メディア記事

斎藤佑樹 引退セレモニー・スピーチ全文「皆さんと過ごした時間は僕の一生の宝物です」

バズる指数ピーク 846

 twitterコメント 117件中 1~100件
真っ直ぐな言葉の引退スピーチ。心が潤った。
本当にすばらしいかた
11年間、ファンの方に喜ばれたいと思ってチームの勝利に貢献したいと思って必死に腕を振り続けてきました。そうすることで自分の居場所が見つかると思い、投げ続けてきました。
同世代の引退。
感慨深いものがある。
斎藤佑樹選手、お疲れ様でした。スピーチ泣けました。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
【昨日のハンカチ王子スピーチ
から学んだこと】

下記のスピーチの
あきらめてやめるのは簡単〜の
くだりは、

副業始めたばかりの私にも
言い聞かそうと思う。
「持ってる」と言われ続けて、その言葉に押しつぶされそうになりながらも努力を続けた人なんだと思う。
立派なスピーチだったなぁ
「どれだけ格好悪くても前だけを見てきた」

何があっても絶対にあきらめない。

これは誰にでも出来る事ではありません。
素晴らしいメンタルを持っていたと私は思っています。

お疲れ様でした🙇‍♀️
斎藤選手、最後に素晴らしい
スピーチでした!
お疲れ様でした。
いろいろいう人もいますが、プロに入れただけでも物凄いこと
スピーチ最後の、『本当に持っているなら、こんなにけがもしなかったはずです』の1文は重たい
ホントに防げない怪我だったのだろうか?
ホントに万全で復帰したのに怪我を繰り返していたのか??

本人の問題???
ハンカチ王子の齋藤選手。11年、逃げずに向き合ったこの姿勢は凛として美しい。
そして、泣けるんだ。
三流以下なのにここまでやってやるとは日ハムは甘すぎると思ったが、たぶんチケット収入目当て。
これ見ると、斎藤佑樹は頭良いんだと思う。
本当にお疲れさまでした。
今何かにがむしゃらに頑張っている人の心に響くスピーチでした。
※斎藤くんお疲れ様。
多分、君にはテレビ局とか、芸能事務所からオファーがあると思う。
そこで輝いてもらいたい。一茂みたいに吹っ切ってタレントでもいいんじゃない。
⚾ 斎藤 佑樹❗
引退セレモニー・スピーチ 全文
「皆さんと過ごした時間は
僕の一生の宝物です

引退試合となった
本拠地・札幌ドームでの
オリックス戦に リリーフ登板し
11年の プロ野球人生に 終止符を打った
人気だけでほとんど実績のない選手の引退セレモニー、って
なんだか変だな?
お疲れ様でした。
「諦めてやめるのは簡単、どんなに苦しくても、がむしゃらに泥だらけになって最後までやり切る。栗山監督に言われ続けた言葉です。その言葉通り、どんなに格好悪くても前だけを見て来たつもりです」
「やり続けたことに後悔はありません」
人生は続く。
応援している球団を越えて、野球ファンとして拍手❗️
お疲れ様でした。そして、楽しませて頂きありがとうございました。いつかまた、ユニホームを来て下さい。プロ野球でも、高校野球でも。
文章だけで泣ける😢
どんなに叩かれようとも諦めなかった姿勢は素晴らしい。
「持っているものは仲間」なんてなかなか言えない。
早実の大先輩である王さんからのメッセージやオリックスの中嶋監督の花束贈呈が愛された証拠。
こんな引退セレモニーをしてもらえて幸せな野球人生だったと思う。
WBCで日本代表になっていた田中将大と名勝負を演じていくんだろうと期待していたけど、とうとう実現はならず。
プロ野球に入ってから、斎藤佑樹が斎藤佑樹を演じていたのは、とても辛かっただろうな。
甲子園で中田翔をインハイで空振り三振を奪ったのは、今でも覚えている。
お疲れさまでした。ありがとうございました!!
😭😭😭わたしも宝物です!!😭😭😭青春をありがとう!!😭🙏✨
スポーツを本気でやってたから気持ちわかるけど、斎藤投手は活躍して当たり前、過去の栄光のままプロに行くと思われてたからこそ、周り・ファンからの期待はとんでもなく大きくて、とんでもないプレッシャーだったはず
自分には、想像できないほどの重圧と戦ってたに違いない
斎藤佑樹選手11年間お疲れ様でした!

みんなに愛されてた野球人生
ラストピッチに
涙なみだの引退セレモニー
そしてサプライズも
感動をありがとう!!
やはり斎藤は持っている❗️
「僕が持っているのは最高の仲間です」って辺りが斎藤佑樹らしいスピーチやな。お疲れ様でした!
プロであまり活躍できなかったけどスピーチに表れてるように、ボロボロでもひたむきに努力してたのが評価されて11年もプロにいたんかな。

同い年の引退は寂しいけどお疲れさまでした。
お疲れ様でした
第二の人生が良い人生になる事を願います
本当にお疲れさまでした✨
甲子園の経験だけじゃなくて、プロになってからの苦しい時間や気持ちは、これからの人生に確実に糧になるでしょう👍👍
ハンカチ良い事言うねぇ。
やっぱりハンカチ王子はスターだ。
あと、年上の人にこんな言い方は失礼かもしれないけど、本当にいい歳の取り方をしていると思った。見習いたい。
斎藤佑樹引退だなあ。。引退スピーチなんて普段全く目にも止めないけど、気になったなあ。
過去にもドラ1で活躍せず、引退(戦力外通告)の選手沢山いたでしょ
バサッと切られるのが普通のプロ野球
幸せな時間だったでしょうね
プロ野球選手としてはイマイチでしたが人としては極上品なのかも。
斎藤投手のニュース記事には少なからず心無いコメントがあってそういう声にも堪えて頑張ってきたから、投げた後ベンチで涙を流す姿を見てちょっとウルっときてしまった。本当にお疲れ様でした。

斎藤佑樹 引退セレモニー・スピーチ全文
頭の良さが窺えるスピーチ。これなら引退後の生活も大丈夫だろう。 それにしてもケガ、病気っていうのは怖いな。ハードワークと、ケガをしないレベルの、ちょうどいいところを見つけるのがプロの技なのかな。
栗山さんって斎藤には甘いのかと思ってきたのだが、実は厳しかったということなのかな。。。
素晴らしいスピーチです。
どんなに格好悪くても前だけを見て来た…

それが一番格好いいんだよ。
お疲れ様でした。
ラスト登板しっかり見させていただきました。
おつかれ!
大学に進まなかったら、だとかいろいろなifを言われたり、楽天田中投手とやたら比較されたりと何かと良くも悪くも注目されて大変だったと思います。でも、ここまで腐らずにチームメイトから愛されるのはやっぱり何かをもっていたからかと。11年間お疲れ様でした。
同い年で、北海道で野球漬けだった私の高校の3年間は、熱い、熱い一生の思い出です。
その後、早稲田大学に進学し、在学中、何度も見かけました。
本当にお疲れ様でした!
高3の夏休み、家のテレビに映ってたハンカチ王子は間違いなく世界一かっこよかった。
第二の人生、何かやってくれることを期待。
甲子園で観戦してたとき、隣に兄貴がいて会話したのを思い出した。あのとき一緒に観戦した元カノ、元気かな。
素晴らしいスピーチ。お疲れ様でした。
大変お疲れさまでした。
あぁ、今日だったのか…この人はすごい人だと思う。お疲れさまでした。>
良いスピーチやな。まだまだ人生これから、また新たな斎藤佑樹の登場を楽しみに待っています!→
私が新社会人の年に彼が高3で甲子園で優勝して。
結婚して札幌に住み始めた年に日ハムに入団が決まって入団会見をライブで観てた。
特別ファンではないけど思い入れのある選手。
良い仲間に恵まれたのは佑ちゃんの人望だと思うよ。スピーチ読んで泣いちゃった。
いいスピーチや
読んで涙が出た。
一世を風靡した喜びとそれによって注目される苦労。
プロとして満足な結果が出なくてもがいて苦しんだ経験。
男として苦労した分、伝えられることがあるはず。これから指導者として活躍してほしい。

斎藤佑樹 引退セレモニー・スピーチ全文
いいやつだったねー( ; ; )⚾️
早実で頭角を現してきた時に群馬県出身だと分かった時に自分の父親が凄く嬉しそうだったのを覚えてます、群馬っぽさが薄かったし
俺は寂しい
めちゃ素敵なスピーチ。うるうるしすぎて画面が見えん。
私はあんたと過ごした時間はイライラしか無かったよ
まー君と切磋琢磨したあの甲子園はもう15年も昔かね。本当にお疲れ様でした。感動とときめきをありがとう。
😭😭😭
俺も高校まで野球やってました
まったく同じ世代で、スーパースターでした。
それは今でも変わらないです。

お疲れ様でした!
プロで何の実績もない三流なのに引退セレモニー開いてもらえるってすげぇな
アマチュア時代の功績のでかさか
期待という計り知れないプレッシャーと真摯に向き合った事はプロとしての責務を全うしたと言ってもいいよね。お疲れさまでした。青春をありがとう。
NPBの公式HPには、若手選手対象のセカンドキャリアについてのアンケートが公開されている。

斎藤投手、お疲れ様でした。
きっと実りある人生がこの先も待っていることだろう。ありがとう、不屈の王子様。
お疲れ様。
いろいろな意見、批判はありますが
お疲れ様でした!
マー君との甲子園決勝は私の記憶に永遠に残り続けます。
栗山監督とベンチで
泣いてる姿を見て号泣😭
本当にお疲れ様でした。
ありがとう斎藤選手。お疲れ様でした。
あれから11年か、お疲れさまハンカチ王子👏👏
良いスピーチ。
今まで苦しかったんだろうなぁと今更ながら。正直あまり良い印象ではなかったんだけど、「今まで本当にお疲れ様でした」と言いたいな。
良いスピーチだなーと思う。色々言われただろうけどもお疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ
お疲れ様でした。
高校生に毎日200球投げさせてこうなったのは明白で、たまたまめちゃくちゃ強かった田中将大だって苦しんでるのに、そこは最後まで触れないのか、誰も。
俺には「幼児性愛の被害者」レベルに感じている。子どもが無理してるのを喜んで見てるの、おかしいだろ?あんたのことだよ
泥臭さはナイスガイでした。
お疲れさまでした!
最後まで厚待遇で良かったね #
次のStageでの活躍を願ってます
「野球選手」として上手く行かなかったのかもしれませんが、「プロ野球選手」としては一定上手く行ったんじゃないんですかね。たくさん盛り上げていただいたと思います。おつかれさまでした。
素敵な引退セレモニーでした。
カッコいいスピーチだ。
普通以上の才能と努力を続けても、結果の出ない日々に立ち向かい続ける。想像しただけで吐き気がしちゃう。
スゴイ。
泣ける
最高の男です‼️
見直しました‼️

きっと、これからが華を咲かす番です。
表現が合ってるか難しいけど、注目され過ぎて普通のプロ野球選手よりも大変なプロ野球選手人生だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
お疲れさまでした
周囲の大きすぎる期待とのギャップと怪我で想像もつかないほどの苦悩があったんやろなあ。引退後は何をするにしろ幸せに過ごしてほしい。おつかれさまでした。
【Share】
斎藤投手お疲れ様です。しかしあなたも甲子園大会の犠牲者です。あの大会から甲子園は高野連は少しは変わりましたかね。
プロでは記録は残らなかったけど、記憶をたくさん残した選手
記録の王、記憶の長島、記憶喪失の斎藤佑樹でした。
「 ほとんど思い通りにはいかなかったけど。。」本当に素敵なスピーチ。人柄がにじみ出てる。
お疲れ様でした。第二の人生が素晴らしいことになるよう祈っています。
良い時の斎藤くんも見てきました

忘れません。
引退セレモニーできるってのはスターの証や。お疲れ様でした
おつかれさまでした
プロ入りしてからよりも、高校野球でのキャリアが過大評価されてしまうという悪しき前例が出来てしまった。

今までの甲子園優勝投手でクビになった選手達が不憫で仕方ない…
佑ちゃん、お疲れ様でした🌟
ほんとにお疲れさまでした😢
◇パ・リーグ 日本ハム―オリックス(2021年10月17日 札幌D)
タイトルとURLをコピーしました