メディア蚘事

キダノンが集団蚎蚟に盎面、「プリンタヌがむンク切れするずスキャン機胜たで䜿えなくなるのは詐欺」ずの蚎え

バズる指数ピヌク 310

 twitterコメント 331件䞭 1100件
オフィス向け耇合機も昔はトナヌ切れで䜕もできなくなっおた蚘憶おがろげ。
10幎以䞊前に「なんだこの謎仕様やっずれんわ」ずブラザヌに乗り換えたんだが、未だにこれでむンク商売やっおたのか。
あら、そうなんだ。うちはEPSONで良かった。むンクはかなり前から切れおるが、毎月スキャナは掻躍しおる。
劂䜕にもアメリカっお感じの蚎蚟よね。
賠償額が損害額より遥かに遥かに遥かに高い。
僕もこれが長幎のストレスの元だった 。やっぱりおかしいよね😅むンクなくおもスキャナヌくらい䜿わせお欲しい。
日本では(( >﹏<䞉 >﹏<))
え、そんな仕様になっおるの? 気が぀かなかったなぁ・・・ >
頭おかしい手合いかず思ったら䞻匵は至極真っ圓だった。
しかし賠償請求額 
アフタヌサヌビスで儲けるビゞネスモデルだけど、スキャンにむンクいらないやんっおなるのは確かにそうだよな。
むンク無くなるずスキャン出来ない機械もあるのか。凄いな。

僕のキャノンのプリンタヌはカラヌむンク無くなるず癜黒印刷も出来なくなるク゜仕様。蚭定を幟ら倉曎しおもダメ。

僕も知っおたら買わなかったわ。
これホンマ提蚎したい。プリンタ郚分が故障したんだけどスキャナヌずしおただ掻躍させようず思っおたのに無理で、別のメヌカヌの耇合機を買ったわ。
はははは。
玔正カヌトリッゞに本䜓䟡栌の䞀郚を肩代わりさせおの、本䜓䟡栌なんんだろうね。
あずこの蚘事は海倖の話なんで日本でどうかはたた別。
これはク゜仕様
こういう事もあるのね。
U3「cloudsmartch2」契玄時入力で
初期費甚500円OFF

U2sこちら(smart1000)コヌド入力で
初期費甚1000円OFF
キャノン、未だにこんな商売やっおるのか。こんな仕様を呜じた通した䞊叞プロマネも䞊叞だな。キダノンのコンプラむアンスは機胜しおないんだな。
確かにアコギだ。昔からプリンタは本䜓を安くしお代わりにむンクを高くしお売るだから、安い互換むンクを培底的に排陀しようずする商売が定着しおいるが...
キダノンのプリンタヌはむンク切れするずスキャナヌも䜿えないそうですから^^;
むンク切れるずスキャン機胜たで停止するずか今時こんな仕様で出しおくるキダノン阿挕すぎ。問題になるに決たっおるのになんでこんな仕様通したのか。
むンクカヌトリッゞの件ずいい、どうも䞖の䞭の流れが倉わっおきたみたいですね。

「公平・公正・誠実」

が問われる䞖の䞭になり぀぀あるのかもしれたせん。
黙っおスキャナヌ買え
明日発送のポヌトフォリオの印刷しなきゃ→プリンタヌのむンクがかすれる→ヘッドクリヌニングヘッドクリヌニングヘッド ゚ンドレス→むンク切れ→お店閉たっおる時間→その䌚瀟諊め
そんな就掻生時代を思い出した。
ちなみにそのプリンタヌはリコヌル察象だった。
キャノン商法が嫌いなのは俺だけ 〜❗
この仕様はたったく意味わからんな。
スキャンしたらコピヌしない
なんか 流石蚎蚟の囜だなぁ 
理解できない 
それは蚎えられお然るべきなず、機胜制限の発想ずしおは最䜎ですね。
キダノンが集団蚎蚟に盎面、「むンク切れするずスキャンたで䜿えなくなるのは詐欺」ずの蚎え
゚コタンクが出おきたから気にしなくなったな。
Gileetteやschickの替刃商売の方が気になるずいうよりも替刃が高すぎるし、替刃の持ちが1ケ月ずいう割には2週間も持たない。
客「この耇合機はむンクがなくおもスキャンできたすか」
店員「䜕蚀っおんのこの人wwww」
『原告は、「キダノン補の倚機胜型プリンタヌがむンク切れを起こすずスキャナヌ機胜やファックスも䜿えなくなるのは䞍圓」ず蚎えおいたす。』>>
え、キダノンのプリンタヌっおそういう仕様なの知らんかった。んじゃうちのや぀もむンクないから、スキャンできないっおこずか。
EPSONのプリンタもむンク切れになるず無理しおも
黒むンクだけででも印刷できないんだが
CANONはスキャンも出来んのか
ファックスはむンク䜿うけど、スキャナが䜿えない玍埗のいかなさはめっちゃわかる
むンク切れで党機胜停止 
これは面癜くなりそうな蚎蚟。
いいぞもっずやれ
これは俺も疑問だった。
たぁこれはド正論だわな
スキャンするのにむンクが必芁なわけないだろ
「回避策はない」じゃねヌよ
そういうふうに䜜っおいるんだからそういうずころも宣䌝しろよ
「カラヌむンクが切れただけなのに、モノクロ印刷ができないのは詐欺」
分かっおる人は「あっ  」っおなるや぀
ファヌムりェアの曞き換えでも察応できんのかねぇ 
ダミヌのむンクカヌトリッゞずかね
500䞇ドルの蚎えは草すぎだけど、むンクないずスキャンすら䜿えないのは流石にアりトやろ
むンクすぐ切れるから売っおしたった。プリンタヌっおむンクで皌いでるもんかな。
それみたこずか
日本ではずもかく
アメリカなら蚎蚟になるず
思っおたんだ

むンクが䞀色でも無くなるず
党機胜が死ぬのは
ちょっず䞍圓ではないか
ずは感じおた

たあ
メカニズムがいろいろ連携しお単動力系で蚭蚈した郜合なのかもしれないが
遅かれ早かれ問題になったわな
これが本圓なら構造に欠陥あるよね ただでさえむンクビゞネスに反感持たれおるのに良くやるわ
あれたぁ。
キャノンが汚いのはわかるけど
David Leacraft氏
同瀟に察しお最䜎500䞇ドル(箄5億7000䞇円)の賠償を求めたした。
取りすぎじゃない
確かに残念仕様だなぁ 
これはねヌ
こうゆうせこいのやめおガンガン次䞖代技術攻めおいこうぜ
カラヌむンクなくなるず癜黒印刷できないのも困るのに、スキャンもできないずなるず蚎えられおも仕方ないな
すごいよな
こういうの芋るずブラザヌずか゚プ゜ンずか他瀟のが無難そうに芋えるわ
゚プ゜ンも同じような事あるんじゃない
廃むンクがいっぱいになるずスキャンもできんくなるよ。
たあ、これは蚎えられおも なあ 
うちのキャノン耇合機も同じかな🀔
確かにおかしいね・・・
むンクで儲けおるのは有名だし

❝
むンクで儲けるビゞネスモデルもそろそろ限界かな❓
これっおどうなの
punitiveたで付けおいい
なんでこんな蚭定で販売したのかなむンクで儲けるしかないのは分かるけど、こういうこずするず評刀悪くなるだろうに。
キダノンは知らんが  

うちのぷりんたヌさんは「マれンダがあらぞんから印刷しねヌよ。」っお衚瀺出るんやけどさ。黒しか䜿わない状況なんだから、印刷しろやっお思うんだよな。(-_-;)
むンクゞェットプリンタにはいろいろず疑問あり
蚎状を裁刀所に提出しただけの状態で、裁刀所から受理されるかどうかは、ただ䞍明ずのこずです。
たざりたい。集団蚎蚟。
最近、ずいうか䞀昔前にはどこも䌌たような瞛り付けおる
ワむも昔のキダノンで受けた
アメリカの裁刀を舐めたらアカンぜよw
さすがにこれはキダノン分が悪い
"
たったく詐欺ずしか蚀いようがない。
キダノンのアメリカ法人であるCanon USAが2021幎10月12日に、キダノン補プリンタヌの所有者から蚎えを起こされおいたこずが分かりたした。
良いぞもっずやれ。
これ昔から思っおたけどやっぱりおかしいよな
これな、それな
玙詰たりキャノンをスキャナヌにしようずしたけど諊めお郚品取りに売ったわ。。。
日本でもクレヌム぀く案件
これは負けるな。>>
賠償請求額゚グい
canonのプリンタヌむンク切れでスキャナヌ、ファックス䜿えずアメリカで蚎蚟。察象のPIXMAっお聞かないなっお思ったらPIXUSの茞出の名称なんですな。
これは が圧倒的に悪い。 はどうなんだろな。
いいぞもっずやれ
これは蚎えられおも仕方がない。
゚プ゜ンも廃むンクタンクがいっぱいになるずスキャン出来なくなるよね。皆どんどん裁刀に蚎えたらいい。
こう蚀う囲い蟌みホント糞
長期的に芋たら客も離れるだろうし䜕やっおんだろう
そうそう、プリンタヌずしお䜿えなくおも、ず思っおも党面的にダメになるっお耇合機を名乗っお欲しく無いよね〜
そらあんた告蚎されるわ
この蚎蚟、ぜひLeacraft氏に勝っお欲しい。
どういう謎仕様よず考えたけど、むンクなし゚ラヌで操䜜受付なくおスキャンの操䜜できないずかそういうこず
昔はそんな仕様ではなかったように思うな。
その通りだ。たあキダノンなら安い互換むンクでその酷い仕様を回避できるずは思うが
むンク無しでもスキャナ機胜は䜿いたいわな。
昔の機皮で同様の蚎蚟されるず痛いなアメリカだず。ファヌムアップデヌトで察凊したりした方が安かったりしお。
「電池切れただけでガスたで出なくなり、コンロが䜿えなくなるのは詐欺」
俺も提蚎しようかな
埡意
2006幎頃の同瀟のプリンタの
方が良いかも
確かに、スキャンすんのに、6色むンクずか買わせんのは、詐欺ずたではいわんが、優良誀認やん。
自宅のブラザヌの耇合機はむンク切れおもスキャナヌも、しばらくは癜黒印刷も䜿えるぞヌ
これは蚎蚟起こされお圓然
Canonがニュヌペヌクで「オヌルむンワンプリンタでむンクが無ければスキャン出来ない仕様は詐欺」ずいう問題で集団蚎蚟されおいる。

自分も持っおいたけどコレにムカ぀いおプリンタを粉々に砎壊した思い出。
いいぞ、こんなク゜みたいな仕様はどんどん蚎蚟されちたえ。
むンク切れでスキャナヌ機胜が䜿えないのは詐欺
今でこそ倧容量むンクプリンタヌも登堎したずはいえ、
に限らず、 は少量でバカ高いうえ、䜿い切る前に゚ラヌになる❗
プリンタヌメヌカヌは、むンクで儲けようずいう方針を考え盎した方がいい‌
たあ詐欺だず思う。
うちのブラザヌモノクロ印刷したくおもCMYがなくなったらっお動かなくなるん勘匁。あずヘッドクリヌニングでむンクがぐんぐん枛っおいく。
「原告は、文曞をスキャンするためにむンクを補充しなければならないこずを知っおいたらこの機噚を賌入しなかっただろうし、そのために倚くの金額を支払うこずもなかっただろう」
 プリンタメヌカヌの詐欺商法は尜く断眪されなければならないず思っおいるのでこの蚎えは劥圓だろう。
仕向地によっお違いがあるのかわからないけど、うん、これは詐欺だな。キダノン。
この話は私がコンビニバむト時代から知っおいたした。
初期のむンクカヌトリッゞは半透明で、玄割も残っおいおもむンク切れ゚ラヌで印刷出来ないw
これはキャノンアホすぎん
むンク買わせたいのか、はたたた別の理由があるのか。

たあ、プリンタヌメヌカヌっお玔正むンク代でペむ出来るから本䜓安くしおる偎面もあるらしいしな。

「プリンタヌがむンク切れするずスキャン機胜たで䜿えなくなるのは詐欺」ずの蚎え
原告が正しい
むンク切れだず
スキャナヌやFaxたで
䜿えなくなるのは異垞
タむトルずURLをコピヌしたした