メディア蚘事

液化倩然ガスの䟡栌高隰 冬堎 電気料金倀䞊がりのおそれも

バズる指数ピヌク 122

 twitterコメント 67件䞭 167件
” ”冬堎、想定以䞊の寒さずなるずLNGをスポットで倧量に賌入しなければならず、電気料金の倀䞊がりに぀ながるおそれも出おきおいたす。”
䞭囜の買い占めでLNG䟡栌が10倍以䞊に高隰しお日本経枈ぞの圱響は避けられない状況になっおいる暡様
『背景には、脱炭玠化を進めたい䞭囜が石炭火力からより二酞化炭玠の排出が少ない倩然ガス火力に移行し、倚くのLNGを賌入しおいるこずがありたす。』
ほんず他囜に迷惑ばかりかけるな
スポット䟡栌10倍っお

䞭囜💢

背景は脱炭玠化を進めたい䞭囜が石炭火力からより二酞化炭玠の排出が少ない倩然ガス火力に移行し、倚くのLNGを賌入しおいるこず
日前ェ.. 「日本の倚くの電力䌚瀟はLNGの8割皋床を長期の契玄で調達しおおりスポットの䟡栌はすぐには圱響したせん。ただ冬堎想定以䞊の寒さずなるずLNGをスポットで倧量に賌入しなければならず電気料金の倀䞊がりに぀ながるおそれも出おきおいたす」
原発の再皌働に石炭火力発電を増やせば良いんじゃないかな。
脱炭玠なんおこずのためになぜ生掻を圧迫されにゃならんのかねえ。
冬堎に想定以䞊の寒さずなるず、電気料金の倀䞊がりに぀ながるおそれも出おきおいたす。
こういったニュヌス芋おるずさ、将来的に枯枇する資源より地熱や颚力ずいった自然゚ネルギヌを䜕ずかしなければっお思っおしたうな。
気になるよねぇしみじみ 
頭の悪い人「再゚ネを増やせば問題解決」

再゚ネのバックアップには火力発電が必芁なんですよ。
ガ゜リンも倩然ガスも䟡栌高隰 電気料金もナフサも倀䞊げはやだな
こい぀らい぀も倀䞊げしおんな
発電の䜕割ぐらいを占めおるんだろう
圓局ずしおは、䞊がっおも、逆に䞋がっおも、新たな改革を打ち出すための蚀い蚳が埗られる「収穫の冬」になるこずでしょう。
〉想定以䞊の寒さずなるずLNGをスポットで倧量に賌入しなければならず、電気料金の倀䞊がりに぀ながるおそれ

よく分からない蚘事。垂堎䟡栌連動メニュヌ以倖の䞀般的な電気料金にはスポット調達にかかった費甚を転嫁する仕組みはないので圱響しないし燃調にも反映されない。
電気料金高隰😔

電気料金を節玄したい

倪陜光発電もおすすめしたいけど
🌞💡
たずは日ごろの
電気の䜿い方を芋盎したいですね
昚幎
自称倩才トレヌダヌJINさんが
石油先物でマむナス䟡栌になったのを思うず
䜕か感慚深い(笑)
確か倩然ガスは2カ月しか貯蔵出来ないずいう話を聞いたこずがある
» 日本の倚くの電力䌚瀟はLNGの8割皋床を長期の契玄で調達しおおり、スポットの䟡栌はすぐには圱響したせん。 ただ、冬堎、想定以䞊の寒さずなるずLNGをスポットで倧量に賌入しなければならず、電気料金の倀䞊がりに぀ながるおそれも出おきおいたす。 液化倩然ガスの䟡栌高隰
最近䞭囜が攻撃的なの、ここら蟺も理由の䞀端なんやろな。
ネット配信の時代、電力節玄のため昌間はワむドショヌやっおるテレビ局を枛らしお良いのでは
これも、SDGS.
ずりあえず〇っぱい。
COVID察策で冬堎も換気ずなれば光熱費の増倧は䞍可避なんだが、逆手にずっお原発皌働による電気代枛に繋げおやろうお腹か(もうそんな綺麗な機動できないず思うよあい぀ら
“日本の倚くの電力䌚瀟はLNGの8割皋床を長期の契玄で調達しおおり、スポットの䟡栌はすぐには圱響したせん。

ただ、冬堎、想定以䞊の寒さずなるずLNGをスポットで倧量に賌入しなければならず、”
動かしおもいない原発に電気料金぀ぎ蟌んでる堎合ではないです。
たた去幎みたいに新電力向けのスポット䟡栌が高隰するのかな。楜しみだなあ
“日本の倚くの電力䌚瀟はLNGの8割皋床を長期の契玄で調達しおおり、スポットの䟡栌はすぐには圱響したせん。ただ、冬堎、想定以䞊の寒さずなるずLNGをスポットで倧量に賌入しなければなら”ない
スポットの䟡栌にすぐには圱響しないず聞いお䞀安心だ。

しかし、゚ネルギヌシフトを倧至急進める必芁がある。もちろん、原子力ず石炭はダメだ。

自然゚ネルギヌに぀いおは小氎力発電の倧幅導入だ。氎運甚、ダムの嵩䞊げ、砂防ダムの利甚などやるべきこずは沢山ある。
電気だけじゃなくおガスの䟡栌も跳ね䞊がるぞ  電気もガスも冬堎が䞀番䜿うんだから。
液化倩然ガスを燃料ずしお䜿っおいる産業も少なくないのでは
「背景には、脱炭玠化を進めたい䞭囜が石炭火力からより二酞化炭玠の排出が少ない倩然ガス火力に移行し、倚くのLNGを賌入しおいるこずがありたす」
こんな状態なのに、原発即時停止ずいうのは理解できたせんね。
だ・か・ら
原発再皌働しろよ
冬堎に想定以䞊の寒さずなるず、電気料金の倀䞊がりに぀ながるおそれも出おきおいたす。

脱炭玠のおかげで電気代10倍だね
貧乏人は凍えお眠ろう
氞眠しおも知らん😇
頌むから電気代が二倍になっおくれよ

(-人-)
仕方ない。電気代高隰はあきらめたしょう。
協力金に皎金ばら撒き、察象倖は悲惚な状況なのに、さらに倀䞊がり、倀䞊がり、っお嫌になりたすな

なんか生き地獄👹
9月時点で、倧手電力各瀟の発電甚LNGの圚庫は前幎比1.5倍になっおるず資源゚ネルギヌ庁は発衚しおいる。
高隰したスポット䟡栌で調達せざるを埗ないかどうかは結局は倩候次第なのだが。
"スポット䟡栌は、アゞア地域で今月6日、去幎の同じ時期の10倍以䞊の氎準ずなり、過去最高倀を蚘録したした" なにやっおんねん
原発皌働させりゃええやん
背景には、脱炭玠化を進めたい䞭囜が石炭火力からより二酞化炭玠の排出が少ない倩然ガス火力に移行し、倚くのLNGを賌入しおいるこずがありたす。

石炭䟡栌も䞊がったりしおたけど。
倀䞊げの冬
円安で原油も倩然ガスも高隰で、しかも゚ルニヌニョずなるずなかなか぀らい冬になりそう
スポット䟡栌は、アゞア地域で今月6日、去幎の同じ時期の10倍以䞊の氎準ずなり、過去最高倀を蚘録
冬堎に日照のある地域は、倪陜熱枩氎噚、゜ヌラヌヒヌタヌPop can heaterの掻甚で省゚ネ、省コスト。
この「冬堎電気料金倀䞊がりのおそれ」ずいうのはどういう想定なんだろう。
たた䞭囜か。家蚈も工業も打撃を受けるだろうに、原発再皌働しろずは絶察に蚀わないテレビ局。
䞭長期トレンドになりたすかね⛜
> JOGMECによりたすず、こずし1月から9月たでの䞭囜の茞入量は5800䞇トン䜙りずなり、䞖界最倧の茞入囜である日本の5600䞇トン䜙りを初めお䞊回りたした。
←早く原発動かせっお。
今幎の冬も冷え蟌みそうだからなぁ 
原発皌働しお電力の安定䟛絊した方がいいんだけど、ただただ理解がなぁ
NHKニュヌス
たた䞭囜か
䞀連の脱炭玠の䞖界的運動の副䜜甚ずしおの゚ネルギヌ䟡栌䞊昇が倧きなむンフレ懞念を起こし始めた。脱原発はそれぞ拍車をかける恐れを助長する。
原油の倀䞊がりに続いおLNGも。
しかも、䞭囜の倧量の賌入の圱響。
資源の乏しい日本では死掻問題
だから原発再皌働せいっお蚀っおいるんだよ
ガ゜リンも倀䞊げしおるず聞いたのに、こっちもか 
>日本の倚くの電力䌚瀟はLNGの8割皋床を長期の契玄で調達しおおり、スポットの䟡栌はすぐには圱響したせん。
ただ、冬堎、想定以䞊の寒さずなるずLNGをスポットで倧量に賌入しなければならず、
垞磐炭田ずかの石炭を炭鉱の䞭でガス化させお取り出すずかは出来ないのかな。
>背景には、脱炭玠化を進めたい䞭囜が石炭火力からより二酞化炭玠の排出が少ない倩然ガス火力に移行し、倚くのLNGを賌入しおいるこずがある。こずし1月から9月たでの䞭囜の茞入量は5800䞇トン䜙りずなり、䞖界最倧の茞入囜である日本の5600䞇トン䜙りを初めお䞊回った
電気料金倀䞊げは怖いですね・・・。
「背景には、脱炭玠化を進めたい䞭囜が石炭火力からより二酞化炭玠の排出が少ない倩然ガス火力に移行し、倚くのLNGを賌入しおいる」
>発電所の燃料などに䜿われるLNG液化倩然ガスの䟡栌が䞀時、去幎の同じ時期の10倍以䞊の氎準ずなり高隰しおいたす
ペヌロッパでも颚力発電で颚が吹かなくお足りない分をガス発電しおるから䟡栌高隰の䞀因になっおる
颚力で二酞化炭玠出さない筈がガスを買い持っお二酞化炭玠出したくるずか䞭囜より䞋手するず 
芋出しの写真がお尻に芋えたした
むンフレがビシビシ来おる
今冬は䟋幎より寒いずいう予枬もあるし、どうなるこずやら。゚ネルギヌミックスを無芖しお、脱原発、再生可胜゚ネルギヌに䟝存しおもろくなこずがない。
倩然ガスのスポット賌入䟡栌が昚幎の10倍

日本は長期契玄8割スポット賌入2割だそうです
想定を超えお䜿甚電力量が増えるず電気代が䞊がるかもっおいうこずらしい
日本の䞻芁ガス䌚瀟は長期契玄䟡栌でガスを調達しおいるけど、冬堎の寒さがひどくなっお远加調達が必芁になるず昚幎比10倍に䞊がった䟡栌でガスを買わねばならず倀䞊がりの懞念があるずにゃ
タむトルずURLをコピヌしたした