メディア記事

常磐線&東武野田線“ナゾの交差駅”「柏」には何がある?

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 59件中 1~59件
柏は中高生が多いし、アニメイトとメロンブックスが隣り合っているから買い物にも便利。秋葉原や渋谷より治安もいいのに常磐線沿線民以外にはあまり縁がないらしい。
柏は千葉の渋谷?
柏は千葉の渋谷??
ナゾの交差駅って何?
で、三井不動産は、あのそごうの跡地をどうするんだろう?
そもそも「謎の駅」ってこの前も思ったけど、そんなこと言ったら謎の駅だらけだよ。
逆におりたことが無くて謎じゃ無い駅ってどこだよ。
柏は日立台しかないと思う
東武野田線って言ってるあたりが好感もてますね
柏くらい知っとけよ!!!!東京野郎!!!!!!
都会っぽい駅前風景は柏発祥らしい
柏においでよ(*・ω・)ノ
個人的には "でお世話になっているので凄く興味のある街。交通の便も良いのでは?と思っています
なんもねえよ。
おー柏。
こらぁぁぁぁぁぁ!!!東武アーバンパークラインだろうが!!!
ちなみに、柏といったら多くの人が思い浮かべるであろうJリーグの柏レイソル。
“千葉の渋谷”…。言ってることわかんねえよ。
何故柏の解説を……?いいけど。
日本初のペデストリアンデッキが柏駅だとは知らなかった……千葉県民が埼玉に対してマウントを取る材料がまた一つ……
最後レイソルで締めてくれて良い記事
なんだか・・特に最初の方の書き方、明らかに『柏市』を見下してる記事ですね😑💧
『千葉の渋谷』と言い始めたのは柏市外の人。
柏市より都心から遠い人達はまず『柏デビュー』する時代があったみたいですね。

なので柏視点で見てる時点でちょっと違いますね鼠入昌史さん😅
出だしからチバラギ呼ばわりしてくれる、実に感じのいい記事をご紹介しよう。
そごうが撤退する一方、髙島屋は本館→駅ビル(ステーションモール)→新館と、駅を飲み込んで増殖しているの不思議。
ちょっと待て、何がある?とふっておきながら
ディスっておわるの、、、

せめてホワイト餃子がある
でしめて欲しかった
うーんこの記事はさすがにちょっと乱暴では。そごうの撤退は百貨店という業態の不審だし、三井不動産は商業施設も多く手がけているよ。記事に登場する柏の葉にあるららぽーも三井不動産だし。
Yahooニュース
【今日の話題記事】
第3弾: →
柏をよく知らない人は交差駅であることも知らんやろ>
ナゾとは思わないけども、、、
天王台を省くな
千葉の渋谷何て呼び方初耳だぞ。 笑
こんな失礼かつ意味不明な記事がシリーズになっていることが、いちばんの謎。「〇〇駅は有名ではありませんが、実はこんな(意外な良い)面があるんです」なら良かった。公平性・取材力・分析力が全くない。
記事の最後に、ちょっとだけ、レイソルのことも触れられてます💯💯💯
柏をディスられてるみたいな記事。
懐かしい、、小中高生時代はお世話になったなぁ、、
柏駅は謎なのか
???
「個人的には回転展望レストランで食事をしたことはないが、乗り物酔いするタイプの人は大変なんだろうなあ……。」
それはご心配なく。そうですねえ、東口正面のエスカレータぐらい遅いですよ。
この記事の筆者、鼠入昌史氏の『ナゾの〜』シリーズ、毎回アップされる度にヤフコメ欄は「取材が甘い」って事で炎上するんだよな。
自分はかつての仕事の関係上、柏市に長く住んだが、今回の記事内容も掘り下げ方が甘いなぁ。通り一遍なんだよ。
個人的には新市街の方に重心が移りつつあるのは流山の方と思います。流鉄流山線とつくばエクスプレスじゃ、違いすぎるので……
鼠入昌史くんさぁ…なんだいこの記事は?
さわりの文からしてバカにしてるだろこいつ
なーにがチバラキじゃ
最後まで読んでも所々鼻につくクソみたいな記事
だいたい今どき東葛地区を「よく知らない」は自分が不勉強なだけだろ😡😡😡
柏はいいぞぉー!
つくばエクスプレスが開通してから、駅の人通りも常磐線の乗降者もガクンと減ったよねぇ。
空いて利用しやすくなったのはありがたいんだけれども、往時を知るものとしては少し寂しい。
文春オンライン
千葉の渋谷って聞いたことないな。原宿なら聞いたことあるけど。
柏ですら奥地扱いみたいな触れ込みをしてくる容赦なさ
けっこうしっかりしていた
流石に柏がナゾなのはバカでしょ
文春もほんと酷いよ
柏は謎の駅は草
文春はいつまでこんな駄作ライターと契約してんだ・・・
また「ナゾの」かw しかし、柏に軍都のイメージ無いなぁ。千葉県内は習志野、四街道、松戸って軍都だらけだしw 柏の葉公園一帯が飛行場でその跡の米軍通信所の再開発が柏の葉なのか|
「お前が知らんだけや」というだけの内容。

開発も限界に達して、テナント入替くらいしか目先の変化は望めないよ。この辺。
一番栄えてたのは2000年頃の話。
その時に見に来て欲しかった。
本当、見出しだけ見てると文春の記者は山手線の内側のターミナル駅しか知らないみたいだな
ナゾってほど謎じゃない。
「ナゾの交差駅」って、さすがに無理がないか。→
寂れたとこばかり紹介されてる気がする…
ちゃんと柏レイソルにも触れているところがニクイ👍
日暮里から30分乗ったら柏どころか取手に着いてしまうし、水戸街道は国道6号線のことで、この筆者が水戸街道としているのは旧水戸街道。
40万人いる柏がナゾ扱いとはね。
常磐線&東武野田線
“ナゾの交差駅”
「柏」には何がある?
タイトルとURLをコピーしました