メディア記事

中国「断固反対」「誤ったやり方」 靖国神社真榊奉納に

バズる指数ピーク 381

 twitterコメント 58件中 1~58件
このように間違った歴史認識を他国に喧伝したのが朝日新聞です。慰安婦問題然り、国益を損ねることに一生懸命な新聞社です。
勝手に断固反対していろ。自国の戦士にお詣りして何が悪いか?お前らは、やらないのか?チベット、モンゴル、ウイグル、台湾、南、東シナ海今現在侵略進行中の帝国主義国家に言われる筋合いは無い。
日本国民の大多数が支持する日本国民の尊い行為。
ぎゃあぎゃあウルサイ中共と韓国は、駐日大使を引き上げていいぞ。
中国に「正しい」って言われる方が怖いな
何が問題なのか?
1985年に朝日新聞が記事にするまで何も言わなかったんだけど。
日本は世界から孤立する。by朝日新聞wwwwwww
野蛮人に言われたくない。相変わらずの内政干渉。岸田首相ははっきりとそういわないと、相手は「ナチス」型の政権。強く出たら引っ込むと歴史が教えている。わかっていて因縁つけてるんだから。/ 靖国神社真榊奉納に
習近平君、それまさに内政干渉ですよ。
侵略の歴史を正視し、真剣に反省し、実際の行動によってアジアの隣国と国際社会の信用を得るよう促す
→中共に当てはまる。
Bigboomerang❣️笑笑
先進国で、他国の宗教文化を冒涜するのは中国共産党だけ、
相手にするな、無視!!
現在進行形の侵略国家が面白いことを言いますなあw
参拝して欲しい。
死んだら罪は償われて消滅するんだよ。だいたい戦犯と呼ばれる人は名誉回復されてもう罪人でもなんでもなく神様となったんだよ。三族皆殺しで死んだ後も墓を暴くようなチャイナスタイルとは違うんだよ。内政に口出しすんな
今回の対応はまあまあ正しかった訳か
じゃあ香港とインド国境、チベットとウイグル弾圧についても断固反対な!
本当は神殿に足を運んで参拝して欲しいが
現状では精一杯の対応です。まあ許してあげましょう。
やっぱり中韓は完全に連動している。
口先右翼のチキン安倍に比べれば、当然とは言え評価はできる。
だが、これが衆院選挙の中国との出来レースによるパフォーマンスならば、万死に値することを覚悟するべきだ。
蒋介石とルーズベルトの関係を知っていて言っている中共の人達。
漢民族もこのことを知ってるよ。

どうするの?
思想信条の自由、信仰の自由、内政干渉反対、多様性の重視といった考えに立つ人間はこの中国の言いがかりに反対すべきではないか。それとも中国だけは例外扱いするつもりなのか?⇨中国「断固反対」「誤ったやり方」 岸田文雄首相の靖国神社真榊奉納に
侵略の歴史を正視?
現在進行形の自分たちを正視しようね♪

◆「誤ったやり方」は中国側なのです。戦勝国というのは真の戦犯であり闇の支援と禁じ手を使って勝者となった!先の大戦は光と闇との戦いで闇が光を抑え込んだ、その結果世界は闇の支配下へと成り果てた。
この件で騒いでいるのは、日本を亡くそうという国か、食いものにしようといる国だけである。
中国なんざ無視やーww
現在進行系で2世紀遅れの覇権主義に邁進している国に言われたかねぇやな
😎「戦犯がー!戦犯がー!」と中国は騒ぐが
現在日本には『戦犯』と呼ばれる“人”も“もの”も存在しない
難癖を付けるのもいい加減にしろ‼️
ポンコツ外務省!ハッキリ!スッキリ!言い返そうや‼️
無理か

🚨
いちいちこれを報道するメディアも、靖国問題を終わらせない事業に加担してると思うわ。問題など存在しないのだから無視でいいんだよ。
首相本人が堂々と参拝すべきではないか?
中国に批判する権利はない。明らかな内政干渉。
天安門事件の供養も靖国神社でしてやろうか?
宗教を毛嫌いしている国に、個人の宗教を認めている国に干渉するな!!内政干渉だ(怒)
チャイナの得意な内政干渉と同じ。つべこべ言う資格はない。これを外交問題にして日本にイチャモンをつけるな。どの面下げてよく言うよ。
日本も毅然と中国共産党国家と対峙すべきだ。ゴチャゴチャ言わせるな!
岸田内閣は直ちに「チャイナの内政干渉は絶対に許さない!」等の声明を出すべき。
この程度の反論が出来ないなら、「岸田内閣はチャイナの属国」とのそしりは免れない。
しかし情けない。国民には選挙目当てで「チャイナに言うべき事を言う」等ど言いながら、何も出来いのか。
中国の国営通信、新華社

2021.10.17 18:38

(共同)
まだ言ってる。
外国には関係ないから。報道しなけりゃいいのに。
年何回も直接参拝すればいいのよ。外交カードに使えなくなったと分かれば、何も言わなくてなるでしょ。
内政干渉は誤ったやり方、断固反対。
尖閣を侵犯し南シナ海に軍事基地を作っている国が何を言おうと関係ない。第一、日本は中華人民共和国と戦争したことはまだない。
中国の内政干渉に断固反対する。
毎度お馴染み。何時からこんな問題が出てきたかねえ? 自分の頭の上のハエでも追っかけてりゃいいのになあ。
せやから、コッチ見るなよ
中共が有りもしないA級戦犯なるものを言い立てるなら、戦後中共のやって来た事は全て犯罪行為その物ではいか
人民の盾なるモノで沢山の民を殺し、独裁者にたてつく者は全て粛清、現在進行形で他民族の根絶やしを粛々と行うと
斯かる犯罪国家に因縁付けられる筋合いなど無いヮ
中共「アジアの隣国と国際社会の信用を得るよう促す

日本「オマエモナー!🤣
自分達の今を誤魔化す為の主張で有る。
何であれ、自国の為に命を落とした人々に敬意を示さなければ何も先には進まず。
其れが敵国でも敬意無ければ未来等無い。
彼等とは利害しか無く、友にはなれず。
中国への返答。
他国にとやかく言われる筋合いはない。
「日本では、死者に鞭打たないんですよ」って、一言いえば済む話。
「あと、墓暴きもしません。」
香港・ウイグルの事を指摘すると「内政干渉!」と取り合わない国の言説を取り上げる事に意味があるのだろうか?
彼の国は内政干渉と言うが、まさしくこれは内政干渉
中国が誤ったやり方、というなら、世界的には正しいやり方ということ。
「日本側に侵略の歴史を正視し、真剣に反省し、実際の行動によってアジアの隣国と国際社会の信用を得るよう促す」
正視し反省し実際の行動により国際社会から日本への信頼があるのです。
これからもっと行くよ。
あんたらにとっても何も問題ないからさ。
誤ったやり方はあんたらだからさ。
やかましいわ!
アジアの隣国や国際社会から信用のない国にこんなこと言われましても…おまいうとしかならない。靖国神社に文句言うの中華人民共和国と大韓民国だけじゃん。他のアジア諸国は気にもしてない。
《 》
言わせておけば良い。
こんなん気にせんでええ、当時相手をしていたのは国民党で共産党は戦時中長征とかいう大いなる夜逃げをしていたんだから部外者も部外者。
その一方で国の為に戦った誰かも分からない方々も眠っている
そう言った方々はある意味で犠牲者であり、戦争の悲惨を物語っているとも思うが参拝して繰り返してはならぬと言う行動はそれほど間違っているかね?
どう言う思いで参拝してるかは知らないけど
これで心置きなく参拝できるじゃん。何やっても一緒なんだから。笑

さっきも書いた気がする。
日本側に侵略の歴史を正視し、真剣に反省し、実際の行動によってアジアの隣国と国際社会の信用を得るよう促す」などとした。
『韓国同様、間違った歴史認識を改めましょう。A級戦犯という犯罪人は靖国にいません』
やっぱり参拝してほしい。
中国が文句言っても
タイトルとURLをコピーしました