メディア記事

学校帰りに倒れた私、助けてくれた配達員へ ポストに貼り続けた感謝

バズる指数ピーク 150

 twitterコメント 60件中 1~60件
中学生・高校生部門の最優秀賞作品が紹介されています🍀
この女の子と配達員が良い人だったのと、この新聞社が良いこととは無関係。こういう三文記事に騙される人多いんでしょうね。
涙でた
こんなにも純粋で晴れ晴れとした記事を見れてよかった
女の子の言葉選びが、キラキラとした綺麗な想いがとても胸に響いた
亡くなられた配達員の方のご冥福をお祈りします
優しい気持ちを貰った。
高校生が書いた素晴らしい400字。
助けた方も助けられた方も素晴らしい方々。
本文よんで泣いた😢
心打たれるエッセイだ。。。
泣いた。
特別な気持ちで始めたけど…いつしか日常となり…普通になる。忘れてはならぬ、特別でもならぬ。
人は誰かの思いの中にいる限り、生き続けているんだと思う。
私はお墓も戒名も要らない。物は全て処分してくれればいいし、骨だってどこにあっても気にしない。

でも誰かの心の中に少しの場所でいいから居続けたいなと思う。
それが我が子なら、時々胸の中で会話をしたい😊
いい話😂。。
結末が切ない。
私はこの思い出を胸に抱いて生きている。配達員さんの親切を忘れないと誓いながら。
神様みたいな人間もいれば甲府の事件のように悪魔のような人間もいる

世の中に神様みたいな人が増えれば争い事や事件や事故が少なくなり悲しむ人がいなくなるな
こういう記事ですぐウルっときちゃう🥲
ええ話や😭
ええ話や。
いい話だが、俺の思ってた配達員とは違った
これは泣く
なんかわからんけど俺からもありがとうを言いたい
聖教新聞かな(;´Д`)
そもそも倒れてた人を見てない振りして放置する人なんて居るのかな?
僕も一度だけ仕事中に居たからその時は救急車呼んだよ…
イイね!
予想しなかった、思わぬ結果でした。/
コロナ禍の状況では、近づき手当てする事は難しく、確認して救急車を呼ぶ事しか出来ない。
けど、何か出来る事をしたいです!
マジ?想定外の結末じゃん(泣)
【ゴクリ】゚ω゚;)凄い・・
配達員の鏡だ
世の中、こういう話があふれてくれるようにならないかねぇ・・・
思わず涙するお話です。
心に染みる。配達員の男性、筆者の女子学生、筆者のお祖母さん、みんな美しい佇まいを感じさせる。
いい話だなあ
ワイも誰かの役に立って死にたい

ワイのほのぼのエピソードや写真 駄洒落が皆様の生きる勇気になったのであればこれほど嬉しい事はありません

マジレスするとなかなか目の前で人倒れても下手すると何も出来んと思いますので救命講習など受けるのおススメ
Yahoo!JAPANニュース
朝日新聞デジタルより
結末が…
1018 日本新聞協会主催の「新聞配達に関するエッセーコンテスト」で、習志野市在住の開智日本橋学園高等学校3年の焼山美羽(やきやまみう)さんが最優秀賞。記事の末尾に受賞作品。
ネットで新聞読むのが多い今、新聞配達員の方の優しさに感動した記事なので拡散します。
今更ながら、新聞の大切さを実感ですね。
良い話で切なくなる話。
(日本中が涙!中の内容を読んでたら
とても悲し過ぎる結末だった😭)
荒んだニュースや話題が多いけど、こんな素敵な事が増えてくれれば日本もよくなるだろうな…
何かウルってきたなあ
泣きそうになっちゃった
最後まで読んだら、涙出てきた。
エエ話ですわ🎵
泣くに決まってるやろ。
泣けるぜ😭
新聞配達に関するエッセーコンテスト最優秀賞の紹介。まだまだ十分若いけど、その方の分までどうか長生きを。
いやもう泣いちゃうでしょこんな話聞かされたらさぁ。
いいお話😂。。
😭😭😭ええ話や〜
いかん、かつやでカツカレー待ち中に読んでて涙出る😢
泣ける…😢

珍しい名字だな。
ドラマになりそう😢
この子の書いたエッセイの書き出しが、とっても素敵。夢が叶うといいですね。
スーパー泣ける(´ฅωฅ`)

絶対この子良い子に育つよ。
とても素敵な文章だし、先方様のご家族がどんなに喜ばれたか誇りに思われたかと思うと感動もひとしお。
情けは人の為ならず この恩は誰か見知らね人に返してくれ
これは涙出る……😢
いいお話だが、亡くなられていた事は残念。ご冥福をお祈りします。女子生徒さんも配達員の方も心が温かい。情けは人の為ならず、そういう人生を歩みたい。
助けた配達員が
素晴らしいのであって
新聞社ではない

ウソを書かない
ジャーナリストになって
ほしい
「新聞配達に関するエッセーコンテスト」
タイトルとURLをコピーしました