メディア記事

東国原英夫氏 靖国参拝の丸山穂高氏に苦言「戦争推進者が行く場所では無い」

バズる指数ピーク 105

 twitterコメント 61件中 1~61件
誰だって行っていいはず、他人にとやかく言われる筋合いはない→
日本の為に戦った方々への敬意と国防は別のはずだが?
どんな思想でも他人の参拝を妨げる権利はない。
戦争推進者ではないだろ?
勘違いしてねぇーか?
やっぱりアホ東やな。英霊に対し敬意を払えば問題なし。
ただの逆恨み
東さん
いつまでも大人げない!
しつこすぎ!
(☞ ಠ_ಠ)☞
ご遺体が無いのに「散華」って言うのも違和感が有ります。😌
東国原は丸山氏が嫌いなんでしょうけど、えらいミスリードするなぁ。
綺麗事じゃなく、現実を言っただけで戦争推進者じゃないでしょ。国民も現実は分かってるよ。
政治評論家wなのにこの言い草、名誉毀損で訴えられるレベル。嘘やら思い込みやらでコメントするとか何でも有りなのかって話よ。評論家としては失格、自称だろうけどw
あれ?
ユーチューブの動画にNHKに噛み付いた、東国原があるけど、あれからどうなったの?
何か言いくるめるられて黙ってるの?
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
もうすぐ「ただの人になる丸山」。ほっておけ!
むしろ国のために戦うことを否定するなら、行くべきではない。
丸山はそもそも戦争肯定者じゃねぇんだよ
【靖国神社は不戦を誓う処ではない】

靖国神社は国家のために尊い命を捧げられた人々の御霊を慰め永く後世に伝えるためであってそれ以上でもそれ以下でもない。

不戦の誓いする処というのは終戦後に作られた話だから東国原氏の指摘は的外れであり無知なのはあなたである。
偉そうに… 😡
こいつが、何を言うのも自由だか
他者の自由を侵害するな
それとこれは別だろう。
意図は真逆だけど、中韓と同じ理屈なんだよね。◆
丸山37歳!こんな若造を議員にした維新の罪は重い
馬鹿にした発言、行動、これから苦労して生きて行くでしょう!
氏がいつ戦争を推進したの?
名誉毀損で訴えてもいいのでは?
💣😫💣😫💣😋🏁
東はデマゴーグのインフルエンサー。
領土の価値も理解していない様子。
テレビのコメンテーターはこのレベル。
高市早苗とか
靖国行きたがるのが分からん
千鳥ヶ淵でええやん
わざわざ戦犯祀ってる方に行く意味よ
これは東国原がおかしい。神社参りに資格はいらないし、丸山氏は戦争推進者ではない。
いいこと言いますね!
私は敬意と感謝と不戦を誓います。
もちろん国防の最大限の努力は必要ですけれど・・
丸山氏は、竹島問題に対して問題提起をしたまでで戦争推進者ではない。
東国原氏のように、批判をする人はマスゴミに歪められた記事の見出ししか見ていないのでしょうか? 本人の発言内容をちゃんと聞けば誤認だと分かるはず。
戦争推進者って、どういう意味なのかな🙄🙄🙄
戦争推進者wwww

これ訴えたら勝てるんじゃない??

そしてもう彼、私人やで。。
思想信条の自由、信教の自由
言論の自由には責任が伴います。
なんか違う。靖國は平和祈願ではなく戦没者慰霊。問題は無いはず。その理論なら多くの右翼関係者は行く資格無くなるね。
東のレッテル貼りはあかんなぁ。
丸山氏は戦争推進者では無い。
竹島問題に対しての問題提起をしたまで。

東国原氏のように批判する人はマスゴミに歪められた記事の見出ししか見ていないのか?

本人の発言内容をちゃんと聞けば誤認だと分かるはず。
そんなこといったらあの人もあの人もあの人も…
そのまんま東は馬鹿ですか?
戦争責任者(戦争推進放置者)たちも
祀られているから、昭和・平成天皇
も参拝拒否していたのでしょ?
「ロシアとの戦争肯定者や戦争推進者が行く場所では無い」

肯定も推進もした?
北方領土は戦争しないと取り返せないと言ったのでは?
バブルの頃なら莫大な経済援助も考えられたが今は無理。
戦争以外は?
諦めろ?
何百年かけても言い続ける?
違います。丸山穂高氏は実効支配された領土を取り戻すには、歴史から鑑みても"戦争"という手段でないと取り戻せない実情があると言ったまでで、戦争しろとは言っていない。それに靖國神社に参拝することは"信教の自由"がある。東国原氏にとやかく言われる筋合いは無い。
確かに戦争云々いっていた。そのことは決して良いとは言えないが戦争推進者とは違う気もするのだが?
東国原氏に強い憤りを感じる
こういう狂った政治屋がたくさん!
税金の無駄遣い。
丸山は無職になって
良かった。
返還しろボーナス
学歴じゃ見えない凶気がある!
高学歴ほど危ないやつらだと思え!
丸山穂高氏は、本当に「戦争推進者」なのだろうか?
戦争には相手があること。相手の出方によっては、戦争になることも想定しなければいけないし、その想定が出来なければ、戦争を避けることもできない。
そのまんま東のような綺麗ごとを自慢げに言うやつは信用できない。
東だまれ!
東国原氏って何故あらゆる方面に上から目線なのだろう。
はあ?じゃあどうやって北方領土を取り返すのか具体的に言え!
普段から靖國神社に参拝しない東国原如きが偉そうに吐かすな💢
行くとな!とか、少なくとも、鎮魂の場所に行かれて祈る人に、言える資格がどこにあるというのか?
?????
丸山穂高は論外中の論外だけれども

思想的にどうも危ういと感じさせる人も結構参拝している

政治家は参拝をしない方が良い
丸山穂高前議員こそが、🇯🇵国士政治家です

反日売国のテレビ新聞に起用される人間は、反日売国の人間

提灯🏮コメンテーターの東国原英夫に、騙されないようにしましょう

大人げないな東🤔

丸山前議員は彼なりに反省した結果だと思う🤔

今回は無理だが次回の選挙で復活して欲しいね🤔

大阪自民党を変える力になりうる🙄
そのまんま東は何もわかってねぇな、、、
っか、いつまでこんな奴テレビでのさばらせておくの?
次は必ず勝ちます
お笑いも中途半端、
政治家も中途半端の
そのまんま東はどの立場で言ってんだろ。
今の職業は何なの?
全然戦争推進者じゃないやん

そのまんま東が読解力がないことはわかった
売国ハゲは黙ってろよ
行ってはいけない決まりでもあるんですかね?
大嫌いな東国原英夫元知事元議員だが,これは正論。驚いた。
口だけ男の東国原より丸山氏のほうがずっと立派。
東国原はコメンテーターのポジションを丸山氏に奪われることを恐れているのだろう。セコイ男。
すっこんでろ。
タイトルとURLをコピーしました