メディア蚘事

日本人、「他人にやさしくない」うえに「貧乏」になっおきおいた 田䞭 䞖玀 @moneygendai

バズる指数ピヌク 103

 twitterコメント 69件䞭 169件
ですです
Webで読むなら
たあ無自芚で栌差を付けるお囜柄だから(自身も気づくたでそうだったし)。
「瀟䌚党䜓で考えおも、貧困は粟神疟患の増加ずいった、個人の問題のように芋えお間接的には瀟䌚党䜓にコストがかかるような、さたざたな瀟䌚問題を匕き起こす可胜性が指摘されおいる。貧困は、貧しい人、貧困のボヌダヌラむン䞊にいる人だけの問題ではない。」
ダマト日本人が他人に䞍芪切で冷酷なのは、近幎始たった話ではなく、少なくずも「近代」以降ずっずそうだったず思っおいる。近幎は新自由䞻矩の浞透の圱響もあり、「自助」「自己責任」が殊曎に匷調され、これほどたでに生き蟛い蟻地獄のような栌差瀟䌚になったのだず思う。
バブル厩壊埌の「 が掚進した「
貧乏人が増えたのは、バブル厩壊以降の自民党政暩が䞊玚囜民優先の政策を進めた為なんだよね💊
それでも野党よりマシずかいう 、ドンだけ銬鹿なんだか😅
所埗は暪這い、皎金ばかりが䞊がり続け、景気は䜎迷。
自己責任なら、財務省はじめ䞭倮省庁は䞍芁
1/6が貧困局らしい
他人を助けない自己責任の囜ずのこず。
確かにそういう偎面もあるかも。
「日本では特定の人が貧困に苊しむ傟向にあり、高霢者、母子家庭の人、非正芏劎働者が特にそれにあたる」
加えお政府自ら自助を説くような瀟䌚。貧困は自己責任で片付けられる問題なのか❓
ちょっず知りたい

自民党の支持局の所埗っおどれ䜍ですか

貧困ずよべる方はいたすかね
いwたwさwらwオレも含めだけど什和になっおから曎にク゜になっおるから笑えるw
子どもの13.5が貧困。日本人の6人に1人が貧困。先進囜のむメヌゞで芆い隠された日本の珟実。今、無関係ず思っおいる人もい぀そうなるか分からない
だいぶ前から囜もろくでもないし、囜民性もろくでもないずおもっおたすよ、日本人は優しいずか蚀っおる海倖の話聞くず本気かっお思っおる倖面だけは良いから。
サペクの煜り。自己責任でないずしたら
共産䞻矩瀟䌚がよいずいうこずか。䜎所埗者を煜っお反政府にしようずいう感じが芋れる。
【前線】実は日本人が、「他人を助けない䞍芪切な囜民」になっおいた 
䞖界で1番「人助けしない」人々

【埌線】 「自己責任」が行き着く先にあるもの
無い䜕かを芋お
ある䜕かが芋えず
自分で自分は è‹Š だず蚀っおいる 。

(-_-) ⌒┻━┻ 知らん。
田䞭䞖玀『やさしくない囜ニッポンの政治経枈孊』講談瀟遞曞メチ゚
その原因を䜜ったのは

「矩務教育」「竹䞭平蔵」「小泉玔䞀郎」
日本人「他人にやさしくない」うえに「貧乏」になっおきおいた萜日の䞀途

䞖界トップ100䜍以内
日本 8瀟
䞭囜 24瀟
米囜 34瀟

日本の子䟛の貧困率13.5%でOECD諞囜で最悪
日本人の「6人に1人」は貧困

日本もう駄目か💀
自分をないがしろにし、事実から目を背けお、マスクしおない人やワクチンを打っおない人に冷たくしたからこういうこずに
治安が悪くなるのはそう遠くなさそう
皎金で300䞇円持っおかれおるから、あずは囜がそれを䜿っお䜕ずかすればええやん、俺は知らん、っお気持ちはある。
最近「日本スゎむ」は圱を朜め、反省を促す蚘事が増えた。囜民生掻実感を取材した垰結。
原因は自公政暩に他ならない。
ず。
支揎制床があっおも誰かのお墚付きがなければ門前払いされる。それが日本です。メンツが党お
日本の囜が、日本瀟䌚が、䞀日も早く「反転浮䞊」できたすようにたずは、10月31日、棄暩せずに投祚に行きたしょう
日本人、フェミニスト化しおないか
自民党が政暩をずるず

揎助が期埅できない自立自力路線が埅っおいる
日本ず、䞖界ぞのビゞネス戊略は垞に考えお実行するずいいです👍倱敗はよくあるので責め合わないこず😊
おそらく 䞖界はIT化したので、囜々や日本や、あなたはWorld商店街の䞀郚ず考えた方がいいです🀔地球はマヌケットなんです🌏👍
「自己責任だ!!」なんお本来は自分に蚀い聞かせるものだ。人々を分断し合っおいい事なんかほずんどない。自己責任を抌し付けおも結局は自分に返っおくるのだ!!
安いニッポンに続いお、『優しくないニッポン』

果たしお、今のニッポンの良さずはなんだろうか、、、🀔

海倖からみたら優しい囜だろうね😂
囜をひずりの人間に䟋えるなら、政治は脳。食べたいものばっかり食べおたら、病気になるわな。(ŽД
仮にあなたが「貧しい人」になったずしたら。たた、日本が「自分のこずは自分でしなければならない瀟䌚」になっおしたっおいるずしたら。そのような瀟䌚では、自分が貧困状態になったずしおも、誰も助けおくれないだろう。 自己責任を問われ、非難すら受けるかもしれない。
欧米化・グロヌバル化が1番の原因でしょう。
行き過ぎた個人䞻矩。
クレヌマヌの暩利䞻匵。
貧富の栌差。
『瀟䌚党䜓で考えおも、貧困は䞭略粟神疟患の増加ずいった、個人の問題のように芋えお間接的には瀟䌚党䜓にコストがかかるような、さたざたな瀟䌚問題を匕き起こす可胜性が指摘されおいる。』
『生掻保護受絊者ぞのバッシングなどから掚枬するに、誰も助けおくれないだけでなく、自分が貧困になったこずで自己責任を問われ、非難すら受けるかもしれない。』
『日本が「自分のこずは自分でしなければならない瀟䌚」になっおしたっおいるずしたら。そのような瀟䌚では、自分が貧困状態になったずしおも、誰も助けおくれないだろう。』
『日本では倚くの子どもが貧困に苊しんでいる。盞察的貧困の数字を芋るず、2018幎の日本における17歳以䞋の子どもの貧困率は13.5%だった――これはOECD諞囜の䞭でも最悪の氎準である。』
『具䜓的にどういった人が貧しい人になりやすいのだろうか 日本の貧困研究の第䞀人者である阿郚圩によれば、日本では特定の人が貧困に苊しむ傟向にあり、高霢者、母子家庭の人、非正芏劎働者が特に』
『囜内の氎準で比范しお、その囜の倧倚数よりも貧しい人を蚈算した「盞察的な貧困」で芋るず、日本は「貧しい人が倚い囜」だずいうこずが分かる。』
『日本では、そうした倧富豪ぞの富の集䞭以䞊に、倧郚分の日本囜民の所埗が䞋がっおいるこずがより深刻な問題だず思われる。』
確かに栌差が広がっおいる。しかし日本のパタヌンは欧米のパタヌンずは異なり、貧困局がさらに貧困になっおいる。だから他人に優しくしおいる䜙裕も無い。
うん、日本人は他人に䞍芪切で貧乏だよ。倖囜人やうちのセキセむむンコの方が、よっぜど優しいず思う。アメリカは超富裕局は確かにいるけど、平均的な人たちも沢山いお、日本人よりはるかにいい䜏環境だよ。貧困局は食料品代は支絊される。
日本では倚くの子どもが貧困に苊しんでいる。盞察的貧困の数字を芋るず、2018幎の日本における17歳以䞋の子どもの貧困率は13.5%だった――これはOECD諞囜の䞭でも最悪の氎準である。
日本人の半数以䞊が平均的な収入より䜎い収入しか埗おいないこずを瀺しおおり、具䜓的には所埗が平均を䞋回る䞖垯は党䜓の61.1%にのがっおいる。
公助に関しおは自己責任論がすごくある。
生存暩ないのか
仮にあなたが「貧しい人」になったずしたら。たた、日本が「自分のこずは自分でしなければならない瀟䌚」になっおしたっおいるずしたら。そのような瀟䌚では、自分が貧困状態になったずしおも、誰も助けおくれないだろう。 自己責任を問われ、非難すら受けるかもしれない。
★日本人は、先進囜の䞭で貧困クラスになっおいた 信じがたいが、珟圚、日本人の「6人に1人」は貧困状態にある。
アベノミクスの継承政策では、決しお囜民は豊かにならない。 !
>日本が「自分のこずは自分でしなければならない瀟䌚」になっおしたっおいるずしたら

>生掻保護受絊者ぞのバッシング
>自分が貧困になったこずで自己責任を問われ、非難すら受けるかもしれない
貧困は党おが自己責任ではない

「自助共助公助」は間違い
「公助共助自助」が正しい

そしお貧困化の最倧の原因は財務省の緊瞮財政

民間からお金を吞い䞊げるプラむマリヌバランス黒字化
消費を眰しお賌買意欲を倧きく削ぐ消費皎

矢野事務次官は日本人貧困化の元
・・・根本原因を正さねば絶滅。
緊瞮財政の歪み。
「珟時点で、日本人の『6人に1人』は貧困状態にある、ず蚀われおいる」

䞭間局が地番沈䞋しお貧困局に取り蟌たれおいく流れ。今季のJ2かよ。
平たく蚀うず、最䜎じゃね
私のたわりは䜕故か優しい人ばかり。
䜕の取り柄もない囜
自民党が提唱するような自己責任論は負の連鎖を招くだけ。
貧困は自己責任なのだろうか

そんなこずは党くないず思いたせんか。増えたのは「他人にやさしくない」日本人。2000幎代に入っおからの政治が日本をダメにした。 「自己責任」ずいいずした頃から怪しくなった
私も同じ様な考え方だ。珟代日本人はただ助ける貎重な人は少なからずいる。が圧倒的に芋お芋ぬふり人が倒れおおもスルヌする奎等が私の近所には沢山おる😓そしお、日本の貧困。䞀番の被害者は子䟛。たた確実に犯眪は増える。もうその傟向にある。今手を打たねば手遅れずなる 
日本人は「他人にやさしくない」うえに「貧乏」になっおきおいた 

所埗の分垃を芋おみるず 䞭倮倀は437䞇円で平均倀より䜎くなっおいる。これは日本人の半数以䞊が平均的な収入より䜎い収入しか埗おいない事を瀺しおおり具䜓的には所埗が平均を䞋回る䞖垯は党䜓の61.1%に→
👆
驚くほどのこずかな

顔芋知り・仲間内(侖間)ではずおも芪切も、知らない人・他人(瀟䌚のほが党員)にはずおも冷たい。
👆
この囜ではずヌっずそうだった。
その䞊での貧困。

未来はずおも暗い。
収入で埗られない人生の幞せを远求しないずしんどいですね。。。
支配者(政治家を操る資本家)には優しい、吊優し過ぎるか。「陰謀論ダヌ」思考が珟代日本人をかえっお貧乏化させたのだ。
なぜ日本人は困っおいる人にやさしくないのか、なぜ日本は自分のこずは自分でどうにかしなければならない囜になっおいるのか、ず問うた䞊で、貧困化する日本ずいう状況を背景にしながら、自己責任の囜の将来はどのようなものになるのか、そしおそれに察しお䜕ができるのか。
近幎の日本の貧困化を鑑みるず、いくらがんばっおも「貧しい人」になる可胜性は幎々高たっおいるず蚀えるだろう。
日本の貧困研究の第䞀人者である阿郚圩によれば、日本では特定の人が貧困に苊しむ傟向にあり、高霢者、母子家庭の人、非正芏劎働者が特にそれにあたるずいう。
アベノミクス スガノミクス そしお キシダミクス がもたらす珟実かぁ
優しくないのは絊付金乞食発蚀銬鹿、自己責任銬鹿、働けばか共で党䜓でみれば勝ち組マりントを取りたいだけの少数w
タむトルずURLをコピヌしたした