メディア蚘事

楜倩・䞉朚谷氏が猛烈批刀、岞田政暩は「新瀟䌚䞻矩」なのか 「所埗の再配分」は瀟䌚䞻矩囜家だけの政策ではない

バズる指数ピヌク 112

 twitterコメント 86件䞭 186件
ず、新自由䞻矩者が申しおおりたす。
自由䞻矩・資本䞻矩瀟䌚における所埗の再配分ず、基本むンフラを囜家䞻導で管理するこずには雲泥の差があり、䞡者を混同するこずは議論を混乱させるだけである
「効率的」で「将来性がある」ような事業であれば民間が、ずりわけ䞉朚谷氏のようなカネにうるさい経営者がずっくにやっおいる。圌が批刀しおいる時点で岞田氏の蚎える「新自由䞻矩からの転換」は正しいずわかる、だがその貫培のためには財政緊瞮からの脱华が必芁䞍可欠。
是非はずもかく十倉氏が正しい。

経団連の十倉雅和䌚長は岞田氏ずの䌚談埌、「銖盞の掲げる『新たな日本型資本䞻矩』ず経団連が提唱する『サステナブルな資本䞻矩』がいかに䞀臎しおいるかを確かめ合った」
䞉朚谷さんの立ち䜍眮っお、ネオリベなのかしら。たず、j前の携垯のむンフラを敎えおもらっお。
公共性の高い財やサヌビスを囜家が管理し、蚈画的に経枈を運営するずいうのは、マルクス䞻矩に特有の抂念。保守局はマルクス䞻矩や瀟䌚䞻矩を毛嫌いしおいるが、䞻匵の骚栌はマルクス䞻矩そのものなのである。
䞉朚谷に噛み付かれたら逃げるこずは困難になる
分配だけを論じお財源に封印するのは実珟䞍可胜なこずで瀟䌚䞻矩そのものだ
充分に資産を䜜り䞊げた者に 䞻矩がどうのこうのず 蚀う資栌があるずは 思えんが
新自由䞻矩でのしあがった銭ゲバずしおは
最も日本が豊かだった䞖界で最も成功した瀟䌚䞻矩の時代に戻るのは嫌なのだろう
日本では保守的な䞻匵ずマルクス䞻矩的な経枈政策が䞡立する
移民の話ずいい、䞉朚谷さんがはっちゃけおるみたいだけど䜕かあったの
䞀方、楜倩䞉朚谷氏は所埗の再分配を重芖する姿勢を鮮明にする岞田政暩を猛烈に批刀みたいな蚘事が流れたばかりだけど。。
これは必芋
「所埗の再分配ずいうのは、資本䞻矩・自由䞻矩瀟䌚においおも数倚く実斜されおきた政策であり、瀟䌚䞻矩囜家に特有のものではない」
やや巊だった総理、おもかじ、転舵䞭では
参考資料
䞉朚谷氏は、「搟取」だけが資本䞻矩ず思っおいるようだ。再配分は資本䞻矩の原則
岞田のホラ吹き皋床で瀟䌚䞻矩ずか蚀い出す奎は攟っおおくず「最䜎賃金の完党撀廃」や「人頭皎の導入」を本気で蚀い出しかねん
もっず批刀しお
巊掟グロヌバリスト共産䞻矩者に蚀われたくない。PCR怜査キット片手に煜っおたじゃないかwww
䞉朚谷も混合経枈䜓隓者だろうスタグフレヌション、完党雇甚
西偎諞囜も、実質瀟䌚䞻矩だったこずがあったんだよ
ここたで「 で恩恵を受けた「勝ち組」である が、「 を批刀するずは、笑止千䞇だな
りペさんは囜家瀟䌚䞻矩が倧奜物だずいうが、少なくずも䞉朚谷サンは、バリバリのネオリベでしょ。どっちもダだね。

─
❶新浪瀟長提唱の45歳定幎制は匷者経営者の論理か。⇊支えられる倚くの人の思いを無芖する「虫の良い話」にも

❷楜倩・䞉朚谷氏、岞田政暩は新瀟䌚䞻矩

❞倕方からの薄雲がかりの「十䞉倜」
分断起きずるかアメリカの1%が、3割皌いで䜎所埗者は食事のクヌポンで䞍健康な食生掻を送るぐらいの栌差はない垌ガス。党䜓的に䜎迷しおる日本なだけ感だけど、どうなんすかね。
楜倩の䞉朚谷が岞田の「新しい資本䞻矩」に぀いお「新瀟䌚䞻矩にしかきこえない」ず批刀しおるが、「新瀟䌚䞻矩」じゃなく「修正資本䞻矩」じゃん。
自民党公明党維新に隙される❗
岞田政暩は新瀟䌚䞻矩では絶察にない、「ナチス䞻矩」だ。
楜倩・䞉朚谷は、岞田が掲げる所埗の再分配を「金融垂堎を厩壊させおどうするのか」ず批刀。所埗再分配の「新資本䞻矩=瀟䌚䞻矩」ず批刀。
資本䞻矩経枈では、䞀郚の者だけ豊かで、倚くの囜民は、貧乏人でいろず蚀うのか。
自分が皌いだカネを分配しなきゃならないず思っおるのか
䞖垯所埗分垃だが
400䞇以䞋が玄50、200䞇以䞋が玄20
どうしおこうなった
昔から蚀われおいたが
産業の空掞化 海倖進出 正芏雇甚枛少
結果は目論芋ず違い
生産技術など流倱、日本の䞻力産業は衰退
䞭韓台の䌁業に替わる
次に芏制緩和
劎働者䞍利益緩和になっおいる
䞉朚谷氏は、匱肉匷食の䜕が悪い、ずいう思想が元になっおいるず思うんだよね。い぀自分が匱者になっおもおかしくないのに。

加谷珪䞀氏
新バラマキ䞻矩になった。
この蚘事を読むずたさに今の自民党は共産䞻矩をしようずしおるやはり䞭囜の真䌌をしたくおしょうがないのか
岞の怚念か
そしお日本共産党の方が民䞻䞻矩的な政策をしようずしおる。党の看板亀換したら
「日本瀟䌚においおは、理論よりも情緒の方が優先されるので、保守的な䞻匵ずマルクス䞻矩的な経枈政策が䞡立しおしたうずいうのはよくある話なのだ。」
日本の政治的巊右逆転珟象、あるよね〜
自分は垝囜䞻矩の残滓ず理解しおるよ
情緒優先もあるけども
䞉朚谷氏は瀟長なので自分の儲けが最優先の人です
岞田政暩のやり方が完璧にうたくいくずは思っおたせんが、所埗再分配など栌差是正のために政治が動くのが修正資本䞻矩であり、倧きな政府でもありたす
18䞖玀じゃないので政治が動く話。あず金融所埗増皎は䞀応撀回されおる
アフィnews:
この点は同意するがね。そもそも栌差が少なくお1億䞭流なのは日本の良いずころだったんだし、島囜でこういう囜である以䞊経枈でやるしかないのだから。
岞氏に察しお、「あれはアカ共産䞻矩者だ」、マルクス䞻矩にしか聞こえなかった ずいう評䟡は間違い。党䜓䞻矩者だずいう評䟡であれば圌の蚀っおいるこずもわかる。
→岞田氏の蚀う「再配分」ずは所埗栌差の埮調敎であり、「平均化」ずは皋遠いものだ。
(ŽД) これず...
たた䞉朚谷さんのポゞショントヌクですか。金融資産課皎匷化に反応したのか。
たあわかるけど、それよりテンセントから資本を受け入れた方が䜙皋リスク高い。日本人が楜倩に投資したいず思うの
俺の懐に手を突っ蟌むな
利益は俺のもの。
出店者ず瀟員は食えれば良い
なんお事思っお無いよな。䞉朚谷さん。
貎方は黙っおなさい‌
䌌たようなもの
「いわゆる保守局はマルクス䞻矩や瀟䌚䞻矩を毛嫌いしおいるはずだが、その䞻匵の骚栌はマルクス䞻矩そのものなのである」
自称リベラル嫌いの保守に限っおガチな共産䞻矩みたいなこずを蚀う珟象に぀いお。そのガチ共産䞻矩に党䜓䞻矩が加わるず、あれどこかで芋たような。
が猛烈批刀、岞田政暩は「
>  ニュヌディヌル政策を実斜。これが絶倧な効果を発揮したこずから 

絶倧な効果を発揮した
本圓
→竹䞭平蔵、小幡積、矢野財務次官、䞉朚谷や新浪は匱者から略奪する新資本䞻矩者朝日新聞デゞタル「貧困局が液状化のように」郜心の公園 、改革の䞋に栌差を䜜ったのは新自由䞻矩者
→䞉朚谷こそ私利私欲で動く犿鷹資本䞻矩者金融課皎を倧幅に増皎されたら䞉朚谷は困るだろうなだから瀟䌚䞻矩ずかいう曖昧な蚀葉で批刀する。䞉朚谷こそ改革で匱者から収奪する新資本䞻矩者。
最近䞉朚谷はよく噛み付くなあ。
楜倩モバむルが障害起こしたら厳しい反撃くらいそうだ。
送料無料を無理矢理抌し付けるのず倧した違いはないような気が 
かたっおちゃん
倩蟺にいる者からしたら、腹ただしいず思う。
⇒どうした䞉朚谷さん。䞭共に䜕か蚀われた
これを瀟䌚䞻矩ず蚀っおしたうのね😓
さすが楜倩😓
氏が猛烈批刀、
日本は、 の原則、競争は、囜民性ずしお合わないかも 今は死語になり぀぀ある 等、瀟員=家族ずいう、組織ぞの垰属意識の高さが、1億総䞭流瀟䌚を築き、経枈倧囜ぞ抌し䞊げた 過去からの孊びも必芁
・・・䞉朚谷さん、倧䞈倫。話だけで終わるから。
たあ、独裁に支障をきたすからな😒
楜倩の䌚長が異を唱えるずいうこずは庶民にメリットがある政策ずいうこずか
瀟䌚䞻矩ですね。池田勇人ずは䌌おも䌌぀かない。宏池䌚の看板を䞋ろすべき。

ああ、安倍は岞の孫ですから瀟䌚䞻矩そのものですよ。囜家瀟䌚䞻矩的な。
戊埌日本が発展できたのは。①アメリカ垂堎を開攟しおくれたこず②日本の軍事技術を民生転換したこず③䜎䟡栌で高床な劎働者がいたこず④日本人の成功ぞの協力あったこず⑀政府、金融機関の支揎があったこず、による。今は②③④⑀がなく。china垂堎も自由でない。
←寄皿氏論は䞀面的に岞田の分配論を是ずし、䞉朚谷氏(の匷欲資本家論)を非ずしおいる蚳ではない。
自由䞻矩経枈囜でも所埗分配(皎の再配分)の実䟋を挙げおいるに過ぎない。問題は遞挙方䟿かどうかだ
底䞊げ底䞊げ。それに尜きるかず。
楜倩・䞉朚谷氏が猛烈批刀
キシダッピ政暩は
「新瀟䌚䞻矩」なのか
こい぀は、宏池䌚をあたりわかっずらんなあ‌
岞田政暩は、アベノミクスの傀儡ず思える。今たでの自民党の悪いずころだけが承継された。新瀟䌚䞻矩ずいうより、老害の独裁、共産䞻矩だよ。
新官僚䞻矩です。
10/18(月)
商品は良いがTopが嫌いで・。
叀くは仁短から柔bankたで。
補品に眪は無く、商品を実際に䜜っおいるのは、皆垂居の"劎働者"。
で、楜倩スマホは安くお奜みなのだが、無料期間終えたら残念だが。
自民党は独裁䞻矩でアメリカやCSISの犬䞻矩を貫いおいたす。取り巻きの倧本営メディアも含めるず、䞭囜や北朝鮮の䜓制に近いですね。
䜕しろナチスの手口を芋習えず蚀うような奎が副総裁ですからね。
10/18(月)
「"デカい政府"の北欧諞囜は瀟䌚䞻矩囜にカりント」
する。
「商売でガンガン皌いで桁違いな倧金持ち・も居る䞭囜は瀟䌚䞻矩囜ではなく資本䞻矩自由䞻矩囜」。
無制限Ⅵ・の䞀幎無料終えたら・。
遞択肢をゎマかすな→「自民独裁」が良いか「民䞻䞻矩」が良いかの遞択だ→安倍独裁で日本経枈・モラルの「ガタガタ」が䞀局進んだ→䜕がアベノミクスだ
うヌん。䜕を蚀いたいかわからない・・
岞田の政策が瀟䌚䞻矩かどうかはいた時点ではわからん(笑)。危機の時代に統制経枈を匷化するのもやむを埗ない。たしお産業の匷みを倱い぀぀ある日本では。少なくずも官民䞀䜓になっお再床「皌げる産業」を䜜らないずいけない。
䞉朚谷氏、安易なレッテル貌りはよくない。
10/18(月)
米囜颚の。
「救急車は有料、治療も任意健康保険次第」
ずか、
米テキサス州、寒波で電気料金が急隰 170䞇円のケヌスも
2021幎2月22日
ずか、䌌合う日本に。
え氎道料金
「資本䞻矩」「瀟䌚䞻矩」など囜民にずっおどうでも良いこずだ→頑匵った者が報われる・安心しお暮らせる「瀟䌚」を望んでいるだけだ→「日本から出おいく自由は保障されおいる」
10/18(月)
「日本の䞖論には、広矩の瀟䌚䞻矩にずどたらず、狭矩の瀟䌚䞻矩を匷く求める声があり、しかもこうした瀟䌚䞻矩的䞻匵をしおいる人の倚くは、いわゆる巊翌ではなく保守局ず呌ばれる人たち」
慧県だね。
「䞉朚谷氏は確か、䞋村のタニマチじゃなかったっけ 」
(-ε- )
衆議院遞挙、自民党議員敗退垌望。早くベヌシックむンカム導入しなきゃ、犯眪率䜎䞋、幞犏床䞊昇出来ない。日本は道埳心が無いから、いじめ問題やその他犯眪倚い。自民党政暩信甚なし
10/18(月)
「なぜなら、所埗の再分配ずいうのは、資本䞻矩・自由䞻矩瀟䌚においおも数倚く実斜されおきた政策であり、瀟䌚䞻矩囜家に特有のものではないからだ」
「飢える自由」を叫ぶ・金持ち。
䞉朚谷君も。
ネオコンの最右翌たる䞉朚谷氏が批刀する時点でねぇ。
だっお、安倍の頃には䞭囜、ロシアから独裁瀟䌚䞻矩囜家を囜民に知られず創り䞊げた囜ずしお尊敬されおいる囜だもの。今さら蚀うのかみたいな(笑)
スガ前銖盞がはしごをはずされお、スガべったりだった䞉朚谷氏が吠えおいるだけの話だろう。たずもに取り合う必芁なし
なにやら難しく考えすぎだね。

内需䞻導の日本にずっお「サむコヌな経枈政策」は

「政府は財政を拡倧したら䜕もせず、
たわわに実るたで、ゞックリ埅぀コト」

なのに、経枈が浮揚しようずする床に で物䟡を䞊げおいおは成長するハズもないし。
リプに続く
今たで新自由䞻矩で暎利を貪っおきた奎らには郜合が悪いんやろな
こんな批刀もあるんだねヌ⁉
論旚わかりやすく考えさせられる。でもタむトルが意図的に刺激的でタむトルの付け方だけ少し違和感が。 ≫
タむトルずURLをコピヌしたした