メディア記事

ソフトバンク・川原&渡辺雄が戦力外 来季へ向けた戦力整備第1弾は苦労人のベテラン中継ぎ両左腕

バズる指数ピーク 1,185

 twitterコメント 210件中 1~100件
とは言っても、中継ぎ左腕は欲しいよね。あの球団から戦力外になった、両左腕は狙っても良いかもね。
球速アップが正義と思わなくなったのはこのピッチャーから、高校時代が1番いいフォームだったと思う。
左のリリーフタイプかあ。阪神わりかしビハインドで投げれる投手少ないからどちらか一人行かないかな?
とりあえず阪神獲得しよ。
左腕なんかなんぼおっても困らんやろ。まだ若いし。
球団から正式に言われる前に報道するのやめろ。残酷すぎる。
フェニックス参加途中でこれはつらいな🐷
阪神タイガース職員様。
左で150超えどうですか⁉️
LHPたんないのでとっていーとおもいますがわくがあくかわかんないのでなんとも…… ・ω・
いくせー&はるきゃんぷ1ぐんかくやくでなんとか? ・ω・?
川原はしゃーない。渡辺は意外だったが不思議ではないか…
テストして良かったら獲得しても面白い。野村克也さんが再生させて使ったように立浪ドラゴンズにも試して欲しい⤴️
ソフトバンク・川原
嘘やん・・・。渡辺君推し投手なんだけど・・
川原…ううう
渡辺あたり、ロッテ欲しいのでは?
左のワンポイントリリーフなんてピンズド
渡辺はひそかに応援していた選手。貴重な変則左腕、他球団なら活躍の場があるのでは、と。現役で頑張って欲しい。
これですねー。去年の加治屋より引くて数多な気はしますがカープさんどうですか?
川原の下での防御率はちょっと大きいが、渡辺とかはケガとかないならどこか獲らないかな。
ドラフトで最高の左を取れたかもだけどライオンズいいんじゃないかな?
えー❗️

ライオンズ、有無を言わずに
川原と契約してくれ❗️

でも、なんかあるのかな...
確かに成績悪いけど
あの左の直球は打てないイメージあったなぁ

ライオンズなら需要あるだろ
金銭で来たハムの左や
左投げサイドスローの
さっぱりなドラ1より即戦力だろ❗️
横浜に来てくれないかなぁ
渡辺は、もう少しできたのではと思ったけど、30か・・・。
川原は、もう伸びしろがないのでやっぱりって感じだね。
川原が再登録された時は、多くの大濠OBが盛り上がりました。

「苦難を乗り越える。それが大濠魂!」そんな感じで。

ん?帝京…魂…?
宮本和知容疑者が大江(の選手生命)を●したからどちらかは欲しいよなぁ
川原選手はそうかなぁと思ってたけど渡邊選手もか…
怪我の後スライダー見るからに
悪くなってるしなぁ…
欲しい球団ありそうだけど
ソフトバンクの選手はセ・リーグならまだイケる。
川原くん…隣の小学校&中学校だったから応援していたけど怪我に泣かされたプロ野球人生でしたね😢
お疲れ様‼️
第二の人生が実りあるものになりますように✨
層を厚くするって意味では獲得もありなのかな…🤔
見た記憶はないけど、渡辺は使えそうな気がするな→
渡辺は支配下登録されてすぐ怪我したのが痛かったな。もう一年見ると思ってたけど。
川原と吉住は仕方ないかな。お疲れさまでしま。
状態次第だけど川原ウチに来ないかな?
第2のアウチューン目指そうぜ
ソフトバンク・川原
ヤクルトとりそう
渡邊 雄太
渡辺 勇大
渡辺 雄大
の違いに頭抱えてる
渡辺投手は是非、獲得に行って欲しいです。カープにはピンズド。是非。
渡辺は青学大卒の左投ならロッテが多分声かけると思う。その世代の投手自体少ないし。

巨人はどうやろ…中川とタイプ被るのと、川原は戸根でコントロール壊滅型懲りてるからなあ…
阪神に来て頂きましょう。

実は加治屋選手には期待していたのですが、、ゲーセン事件以来聞かないな。
ソフトバンク・川原

工藤の恐怖政治のせいで焼け野原になったリリーフ陣
彼らを切る余裕なんてあるんですかねぇ…?
渡辺は勿体ない気もするなー。嘉弥真は今年イマイチだったし。田浦古谷大関に負けたってことか
ソフトバンクの川原弘之投手(30)と渡辺雄大投手(30)が来季の構想から外れたことが17日、分かった。
ヤクルト、渡辺とか獲得せえへんかな~。
うち左腕が足らんから大歓迎よ。
えー渡辺もかぁ…、どっか他の球団が取ってくれんかね
この2人に加えて吉住も戦力外通告
嫌な季節がやってきました。
大濠野球部を追っかけするきっかけの選手。佐賀ブルースタジアムでの清峰・今村投手との九州大会での投げ合いをネット裏で応援した記憶は今も鮮明に覚えています。
現役続行希望とのこと、まだ老け込む年じゃないしどうにか希望が叶いますように。
しかし左腕2人を手放すとは驚きだな

西武には同点、ビハインド時にロングで投げられる左腕リリーフがいないから取りに行ってほしいな
フィジカルやテクニカルな問題だけではなく、根本的な思考を変える事でパフォーマンスが向上する事は少なくありません。

まだまだ頑張っていただきたいです。
どっちか阪神が拾いそうだな
SBとの行き来が近年続いてる訳だし
両方とも欲しい。
鬼スライダーの渡辺が切られるとは…ファームで結果残したのに。左のワンポイントとして欲しい球団が絶対あると思うのだけど…
まじすか
選手枠からすると、6,7人はありそうですね。
全力でロッテは川原獲得せよ。
左のセットアッパー不足を補え!
川原は正直覚悟してたけど、渡邉雄太まじで……?

左のリリーフ、契約延長できるかわからないモイネロ、工藤に半分潰されてる今季FAの嘉弥真、台頭してきた古谷しかいないけど

他は和田笠谷大竹大関田浦と先発ロングタイプだし
俺の好きな選手が2人も、、
ソフトバンク・川原
令和の「なべじい」が…
渡辺!?!?
ソフトバンク・川原
ヤフコメのスライダーがダメな日は投げられる球が無くなるってのを見てちょっとヒエッってなってる
寂しい季節がやってきました。
川原&渡辺雄が戦力外
来季へ向けた戦力整備第1弾は
苦労人のベテラン中継ぎ両左腕
支配下 69人(バレンティン自由契約。サファテはまだ)
長谷川引退で68人
2人戦力外で66人
ドラフトで支配下5人

まだ戦力外が足りない
川原は同じスピード系左腕なら古谷の方が若い上にスピードも変化球の曲がりも良いってのがあるから致し方ない
渡辺雄大はどのチームも狙ってそう
得意の戦力外漁りをDeNAはやればどうかねえ😜
左の変則投手なら、ヤクルト動くかもやな
川原…推しがまた…
枠の関係はあるけど、左投手はもう少し補強しときたいので獲りにいって欲しい。
川原は古谷がここまで結果を出してしまったしら年齢的にも厳しい立場だし仕方ないかな。渡邊もいい球は持っているが、上では打者との勝負の前にゾーンに投げられるかというレベルに終わってしまった。

田浦、大関という若い左腕がいるだけに、結果を欲しかったな
なべゆう戦力外かよ……
初登板見たときは衝撃受けた選手だったのに…、嘉弥真さんが今季不調で「なべゆう来い!!」って思ってたのになかなか出番無くて普通に残念でした。
なべゆうだけじゃなくて川原さんも現役続行希望らしいし、どっか左腕不足獲得してくれーー!
同い年の選手がベテランと呼ばれる年齢に入ってきたか…。
川原は使えるんじゃないか?
現役続行の意思を表明しているなら獲りに行くべきだぞライオンズ!!
新潟出身の佐藤が入団するのに行き違いになってしまったか……
> 関係者によると川原は現役続行を希望している。トライアウト受検などを視野に今後を模索する。
「変則左腕だから需要はあるハズ」という言葉が虚しく響く。
これはヤクルト案件ではなかろうか。渡辺は面白いんじゃない?
中道支配下あるか?
あと、吉住投手も。
渡辺投手は今年大事だったけど一軍での少ないチャンスを最悪な結果で終わらせたし…
ましてや、両投手年齢考えると…ね。
年齢的に、この結果では止む無しか…
ついにホークスも発表が始まっちゃった…。渡辺くんも川原くんも吉住くんも、もっと見たかったな。
わかってたけどこの時期はさびしいよ。
だからあんなに左取ったのか!
川原はもうしんどいかなと思ったけど雄大切るか・・・
トミーやって猶予与えるかと思ったけど与えたのは一年だけか・・・

トミーさえなければ・・・
フェニックス参加中でも言われるんやな
渡辺は中継ぎの一角として起用できたと思う。これは他球団で活躍して欲しいという意図があるのか⁇中継ぎ陣が不安定な中での戦力外は…である。
工藤監督が評価していた川原
監督辞任とともに戦力外か..
左の中継ぎ増えてきたからな
渡辺雄は驚いた。去年支配下されたし良い球投げてたのになぁ
ただベテランと呼ぶほどか?
川原投手
戦力外って贅沢やね👀
オリックスなら良い中継ぎと思うけどね🤔
川原はまあ予想してたけど、渡辺もかい
気になるね
ヤクルトは渡辺に打診しても良さそうな気がする。
川ちゃん😢渡邉くん😢
どこかで活躍してほしい😢
渡辺も切るのか。昨年ケガでチャンスを物に出来なかったのが残念。川原は同学年で怪我に悩まされてやっと出てきただけに残念や
普通に川原と渡辺雄普通に欲しい
左の中継ぎ足りないからね
川原は妥当だと思うけど、なべゆは意外だな。
年齢的なもんかなぁ
変則左腕は阪神欲しいぞ
絶対ロックオンしてるやろな笑
渡邉雄大泣
川原君と渡辺君...ついに第一報が来た...😭😭
阪神ヤクルトあたりに働き場はありませんか?
最近よく受け皿になって頂いているので…
まだ元気に働けるやろ。
及川先発なら左の中継ぎと変則ワンポイントは貴重。
阪神、二人とも拾え!
渡邉は支配下なっていきなりケガしたのが痛すぎたなぁ…どっか取らんかな。ヤクルト説が出てたけどBCL新潟では高津と在籍被っては無かった。
ソフトバンク・川原
渡辺みたいな変則左腕ロッテに欲しいな。
青学出身だし井口さんどう??
マジか。まぁ田浦、古谷、大関とかと年齢、成績比較したらそうなっちゃうかぁ...。
渡辺雄は去年昇格したては凄かったけどすぐ怪我して今年は去年の良さが見られなかったのがな😅川原も安定感がなかったし
頑張ってほしい!
タイトルとURLをコピーしました