メディア蚘事

「説明しない政治」招いた負の連鎖ずは 衆院遞あす公瀺

バズる指数ピヌク 495

 twitterコメント 90件䞭 190件
安倍氏菅氏の時代の自民党政暩の囜䌚答匁を芋おいた囜の子䟛がたずもな倧人になるずすれば反面教垫しかないな
岞田氏も本質的には倉わらないかもしれない
「安倍・菅政暩の業瞟評䟡ず同時に、数幎あるいは数十幎先の政治を決める遞挙」で自由民䞻党が過半数をずれば、それはよいず評䟡されたずいうこずだよね。

しかしマスゎミごずきが偉そうに・・・
囜民にずっおの「負の連鎖」は䞎党にずっおの「正の連鎖」。この鎖を断ち切ろう。
が原因投祚率を䞊げるには

「 TOKYO Web
9幎間もこんな䜎投祚率、民䞻䞻矩の前提が厩れおいる

囜民は寝おおほしい が本音
銖盞就任から10日で解散は戊埌最短、今回、投祚所入堎刞が届くのが間に合わない所も 、遞挙がある事すら知らないたたの人も

たずもなら政策を囜民に十分衆知し信を問うべきを、本圓に恥じろ
生たれおから「 は、倉化を嫌っおいるが、それは「 に終止笊を打たねばならないのだ
今日10/18の東京新聞1面の蚘事


(画像少し続きたす)
安倍・菅政暩の業瞟評䟡ず同時に、数幎あるいは数十幎先の政治を決める遞挙になるず、有暩者は意識しおほしい
2019幎の参議院遞挙では、自民党の有効投祚数は党䜓の2割以䞋です

【本文より】投祚率が䜎くなるず、組織祚を倚く持぀自民党が有利。特定局の支持を固めれば勝利に近づく
若者たちよ、投祚に行こう。
ダバむぞ。
投祚率があがった堎合、どのような瀟䌚の展望が芋えおくるだろうか。「説明しない政治」ぞの䞍信やあきらめが、「投祚離れ」ではなく、逆に投祚に行くきっかけずなれば  。
2倍にはできないんです
投祚率を䞊げないず政暩亀代できない気がするの
玠人考えですが
説明責任果たしおよね
1990幎は私も投祚したはずですが、その時の投祚率は73%も有ったのかそれが今では50%台前半 😓
埡所様、皆様、お晩です。
本日のお題「う」

嘘吐いた 人は萜遞 させおみよう

嘘ばかり吐き、説明を拒吊する政治がデフォルトになっおはいけたせん。今回の遞挙で萜遞させたいものです。
お粗末
説明しおもマスゎミが取り䞊げない政治やな
あ、発蚀捏造もあったな
東京新聞瀟は胞に刻めよこれ
囜民をナメおいる自民党政治❗
䞀匷政治は独裁政治です
こんな野蛮な自民党政治
囜民を倧事にする政治は、総遞挙で悪議員を萜遞させるしか方法は無い。
必ず投祚に出かけ、これたでの仕返しをしよう❗❗
「蚀っおも仕方ない」はわたしも幌い頃からそう思わされおきたけど、倧人になった今、その感芚が珟状を招いおいる。倧人には「蚀わなかったからこうなった」責任があるず思うよ。
「蚀ったからこう倉わった」に倉えたい
先に政暩批刀ずいう結論を決めおしたうから、劙なこじ぀けをしなければならなくなるバカ蚘事。

投祚率が䜎いのは、これずいった争点が無かったせいでしょ。珟状維持でいいや、ず思うから投祚に行かないんだよ。

東京新聞 TOKYO Web
「政治ぞの満足床を聞くず、『分からない』ずいう趣旚の回答が増えおきた。䜕か蚀っおも仕方ないずいう意識が匷くなっおいる」ず分析する。
目前の衆院遞も䜎投祚率なら、「負の連鎖」は続く可胜性がある。 TOKYO Web
投祚に行こう
アカンや぀、アカン党を萜ずしに行こう
民䞻䞻矩における「遞挙」ずいう「遞択」は、自らずその子孫に察する「責任」。この無責任な囜を䜜り出しおいるのは結局、こんな「無責任」な䞻暩者。

負の連鎖かなんか知らんけど、今床の衆院遞は立憲共産を根絶やしにする倧事な遞挙です。

日本の囜䜓、民䞻䞻矩を守る戊い
このたた、自民党『「䞀匷䜓制」を継続させ、「説明しない政治」』を続けるのか 答えは、NO
「蚀っおも仕方ない」ず思っおしたっおはいけない。投祚には行かないず決めたその時点でこの囜の未来は閉ざされる。
東京新聞1面トップ。
投祚に行かないず「説明しない政治」が「負の連鎖」ずしお続く可胜性倧。もうそんなのは嫌だよ。
投祚の倧切さがすごくよくわかる、玍埗感満茉の良蚘事。
批刀祚は䞎党以倖に入れお意味がある。1匷政治は腐敗する。
「説明しない政治」
招いた負の連鎖ずは 
衆院遞あす公瀺 TOKYO Web
◆安定した自民ブランド 小遞挙区制で組織祚の匷み
◆「蚀っおも仕方ない」が導く䜎投祚率
❝䞖論に背を向けた政治が続き、囜民の政治に察する䞍信やあきらめが高たれば、遞挙に参加しない囜民が増えかねない。政治はたすたす自らを支持する局を意識すればよいずいう「負の連鎖」に―❞

東京新聞 TOKYO Web
説明しないずいうより、説明しおいるこずを報道しないが䞻。新聞なんか芋るより政府広報のほうが党おでおいるのでそっちがよい。
もはや自民党による日本滅亡しかないんじゃない
"投祚率が䜎くなるず、組織祚を倚く持぀自民党が有利。特定局の支持を固めれば勝利に近づく。実際、圓時の安倍晋䞉銖盞は、䞖論に䞍人気な政策を進めるために䞍可欠ずいえる幅広い囜民に察する粘り匷い説明を欠いおいった"
"「倧䌁業の䞀定局や蟲村郚には、ブランドずしおの安定した自民党支持があり、小遞挙区制の結果、盞察的に第䞀党になっおいる」日本倧の岩厎正掋教授政治孊はこう指摘する"
「説明しない政治」
招いた負の連鎖ずは 
衆院遞あす公瀺
TOKYO Web
「説明しない政治」ではない、「嘘を蚀う政治」、これの連鎖です。
「そんなものはない」← あった。
投祚率がでも成立が、遞挙制床犯眪者でも公務員には、皎金から絊䞎が支払われる法埋悪法も法埋法務倧臣が犯眪者
銖盞が囜䌚で停蚌眪日本の珟状
蚘事はこちら↓
悪事を働き、隠蔜し、囜民を呆れさせお政治䞍信を招き、䜎投祚率にさせれば組織祚が効果を発揮する。怒らない有暩者が悪いずはいえ、こんなの民䞻䞻矩囜家じゃない。
どれだけ説明しおも揚げ足取りのような報道を繰り返すマスコミ、挢字の読み間違え皋床の印象論で政暩支持率を䜎䞋させる囜民性が、説明を尜くすむンセンティブを政府から倱わせたず思うし、そこの反省も必芁では。
確かに自民党もパッずしないのは事実だけど  
投祚率が䜎いのは自民党を脅かすほどの気抂を持った野党が居ないからです。
䞖論調査でも「アベ・スガ政治の転換」求める声が7割前埌に。
さあ、政暩亀代のスタヌトを切ろう!
投祚率が䜎くなるず、組織祚を倚く持぀自民党が有利。特定局の支持を固めれば勝利に近づく。政治はたすたす自らを支持する局を意識すればよいずいう「負の連鎖」になっおいく。
囜民は黙っおいおもらった方が郜合がいいずうそぶくような政党がこの埗祚数でのうのうず、政暩に居続ける闇を絶たなければなりたせん。それは投祚しかないのです。
「説明しない政治」が長期間続いたのは、人しか圓遞しない小遞挙区制の遞挙が䜎投祚率で行われ、特定支持局を意識した政治に陥っおいくずいう「負の連鎖」の結果ずもいえる。 TOKYO Web
皆さたおはよヌございたす🌅😃
朝の日課抗議Twitterです
遞挙で説明しない政治にサペりナラ
今床の遞挙は日本のこの先数十幎先を決める遞挙になるかも知れない。
戊争をする囜にしたくなければ自民や維新に投祚しおは駄目だ。
自公を䞋野させお、掗いざらい明るみにすべし。
䞖論に背を向けた政治が続き、囜民の政治に察する䞍信やあきらめが高たれば、遞挙に参加しない囜民が増えかねない。政治はたすたす自らを支持する局を意識すればよいずいう「負の連鎖」になっおいく。
話題性の高かった回の遞挙を陀けば、小遞挙区制になっおから投祚率がガタ萜ちしおいるのは明癜だ。根本を正さない限り負の連鎖は止たらない。
「囜民を諊めさせるこずに成功した安倍菅」
by 䞭村喜四郎
東京新聞
理解しようずしない倜盗ずマスゎミが問題。
目前の衆院遞も䜎投祚率なら、「負の連鎖」は続く可胜性がある。「安倍・菅政暩の業瞟評䟡ず同時に、数幎あるいは数十幎先の政治を決める遞挙になるず、有暩者は意識しおほしい」
説明するずボロが出る

ボロが出るから説明しない

自民党は
「説明しない政治」から

「脱华䞍胜」
説明しようが凊分しようが怜察が䞍起蚎にしようが"疑惑ガヌ"
間違いなくメディアず野党に問題があるよ
「目前の衆院遞も䜎投祚率なら、『負の連鎖』は続く可胜性がある。岩厎氏は『安倍・菅政暩の業瞟評䟡ず同時に、数幎あるいは数十幎先の政治を決める遞挙になるず、有暩者は意識しおほしい』ず䞀祚の重みを語る」
目前の衆院遞も䜎投祚率なら、「負の連鎖」は続く可胜性がある。岩厎氏は「安倍・菅政暩の業瞟評䟡ず同時に、数幎あるいは数十幎先の政治を決める遞挙になるず、有暩者は意識しおほしい」ず䞀祚の重みを語る。
ここたできっぱりず、端的に珟政暩の問題をたずめた蚘事は、やはり東京新聞ならでは。

忖床メディアが怠っおいる仕事をちゃんず果たしおいる。

本圓に、
たさに。 が諞悪の根源。
いい分析だ。こんどなにがなんでも野党に入れお、自民を干さなきゃ日本終わる。
諊めおは駄目だ
は でしか倉えられない
野党に投祚する人が増えたら確実に倉えられる
------
「説明しない政治

癟䞇歩譲っお安倍・菅政暩が「説明しない政治」だったずしお、枝野政暩や志䜍政暩が「説明する政治」をやる保蚌なんおどこにもないですよね

莫迊莫迊しい。今のネット時代、誰もそんなペタ話に隙されたせんよ🀣
無党掟局は寝おしたっおくれればいいず蚀っお顰蹙を買ったのはあの森喜朗さん。安倍政暩からの䜎迷は諊めからなのか 
自民党が遞挙で支持を受けおいた背景は䜎投祚率にある。䜎投祚率では固定局の支持がそのたた遞挙に反映され、本圓に政治で支揎が必芁な局の声が届かない結果ずなる。このため投祚率の向䞊ず䞀人ひずりが賢明な遞択を行うこずこそが最初に行うべきこずである。
「説明しない政治」が長期間続いたのは、人しか圓遞しない小遞挙区制の遞挙が䜎投祚率で行われ、特定支持局を意識した政治に陥っおいくずいう「負の連鎖」の結果
今回、自分は政策より政治に察する信頌の問題の方が比重が倧きいかな。
違法な安保法制の匷行採決やモリカケ桜が二床ず起こらない様に絶察に投祚ぞ行きたしょう。
日本をこんな囜にした自民党ず公明党に絶察的なNOを突き付けおやろう💢
遞挙で倉える。
自民党以倖で立憲が、嫌なら維新、
維新が嫌なら、囜民。
遞挙は簡単。
安倍・菅政暩の業瞟評䟡ず同時に、数幎あるいは数十幎先の政治を決める遞挙になるず、有暩者は意識しおほしい
䜎投祚率を良いこずに
「説明しない政治」を続ける
たずは、諊めないで
自分たちは倉えられるんだず
信じお投祚するしかない
◆「蚀っおも仕方ない」が導く䜎投祚率
「説明しない政治」が続いおも、なぜ投祚率は䜎いたたなのか。
「有暩者の政治に察する期埅倀が䞋がったため」ずみる。自身が手掛ける調査に関しおも「政治ぞの満足床を聞くず、『分からない』ずいう趣旚の回答が増えおきた。
「投祚率が䜎い=蚀っおも仕方ない」ずは蚀い切れんだろ。
「投祚率が高い=行かないずダバい」
ずも蚀える。

民䞻党政暩時代が高かったこずを芋れば埌者が真理では。
私の呚りだず、これが分かっおいる人が倧半なので意味がないのかもしれないが、これから10幎先を芋据えお、遞挙には行っお欲しいなヌ(*Žω*)
責任取らない政治は自民党政暩で続いた。
本圓に自民党が憎くお仕方ない感じが出おる。これが政党の機関誌ではなくごく普通の新聞であるずいうずころに、日本の蚀論の自由の玠晎らしさが芋お取れる。
説明したら暩力の維持ができなくなる事自䜓がおかしいっ぀ヌかそんなんだからステマでデマを撒いたりするんだろうけど:
良い蚘事だけど、このグラフに囜所埗ずか生掻に関わる数倀を瀺すグラフや、日本の報道の自由床䜎䞋なんかをあわせお茉せお欲しいな。
遞挙に行こう
今回も䜎投祚率なら負の連鎖は続く
投祚率が䜎いのはアッベのせいらしい
投祚率あげおいきたしょヌ。感染状況もあるし、20日の期日前投祚がはじたったら に入れたす
諞悪の根源がハッキリしおいるのであれば、打砎する方策も芋えおくる。
目前の衆院遞も䜎投祚率なら、「負の連鎖」は続く可胜性がある。
野党共闘で政暩亀代しおこの囜に立憲䞻矩民䞻䞻矩を取り戻そう
お文孊的衚珟だが、「隠蔜ず欺瞞・捏造の政治」ずいう方が事実に近いだろう。これは行政暩力の内圚的傟向でもある。
制床的察凊、透明性確保ず䞖論監芖が必須
この蚘事でしょうか
◆◆◆◆◆
投祚を臎したしょう

今の政治で良いず思いたすか
「説明しない政治」招いた負の連鎖

衆院遞あす公瀺
タむトルずURLをコピヌしたした