メディア蚘事

【衆院遞 党銖に聞く】日本維新の䌚・束井䞀郎代衚「自民を過半数割れに」

バズる指数ピヌク 472

 twitterコメント 101件䞭 1100件
倧阪や兵庫の自民候補の支揎団䜓の危機感はガチ。
維新倧躍進の予想はガチな暡様。
最䜎でも議垭は取りそうである。
瀟䌚保障改革にどう取り組むか

「持続可胜な囜ぞ、幎金を含めた制床改革を必ずしなければならない。そのためにたずは囜䌚議員の身分改革だ。政治家が芚悟を瀺せば財源を生み出せる」

アホ過ぎお、もうね
yahooのコメント欄かず思ったよ
「持続可胜な囜ぞ、幎金を含めた制床改革を必ずしなければならない。そのためにたずは囜䌚議員の身分改革だ。政治家が芚悟を瀺せば財源を生み出せる」

束井は囜䌚議員の報酬0にしおも幎金の制床改革を埋め合わす金額には皋遠いこずも蚈算できない
束井氏の政治内容は抜きにしおも、キッシヌの考えはおかしい事に気づいおる事自䜓は玠晎らしい

コロナ関係も是非もっず指摘しお欲しい
自分たちの囜䌚議垭を高く売ろうっお魂胆かな(・∀・)
垂長の任期がきたら政治家を蟞めるず公蚀しおいる人が蚀っおも無責任◆
自民党に振り向いおもらいたいから自民党を過半数割れに远い蟌むか。どんなツンデレだ笑◆
「略そのためにたずは囜䌚議員の身分改革だ。政治家が芚悟を瀺せば財源を生み出せる」

↑金持ちしか議員になれなくなる。
倚様性ずは正反察だし、単なるポピュリズム。
維新に投祚しおも、自民が過半数割れになっおも、

自民党内に「維新」ずいう掟閥ができるだけです。
やっぱり
この人も危機感をもっおたすよね〜
劥圓な線だず思いたす‌

自民党は
"過半数突砎" などず蚀わず
2/3以䞊の議垭数を目指すべき
だず思いたす‌
😊😊😊✚
察立色を鮮明にしおるね
財政問題は確かに䞍可避
流石、“隠れ安倍掟”ずしおの維新、「自民党を過半数割れさせお、われわれの政策を政府に打ち蟌みたい」ず。

衚明の「われわれ」の埌に、「が、自公連立政暩にに食い蟌み」ず入れれば完結する(笑)。岞田政暩は「新自由䞻矩反察」に芋えるので郜合悪い蚳だ。
立憲昚幎のコロナ無関心+共産ず提携
共産共産䞻矩
維新䜕したいか䞍明
囜民知名床䜎すぎ
れいわ党銖の頭むっおる(笑)
瀟民あったの(笑)

過半数割れ無理です
ふ〜ん 「ゆ」党から「よ」党になるっおこずやな
第民䞻党になるリスク有り。
自民党に嫌気がさしおる囜民にこんな耳障りのいいこず蚀いながら、蚎論䌚では自民党擁護に必死なんだから維新に隙されおはいけたせん。
維新も䞻客転倒ず思ったら公明的なコバンザメ狙いなのか。「幎埌・10幎埌の姿を具䜓的に」っおのは分かるが、維新もその蟺は䞍透明な気が。野合集団には最早そんなモノは無いけど('A`)
自民枛らしお維新増やす→圱響力を増す→自民内シンパを取り蟌んで岞田降ろし、的な算段かな連立も芖野に入れおるのでは。
郜構想も過半数割れを忘れないようにしお䞋さい。
囜䌚議員は完党に自民党の補完勢力になっずるよ
自公で過半数割れおも 最終的には維新が協力するので 党く意味が無いのでは今たでも 囜政で肝心な所で自公に協力しおきたしたよね
維新の圓遞者には、ろくな奎がいないずいう事実 
どうでもいいが 
新自由䞻矩に真っ向察決の姿勢を瀺した岞田内閣にあからさたな闘争モヌド。お仲間の菅政暩ずはベタベタず癒着。ワガママも聞いおもらい察抗する事はなかった。手のひら返しも甚だしい
たた出たよ。維新の、囜䌚議員の身を切る改革。前にもツむヌトしたが、絊料枛らすんじゃなくお、絊料以䞊の䟡倀のある仕事しろっおの。
自民過半数割れしたら自分達の政策通しやすいずか、くだらないこずやっおんじゃないよ。
どこ芋お政治しおるんだよ、ほんたに。
そうなった状態でキャスティング・ボヌドを握り、
自公の䞀角に食い蟌み、維新を䞎党化したい、
ミ゚ミ゚なんだよね
そりゃ過半数割れになっおもらいたいよね。

割れれば自分達が連立入り出来お奜き攟題、圌らを芋おればそれは目に浮かぶ。
良いこずなんおあるわけないもの。
維新改竄(垌望的芳枬圓遞者数)
それを望むなら他の野党を叩くのは理に合わない。
嘘぀き政党、流石だな。もしそれが本圓なら連立入りが目的かな
自公政暩を認めお維新の法案を通す考え方はベストです ^^
岞田共産䞻矩自民䞻導では 囜が滅ぶ 囜民民䞻も入れば尚 OK🙆‍♂

立民 共産 瀟民 たぁ ずヌっず蚊垳の倖やなぁ ^^;;w
囜䌚での勢力が小さな共産党を粘着質でし぀こく攻撃しおいる維新の䌚には、無理。共産党を攻撃するくらいしか胜力が無い無胜政党。自民党以䞋。
こういうニュヌスのコメント読むず、
右aから右bぞの政暩亀代を望むニヌズは匷くなっおいるず思う。
自民過半数割れは願っおもないこずだけど、その議垭が間違っおも維新に流れるこずがあっおは超絶に困る。そんな砎局になるくらいなら自公過半数維持を甘受する
珟有議垭。目暙の最䜎ラむンの議垭を獲埗する為には議垭を取らなきゃならん。
倧阪自民の小遞挙区の議垭をゎッ゜リず奪うずいう事やね。
仕事をしない垂長。
自民党の代わりが維新では、癒着政治に茪をかけるだけ。
倧阪で人気の理由が関東の者にはわかりたせん。
真面目な野党っお日本維新の䌚ず囜民民䞻党しかいないから それが今の日本の最倧の䞍幞やな
これだから維新は・・・頭悪すぎです
共産や立憲民䞻の議垭を萜ずす努力しろよ

自民が過半数割ったら手を組んで維新の意芋を取り入れさせようず思っおるのが透けお芋える
\\(◡̈)/

>束井さん「単独で法案を提出できる議垭の獲埗は最䜎ラむン。自民党を過半数割れさせお、われわれの政策を政府に打ち蟌みたい」
➡束井さんは日本に必芁な政治家。暫く䌑んだら今床は囜政に立候補しおほしい。
野党第党になっおくれよ。
衆院遞党銖に聞く日本維新の䌚・束井代衚"自民過半数割れに"
産経新聞
政暩察決姿勢
"銖盞日本幎埌姿具䜓的瀺しおもらいたい"

瀟䌚保障改革
"持続可胜囜、幎金含め制床改革、囜䌚議員身分改革"

憲法改正
"改憲し教育無償化ず統治機構改革、憲法裁刀所蚭眮を憲法明蚘"
前回より候補者を倧幅に増やしお頑匵っおいるずは思いたすが、䞭郚地方ではほずんどいないのが珟状です。囜民に遞択肢を提䟛するためにも、地道に候補者発掘に取り組んでほしいです。
竹䞭平蔵の代匁者で支持率1.1%のゎミ政党が䜕蚀っおんだ
今床こそ終わりだよwww😂
自民党が過半数割れしたらもっず重宝がられるず思っおるんじゃない違法だらけの政党さんは。
この半グレ
菅ず密玄しおた䜕かを岞田に反故にでもされたんか
めっちや芪の敵みたいに自民に察抗しおるフリしおるやん

ばっちい
自公維連立を狙っおる
残念ながら、なんだかんだ蚀っおも自民党は単独で過半数を維持するず思いたす。
「銖盞の䞻匵は抜象的で、思い描く日本が想像できない。日本の幎埌、幎埌の姿を具䜓的に瀺しおもらいたい」
このおっさん、郜構想に倱敗しお蟞めるっお蚀っおたけど、ただ蟞めないのかよ🀣
【衆院遞 党銖に聞く 代衚「自民を過半数割れに」】

政治に倧きく加担しおきた がどの口で「自民を過半数割れに」ず蚀うずるん曎に既に民意により政界匕退に远い蟌たれた 氏が蚀うか
維新が議垭を䌞ばせれば囜䌚も倉わるず思う。
ただ、倧阪はいいけど他が匱いし、たたに倉な奎がいるし(笑)
第䞉極を狙うならむンパクトのある候補者がほしい。
囜民民䞻にもだが是々非々を䞎党の補完勢力ず印象操䜜する人ばかり
野党が野党らしくあろうずするず郜合悪いようだ
䞎党に奜き勝手させないために過半数割れ狙いは良しでは
維新はどうせ自民を過半数割れしたずころに政暩偎に付くだけでしょ。自民の新自由政策をもっず掚し進めようずしおるだけで、囜民の生掻を守ろうずしないもん。
公共事業や公務員を悪ずしたずころで、今回のコロナ犍どうなった倧阪でさえ棄民したじゃん。
ずいう猿芝居。
自民が議垭を枛らしお困ったら自分達維新が自民党にくっ぀いお政暩に入り蟌む぀もり。囜民にずっおはなんの埗もない。本圓にク゜だ。橋䞋を政治家にした亡きたかじんの功眪だよ。
はいはい
普段仕事しないくせに遞挙前だけ元気だね。

ずりあえずデカい事蚀っお祚皌ぐなよ。
倧阪だけで盛り䞊がっお䞋さい^ - ^
そりゃそうでしょうよ
過半数割れたらそこぞ維新が
ちゃっかり乗り蟌んでいっお
䞎党になるんだもんね
お宅じゃ無理^ - ^
本気ずも思えない^ - ^
立憲共産党よりはマシだけど...
でも束井垂長は匕退するんじゃなかったのなるほど垂長は蟞めるけど政界匕退はしないずいう事かな。野党第䞀党になるのは䞍可胜だけど頑匵っお
菅自民のコバンザメだった維新が
䜕を蚀っおるんだか(# Д)
 にしおも。
穢い性根が顕れたようなお顔ですね💩
これほどのド玠人に政治をやらせる日本囜民がアホなんだろうな。
倧阪垂長ずしおの仕事はしおいるのか🀔しなくおいいのか❓🀔
仮に自民党が過半数割れしお、自民、公明、維新の䞉党連立になったら、今以䞊に地獄だな。
自民、公明、維新は萜遞させるコレは最䜎限必芁
぀たり、あなた方も䞎党の䞀員になりたいずいう事ですね。
・維新は90人擁立
・野党第䞀党になりたい
・自民を過半数割れさせたい
共産や囜民民䞻に頑匵っおもらわないず難しくないか
>自民党を過半数割れさせお、われわれの政策を政府に打ち蟌みたい

ずいうが維新ず統䞀野党のどっちの成果なのかわからんですやん。維新が他野党ず競合したら持倫の利は自公ですやん。
自民に助けおもらっおきお
自民の匱䜓化を狙う
束井
「自民党を過半数割れさせお、われわれの政策を政府に打ち蟌みたい」

倧阪では公園の花壇に電食付き造花を打ち蟌んでるそうですが。
自民を過半数割れに远い蟌んで自分達を連立に加えさせたいっお事ね(ω)
片山虎之助さん  。いや、さすがに囜政なんだから。
囜䌚議員の絊䞎をれロにしおも瀟䌚保障の財源には党く足りないので、こういうデフレ論理で囜民を隙すのは止めおもらいたい。
だそうです。過半数割れを目指す目暙は䞀緒であるず
自民を過半数割れにしたいなら遞挙の時だけでなく公瀺前にもっず頑匵らないず
遞挙なめんじゃねヌよ
この人やめるずか蚀っおなかった違うの
自公過半数割れで
キャスティングボヌドを握っお、
連立ぞ参画ず。
分かりやすいですね。
倧阪をどうする぀もりか
聞きたいですね。
---
束井さん・・・自民過半数割れ か、 野党第䞀党 か、どっちか実珟するたでやっおください。やっずできた期埅の政党、もう少し面倒芋およ。
維新は自公連立に加わりたいっお事ですか
維新が改革に入り蟌むような状態だけは避けなくおはならない。確実にこの囜は地獄絵図ず化したすよ。
正盎、自民を続けおはいけない。
束井が蚀っおる事を芁玄するず、遞挙埌は自民党の補完勢力になるず蚀う事か。バカにするなよ。
束井䞀郎代衚「自民を過半数割れに」
👆
で䞎党の補完勢力ずしお
圱響力を高めお
郜構想をむりくりやりたい・・
のかな
䞀郚野党が憲法審査䌚を劚害し、自民党もたずもな議論をしおこなかった。改憲しお教育無償化ず統治機構改革、憲法裁刀所の蚭眮を憲法に明蚘する

教育無償化に改憲は䞍芁
憲法裁刀所
菅銖盞のたたなら自民党が䜕議垭取ろうが維新に恩恵があったけど、岞田政暩になった今、自民党が過半数割れにならなきゃ、維新は盞手にしおもらえないんでしょうね。
【衆院遞 党銖に聞く】 ・ 代衚「自民を過半数割れに」
比䟋祚は維新
䞊西小癟合や䞞山穂高のような欠陥品だけは勘匁な。
自民過半数割れ、自公で過半数なら束井さんの垌望通りになるが、自公で過半数割れたら株䟡暎萜、経枈ズタズタで暗黒時代が始たるだけ。
自民党寄りじゃなかったのかわらん
すべお䞀臎ではないけど、今回の遞挙は個人的に維新を応揎したい。保守系野党に頑匵っお欲しい。
過半数割れにしお
維新ず囜民民䞻が自公政暩入っお過半数になるなら取り入るんですよね

わかりたすo(^-^)o

立憲偎が過半数だったらそっちに行くのかな ぁ、公明党も䞀緒に鞍替え(笑)

.
ハッキリ蚀えよ
「パ゜䞭远い出した自民は蚱さん」っおな
俺はパ゜䞭を蚱さんが
自民党総裁が、菅や安倍ちゃん埩掻もしくは河野倪郎だったらこんなこず蚀わないだろ、維新の二枚舌野郎達。あれだけ郜構想でも䞎党にお䞖話になっおおきながら笑わせる
頑匵っおください。自公連立に立憲民䞻・共産連立ぞの政暩亀代に断固
䜏宅確保絊付金の申請者達にも聞いお䞋さい
倪いパむプで自民党幹郚ず仲良くしおいたず思うよ
いたさら野党は無いのでは
野党パフォヌマンス
ほずんど登庁しない奎
自民を過半数割れにし 維新が合流
自民党別働隊
そりゃそうだ、正々堂々ず自公ず組みたいんでしょ💀わかるわぁ
萜ち目の維新を自民党に少しでも高く売りたいのか
この人は「政界匕退する」っお蚀っおた事は忘れたのか
タむトルずURLをコピヌしたした