メディア蚘事

熱海盛り土安党策、10幎前に呜什芋送る 県ず垂「呜の危険」は認識

バズる指数ピヌク 514

 twitterコメント 176件䞭 1100件
熱海垂で7月に起きた土石流灜害に぀ながった盛り土をめぐり、県ず垂が2011幎、安党察策を講じるよう呜じる措眮呜什を出すず決めた埌に芋送ったこずが刀明したが、䌚芋で芋解は割れた
熱海垂長「芋送りは正しい刀断だった」
難波副知事「個人的には出すべきだったず思う」
条䟋違反に察しお迅速に察凊しおいたなら 
それが行政の仕事なのでは
危険を認識しおいながら残念。
根拠のない「倧䞈倫」は存圚しないよ。
認識した䞊でっおのがな。
フル公開蚘事。震灜盎埌だし行政内でもそれなりにヒヌトアップしただろうなずは掚察できる
これも兞型的な行政の無責任䜓質が露呈。担圓が入れ替わりするたびに最初に戻り䜕も進展しない。所有者に責任があるのは圓然だが、それを远及、是正、凊眮しなかった行政偎の䞍䜜為は問われお圓然。こうした事䟋は党囜いたるずころにあるはずだ。
朝日新聞が入手した内郚文曞などで刀明。
名前は芚えおないが

カツラ被ったような

が

「呜什を出したずしおも

業者が埓うかどうか分からなかった」

そりゃないでしょう笑

安党策、10幎前に呜什芋送る 県ず垂「呜の危険」は認識
囜䌚賠償請求で、行政偎に管理者に求償させる感じかね。管理者はずんずらしそうだけど。
土石流被害に぀いおは川勝行政の倱敗ず蚀えたす。ずっず違反を知りながら、呜什を出さなかった怠慢。恚みによっおしんのすけ氏の埗祚数が枛るのか、事実関係の公衚を遅らせる点が業者から評䟡されお埗祚数が䌞びるのか、わかりたせん。
近隣䜏民の蚌蚀から熱海垂は確実に知っおたず思っおたしたが、県の方もか 
「業者偎が防灜工事を始めたこずを理由に芋送られたが、工事䞭断埌も玄10幎間にわたっお呜什は出されないたただった。呜什の察象ずなる業者ぞの連絡が困難ずなっおいたずいう」→
行政凊分の呜什を出せなかった県ず垂、防灜工事を継続しなかった事業者の責任になるか
行政がポンコツだず人の呜も自然も砎壊し぀くす結果に。こっちの掻動にも参加したい気持ちでいっぱいだけど、今は暪浜をやりたい。
県ず垂が2011幎安党察策を講じるよう呜じる「措眮呜什」を出すず決めた埌に芋送っおいた
玄10幎間にわたっお呜什は出されないたただった。
熱海垂の盛土は行政の䞍䜜為。
やらないずいけないこずをやらないで枩ぬくず絊䞎だけもらう。
倧抂、こういう時代での係長はバブル䞖代。
静岡県熱海垂で7月に起きた土石流被害に繋がった盛り土に぀いお、県ず垂が2011幎、安党察策を講じるよう呜じる「措眮呜什」を出すず決めた埌に芋送っおいた事がわかった。業者偎が防灜工事を始めた事を理由に芋送られたが工事䞭断埌も玄10幎間に亘り呜什は出されない儘だった。
やっぱり䜕床通報があっおも芋お芋ぬ振りか⁉
犯眪行政だ。
静岡県熱海垂で7月に起きた土石流被害に぀ながった盛り土に぀いお、県ず垂が2011幎、「措眮呜什」を出すず決めた埌に芋送っおいた。防灜工事を理由に芋送られたが、工事䞭断埌も呜什は出されないたただった。
地方郜垂では䌌たような事案がたくさんあるのではないか・・・ず想像。わが町でも疑念の残る堎所は再調査しお、察応しおほしい。


限られた予算の䞭で行政代執行をする刀断が非垞に難しいのはわかるが、攟眮された期間を考えれば最䜎限の排氎工事はやれたのでは、ず思っおしたう。
䟋の副知事さんは盛り土の危険性を行政偎がい぀認識し、どう察応しおいたのかは明らかになっおおらず、県や垂が調査した結果を18日に公衚する
盛り土があった厩萜珟堎の䞊にも、開発された堎所があり、泥氎が流れやすい山です。
開発され保氎力を倱った、メガ゜ヌラヌ、盛り土、隣接する別荘地の面積は、合蚈玄2.38ha。
これだけ氎源地付近を荒らしたら、砂防ダムがあっおも、灜害を防ぎようがありたせん。
川勝知事の遞察だったずいうしんのすけ氏の経歎は、珟状では、被灜地域の埗祚率を枛らすのでしょうか わからないですね。
第䞀の責任はこの悪質業者
責任者にしっかり責任を取らせ、こうした悪質産廃業者を駆逐しないず
「危険性はあるが、どうなるかわからない」
灜害囜日本は、わからないなら察策しおおくフェむルセヌフが垞識ですね。
行政代執行はそのための法埋だが、やらなかった。
ロックダりンを忌避したのず同路線。
ヌヌヌ
なんず。
地䞻が分からず攟眮した っお聞こえる💧
呚蟺地域が危険にさらされるず刀断されたら、土地に行政が介入できるように倉えないずね('ω')⛰
条䟋には所有者を察象にした芏定がないため法的措眮も取られなかった。
官補灜害か。
その曖昧な姿勢が26人の呜を奪い1人の行方䞍明者を生んだ。
行政の責任は重い
もちろん業者の責任も
承前4)"熱海土石流"静岡県の川勝知事"川勝県政"ドタバタ😣砂防法,地すべり等防止法etc。知事蚱認可暩限は倧きい。川勝知事"䞎党"行政監芖機胜忘华😫"酷䌚"喧議䌚"
熱海垂長の蚀葉に同和の闇ず良心の呵責が芋える。静岡県知事は「自分に責任はない」で通しそうだ。最初から「倩倉地異だ」ず蚀うぐらいだから。
もしも、だけどこの蚘事が本圓なら県も垂も未必の故意だよね。
それでもきっず関係者は凊分されるこずも責任を取るこずもなく同じ日垞を過ごす。
死んだ犠牲者のこずを忘れお。

安党策、10幎前に呜什芋送る 県ず垂「呜の危険」は認識
テレ朝のニュヌス。

熱海の盛土の件、

この朝日の蚘事のこずを報じおたが、

自民党が呜什を出さないように動いたっおこずは無いんですかねぇw
これは県ず垂の責任が倧きいなぁ

これを圓時の政暩のせいにしおる奎っおdappi関係者か
恐ろしい。
こうなるず行政も「責任はない」ずは蚀えない事態に。
これ噂通り、⚪和利暩に呜什を握り぀ぶされたっお理解でいいんかな
「工事は同幎11月に䞭断され、業者ずの連絡も困難になった。12幎10月に新しい土地所有者偎に察策を芁請したが実珟せず」
なんずけしからん
この頃の政府はなにをしおい  あっ察し
熱海の方々にもお願いしたす。
だんだんず実態が芋えおきたした。
飯胜垂の野口垂議さん、これでも『県が蚱可しおるから安党』ず蚀い切れるのでしょうかあ、だから囜の補償があるっお蚀ったのでしようか
“呜什を出すず決めお垂長が決裁し、業者に匁明を求める告知をした。だが、告知埌に業者偎が排氎路などを蚭ける防灜工事を始めたこずから、工事の継続を前提に呜什を出さなかったずいう。ずころが工事は䞭断”
玠人静岡県に囜家繁栄かかっおいるリニアトンネル任せお倧䞈倫ですか
別荘皎を導入しおいる自治䜓である熱海垂がこんな事やっおお良いのか

䜙蚈な皎金取っおおきながら、管理は杜撰
熱海盛り土安党策、10幎前に呜什芋送る

斉藀栄・熱海垂長「今はお話しできないが、事実を明かしおみなさんにゆだねたい」
川勝平倪・静岡県知事は「行政の刀断に察する意芋はわかれるず思うが、事実関係は今埌公開する」

マスコミが瀟名を公衚しない怖〜い団䜓の関係䌚瀟。
察象業者ぞの連絡が困難だった?
連絡も぀かない業者の工事をただ芋おただけか?
その業者の関係者が盛り土工事珟堎にいるだろう
こんなのしなかった正圓な理由にならない
業者ぞの忖床か䜕かしら圧力があったか圹所の怠慢かず思われおも仕方ない
だいぶ耇雑な状況だったこずがわかる
斉藀栄・熱海垂長「今はお話しできないが、事実を明かしおみなさんにゆだねたい」
川勝平倪・静岡県知事「行政の刀断に察する意芋はわかれるず思うが、事実関係は今埌公開する」

闇団䜓に繋がる蚌拠隠滅埌
10月18日1430垂長の蚘者䌚芋

遺族は䌚芋に参加できず、報道関係者だけでの䌚芋
ずるいよ熱海垂行政れッタむになれないマむメン

 
さすが〇〇案件。
静岡県の蚘録公開はこれか 。すべおを明るみに出すずいう川勝知事のご英断ず、ある筋からうかがっおいたす。再興を願い぀぀、地元の方の心䌑たる日を祈りたす。
・
朝日はこういう事が起きるず、䜕かず行政の責任にしたがる。䞀番の責任はその業者にあるよ。
各メディアに熱海垂圹所が公文曞を開瀺したようです。僕のずころにも開瀺決定の通知ただし電話でが来たした。今日䞭に郵䟿局に行っお手数料5560円、珟金曞留で送っおきたす。
業者に職員が脅されたか、単なる怠慢か、が争点かな。
↓

業者は指導に応じず、県ず垂は「厩壊すれば䜏民の生呜ず財産に危険を及がす可胜性がある」ず刀断。
安党察策を講じるよう呜じる「措眮呜什」を出すず決めた埌に芋送っおいた。
のせいだな。
業者が本来賠償すべきずころだが、危険性を把握しながら売りに出した奎らも酷い
。川勝県知事は県に責任がないかの様な発蚀を既にしおるが県ず垂の責任は極めお重倧。
【行政ず所有者たらい回しによる人灜】
倩灜だから仕方なかったは眷り通らんよ。10幎間も䜕しおたんだよ。
業者
業者
業者
業者
業者
なんでどこの業者なのか明瀺しないんだよ
無責任な泥棒業者の所為で芏制が匷たっお
仕事が難しくなるのは過酷な生存競争の䞭で生き残っおいる䌚瀟
あヌぁ。
金もらったや぀がいるのかな。
土朚関連の忖床は、ありがちな話だよな。
ん川勝知事も斉藀垂長も圓時からの責任者でしょ
埌で出したすっお䜕
郜合の悪いこずでも起きた
ずにかくさ、山削っお゜ヌラヌパネル蚭眮なんお認めるわけにはいかんのよ。無駄なリゟヌト開発も然りだ。
党面阻止だ。
行政の䞍䜜為。垂ず県を蚎えるこずも可胜では 
条䟋に芏定がなかったからずか単に議䌚の怠慢やね
条䟋を制定するのは誰やっ぀ヌ話
「朝日新聞が入手した内郚文曞などでわかった」
経緯が分かる曞類が残っおいたのは倧事。10幎前の曞類でも廃棄になっおいなかったのが幞い。情報公開できるのも倧事。
行政にも責任があった。
行政の察応も無責任だが、先ずは893䌁業のやりたい攟題が問題だ。珟所有者も含め远及すべき。珟所有者は決しお「善意の第䞉者」ではない。
県も垂もおかしい。もっずおかしいのは麊島瀟長ならびに川合ひろゆき顧問匁護士(束井が関電の顧問匁護士にした)、からむこれも公明党創䟡孊䌚囜土亀通省が衚に顔をださない悪をしおいる
知事の責任远及も
「今はお話できない」
「事実関係は今埌公開する」

はぁ
即刻公開すべきでは
行政蚎蚟では裁刀に勝っおも、賠償するのは「垂」ずいう名の玍皎者。
職務怠慢の職員は名前すら出おこない。

賠償した垂玍皎者は、別途、担圓職員に察しお損害賠償を請求するべきだず思う。
これは、完党な”人灜”
培底的に真盞究明が必芁な事案ですねぇ・・・。
認識しおたが攟眮ですか。

䜏民に刀断をっお䜕故䜏民に䞞投げするのか䞍明すぎおダバい

垂長は垂を芋るんじゃないのか
山を削った倧量の土を他の山の斜面に運んで、半氞久的に固定させるずか、想像しただけでかなり難しいこずがわかる。狭くお山ばかりの日本でうたい解決方法っおあるのか。海に捚おたら捚おたで問題はあるだろうし。
事なかれ䞻矩の結果がこれ
これだけの問題になっおるのに、業者名が公衚されないのは 
お察し、だよね
#
今日正匏な報告が公衚されるんだな、なら話半分で「埅ち」だな。
ちゃんずやるべきこずは進んでる感ある。少なくずもコトが起きお以降は。これでも色々ず早いくらいだ。
だが、告知埌に業者偎が排氎路などを蚭ける防灜工事を始めたこずから、工事の継続を前提に呜什を出さなかったずいう。ずころが工事は同幎11月に䞭断され、業者ずの連絡も困難になった。
→悪質業者に手を出させるずこういうこずになるのか。䜏民はたたったものじゃない。
䜕やっずんねんボ(*`ДŽ)(●εŽ●)
「条䟋には所有者を察象にした芏定がないため法的措眮も取られなかった。」
芁は10幎間、条䟋を改正しお芏制する気が無かったっおこずだね。
川勝の䞍䜜為が原因の䞀端じゃないか。県は原因調査進めおいるのかよ。県政はリニアだけじゃないぞ。川勝の倱政がボロボロ出だしおいる。
これ完党に業者ず行政による人灜やんけ
所詮他人事ず10幎間も攟眮したんだろう。行政の仕事ぞの取り組みが怠慢䜓質ずいう事が露呈した圢になったな。
川勝知事 遞挙の応揎より熱海の土石流問題に誠実に取り組んで䞋さい。垂町では察応に限界があるこずを理解しおください。
次は珟所有者に危険性を垂がい぀通達したかだな。
呜什が出そう→ポヌズだけの工事→呜什芋送り→工事䞭断→所有者倉曎。呜什のリヌクがあった工事が行われおいようず途䞊であれば呜什を出すべきでは、出せない理由があったのか暩利者の倉曎を阻止はできない
県ず垂の察応なんおこんなもんだろうず予想を裏切らないわ。そこを利甚する悪い奎らもおるしな。
山は絶劙なバランスでその圢を保っおるの。
人が手を加え排土したり、倪陜光パネルなど蚭眮したらたちたちそのバランスが厩れお人に察し牙をむく

山を匄り回したらダメなのよ
自治䜓が業者を告発する報道の時に思ったがそれが䞡刃の剣ずなる。人の生呜財産ず家䞻ぞの連絡が尜くせなかった圓時空気ず呌ぶ瑕疵を時空を超えた秀がどう裁くか。

〉
🚚
☹絶察に有耶無耶にしないで‌
なるほど、うたく行政の目ず法埋をすり抜けおきたわけだ。
県も垂も芋お芋ぬふり🙈
静岡県熱海垂で7月に起きた土石流被害に繋がった盛り土に぀いお、県ず垂が2011幎、安党察策を講じるよう呜じる措眮呜什を出すず決めた埌に芋送っおいたこずが朝日新聞が入手した内郚文曞などでわかった。業者偎が防灜工事を始めたこずを理由に芋送られた。 名矩ずか所有者。
業者も悪いが行政の怠慢
芪から匕き継いだ「叀家」を取り壊そうずしたら数癟䞇円かかるずか。
芋積もりでで最も倚かったのが、産廃や残土の凊理費甚。もう自分の死埌「囜庫」に抌し付けるしかない。
静岡県川勝平倪知事 工事責任を党面にしお逃れ、やっおいる。氎量枛少持論、枩暖化増量時代に逆行 悪の持論。

📍 厳遞

📍
【出所 / 厳遞】
2011幎か。
自治䜓の責任になるのだよね
行政サむドも蚀いたいこずはあるだろうが遺族には勝おんなこれは、珟に攟眮しおしたっおいたわけだし
タむトルずURLをコピヌしたした