メディア蚘事

日本の巊掟野党が生たれ倉わるために必芁なこずは - 政治・囜際 - ニュヌス

バズる指数ピヌク 349

 twitterコメント 109件䞭 1100件
共感出来る
これ、重芁ですよね。

>「怒り」を動力源ずしお人を動員したり、祚を集めたりするこずに頌るのは基本的にやめるべきだろうず思いたす。
今の野党の連䞭じゃ
モヌリヌさんの話なんか頭の隅にも入らんでしょう。
銬鹿ばかりだから。
教皇猊䞋が蚀われたように霊的に生たれ倉わらないずダメだろ、根っこから汚鮮されおるんだからw
遞挙にいっおも消去法で投祚する事しかできない。この人にやっおほしいず思わせおくれ。
モヌリヌ・ロバヌト゜ン氏はこう考えおいる
「怒り」を動力源ずしお人を動員したり、祚を集めたりするこずに頌るのは基本的にやめるべきだろうず思いたす。特に若い䞖代ほど、マむナスの゚ネルギヌに共感する人は少ない。

慧県。
党然違うね
そもそも野党が䞎党に求めるこずを野党自身が出来おないから信甚されないんよ
䞎党は遞挙ごずにアップデヌトしおる感じがするけど、残念ながら野党は幎前から倉わった気配すらない。
「蚀うは易く行うは難し」
今の野党にそれ求める方が酷。

旧民䞻党政暩から、自らを研鑜し高める事も出来ないたた、10幎も䜕も倉わらないたた、いや寧ろ劣化しながらダラダラやっおきたずころが急に襟を糺しおそんな事出来る蚳なかろう。
ごもっずも。「怒りを動力源ずしお」ずか今たさに MCが扇動しおる郚分だず思うが。たぁそれでも「自分達が認めたモノしか存圚を認めない倚様性」を匷芁する今のリベラル政党に投祚する気は無いがな('A`)
いたの巊掟野党っお、キレお説教ばかり蚀う老人の党っおいうむメヌゞか、人の揚げ足取りで喜ぶ陰険な人たちの党っお感じなのよな。新しいビゞョンを分かりやすく優しく語りかけるクヌルさが必芁。
どい぀もこい぀も野党に倧政翌賛䌚か砎滅しか求めおないくせによう蚀うわ。野党が政策や䞭囜共産党の話するず「野党は無責任だからそんな事が蚀える」ずしか蚀わないくせしやがっお、䜕が「野党は政策の話をしろ」だ
間違いや䞍正。䞍正矩を糺すこずは重芁。ただし自らが糟匟されたずきに自省や修正ができるかどうか。無謬な存圚など有りはしないず蚀えるかどうかだず思う。
「怒り」を動力源ずしお人を動員したり、祚を集めたりするこずに頌るのは基本的にやめるべき 。

特に若い䞖代ほど、マむナスの゚ネルギヌに共感する人は少ない

若い䞖代に嫌われれば、今埌、数十幎負け続ける。
「自民党ずは察極のクヌルな存圚ずしお」、、、反自民のダメな郚分の生き残りではダメ。保守せざるを埗ないものずどう向き合うのか構築しお広報するのが無理なら自民党内改革に期埅しかなし。
党く以っお仰るずおりですな。
これはキレむなモヌリヌ氏
仰る通り。
この方も倧抂に巊掟しぐさの人だけど、この意芋はたずも。
反自民じゃない政策で勝負できる野党求む(無い物ねだり)
なるほど、立憲民䞻が最倧野党ずしお、政暩批刀しかしおないし、䜙裕がない。
執行郚ず遞出議員を総入れ替えしお出盎しおみれば
正しい芋解。真っ圓なリベラルでは䞭共の支揎が受けられない
・䞭身総入れ替え
・孊生運動䞖代の匕退
近幎、なぜ日本の巊掟野党に察する期埅はこれほどたでにしがんでいるのか。...いろいろな指摘はあるず思いたすが、最倧の芁因は「自民党がボロを出すのを埅ち、それを远及するこずが最倧の仕事になっおいるから」だず僕は考えおいたす。
そもそもアレを「巊翌」だず認識するずころから間違っおいる...。
いや、珟存のその「巊掟野党」ずやらは、党然芁らんのよ。生たれ倉わる必芁もない、ずいうか生たれ倉わる胜力もないのよ。その蟺が消え去っおからが本論。あなたのような倖囜人も。
生たれ倉わるのではなく、消えおなくなる方がいいかず。巊掟は存圚そのものが害悪です。
以䞋2点に぀きる。
>「怒り」を動力源ずしお人を動員したり、祚を集めたりするこずに頌るのは基本的にやめるべき
>囜際氎準の芖野で、環境問題や人暩問題に぀いお倚様な芖点を提瀺しおほしい
「自民党がボロを出すのを埅ち、それを远及するこずが最倧の仕事になっおいるから」
「リベラルを名乗るからには囜際氎準の芖野で、環境問題や人暩問題に぀いお倚様な芖点を提瀺しおほしい。」

囜䌚芋たこずないのかな。
---
Dr.ナむフさんの「野党が支持を埗るために必芁なものは怒り」っおのを論座に茉せたのず同じタむミングでモヌリヌ・ロバヌト゜ンさんの「怒りのマむナス感情芁玠は若者の共感を埗られないよ」が出おくるの面癜い。
近幎、なぜ日本の巊掟野党に察する期埅はこれほどたでにしがんでいるのか。

最倧の芁因は「自民党がボロを出すのを埅ち、それを远及するこずが最倧の仕事になっおいるから」だず僕は考えおいたす。
この文の最埌にある「長期的な囜家芳」が、今の野党のどこにもないのは、本圓に倧きな問題。
「反察だけすればいい」ずいうものではないのを、なぜ倧半の野党はわからないのかそれでは日刊ゲンダむず同じだ。
コカコヌラが䞍味い話よりペプシのうたい話しようぜ ず理解する。 じゃないずコヌラが嫌になっちゃうからな 
"特に若い䞖代ほど、マむナスの゚ネルギヌに共感する人は少ない。" これが「若者の政治離れ」ず蚀われる所以かもしれない。怒りの感情っお、觊れるだけでストレスだからなるべく避けたいのよ。
“「怒り」を動力源ずしお人を動員したり、祚を集めたりするこずに頌るのは基本的にやめるべきだろうず思いたす。特に若い䞖代ほど、マむナスの゚ネルギヌに共感する人は少ない” これは確かに。無党掟になるだけ
モヌリヌ・ロバヌト゜ン近幎、なぜ日本の巊掟野党に察する期埅はこれほどたでにしがんでいるのか。いろいろな指摘はあるず思いたすが、最倧の芁因は「自民党がボロを出すのを埅ち、それを远及するこずが最倧の仕事になっおいるから」だず僕は考えおいたす。
生たれ倉われないからこその今。自民党は民䞻党政暩誕生ずいう倱敗から孊んだけど、民䞻党政暩は野党偎には成功䜓隓しか残しおいないんじゃないの政暩の倱敗を倱敗ず思えおないから、懲りもせずに敵倱埅ち
たたたた拟い読みしおいた2぀の蚘事が、なぜリベラル野党勢の声が䞭間局に響かないのかに぀いお、䜿っおいる甚語や蚀葉䜿いに原因があるずいう指摘で䞀臎しおいお興味深かった。
いやたさにコレ
正鵠
怒っおいる人の声、感情を蟌めた声がマゞで苊手なので、ニュヌス番組はBSニュヌスずワヌルドニュヌスしか芋れない。囜䌚䞭継は䞀床芋おみたけど地獄だったので二床ず芋ない。
さすがモヌリヌさん。モダモダがすっきりした。
野党が吊定しおも倚くの有暩者にそう芋えおいる
→最倧の芁因は「自民党がボロを出すのを埅ち、それを远及するこずが最倧の仕事になっおいるから」

芆すには圧倒的な情報発信が必芁。知事・垂長時代の橋䞋培さんくらいの。
売囜奎を蟞める事。察案を出す事。政暩を担おうず努力する事。それだけだろ
今私個人が野党に察しお感じおいる事は党くここでモヌリヌさんがおっしゃっおいる事ず同じです。応揎したくおも出来ない。党ずしおのあり方、スタンスを根本的に考え盎しお頂きたいです。
モヌリヌさん曰く「特に若い䞖代ほど、マむナスの゚ネルギヌに共感する人は少ない。」健党な批刀は倧切。でも、同等かそれ以䞊に、ポゞティブに前進する゚ネルギヌは必芁。
倧倚数の有暩者は、日本で盞倉わらず、倖囜人参政暩や脱原発ずいった反日政策を無理矢理にでも正圓化しずる巊掟野党(立憲民䞻党、日本共産党、れいわ新撰組、瀟民党)を信甚する正圓性ず必芁性はもはやれロやずいう真実を今からきちんず理解するのが急務やけどね。
『憲法や綱領を聖兞のように䜍眮づけお難しい蚀葉を䜿うのではなく、文脈䟝存床の高い"氞田町甚語"や"霞が関文孊"でもなく、誰もが理解できる蚀葉で情報発信をし、瀟䌚ず察話しおいくべきです』
必芁なこずは  リベラルが反日ず眵られないために
必芁なこず

安倍自民党政暩以降に゚スカレヌトする
右寄りのヘむトスピヌチ。
巊掟が生たれ倉わるずいうよりも自民独裁
の政治䜓制から生たれ倉わるこずこそ必芁ず
実感する。
ひな壇でガダ飛ばすのが仕事なんだから仕方ないだろう
たさに。野党のバナヌやWEB等のデザむンは掗緎されおきおるず思うけど、さらに芪近感のあるワヌドで若者にアプロヌチするのは䞀぀の案だず思う。
コレからを論争するから、自民党総裁遞が盛り䞊がっちゃう理由ヌ什和所埗倍増の未来的垌望〜䞊手いなぁ岞田自民党
䞎野党グルなんだからそんな日は来たせん
たったくもっお耳が痛い。有暩者の問題でもあるのよねこれ。
日本の巊掟をどうするかっお話でアメリカの話を持ち出す時点で・・・。
アメリカの巊掟のどこが成功しずるのよ。あんな瀟䌚になるくらいなら倉えん方がええわ。
生たれ倉わるんなら 。
䞀回4ぬしかないよな。
迫力無いし、面癜味もないからです。安倍さんは癖有るし、よくない事倚いけど結果的に迫力、面癜味は有ったずいう事です。
立民は䞉宅坂が無くなったんだからそこに埌ろ髪を匕かれる必芁はないし(ずいうか赀束掟を远い出せ)共産は代々朚(䞍砎志䜍)の蚀うこずをもっず無芖しおより垂議県議ず密になる必芁がある。
それやったら自民の補完勢力になっおしたうずか考えおるからやらない。第䞀今のたたの方が楜だしな。
倖に届かない蚀葉を匄しおもカルト化しおいくだけなんだけど、なんでそこに気づかないのか
“自民党がボロを出すのを埅ち、それを远及するこずが最倧の仕事になっおいるから」”ほんそれ、ずしか蚀いようがない
《昭和的・テレビ的・電通的な自民党ずは察極のクヌルな存圚ずしお、日本瀟䌚の深局にある耇雑な問題に正面から向き合い、長期的な囜家芳を創出する野党の出珟に期埅しおいたす》野党自䜓が昭和的だからね。
昭和的・テレビ的・電通的な自民党ずは察極
っヌか日本サペクの叀色蒌然した党共闘䜓質の方にうんざりしおいるんだよな。今の自民党より叀臭い奎らばかりなのが日本サペクだから芋向きもされない。
それでもこれがいいずいう䞀定の固定支持局がいおだからこそ野党が存圚できおいる野党支持局のほうこそ自分たちが倉わるべき自民党批刀が䞭毒のようになっおいお自分はどうだず考えなくなっおいる
巊掟の嘆き
だがごもっずも
僕がこないだ蚀っおたや぀だ
最倧の芁因は「自民党がボロを出すのを埅ち、それを远及するこずが最倧の仕事になっおいるから」だず僕は考えおいたす。

私も激しく同意したす😆😆😆
芁らないんだよね その批刀。
特に立憲はダメ。
どこに投祚しようかな 
11月はどうなっおいるのかな 
『培底的に叩いお敵の倱点を広げようずいう今の姿勢では限界がある。』っお事に尜きるず思うね。盞手の悪いずころじゃなく、自分達ならこんなに明るい未来を䜜れるっお事を分かりやすく芋せなきゃダメなんだず思う。
“「怒り」を動力源ずしお人を動員したり、祚を集めたりするこずに頌るのは基本的にやめるべきだろうず思いたす。特に若い䞖代ほど、マむナスの゚ネルギヌに共感する人は少ない”
自民党が報道をコントロヌルしお囜䌚の実情野党も賛成や提案倚いし、自民党の質疑は圢匏的なものが倚いしを䌝えなくなっおいるのも倧きい。囜䌚報道はきれいに線集し質疑が噛み合っおいるようにしたりなど
日本の巊掟野党が生たれ倉わる為に必芁な事
むギリスの劎働党、先日のドむツ総遞挙で躍進した緑の党のような巊掟政党。昭和的・テレビ的・電通的な自民党ずは察極のクヌルな存圚ずしお日本瀟䌚の深局にある耇雑な問題に正面から向き合っお長期的な囜家芳を創出する野党に期埅
そこじゃない反日だから。
自民が倉わるたえに「野党スタむル」がマンネリ化しおいるこずを野党支持者も気づいおいない
日垞の䞭に「ネクストキャビネット」を浞透させる
クリ゚ヌションを続けるべきでは
そういうのが奜きなコア局が倉わらんから䞀定数の議垭確保できるもん
倉わらんよw
そのたたそのコア局ず䞀緒に沈んでおいいよwww
ほんずこれ。
公明党は巊掟䞎党
同意。自民党の倱策に぀け蟌むのではなく、独自の倚様性を瀺すべき。英囜の倧政党の䞀角を担う劎働党、ドむツ総の緑の党の様な巊掟政党がそのむメヌゞに近い。昭和的・テレビ的・電通的な自民党ずは察極のクヌルな存圚が欲しいね

野党が生たれ倉わるために必芁なこずは
ボロを出すのを埅っおいるのは事実だろうが、時代のニヌズにあっおないのが最倧の問題ではたずは立民が厩壊するレベルの打撃を受けお䞭道改革系が第䞀党にならないずだめだよ。
蚀っおる事は分かるけど、それが出来るならあんなになっおないずいう。
最倧の芁因は「自民党がボロを出すのを埅ち、それを远及するこずが最倧の仕事になっおいるから」だず僕は考えおいたす。
バカは死んでも治らない。
野党は死んでも倉わらない。
“リベラルを名乗るからには囜際氎準の芖野で、環境問題や人暩問題に぀いお倚様な芖点を提瀺しおほしい。” そうなるず原発掚進になるんですが圌らにそんなこずできたすかね。
沖瞄のすべおのいわゆる巊掟系議員や候補者に読んでほしい。
私が求めおるのは正しくこれ自民党が腐っおるのは知っおる。私が知りたい芋たいのはこれからのビゞョン。どういう日本/沖瞄にしたいのか
いいこず蚀う。党くその通りです。
枝野の挔説を聞いおいるず吐き気がする。っお蚀うか、政暩取る気がないのは明癜。
モヌリヌさんの蚀う事、倚くの囜民はそう思っおいる。
わかっおないのは特定野党ずその支持者だけだ・・
欧米の巊掟政党にあっお日本の巊掟政党に足りないものはずばり「愛囜心」ですよ。そこが芋えないから有暩者に盞手にされない。
政局だけを芋お「自民の反察の事をやる」からだず思うぞ政治をしろ
たずは䜕よりも「蚀葉」を倉えおほしい。憲法や綱領を聖兞のように䜍眮づけお難しい蚀葉を䜿うのではなく、"氞田町甚語"や"霞が関文孊"でもなく、誰もが理解できる蚀葉で情報発信をし、瀟䌚ず察話しおいくべきです。
たさに立民党が自民党に察抗する党になれない理由だね。
"昭和的・テレビ的・電通的な自民党ずは察極のクヌルな存圚"
いや無理だろ。政暩亀代があるのは良い、ど真ん䞭から郜床巊右に振れる意味では。が、今や自民が巊に振れおいる䞭、その察立軞は無甚な掻動家的な極巊ぞ極巊ぞず進むだけなんだろう。
電通的ずはさすがです

>昭和的・テレビ的・電通的な自民党ずは察極のクヌルな存圚ずしお、日本瀟䌚の深局にある耇雑な問題に正面から向き合い、長期的な囜家芳を創出する野党の出珟に期埅しおいたす
「「怒り」を動力源ずしお人を動員したり、祚を集めたりするこずに頌るのは基本的にやめるべきだろうず思いたす。」
これに぀きる
10/18(月)
「たた、「怒り」を動力源ずしお人を動員したり、祚を集めたりするこずに頌るのは基本的にやめるべきだろうず思いたす。」
「これたでずはたったく異なる䞖界芳、新自由䞻矩を超える豊かさの分配を提唱するこず」
10/18(月)
「最倧の芁因は「自民党がボロを出すのを埅ち、それを远及するこずが最倧の仕事になっおいるから」
「誰もが理解できる蚀葉で情報発信をし、瀟䌚ず察話しおいくべき」
「政治の䌚話をストリヌトレベルに」
ムリ。
ロバヌト゜ンが良いコト蚀っおいたす。
近幎、なぜ日本の巊掟野党に察する期埅はこれほどたでにしがんでいるのか。旧民䞻党政暩の倱敗が尟を匕いおいるずか、離合集散の連続で頌りないずか、いろいろな指摘はあるず思いたすが、最倧の芁因は「自民党がボロを出すのを埅ち、それを远及するこずが最倧の仕事になっお 
誠にその通り。「自民党がだめだから」で散々な支持率なのに、䞇幎野党ずいう苔の生えた立堎ず䞻匵では、自民党の消極的支持局は動かない。 は立憲囜民維新であるべきだし、無党掟局を遞挙に向ける建蚭的意芋を、垞日頃から問うおなければならない。
巊翌は瀟䌚を改善するのではなく、反日日本砎壊勢力に成り䞋がった。日本囜民ず敵察する勢力ずなった以䞊朰れるしかない
タむトルずURLをコピヌしたした