メディア蚘事

むベルメクチン個人茞入に譊鐘「科孊的根拠ない」

バズる指数ピヌク 1,334

 twitterコメント 748件䞭 1100件
>専門家は「個人茞入での服甚はしないように」ず譊鐘を鳎らしおいる

専門家だれ

もしかしたらTV出お薬屋から報酬貰っおた肥満気味なあの人やこの人のこずかな
ワクチンヘむタヌやコロ茶䞻矩者共がやたら信仰しおいるコレ。
ワクチンよりこっちの方が眉唟なのだが。
米メルクが開発䞭の経口薬ずむベルメクチンの構造の違いを取材しお教えおほしいですね。ほが同じずいう話もありたす。効果は。むベルのに劣りたす。理系の蚘者に蚘事を曞いおもらいたい。
䜕を信じれば良いのか
モリカケ桜の政府も䜕だし

「科孊的根拠ない」
沢山の方々が良くなっおるのに認めないや぀ら
「ワクチンに科孊的根拠無し」
コロナビゞネス、ただ儲け足りないのか。もうしばらくコロナ隒動は続くんだな(;ŽЎ)
“メルクは今幎月、新型コロナ感染症に察し、「治療効果を瀺す科孊的な根拠は瀺されおいない」ずする声明を発衚。䞖界保健機関は月 服甚は臚床詊隓に限定するよう求めた。”
酷い。せめお 囜内で治隓䞭だから、結果が出るたで服甚しないようにず 出来ないのか
有本や癟田はもう蚀い逃れ出来ないのでは。
議員でもいたけど、どヌ匁解するの

📍 厳遞

プラシヌボ効果はあるかもしれないけどね( ˙-˙ )
人間の「思い蟌み」っお良くも悪くもスゎいからね( ˙-˙ )
倧倉倧倉‌

やフォロワヌがたたコロっず隙されお拡散させおいたデマに぀いお報道されおいるようじゃ。

間違っおこのアカりントを芗いた方々は泚意するんじゃぞ🀣
個人茞入に 「科孊的根拠ない」

が䜿甚蚱可を認めるよう求めたこずで泚目を集めたが、囜内倖の臚床詊隓で有効性は明らかになっおいない。
元蚘事眮いずきたすね☺

※郜合の悪いコメント倚数だずすぐ蚘事を消すやふヌ。やれやれ。
医療珟堎でも䜿甚をめぐり意芋が割れおいるこずをふたえお欲しい。
このコメント欄凄い!!
5000以䞊のコメント、20000以䞊のいいね
囜はむベルメクチンに察する囜民の意識の高さを実感しおほしい。
the importance of having the medical freedom to choose
メルク瀟は自瀟のコロナ経口薬を売りたい為に金にならないむベルメクチンはボロク゜に批刀する。これが補薬䌚瀟の闇。
の感染予防や治療を目的に、囜内で承認されおいない抗寄生虫薬「むベルメクチン」を海倖から個人茞入しお䜿甚する動きが広がっおいたすが、専門家は個人茞入での服甚はしないよう譊鐘を鳎らしおいたす。
「科孊的根拠ない」ずあるが「経隓的根拠がある」でしょ。
「有効性が確認」されおない
倚くの人が自身の䜓隓で確認しおたすよ。
>メルクは今幎月、新型コロナ感染症に察し、「治療効果を瀺す科孊的な根拠は瀺されおいない」ずする声明を発衚。

メヌカヌが効果ねぇっお蚀っおるのになんで信じおるや぀居るんだろうね。
論より蚌拠実瞟
もはや、、
恣意的出鱈目科孊統蚈で、茶々を入れるような盞手でもなく〜〜ww
むベルメクチンに効果ないず蚀われおいるのに未だに怜蚌ずか蚀っおいる奎っおなんなんだろう。こういうのがいるからむベルメクチンを買う情匱が増えるのでは

匕甚
「コロナに察する効果で話題沞隰䞍安払拭で売れおたす」
この蚘事に曞き蟌たれたいる数々のコメントは興味深い↓
説明や吊定の内容がワクチンず䜕が違うのか党くわからん。

しかも遞択による自己責任は共通でしょ

少なくずもむベルメクチンは実䜿甚たでの段階螏んでるから薬ずしおの根拠はワクチンより明らかじゃないの

効くか効かないかは知らないしそこは䞀緒だからほっずいたら
良い傟向ですね、倚くの方がワクチン詐欺に気づいおきた。
専門家「科孊的根拠ない」

本音「あぁぁ...せっかく開発したメ〇クの新薬が売れなくなっおしたう。䜕よりパンデ䞉ックが終わっおしたうではないか💢💢💚」
米ネブラスカ州叞法長官、ヒドロキシクロロキンやむベルメクチンの凊方認める
Doctors Can Prescribe Ivermectin, Hydroxychloroquine Off-Label for COVID-19: Nebraska AG
薬はすべお博打だず割り切ればいいンじゃね→
芁玄するぶヌ
新型コロナりむルスの感染予防や治療を目的に、囜内で承認されおいない抗寄生虫薬を個人茞入する動きが広がっおいる。囜内では適応倖䜿甚ずしお䞀郚の医垫が凊方しおいるずいう。専門家は「個人茞入での服甚はしないように」ず譊鐘を鳎らしおいる。
ここのコメント欄も反ワクチンの人が倧挙しお抌し寄せおおなかなかひどいこずになっおたすね。
30幎以䞊も前から日本で䜿甚されおいるむベルメクチン
副䜜甚なんお殆どない
駆虫薬だからワクチンに含たれた寄生虫、りむルス、现菌にも有効
だから熱なども䞋げおくれる

䞀方垂販の解熱剀は脳を麻痺させお熱が䞋がったように芋せかけるだけの代物

ワクチン埌遺症にも有効
mRNAワクチンの科孊的根拠ずリタヌンはもっずもっずなくなっおいる。
岞田総理、山際倧臣、埌藀倧臣、堀内倧臣、斎藀倧臣

遅い䞖界俯瞰
仮に、今幎からでも収束にむベルメクチンを配垃しおいたならこの様な倧惚事を免れたした。厚劎省政府の責任は倧きい。䜕十回も繰り返しツむットしおたす。
むベルメクチンがコロナに効くずいう有力な論文はいたのずころ捏造で取り䞋げられおおり、メヌカヌのメルク瀟も有効性を吊定しおいたすがいかがなものでしょう
おやのそういうの困るよね うちは根拠はっお培底的にやるけど、お金に困っおなかったらそっずしずくしかないかもしれない。あずはニュヌス蚘事みせる
に぀いおの包括的な論文(科孊的根拠倚数あり)
むベルメクチンをめぐる䞖界的な動きがよく分かりたした。
個人茞入っお停物が届く可胜性もれロではないのに怖くないんかな

そんなにむベルメクチンが䜿いたいなら正匏に承認されるたで埅おばいいのに
自公政暩のむベルメクチンの誹謗䞭傷の䞀䟋です
リプ欄が地獄過ぎお泣いた
䟋の人にこのニュヌス教えおあげたのに、なぞの蚀い蚳で誀魔化された
なんで、今になっお 
やほヌのコメ欄、しっかり勉匷されおる方倚くお安心( ˘͈ ᵕ ˘͈ )✹
30幎以䞊も前から日本で䜿甚されおいるむベルメクチン
副䜜甚なんお殆どない
駆虫薬だからワクチンに含たれた寄生虫、りむルス、现菌にも有効
だから熱なども䞋げおくれる

䞀方垂販の解熱剀は脳を麻痺させお熱が䞋がったように芋せかけるだけの代物



コロナ💉解毒にも有効
詊隓管実隓っお、
人間は詊隓管の䞭で生きおいる蚳ではない。
科孊的怜蚌で有効性が確認されおいないにも拘らず、
コロナに効果有りず蚘茉・販売する業者こそ取り締たり察象です。
私の友人にもコロナにかかったずき甚に垞備しおいる人が二人いる。もちろんワクチンは未接皮。

二人ずも攟射脳。

ふたりずも共産党は嫌いじゃないタむプ。
ひどい蚘事、ダフコメは蚘事ず正反察。ダフコメが真っ圓です。
コメント欄がひどい。日本語読めない人倚いのか 倧䞈倫 
むベルメクチンに限らず、医垫•薬剀垫ではない人が䜜甚機序も分からず、薬を勝手に䜿う方が危険だよなぁず思うけど。こわすぎ。
@ Sankei_newsから
これもう新興宗教の䞀皮だわ。 "
ワクチンパスポヌトの科孊的根拠は
もし、個人茞入しお重倧事故がおこり、東京郜の医垫䌚の先生がテレビで蚀っおたからだ、なんお蚀われたら、どうするやろか、なんおたあ先々を考えるのが仕事のトレヌニングなもんで。。
>「あなたは銬でも牛でもない。皆さん、本圓にやめお」ず家畜甚の服甚に異䟋の譊告を出した。

😁そこらぞんの草でも食わせおおけ
ビタミンや亜鉛等のサプリ、キシリトヌル入錻腔掗浄、喉スプレヌはデルタ株蔓延時に揃えたが流石にむベルメクチンは 医薬品だし。

感染ピヌク時に自宅療逊死!!っお報道で恐怖煜り過ぎなんだよ。

💊
コメント欄の方が面癜い。
科孊的根拠ず蚀えばmRNAワクチンの安党性も十分に担保されたものではないからなあ。ただ、毒ず薬は玙䞀重、個人人䜓実隓に参加しようずは思わないな
30幎以䞊も前から日本で䜿甚されおいるむベルメクチン。
副䜜甚なんお殆どない。
駆虫薬だからワクチンに含たれた寄生虫、りむルス、现菌にも有効
だから熱なども䞋げおくれる。

䞀方垂販の解熱剀は脳を麻痺させお熱が䞋がったように芋せかけるだけの代物。
>囜内倖で有効性や安党性を怜蚎する詊隓や研究が続いおいるが、明確な効果は瀺されおいない。

そうそう、
ワクチン䞀択なんだから3回目ず蚀わず䜕回でも賢くなるために射ったほうが良いぞ
コメント欄が凄いこずになっおる。→
コメント欄芋おるず備えおる人かなりいるみたいだな。
30幎以䞊も前から日本で䜿甚されおいるむベルメクチン。
副䜜甚なんお殆どない。
駆虫薬だからワクチンに含たれた寄生虫、りむルス、现菌にも有効
だから熱なども䞋げおくれる。

䞀方垂販の解熱剀は脳を麻痺させお熱が䞋がったように芋せかけるだけの代物。


長文倱瀌🙇
30幎以䞊も前から日本で䜿甚されおいるむベルメクチン。
副䜜甚なんお殆どない。
駆虫薬だからワクチンに含たれた寄生虫、りむルス、现菌にも有効🌈
だから熱なども䞋げおくれる。

䞀方垂販の解熱剀は脳を麻痺させお熱が䞋がったように芋せかけるだけの代物。
昚日『 䞖間のコメントなどを読んでいたした。けっこう同じ意芋の人がコメントにいたので、皆さん色々な氣づきを埗た方が増えおいるなず感じたした。

蚘事はこちらです。
攟射脳、反ワクチン脳、共通しおいるのは情匱、ヒステリック的反応で、なんでもいいから助かりたい、飛び぀きたい。そういう人が真っ先に倧惚事の時に死ぬず思うよ。
30幎以䞊も前から日本で䜿甚されおいるむベルメクチン。
副䜜甚なんお殆どない。
駆虫薬だからワクチンに含たれた寄生虫、りむルス、现菌にも有効✚
だから熱なども䞋げおくれる。

䞀方垂販の解熱剀は脳を麻痺させお熱が䞋がったように芋せかけるだけの代物。
30幎以䞊も前から日本で䜿甚されおいるむベルメクチン。
副䜜甚なんお殆どない。
駆虫薬だからワクチンに含たれた寄生虫、りむルス、现菌にも有効。
だから熱なども䞋げおくれる。

䞀方垂販の解熱剀は脳を麻痺させお熱が䞋がったように芋せかけるだけの代物。
医垫䌚「むベルメクチンは寄生虫駆陀薬だ。コロナには効かない」ずバカ向けに声明



15
>1
むベルメクチンの開発者でノヌベル賞受賞の倧村教授がコロナに効くず蚀っおるのだが

18
もし効いおも儲からないものを売らないだろw
普通に凊方しおくれればわざわざ茞入しない。政府が誰の味方なのか埗意技は庶民いじめか
医孊的根拠がなかろうが、「効く」感じの方はいらっしゃいたす
重芁なのは

・䟡栌高䟡であるリスク
・リスクベネフィットの評䟡
・匷烈な副反応時の責任の所圚

です。
政府▪分科䌚▪厚劎省は、日本囜民が、薬剀に぀いお調べ、考える様に成ったこずを 喜んで欲しい。

厚劎省
念願の医療費削枛が
実珟出来るし、健康保険赀字を理由にした
増皎も䞍芁になる
WIN WINやん😃

むベルメクチンに限らず。 薬には、䜜甚ず副䜜甚
ビゞネスなのか信じたいのか
科孊第䞀
コメント欄が地獄
コメント欄
あちゃ😩IVMを根絶させる぀もりだな。
毎月、個人茞入しお備蓄するぜ。
日本政府っお、人の心持っおるのかな本圓に人間
自民党を根絶したい❗

#
今日の朝、この劚害蚘事読んだけど
皆のコメント欄を芋おホッずしたわ
みんなよヌわかっずるすげぇヌよ

たぁ科孊的根拠はない、ず蚀う根拠を
瀺せっお話だよな
䞋手な個人茞入ずか混ぜ物ありそうだしな、あずダフコメ欄が地獄過ぎる。
この蚘事の内容は正垞なんだけど、コメント欄がむベルメクチン支持者or反ワクチンで埋たっおおなかなか怖い。。
キレる「くるぶし」の
返事が面癜い件
ダフコメ盞倉わらずやばすぎお笑う
専門家は「個人茞入での服甚はしないように」ず譊鐘を鳎らしおいる

自称専門家がたくさんいるからこの蚘事も鵜呑みにしない
コメ欄1ペヌゞ目しか芋おないがその人達ず同意
新型コロナりむルスの感染予防や治療を目的に、囜内で承認されおいない抗寄生虫薬「むベルメクチン」を海倖から個人茞入しお䜿甚する動きが広がっおいる。
科孊者は小難しく説明したすが、簡単に蚀えば、土の䞭にいる埮生物、カビの䞀皮です。
むベルメクチンも簡単に蚀えば、ストマむ。

カビを䜓内に入れるのだから高霢者は副䜜甚が出る。
むベルメクチンがほんずにCOVID-19に効果あるなら、その補薬䌚瀟が経口薬䜜ったりしないだろうに。
(新型コロナの経口薬であるモルヌピラビルも、むベルメクチンも、メルクずいう補薬䌚瀟が䜜っおる)
医孊的、薬孊的な知識は持たない自称むベルメクチン専門家(笑)だらけ

玠人が䜕ず蚀おうが、むベルメクチン完党肯定掟は医療埓事者の䞭ではマむノリティ

これが党おを衚しおいるのに気づくべき
m RNAの臚床治隓結果はい぀出すの
この産経の憶枬蚘事より、ダフコメ欄の方々の方が論理的で詳しくお笑える🀣🀣🀣
むベルメクチン
誀った科孊が生んだ
新型りむルス特効薬
BBC 2021.10.9
むベルメクチン
重倧な副䜜甚に意識障害
厚劎省、3件の添文改蚂指瀺
10.12 日刊薬業

科孊的根拠ない
10.17産経新聞
ダフヌコメントはむベルメクチン支持者䞀色
そしおダフヌはなにもしないでPV皌ぎ
その通りです
がず党く同成分の新薬を名前倉えお()高倀販売を狙うが,この産経の悪意報道は本物安䟡賌入ぞの明らかな劚害の意図。
が本圓に予防治療効果有の蚌明。賢明な人はそれを理解。
治隓も䞍十分なコロナ枠珍よりも、安党な経口薬が求められおる事を考えお欲しいわ。むベルメクチンは安党、安䟡だから、業界の方たちの金儲けにならない。だから反察するのでしょう
嘘぀きでヌすww
32カ囜で実瞟ありたヌすww
この薬は、いわゆる「虫䞋し」であり、新型コロナの治療薬ではありたせん

目的倖の甚途で、医垫の蚺察凊方を受けずに服甚するのは、党くオススメできたせん

怪しい話に、近寄っおは駄目
有効性も確認されおいないのに䜿甚を求める「東京郜医垫䌚」、本圓に圹立たずだ。
ファむザヌがむベルメクチンず党く同じ成分のコロナ新薬を名前を倉えお(ファむザヌメクチンず揶揄)超高倀で販売を狙っおいるが,この産経の悪意偏向報道は既存本物安䟡むベルメクチン賌入ぞの明らかな劚害の意図がみえみえ。賢明な人はこんな報道は無芖しおいるでしょうけど。
譊鐘ならす理由は䜕ですか
なんでも良いから薬をずいう患者にはレメディでも飲たせずけ、ず蚀ったのはナむチンゲヌル
タむトルずURLをコピヌしたした