メディア記事

「急にツーブロックに刈り上げ、ワックスで髪型を…」甲府放火“2人死亡” 逮捕の“19歳生徒会長”が事件前に見せた“変貌”

バズる指数ピーク 180

 twitterコメント 90件中 1~90件
【山梨・甲府市】放火“2人死亡” 逮捕の“19歳生徒会長”が事件前に見せた“変貌”
『加害者たちに甘く、被害者たちに残酷な日本の司法システム』
殺意が認められば殺人罪と現住建造物放火罪となるともう死刑しか選択肢がない。
死刑しかなくない?
人間じゃないもん
『ティファニーなどのブランド品を勝手に家に送りつけてきて』

なんで勘違いストーカー野郎ってすぐモノを送るんだろ。気持ち悪い😒
シナモロール!!!
やっぱりクロミ推しじゃないと信用できんな。
甲府放火】犯人の少年、休み時間は常に一人でいて、ニンテンドースイッチをもってきて『ポケモン』をしていた。
これ読む限りはね
思うトコあります…
家を聞きまわっていたらしいが、これは個人情報やから教えたらあかんやろー!おかしいとと思えよ!
少なくともこの記事には全くサイコパス要素無いと思うのだが。
こんな身勝手で自己中心的で
衝動が抑えられないストーカーが
自分の近所に越してきたら…

少年、少年って

2人を殺して
もう2人も殺そうとした
それも十分すぎる凶器を用意し
事前に下見もしている

こんな計画殺人に
極刑以外のどんな罪がある
やっぱりツーブロックは不良への入り口だな。
校則で禁止した学校は先見の明があるな。
複数の凶器に揮発性の高い油を持って窓を割って侵入。逃げる経路の下見をするという計画性が高く極めて自己中すぎる動機。
ストーカーに人生狂わされたらたまったもんじゃない。
「急にツーブロックに
刈り上げ、ワックスで髪型を…」
甲府放火“2人死亡” 逮捕の
“19歳生徒会長”が事件前に見せた“変貌”
イキリインキャほんま…
ツーブロとポケモンを全力で叩きたいだけの文春オンラインにしか見えない・・・。
好きな人に気に入ってもらえるように見た目を気にかけたり、一緒にいる時間が持てるよう生徒会長に立候補したりと、そこまでは健全だった
ヤバすぎだろ…
勝手な愛情で相手家族を家ごと焼き殺した異常犯罪者を「19歳」とだけ報じるのか……
余計な時にばかり実名報道するのに……と思う。

▶︎
こんな奴でも少年法ってやつで守られるのか?ガキでも人は殺せるって!
そして生まれるポケモンの風評被害。LINEもサンリオも将棋もやっているようですが。/
会長界隈の面汚し :
ポケモンカンケーないやる( ●•́ ਊ •̀●)
任天堂から怒られろ!
またワイが晒されてる…



Aは学校では特別に目立つわけではなく、友人らと戯れることもあまりなかったという。ーーー「友達同士で悪ふざけをしたり、冗談や下ネタを言ったりする姿は見たことがない。休み時間は常に一人でいて、ゲーム機をもってきて『ポケモン』をしていた。
校則の頭髪規制とか眉規制の合理性みたいな話になりかねないな
これでまた校則が厳しくなる。
LINEブロックされたから殺そうと思った?
すぐブロックは得策とは言えない次にどんな行動に移るか分からないから恐ろしい
おい、マスゴミ!
いつまでも火事の写真を使うな!

この19歳少年の家に突撃して親の顔出しとコメント取ってこい!
文脈から単に容姿を気にするようになったというだけの話をその髪型に還元するのネタにしても駄目じゃない?
「意外」と「以外」と変換してしまうことはありますね。
大手の出版社さんは校正も厳しい筈なので誤字は「意外」でした^^
ティファニー送り付けこわい。
可愛さ余って憎さ百倍か?

ー「急にツーブロックに刈り上げ、
ワックスで髪型を…」
甲府放火“2人死亡” 逮捕の
“19歳生徒会長”が事件前に見せた
“変貌”
/ 文春オンライン
23 名前:風吹けば名無し :2021/10/18(月) 07:08:10.59


>休み時間は常に一人でいて、ニンテンドースイッチをもってきて『ポケモン』をしていた。
他人に対する完全支配欲って「好意」じゃないよね。本当に好きなら辛くても「相手の幸せ」をまず考えるし。
ツーブロックの何が悪いの?
偏見を煽るのはどうなのか?
こいつ怖すぎ
シナモンの名前は伏せろや
シナモンて犬だったんだ…。ウサギかと思ってた…
泣いて自首すれば
許されると思ってんのか??

凶悪な犯罪やって
少年法で許される事例作るな!!
木下都議 デフォルト GoTo 平井卓也 Dappi疑惑 自己破産 靖国参拝

甲府放火“2人死亡” 逮捕の“19歳生徒会長”事件前に見せた変貌「急に犯罪者特有の髪型…ツーブロック刈り上げイキリワックス」
恋の怨念は悲惨だ。異性は星の数だ、相性の合わない時は即刻、諦めろ絶対に上手くいかないよ。
ポケモンのせいで放火殺人するようになった!!!

"ニンテンドースイッチをもってきて『ポケモン』をしていた"
収監中は丸刈りなのでは?
殺人犯に人権いらんやろ??
現役の教員だけど、ツーブロやワックスと事件は無関係。ピアスにせよなんにせよ、お洒落する学生=悪って思い込んでる大人の方がよっぽど危ない。
ツーブロックとかワックスとかこの事件に関係あんのかね?
年齢考えたら身なりを変えたくなる時期じゃん?

やった事はもちろん悪いけどさ…
どんな重犯罪でも、私は犯人擁護が大切と思っているが、なんか記事読むとガチもんのキチガイっぽいな。
被害者は実名を晒され、加害者は少年法の下、実名は隠される。

おかしいだろ!

社会的制裁を受けさせるのは

加害者だ!
定時制とは関わらない方がいい。
選挙権があっても20歳未満は少年扱いだね。
今は昔と違って、朝部・昼部・夜部というように3部の定時制というのがあるらしい。

噂で挙がっている高校の定時制であれば、容疑者が生徒会長だった事もあり、かなり特定されるのでは?

甲府放火“2人死亡” 逮捕の“19歳生徒会長”が事件前に見せた“変貌”
色々とこじつけたがってんな
。『休み時間は常に一人でいて、ニンテンドースイッチをもってきて『ポケモン』をしていた。部活は長女と同じ将棋クラブだったと思います』陰の初恋だった?
事件はほんと酷いけど、タイトル詐欺で変な誘導。ツーブロックは悪くないやろ。。
死刑もある重罪だよ。やることが極端なので、不可思議。
誤字が気になるわ。
やっぱ、ツーブロック最低だな。
10年ぐらい前の当時未成年だった牛刀事件の犯人も死刑確定したみたいだし、こいつも確定でいいのに
このタイトルの書き方は悪意がある。→
この記事の画像の煙がどうしても顔に見えてしまう😭

俺だけかな?
【続報】甲府の放火少年、陰キャながら生徒会長を務め、好意を寄せていた女子生徒と一緒に生徒会を運営し、同じ将棋クラブにも所属していた

「1
どこかの週刊誌が、この少年の実名を報道するかなぁ?

未成年の犯罪者でも、凶悪な場合は実名報道されてる歴史がありますから

-
ツーブロックは放火魔了解
もともと芋っぽい見た目のAでしたが、急にツーブロックに刈り上げて、ワックスで髪型をキメていました。

落ち着いて読んだらめっちゃ失礼や
読んでないから何なのか分からないけど、不良デビューなら放火するよりリーゼントにして長ラン着て校舎の裏でタバコふかして盗んだバイクで走り出してろよ
マジで怖すぎん?狂人やん。
見出しから見ると、記者の方はツーブロックに良い印象を持っていないようですね…。
記事内容からだと、身嗜みを整えているだけなのに…。
ただ、逆怨みするのはあかんと思う。
本来、20歳未満なので実刑に処するのは厳しいかもしれない。未成年扱いで少年院送りで終わったら両親を失った姉妹が心配
記事見たけど急にツーブロックに刈り上げてって書かれてんの謎で草
ツーブロックしたら悪いやつになんの?
記事書いたやつ出てこいボケ
こえーー・・・
甲府放火事件で逮捕の19歳「急に髪型を…」友人が語った学校生活での変化
恐いほどの思い込みなのね
長女と同じ定時制に通ってる19歳生徒会長
→甲府市内の定時制を設置している高校は甲府工業か山梨中央、甲府工業に演劇部はないから山梨中央?のスジでオシントしてたら山梨中央(校長:古屋はるみ)は将棋部、演劇部、三部定時で朝見かけた証言全部ビンゴ、多分ここの生徒会長
甲府放火事件で逮捕の19歳「急に髪型を…」友人が語った学校生活での変化
へえ、犯人は生徒会長ね
やってることは間違いなく最低だし許せない。
が、こう言う子供っているよ。
変わろうとしたんだろうが変わり方が分からなかったのだろう。
大人が、周りの大人が助けてあげるべきだったんだよなー。
ただ許されない。
うわ、ストーカー犯罪か…
陰キャをダシに攻撃するのいいかげんやめません?
そいつがたまたま頭おかしいだけでしょうよ。

ツーブロックは悪くない(ノシ 'ω')ノシ バンバン
自分の思い通りにならなければ殺す。

どういう育ち方をすればこういう人間ができあがるのだろうか。。。
見た目変えても、
中身簡単に変わらないからね。
好きでもない人に何貰ってもさ🙄
貰うというか送りつけられて…
高価なものだと尚引いちゃうでしょ。
わかってないな。
誰がこんな奴の相手してくれると思ってんの。
異常者じゃん。
勝手すぎるわ。
死刑 or 死刑求刑のマルトク無期の二択=人々の記憶に残ってる間にシャバに出てくる可能性ゼロ。匿名&ガンクビ写真なしで報道する意味あるの?
アスペだな?
急にツーブロックに刈り上げ
いや、
ここでもツーブロックを悪役にしたいのでしょうかね…

ある日髪型を整え出すのは思春期の男子にしたら当たり前なのでは??
パワー系陰キャ恐ろしいわ
山梨県で放火殺人を起こした未成年者は
女性がモテたいが為に、ワックスで髪型を変え、被害者の長女さんに近づき、身勝手犯行に至りませんでしたから許せませんね。
やはり刑務所及び少年院の民営化と刑務官による刑期延長判断は必須ですね。
ツーブロック悪くいうのやめてくれ😭
こういうの見ると私学に進学させる、とかはある程度変な人たちから遠ざけられる効果はあるように思う。
ブロックすれば家燃やされるのかな?怖いからブロック解除しちゃった……
犯人はゴミだと思うがツーブロック、ワックスの何が悪い。
タイトルとURLをコピーしました