メディア記事

紗栄子ショック 広告塔報道の農園が投資詐欺容疑で5人逮捕

バズる指数ピーク 130

 twitterコメント 55件中 1~55件
「西山ファーム」
詐欺組織の広告塔だったら、あかんやろ。ちゃんと説明した方がよいが。
のコラボレーターの皆さん、今後
西山ファームの事件ですが数年前にタレント起用して知名度を広げていた

顧客たちは安心だと思っていたところ、裏側では投資や資産運用で集めて詐欺を行っていた

世間的にあまり認知していない企業は事業内容だけ見るのでなく情報を集めて判断したほうがいいと思う
ペニオクと同じで金に目がくらんだ芸能人が広告塔になり、被害者が増える構図
紗栄子「ちっ、金の生る木が枯れちまったか」
タレントがSNSで紹介、知名度上げ130億円を集金か…元幹部ら逮捕の「西山ファーム」



「クレジットカードで商品を決済してくれれば、商品代に利益を上乗せして返す」

…(๑¯ω¯๑)…
「同社はクレジットカードの決済システムを悪用して、架空取引を繰り返し、資金を集めていた疑いがあります。19年2月ごろには、同社から投資者への支払いが途絶えたそうです。」
こっちは名前でてるね
多分、Sさんは、宣伝してたよね。
堀ちえみがブログで「このくず湯がお気に入り」ってさり気なく紹介してた時も、ああ宣伝(ステマ)か、と思ったけど。
紗栄子広告塔報道の農園が投資詐欺容疑で5人逮捕
紗栄子は岡山の果樹園に桃狩りに行ったことを自身のインスタに掲載。何度もその果樹園を紹介し、まるで広告塔のような存在。 事務所は農園の宣伝に協力していたことは認めたが、詐欺的な行為に関しては一切知らなかったと主張
クレジットカードで商品を決済してくれれば、商品代に利益を上乗せして返すってとこに疑問もたん?
ほとんど元手がなくても参加できる、クレジットカードを使った「副業ビジネス」って胡散臭いしかない。なんかあっても公言しないって念書書かされる時点でだいぶやばい。
安愚楽の件でもそうだけれど

農業系投資話にあんまりタレント関わらせないほうがいいよ。
紗栄子が広告塔 報道の農園が投資詐欺容疑で5人逮捕


『週刊新潮』で、タレントの紗栄子(34)が、“農園の広告塔”だったのではという疑惑を報じている。

警察調べで営業実態のない会社だし、金は北朝鮮にでも流れてたのかな
32歳から40歳 若いタイホ者たち 雛形を描いたのは誰か
実態も調査せず広告塔になる、無知な人が多すぎる!
案件ばっかりやってりゃ、いずれは犯罪者の片棒も担ぐ事になるわ
どんだけ気取っても、結局は化けの皮が剝がれるもんだ。
さんも被害者の1人ではないでしょうか? ただ他の人達との差はお金払って(投資)の被害とお金貰って(広宣費)の被害
ショックって😳芸人なら反社との闇営業って言われてるんじゃないの?🧐
vo¥ov フーン
チョイチョイ起こるねポンジスキーム。

金融投資に幻想を抱かせる社会風潮も問題だと思うなあ。騙される人も出るよね。騙す方が何手もノウハウ持っていて上手だもの。
怪しい奴同士でつるんでた訳
紗栄子か絡んでる時点で警戒しないアホには同情しない
ただ好きで紹介しただけなんやろうけど
有名人がSNSで気軽に何でも紹介していい時代は終わったのかもな
西山ファームの事件みたいなもんは詐欺された被害者も訳あって事件にされると困るケースがあるので、事件になってないものも結構ある。
⇒詐欺云々は置いといて、「事務所が宣伝協力を認めた」ということは、宣伝契約を結んだうえでステマしてたってことよね。DAPPIの件もあるし、ステマについて考える時では。
紗栄子こわっ
警察は海外にいる元副社長の山崎裕輔容疑者(40)の逮捕状をとって行方を追っている状況だという。紗栄子も被害者だったようだが、真相の解明を待ちたい。
紗栄子はどうでもいいけど、騙される方も騙される方なのでは
妙に納得してしまった🙄
西中ファーム関係者捕まったのか

会社の同期から『スーパー師匠』という名目で紹介された人が逮捕者に入ってて笑った笑
(詳細は忘れたが、ただのポンジ)

無論、やんわり断った。
月収500万稼げるなら、誰にも教えず稼げるだけ稼いでリタイアするわ笑
紗栄子さんが悪い事したわけじゃないけど、我が栃木県の牧場経営、資金はどこから出てるんだろうと本当に気になってます。ああいう活動をしてくださるのは非常に嬉しいし応援してますが、ちょっと心配です。
詐栄子
133億円集めた岡山県の企業か。
うーむ。デジャブ現象。
やっぱり 胡散臭い
また紗栄子の野郎が金目当てでやらかしてるわ
サンドリの皆さんネタ増えました
本人はダルビッシュから慰謝料詐欺をやってた模様
そもそも論だが、騙される方も大いに悪い。こんな手口で騙される馬鹿がいるんだな。
那須高原の?と思ったら西山ファームで違った
知らぬ間に加担していたり、気付かぬうちにステマなど売り上げに協力してしまっていることもあるので、儲け話や投資は気を付けないとね‼️
同社は15年~18年にかけ、自社生産した桃などの果物を海外に販売する名目で「クレジットカードで商品を決済してくれれば、商品代に利益を上乗せして返す」などと、口コミなどで投資を募っていた

被害者全国約1500人
被害総額約20億円
元幹部らは133億円を集金済み
氏チャート。本日が12754日。12300日ぐらいに選択ミスをしているはずです。13000日以降は暴風圏です。1986年生まれの人は厳しい展開となります。
落ち目のタレントが仕事を選ばずになった結果。
あと詐欺スレスレのテレビショッピング。
こんないい人を、巻き込むな!
紗栄子は金もらってたんだからショックはない。それにしてもクレカで支払いして利益上乗せしてバックなんて聞いてわかるだろ。
紗栄子返金しろ
実は知ってたんじゃないか?とか言われるんだろうなー
果たして“知らなかった”で済む話かな??
紗栄子、頭悪いね。世間が見えてない。
無責任で脳が無い、男食うのが趣味の芸能人
どこかで聞いたような話....
金魚に牛にバナナ
>紗栄子の事務所は農園の宣伝に協力していたことは認めたものの、詐欺的な行為に関しては一切知らなかったと主張していました」
なんでこの人が被害者づらしてるのかが謎。
クレジットカードでないといけない理由はなんで説明してたんだろう。
この手で気になるのは集めたお金の行き先。
知らなかった…のね🙄


「西山ファーム」に関して、19年5月の『週刊新潮』で、タレントの紗栄子が、“農園の広告塔”だったのではという疑惑を報じている……
タイトルとURLをコピーしました