メディア記事

日本維新の会副代表・吉村大阪府知事、有楽町で街頭演説「日本にはまともな野党が必要」

バズる指数ピーク 813

 twitterコメント 150件中 1~100件
まともな野党が、日本維新でないことだけは確かですね。
そもそもね…維新支持者は、維新が竹中平蔵のパソナとズブズブだってこと知らないんでしょうか?
せやな、橋下なんぞと関係ある維新なんかもっての他やな( ̄ー ̄)
まともな野党を望むなら
経済右派は維新に
経済左派は国民民主党に
それぞれ投票すべきだと思いますね。

それにしても
維新はやり方が上手いなと。
維新は野党に非ず、自民党の補完勢力です。

と、言うかまともな野党が必要と言うならお前ら維新は不用だよ。
そもそも維新は自民の補完政党だろー?
公務員を削り過ぎ、日本最悪のコロナ死亡率を叩きだしている大阪府の大阪市長が平日に公務を放り出して500キロ離れた都市で街頭演説。
「地味な公務より目立つ街頭演説じゃ」とばかりの
維新らしいパフォーマンス。

悪辣で無能。
共産のパクりかよ。
日本にはまともな野党が必要なのは理解。しかし…維新も応援できる野党じゃぁないというね…
吉村さんも維新の為に知事になっとるワケですからこの程度です。

ほんで、日本にはまともな野党が必要て一番アカンのアンタら維新やがな。
やらない方が良い改革(=改悪)ばかりする政党より、与党のダメなところを批判するだけの野党の方が圧倒的にマシな存在であることは明らか!保健所を減らし、行政窓口を派遣にしたのはどの政党だ?って話。それでコロナ対応に失敗したんだろ!
❣️知事業務をサボリ、公費を使い東京で遊んでる❗️
共産党から標語を分捕りかw
ホンマや。与党を支える野党もどきは要らない。
へえ、大阪府知事の吉村洋文って維新の会の副代表だったんですね。知らなかった。👀
コロナ禍で東京よりも多い感染者出してるところから来んなよ、、、
東京人をコロナで殺しに来たのかよ。
サイコパスかよこいつ。
まるで自分とこがまともかのようやなw
大阪で自民とガチンコって都構想の駆け引きで公明とは棲み分けやん。ずいぶん自己都合なまともな野党やなあw
日本維新の会副代表・吉村大阪府知事、「日本にはまともな野党が必要」(サンケイ)

まともな野党?! 維新大阪1区、差別発言で告訴されている井上英孝氏を公認、愛知リコール偽造著名」の田中博孝氏も公認予定者だった。こんな政党のどこがまともなんですか?
維新は東京に進出すべきではありません。小池百合子様のファーストの会のジャマざます(笑)
与党でも野党でも無い党で「新自由主義者」竹中の手先であるだけの維新が、わざわざ有楽町にデマばらまきに行ったのか。
まともな野党、必要やな。
たしかお前らは「ゆ」党を自認してたよな。
エエ~~!維新がマトモだとでも言いたいわけ?!
何言ってるんだろこの人…
まともな野党の前にまともな政党ですらないでしょ。。維新って
大阪にはまともな知事が必要。/
平成残滓。
共産党さんよー、立憲民主党に纏わり付くのはやめてくれ〜立憲民主党の票が減ってしまいます。
維新の言う「まともな野党」とは、自民党の補完勢力だろ。そもそも「不祥事のデパート」とも言われる維新が、言葉の正しい意味において“まとも”なわけがないけどね。
働いたら賃金が上がる社会に戻すを公約していないのは維新だけでは
与党や野党は言っているのに
➡︎維新は無い事は確かだw
まともじゃない、野党でもない維新は不要ですね。
吉村君トコが、改悪しかでけへん様なマトモやない党やと認識出来てて云うてんねんやったら、非常に納得なんやけどなぁ。
じゃあまず維新が消えましょう。
勘弁してください。

お大事に。
ゆ党の間違いでは?
国民への訴えが上手い!
大阪にはまともな知事が必要!!!
→自民党と緊張関係に立てるまともな野党が必要だ。野党が弱すぎて、自民党が内部の派閥争いに終始している。これでは日本はよくならない。とにかく反対の立憲共産連合ではダメだ。
「日本にはまともな野党が必要」
by親中、媚中の 副代表
日本維新の会副代表・ 大阪府知事、有楽町で街頭演説「日本にはまともな野党が必要」

私の考える「まとも」と、この人の考える「まとも」はかなり違う。
「まともな野党」って、おたくではないと思う。
恒久的絶対平和さんの『維新不祥事一覧』はもう小中学校の教科書に掲載すべき。
お前らが一番まともじゃないやん。
まともではない筆頭はさすがによくわかっているようだ!!
知事の職務を放ったらかしにして、吉村知事に東京で演説する余裕などあるのか。それはコロナ禍だからなおさらのことだし、やはり都道府県知事が国政政党の党首を兼務するのは問題があるように感じる。これだから維新は信用できない。
維新はない
維新って 野党なの? 与党でしょ。
与党の別働隊。
「街宣車に上がると女性支援者から「吉村さーん」と歓声を浴びた。」

(写真はイメージであり、記事とは関係ありません)
確かに、まともな野党は今の日本にないからね。
まともと言えない集団の長が何を言うか(笑)
んじゃまず、維新に退場してもらわなくっちゃ。
誰も最近突っ込まないけど、知事がどこかの政党の応援みたいなのをやりまくっていいの?
その通りであるが特亜に媚びているようでは全く駄目。逆に言えばそこの胡散臭さを払拭出来ればまともな野党のスタートラインに立てるのでは?
吉村大阪府知事

「我々は改革をする政党」

→大阪でコロナ支援の給付金が異様に遅かったのは「公務員減らす改革」で人手が足りなかったせい。

公立病院を「赤字だから改革でスリムに」とやってコロナ自宅療養者を増やし死者も出た。

こんな改革政党要らない。
維新って野党なん?
贔屓目に見ても与野党やろ!
維新がまともかどうかは置いといて。
言ってる事はその通り。
確かにまともな野党が必要ですね
おたくの政党はまともじゃないですからね
まともの野党が必要なら維新の会ではないな!
知事の仕事しましょうね。
大阪府市にはまともな首長が必要です。
わぁ!有楽町いたのに〜😂
言ってることナイス過ぎて聞きたかったな〜
まともな野党が必要
→これには同意します!
ただ、それは維新ではない。
そうだな、街頭演説など迷惑でしかないからやめましょうと言えるような野党が必要かな

東京に行ってるの、フーン
まともじゃないお前らに言われたくないわ。┐(´д`)┌
ステルス与党(呆)
お前のとこが一番マトモじゃないんだよ維新
その通りだね。
だから、まともでない野党は無い方が良い。
維新の事だよ。
知事を仕事はそっちのけ

党首を首長にしてはいけない。党の利益を最優先する。
まるで大阪が成功例みたいに言ってますが違います。大阪でイシンは与党で、自民以上にやりたい放題です。民意で二度も否決されたトコウソウのラベルだけ変えて法案化したり、市立高校を無償で府に譲渡したあと民間に売り飛ばしたりします
維新は偽装野党 実質与党
大阪でさえも変えられんかったからなぁ。説得力が、、、
維新の会がまともだとでも言いたいのでしょうか。改革の言葉をチラつかせて詐欺まがいの事ばかりじゃないですか。
自分の党が一番ゴミクズ、という事に気付かないのかな。
相変わらずの寝言は寝て言え演説😂。
このニュースを読んで言葉としては確信付いてるかもしれないけど大阪の現状や推薦議員の失態とか考えたらどの口が言ってるんだろうと思うのは自分だけ?民主党を支持してるわけじゃないけどこういう時こそ有権者は冷静に判断した方が良いと思う。
冷静に考えれば、身を切る改革と称して医療資源を無駄と決めつけ切り捨てたのが維新。その結果、コロナ禍で自宅放置を多数出し、死者は東京に匹敵する被害を出した。吉村知事の失政は明らかだ。
またお前がいうな案件かよ
本当に自分達が何者かわかってないな
どこまで腐ってるんだよ
他の党を貶す事でしか、自分をアピールできない、口だけナル男くん。
こんな人間は、信用できない。
政治家どうこう以前に、人として。

日本維新の会副代表
有楽町で街頭演説「日本にはまともな野党が必要」
東京まで何しにきてんの?
それなら、最もまともじゃない維新の会は、即、消えるべきですね。
一昔前に共産党も似たようなこと言っていたな。
まともな議員が必要だよね、逮捕されない。
(´-`).。oO(まともですか…? なら、大阪でまともに仕事して下さい。
“改革だ”と、口ばかり。大阪はこのコロナ禍、現時点で死者数全国ワースト1。テレビ出演にかまけてしっかりと”知事業務=コロナ対策”に取り組まなかった彼の言葉は中身のないハリボテだ。

日本維新の会副代表・吉村大阪府知事、「日本にはまともな野党が必要」
大阪府ほったらかしかい!
苗子に傘持たせるんだ… ひく😰
-- そうでない野党とは「まっとうな政治」を掲げているところ???もっと、まっとう政策論議をしてほしいものです。
自分達を「まともな野党」と認識している時点で、既に詰んでる。
維新はまとも❓なのか。
日頃からヤクザ的ヤンキー的な振舞いばかりしてる維新の連中が言う「まとも」って一体なんだろうな。そこまずはハッキリすべきだしそれ以前に、己の振舞いを省みる事が先だろとも思う
日本維新は、自民党の別動隊でしょう。
維新が野党?
馬場幹事長はこうおっしゃってるようですが?
いやいや、アンタの所が一番ダメな野党でしょうが。他党を攻撃する前に、自分達はどうなのかを見直したらどうなの→
これは大賛成。だからこそ維新、国民は頑張ってほしいけど、維新はちょい人選がなw
イソジン、雨合羽の維新がまともな野党ですか?
アベノマスクの自由民主党よりひどいのに(笑)
その通り!
でもお前らでは決して無い
誰がまとも???
「日本にはまともな野党が必要」

じゃ維新は要らないな
「日本にはまともな野党が必要」。
そうなんだけど、まともな野党がないじゃない。。。
たぶん何か根本的な問題があるような。。。
お断りします
ああ、そうだな、だが、あんたは不要だ。
確かにそうだがそれはお前らじゃない
おい、吉村洋文、これまで散々「自民党の補完勢力」をやってきて、総選挙向けに「まともな野党」とか言ってもアカンやろ。有権者を舐めるな。
タイトルとURLをコピーしました