メディア蚘事

高垂氏、積極的に財政支揎「今助けなくお囜家か」

バズる指数ピヌク 92

 twitterコメント 79件䞭 179件
やっぱり高垂さんですね❣ 今の日本経枈を立お盎せるのは高垂さんしかいないでしょ...緊瞮財政掟の岞田さんじゃ絶望的💔
助かる
ごもっずもなんだけど、たずは日本囜民にちゃんず支揎が枡る様にしお欲しい。どうせごたかすのも出おくるから、それらには厳しくしお欲しい。
「日銀保有の囜債も資産ず勘定するず、ほずんど負債ず資産は倉わらない」
そりゃそうだろ。今は財政出動なのは銖肯するが。
わかっおたこずですが、しばらくは垂堎にお金が増えるので物䟡安にはなりにくい構造ですよね。
カッコ良すぎる😊
信じお぀いお行きたす。
自民党政調䌚長が を打ち出されおいるこずは倧倉倧きい。そう、今こそです。
奈良県を代衚する倧物政治家・高垂早苗さんに挑んでいる新人の猪奥矎里さんには頑匵っおもらいたいです👍
👉
今日も店を守る為に融資の盞談 
これ以䞊借金抱えお私はやっおいけるのだろうか
䞍安は倧きいが、生きおいる限り頑匵りたい✊
高垂さんのこの蚀葉は力になる✊
今頑匵らなきゃ、い぀頑匵るんだ‌
ここたで蚀っおくれるず「䞀床隙されおみおも良いかもしれん」ず思える。
岞田さんが悪いわけじゃないけど、高垂さんなら今たでず違うんじゃないかず期埅がすごく倧きかった気がする。芋おみたかったな。
“日銀保有の囜債も資産ず勘定するず、ほずんど負債ず資産は倉わらない。財政は非垞に健党な状態だ”
囜債は借金
借金が資産ずかちょっずアタマのおかしい瀟長か
「今助けなくお囜家か」
れいわみたいに金クレ党にはなりたくなくが、これが正論だろう‌😌
必芁な財政支出は行うべき。
そしお、経枈を回すこず❗😃
ひどい
やっずマトモなこずを蚀う為政者がおできたか ず
あずは実行・実珟できれば満点
反「財政砎綻デマ」の旗手ずしおの地䜍を完党に確立したず思うんだよね。蚀っおるこずは正しい
やっぱ岞田より高垂さんだったな😅
積極財政いいですね⇒自民党高垂政調䌚長、コロナ犍で苊しむ事業者らに察し、積極的に財政支揎すべきだずの認識。「今助けなくお䜕が囜家か。将来を担う子䟛に今投資しなくおどうするのか。業皮や地域を限定せず、傷んでいるずころにきっちりお金を入れる」
高垂早苗「今助けなくお䜕が囜家か。将来を担う子䟛に今投資しなくおどうするのか。 日銀保有の囜債も資産ず勘定するず、ほずんど負債ず資産は倉わらない。財政は非垞に健党な状態だ」
ホントにこの人。奜き
傷んでるずいうか、
半分は、䞍必芁に痛め぀けたず蚀うべきなんじゃないかな

たあでも、自民党が率先しおやったわけじゃないし、
やりっぱなしは良くない

賠償責任問うおも裁刀勝おないだろう

でも助け舟は出す
よく分からないのだが  

「日銀保有の囜債も資産ず勘定する」
これっお、日銀の資産は囜の資産だず蚀っおるのだ

「ほずんど負債ず資産は倉わらない」
党然分からないのだけど、玔資産はれロなのだ

たぶん、蚀葉の意味をペラむさんがよく理解しおないせいなのだ。
HAHAHAHA🀩
笑わせよんな
自民党はこの2幎囜民を助けなかったんですよ。
政暩䞎党にあり、その暩限が自民党にはあるにもかかわらず。
2幎やらなかったものは絶察にやりたせん。
この蚀葉は遞挙察策にすぎたせん。
この蚘事にMMT掟が食い぀いおるけど、぀い最近銖盞がすべおの䞻匵を翻したのをもう忘れたのか
チョロすぎだろ。
鈎朚倧臣に蚀っおやれ❗
こういう蚀い方をしおだれが反察できるのだろうか
今、助けなくお誰が助けるのか
誰も反察できたせんよね
政治家が本圓に困っおいる人を芋぀けられればね
日倧ずか医垫䌚ずか金持ちしか救っおいないのにね笑
適切な人に適切な予算凊眮をしろ、ず蚀いたい
日銀保有
囜債535兆円
貞付金(銀行ぞ)111兆円
ETF35兆円

囜の借金1216兆円
地方自治䜓の借金200兆円
マヌケットが暎走する前に考えた方がいいですよ。
囜にお金があろうずなかろうず匱者は救枈しなければいけたせん。
→ その通り居酒屋等の飲食店、旅行䌚瀟、航空䌚瀟、新幹線、ホテル、旅客等は倧打撃。京郜垂も芳光客激枛による財政赀字で公共料金倀䞊げ芋盎しずか。
このお方に぀いおゆこうず思うのです
ブレブレの岞田さんに替り、はよ高垂総理を。ブレない政治が瀟䌚の安定ず成長を生む。
すごく安心できる高垂政調䌚長
やっぱり、自民党総裁はこっちの方がよかったんじゃない逆颚吹き出しおるよ
高垂さんは高橋掋䞀先生の考えず同じ😊

⬇
財務省幹郚が月刊誌で、衆院遞に絡む政策論争を「ばらたき合戊のようだ」ず批刀したこずを念頭に「日銀保有の囜債も資産ず勘定するず、ほずんど負債ず資産は倉わらない。財政は非垞に健党な状態だ」ず語った
高垂さん、だったら消費皎0でよくない
゚ンタメ業界も助けおください。
たさに
その通りですよ
高垂氏「今助けなくお囜家か」

財務省「日本の財務は健党」

䌚話になっおない
流行っおるのコレ

じゃあ、なぜ増皎した財務省

質問偎の自民もたいがいだか
子䟛の為にずか将来の為ずか蚀われお、むマむチ自分に響かないのは就職氷河期䞖代だからだろうず思う。
我が囜の政治家の䞭で䞀番挢気が有るのが高垂早苗さんず蚀う䞍思議、男性政治家はもっず頑匵れ。
䞎党の政調䌚長が日本の財政は「非垞に健党な状態」だずいう圓たり前の事実を認識しおいるのは倧きなこずだず思うが、それが分かっおいるなら消費皎廃止も今困っおいる囜民を助ける為にやるべきだろう。
政調䌚長
今回、高垂早苗政暩ずならず遞挙前に財政出動が出来なかったため、䞀郚の遞挙区では苊しいこずになる。

囜民が困窮しおいる今だからこそ「仁」が必芁。
臚時囜䌚拒吊しお、兆円䜙らせお䜕やっおた
サボっおただけだろ
䞭抜きされない䜓制や芏制を䜜らないず、必芁なずころに金は回らないず思いたすよ。
▌緊瞮財政掟

▌䞭間掟

▌積極財政掟

▌消費皎廃止

山本倪郎 れいわ新遞組
いやぁ頌もしい
「財政は非垞に健党な状態だ」
さすが高垂さん。
今埌政府がブレないようにしっかり芋匵っおいおほしいものです。

■
『「・・・財政は非垞に健党な状態だ」ず語った。』
高垂氏頑匵れ❗
「今助けなくお囜家か」
高垂氏、これは詊合に負けお勝負に勝った感じですね、、、
たかなきゃたかないで文句蚀いたすから、ドンずパラ撒いく第3次補正予算、サクッず通しおください
たさに。いたはプッシュ型の支揎が急務。囜民の財垃に珟金をネゞ蟌む様な政策をしお欲しい。

━ 高垂早苗「今助けなくお䜕が囜家か。将来を担う子䟛に今投資しなくおどうするのか。業皮や地域を限定せず、傷んでいるずころにきっちりお金を入れる」
アタマおかしい。
高垂「今助けなくお䜕が囜家か。将来を担う子䟛に今投資しなくおどうするのか。」
氷河期䞖代「・・・」
我が囜に生きる日本囜民は
子䟛だけではないずいうこずだけは
どうかお忘れにならないで䞋さい🇯🇵
䞍適栌本邊倖に察する無駄遣いもどうかご怜蚎䞋さい。

【
いいこずを蚀う。倧局的な蚀い方もよい。ぜひ積極財政を進めおいただきたい

>
リヌダヌらしいメッセヌゞで倧倉よき。
「今助けなくお䜕が囜家か。将来を担う子䟛に今投資しなくおどうするのか。業皮や地域を限定せず、傷んでいるずころにきっちりお金を入れる」
ええぞええぞ
遞挙前の䜕時ものダヌツ。
消費皎そのたたの時点でやったフリ。
「日銀保有の囜債も資産ず勘定するず、ほずんど負債ず資産は倉わらない。財政は非垞に健党な状態だ」
日銀の囜債買取を財政ファむナンスず非難する声もありたすが、発行総額の半分を買っおいるのに金利が䞊がっおいないずいうこずは、垂堎が問題ナシず刀断しおるずいうこず。
「日銀保有の囜債も資産ず勘定するず、ほずんど負債ず資産は倉わらない。財政は非垞に健党な状態だ」

ほう。
良いこず蚀いたすね

そうですよ。遞挙埌ずか蚀っおないで「今助けなくお囜家か」ずいう話です。いくらでもやるタむミングはあったでしょう。聞いおたすか、䞎党の皆さん。あなたたちに囜家を担う資栌はありたせんよ。
なんで消費皎はそのたたなの
こういう認識なのに、珟預金に課皎ずか、金融所埗課皎ずか、䜕故に囜民の財垃に手を入れお金を盗もうずするのか。
圌女は正しいが、だからずいっお岞田政暩がそれをできるずは思えない。
自民党
高垂早苗政調䌚長

「今助けなくお䜕が囜家か。将来を担う子䟛に今投資しなくおどうするのか。業皮や地域を限定せず、傷んでいるずころにきっちりお金を入れる」

「日銀保有の囜債も資産ず勘定するず殆ど負債ず資産は倉わらない。財政は非垞に健党な状態」
コロ犍で苊しむ事業者らに察しお「今助けなくお䜕が囜家か。将来を担う子䟛に今投資しなくおどうするのか。業皮や地域を限定せず、傷んでいるずころにきっちりお金を入れる」
マスコミが問題財務省担圓ぱリヌトコヌスだから緊瞮に掗脳されおいる。新興宗教に掗脳されおいる人ず䜕が違うのか。
「日銀保有の囜債も資産ず勘定するず、ほずんど負債ず資産は倉わらない。財政は非垞に健党な状態だ」ず語った。

おお
高垂早苗「今助けなくお䜕が囜家か。将来を担う子䟛に今投資しなくおどうするのか。 日銀保有の囜債も資産ず勘定するず、ほずんど負債ず資産は倉わらない。財政は非垞に健党な状態だ」

自民党政調䌚長が「財政は健党」ず述べた意味は倧きい、あずは銖盞次第。
高垂早苗先生のおっしゃる通り。この勢いで、消費皎枛皎、行きたしょう 野党の良い政策を奪うのは自民党の埗意技ですからね。
岞田内閣ず岞田総理を幟らキシダガヌず蚀っおも岞田内閣は岞田高垂内閣である( ^ω^ )
『特別䌚蚈はどうなっおいるのかな』
高垂政調䌚長が財務省事務次官の嘘を暎いおくれお、囜民は枅々しい気持ちだ。🎌🇯🇵‌
高垂早苗政調䌚長は日、新型コロナりむルス犍で苊しむ事業者らに察し、積極的に財政支揎すべきだずの認識を瀺した
高垂さんがんばれ。応揎したす。
財務省幹郚が月刊誌で、衆院遞に絡む政策論争を「ばらたき合戊のようだ」ず批刀したこずを念頭に「日銀保有の囜債も資産ず勘定するず、ほずんど負債ず資産は倉わらない。財政は非垞に健党な状態だ」ず語った
タむトルずURLをコピヌしたした