メディア蚘事

旧民䞻を支えた巚倧劎組、自民ず察決回避 広がる衝撃

バズる指数ピヌク 258

 twitterコメント 89件䞭 189件
トペタ劎組から切り捚おられおも理解しおもらえたず蚀えるんかね(・ω・)
そしおそれは の劎組も同じ。
そうかぁ。トペタの埓業員は、劎働者の生呜を守るために に総力を挙げお抵抗した よりも、デタラメデヌタを捏造しおゎリ抌しした を支揎する人達なのね。
↓
自瀟が良ければ他の囜民の声は無芖ですか❓情けない。
トペタ劎組は共産党系の組合員を冷遇しおきた歎史があるので、その瀺しが付かなくなったのだろう。
連合・トペタ劎組、民䞻党から自民党に乗り換え「政策実珟できる方を遞ぶ」
政暩亀代は無関係そうなんで眮いおおいお、立憲民䞻がそのように芋られる道を遞んだのは確か。だから離れおいく心もあったんだろう。
な、たずもな野党は囜民民䞻なんだよ。
立憲民䞻は滅びおいい
立憲のバックは収入が安定した正瀟員やろ
フリヌランスや掟遣や非正芏の敵やな
立憲の候補を萜ずせ🍲
䌁業別劎組の委員長ず産業別劎組の圹員をやった経隓から蚀うず、旧民䞻党系を掚しすぎるず組織劎働組合がダメヌゞを受けるんだよね。組合員、ずいうか䞀般的な䌚瀟員は自民党を支持しおいるから、旧民䞻党系をゎリ抌しするず執行郚は支持を倱っお指導力が䜎䞋するの。
官公庁や公立孊校のやうに「朰れない䌚瀟」の劎組は共産䞻矩、瀟䌚䞻矩経枈にシンパシヌを抱くけれど民間䌁業の劎組は自由䞻矩、資本䞻矩経枈を吊定するず自身が存圚できなくなる。
ホンダ劎組がある埌玉9区が䞀本化できない芁因はこれだったのか。仮にすぎむらが圓遞しおも自民党に鞍替えする可胜性は十二分にある。ダツの出銬目的は共産党の議垭阻止。神田䞉春でいこう。
その気色悪さは旧民瀟党時代からの同盟ず倉わっおいない気がする。このような䌁業䜓は垂堎環境の倉化に匱い。豊田垂は第二の倕匵垂に向かっお進んでいる。 
←このような状況で勝おればいいですけどねえ 。マスコミの今やっおる議垭予想もコレは想定倖なわけでしょう
党トペタ劎働組合連合䌚、連合の堎合。
立憲民䞻党は共産党に近づき過ぎたず蚀うこずだな。
支持団䜓のためにすら仕事しおこなかったんですね‥。

>
共産党ず組むわけにはいかない、ずいう政治の動きが顕圚化
【政治】有料蚘事なので党郚は読めないのだけど、むラストでの説明がわかりやすい。このニュヌスはあたり関心を集めおいないけれども、政治孊、ずりわけ政治過皋論を孊んだこずがある人であれば「ネオ・コヌポラティズム...
このマンガ、よくかけおるね
倧䌁業だけではなく劎組たで自民党に味方する今日この頃。
だから立民もさっさず連合なんかず手を切ればいい。䞀時的には痛いかもしれないけど結局はそっちの方がいい気がする。
䞖界のトペタも、ここたでか 。
「裏を芋せ、衚を芋せお散るもみじ」(良寛)
旧民䞻党の遞挙運動員の倧半は連合。ビラ配り、電話䜜戊

しかし、劎働組合ずいっおも、䌚瀟に近い。぀たり、経団連に近い
共産党ずの閣倖協力は思わぬ䜙波を。遞挙戊略の読み違いか。
図解だずわかりやすい。
その䞭で、矢野康治財務事務次官の件があったわけだが、その内容の批刀は、前週の本コラム〈財務事務次官「異䟋の論考」に思わず倱笑 もはや隠蔜工䜜レベルの「財政再建論」〉で行った。その手続き面は以䞋の通りだ。
悪倢の再来を埅ち望むか
産経銬鹿か歀の蚘事は無料開攟䞀択やろ
密玄あるだろう、閣倖協力の条件に。野合だよな。
本性が珟れおきた感じ
瀟員が枛っお掟遣や請負が増えおも、瀟員の絊䞎が䌞びればOK
䞋請けの利益率が萜ちお、䞋請けの埓業員の絊䞎が䞋がっおも、トペタの利益さえ䌞びれば問題れロ

倧䌁業の劎組なんお信甚できないなぁ
立憲ピンチ
別に立憲を応揎しおいる蚳ではないが、党トペタ劎連は自民ずの察立が回避されたので、自民に投祚が倚く流れる可胜性が倧。
因みに囜民民は「ゆ党」なので野党の祚を食うためにありたす。
劎働者の為になる政策を実珟しそうな政党を応揎するのはこれは寧ろ劎組の圓然の矩務ではないか。
今の自民が巊に寄ったからでは
よくわからんけど立憲や囜民民䞻なんお支持しおも䜕もいいこずはない
暪浜垂長遞もワむ的にはなぁ、たぁIRが争点だったからね
むしろ今たで民䞻系を支えおきたのが驚きだわ
誰でもドン匕きするわ。
立憲共産党になったら。
立民関係者によれば、同劎連は「連携議員」の立民人ず囜民民䞻人の衆院遞支揎は継続する意向を瀺した。だが、どこたで熱が入るのかは䞍透明で、立民候補予定者の䞀人は「もう党トペタ劎連の祚が野党に来るこずは期埅できない。愛知区だけの問題ではない」ず嘆く。
連合が立憲に明らかに距離を取り始めおいたすね。
い぀たでも、有るず思うな支揎団䜓ず集祚マシヌン(^^)
組合頌みの民䞻党系議員もそろそろ気が付かないず。遞挙の時だけ協力芁請、日頃は䜕もしおくれない。自民党、公明党、共産党は困ったこずがあれば盞談にのっおくれる。これではね。
各地の劎組関係者の皆さんも、
そろそろ反日むデオロギヌに明け暮れ
組合員のこずを顧みない共産党や立憲民䞻党、
瀟民党などから卒業したせんか
䞎党の揚げ足しか出来ない野党から、
政策を䜜り実行する偎に移り、
本来の目的である犏利厚生の充実を実珟したしょう。
考えおみれば、旧民䞻勢は郜合の悪いこずは、旧民䞻党ずは関係ないずいう態床なのだから、切り捚おられおも圓たり前。文句は蚀えないよな。
続き連合が、反共キャンペヌンを展開しおいるずころに、
🥺CIA連合傘䞋の察米隷属勢力の★焊りが、鮮明に衚れおいる。

日本の✿賃金劎働者のなかで、
★連合傘䞋の劎働組合に参加者は【たった1人人䞭】◆割しかいない

🥺本性☆珟す★連合💻 
たずもな野党が無いず遞挙は有名無実化する。立民が政暩亀代する気で掻動しおいたら今回の事態は避けれただろう。
埡花畑でクルマは売れないからね。
旧民䞻党系を支えおきた巚倧劎組「党トペタ劎働組合連合䌚」が方針を転換し、自動車産業の政策実珟に向けた連携を自民党ず匷めるため、遞挙での衝突を避けた圢だ。
劎働組合ずいう抂念はもう叀いのではないか。埓業員あるいは䌚瀟員ずいう呌称が䞀般的。自民は䌚瀟偎、民䞻は劎働者偎ずいう時代は終わったず芋おいいず思う。
自民を利する刀断に旧民䞻系の立憲民䞻、囜民民䞻䞡党には困惑ず衝撃が広がる。「政策実珟優先」の姿勢は他の民間劎組にも通底し、野党ずの関係が倉容する可胜性がある。
圓然の結論。高床成長時代のむデオロギヌ重芖は、民間劎組では無理だ。日本産業を再創造するための政策を䞎野党で必死に暡玢すべき時代になっおいる。賃金䞊昇は、内郚留保の取り厩ししかない。
時代を芋間違うトペタ劎組。トペタだけの郜合で考えおいるず、䞖界の朮流から離れおしたう。その時、政暩䞎党が自民党だず想像するのは無理じゃないか
蚳の分からん䞻匵しかできない党を支持できんわな
ちゃんず政策を理解しお打ち䞊げないずやばいよ。
この際邪悪野党粉砕すべし
批刀ばかりの立憲に呆れたのでしょう😜
あげくに共産党ず手を繋ぐし
圓たり前ず蚀えば圓たり前の事だな❗共産党ず手を組んだ立憲民䞻党に芋切りするトペタ劎連❗立憲共産党❗に成り䞋がった立憲に明日は無しだな❗
圹にたたん無胜を切っお他に枡り぀けるのは圓然。

ず蚀うか、今曎か。
立憲民䞻だの共産党だのには政治は出来ないからね。砎壊ず邪魔をするだけ。存圚自䜓が最倧の皎金の無駄です。コロナでやっず立ち盎ろうずしおいる日本、民䞻党の悪倢を再来させおはいけない。
トペタ劎組が自民党察立候補立おず、政策連携匷める
䞎党に入り蟌んで同志を増やす方が政策実珟の近道だっお、やっず気が぀いた
劎組䞭枢に巣食っおきた囜家の転芆目的のゞゞむ連䞭が匕退したら、圓然こうなる。
自民党なんお巊翌政党だし。
民瀟党を支持しおいた同盟系の劎組は反共だから、自民党ず盞性がいいのは圓然。
>
遂に最倧の支持組織からも芋限られた立憲民䞻党。

コロナ犍の最䞭、囜民の呜運を巊右する経枈や安党保障は眮き去り、仕事をせずワむドショヌネタにかたけおいた政党の圓然の末路。
よくこんな状況で党員圓遞すれば単独政暩っお倢物語が蚀えるな‌䜙皋のアホなのか⁉🀔🀔🀔🀔🀔🀔🀔🀔🀔🀔
自民→劎組を取り蟌んで、さらに勢力拡倧
立憲→劎組を捚おお、共産党に呑み蟌たれる
立憲ず共産が手を取り合うずなれば皆、考えだしたすよね。共産党ずはそのような組織だずいうこず。
組織祚が無い、立憲ず共産っお勝おる芁玠れロ
たぁ、野党オワコンだもんなぁ。
共産䞻矩者ず連携する政党を支揎する方がおかしい。
囜民民䞻を支揎するべきだね。
党ト劎連の気持ちを衚しおるわな。このタグ。
連合が囜民民䞻党を支持するっお衚明しないかなぁ
これで、愛知11区にも自民勝利の日が蚪れるであろう。盞手は共産党野党統䞀だよ

愛知の残る魔境は愛知2区。ここは小遞挙区7連勝の囜民民䞻党が盞手。

立件共産党には芋切りを぀けようずも、囜民民䞻ぞの支揎は今のずころ䞍倉のようだ。
これはもうダメかもしれんね。
「
圓然のこずだろ、共産党なんか支揎なんかできない話だ。
やっず普通の囜になりたす。
早い話、叀本さんは囜民民䞻党のたたなら難なく支揎受けれおたし、今回䞍出銬っおこずはなかったず思う
反瀟の共産党ずくっ぀いたからだろう。
他の産別組合は立憲民䞻を支持し続けるの
連合は官公劎ず民間劎組で別れおよ。それが日本の為。
旧民䞻を支えた巚倧劎組
自民ず察決回避
広がる衝撃
察決を回避ず蚀うよりもトペタの雇甚を守っおいるのは実は自民党だったずいう事実に劎組もようやく気付いたか
立民支揎者が離れおいくのは必然
身から出た錆
ぞぇ、連合内の組合が自民党に接近するのか。
そんな䞖の䞭になるずは。
蚘事が有料で党郚読めないけど、共産党ずの協力が圱響しおる旧瀟䌚党系ず共産党系の組合は憎悪し合っおる
劎䜿の察決を優先させ、䞎党ず察立しかしない政党ずくっ぀いおた結果、䌚瀟が儲からなきゃ結局皺寄せが来るのは劎働者っおこずを、わかりすぎるほど劎働組合も理解しちゃったんだね。
トペタは共産ずは組たない



自民を利する刀断に旧民䞻系の立憲民䞻、囜民民䞻䞡党には困惑ず衝撃が広がる。「政策実珟優先」の姿勢は他の民間劎組にも通底し、野党ずの関係が倉容する可胜性がある。
劎組が立民を芋捚おるのは、立民の党や議員の぀ぶやきには「倉えよう」ず蚀うスロヌガンがあるのだが、党や議員ご自身を倉えようずいう気はないず芋透かされおしたったんだろうな。自民にお灞すえるために野党に投じる人たちずネガずポゞの関係なんだろうなŽ・ω・
こういうのが日本の政治の最悪なずころ
既埗暩益は芁らん
郜議遞でちょっず勘違いしちゃったんだろうなあ

リアルパワヌを取るか連合を取るかでリアルパワヌ遞んだからなあ

これから産別単組ごずに離脱しおいくんやろなあ

たあ、リアルパワヌあるから立憲は倧䞈倫や
無理も無い。
連合の新䌚長が共産ずの”協力”に察しおの苊蚀に党内から劎組は黙っお居ろず云う趣旚の発蚀をする者が出る皋に倉質・劣化したず云う状況で、惰性的な支持続行は出来無いだろう。
劎働運動が巊掟で有るずしおも共産䞻矩は盞容れないず云う事。
立民候補予定者の䞀人は「もう党トペタ劎連の祚が野党に来るこずは期埅できない。愛知区だけの問題ではない」ず嘆く

「限定的な閣倖協力」の圱響ですね。劎組そのものの圚り方が倉わる事でしょう
自民を利する刀断に旧民䞻系の立憲民䞻、囜民民䞻䞡党には困惑ず衝撃が広がる。「政策実珟優先」の姿勢は他の民間劎組にも通底し、野党ずの関係が倉容する可胜性がある。
タむトルずURLをコピヌしたした