メディア記事

菅前首相が靖国神社参拝 9年ぶり

バズる指数ピーク 416

 twitterコメント 112件中 1~100件
安倍首相の元でやられてた時は、やり手のイメージがあったが、その時からずっと行ってなかったと思うと、毅然とした態度を現役の時に見せて欲しかった。
菅前総理

靖国参拝・・そうかい

保守アピールで票集めか

もう、総理時代の行動でバレてますが

英霊に怒られなさいよ
これをやってたら
今でも総理だったのにね

・総理就任直後に解散
・靖国参拝
・二階切り

仕事人のスガさんに
もう少し総理でいて
ほしかった
こいつはバカだ‼️😡⚡バカタレ
スガーリン‼️😡⚡
中国に遠慮して靖国参拝しない日本の首相って間違っていないか?
木下都議 デフォルト GoTo 平井卓也 Dappi疑惑 自己破産 靖国参拝

パンケーキハゲ・菅前首相が自己満に靖国神社参拝… 置物に介護士多数でなぜかSPまで↓
この国は、いったいいつまで、
誰に押さえつけられいるのか。
靖国のことは難しい
戦犯を合祀したため天皇も靖国に行けない
政府は誰もが参拝できる場所を作ろうとしない
が の になることはない
の遺族弔問が先ではないか





*/*
総理大臣を辞めた途端に靖国参拝とか国民をなめてるとしか思えない。
そもそも英霊に対して無礼だろう。
選挙前に支持者に媚びを売っているだけだし、中韓の機嫌を損ねたくない浅ましい魂胆しかない。絶対入れんから。
関係者によると、菅氏は官房長官就任前は毎年靖国神社に
参拝していたが、就任後は参拝を控えていた。⇒菅義偉前首相は
来年以降も閣僚でなければする、という事ですね。
今なんだ?
行かないより良いけど
潔いとは感じない。
老後を満喫中👴
どうでもいいよ こんな記事
在任中ではないがよく行った😗👍
今更?

どれだけチキン🐓なんだよ😩
政治家、特に閣僚の靖國神社参拝を、、
さも問題ありげに報道する国内のマスコミが下衆すぎる。。

中韓に配慮??そんなもん要らんでしょ!!

ドコの国のメディアなんだか、、(呆)
国のために死んだやつなんてどうでもいいんだ!
それが日本の首相が国のために死んだ人、その遺族、日本国民に送ってるメッセージ。
特殊な国wを刺激しないためにその態度が正しいそうですよw
日本の政治ってのは「遊び」ってことだよね。
今ですか!
事実上無職なんだから個人の自由じゃない?
ようやく自由に参拝できるようになったんだね。
中曽根康弘が靖国神社参拝しなくなったのが1985年
この頃から日本はダメになった
ズルズル外国の言いなりになった結果今のこの国の現状がある
前首相という立場になったらすぐに靖国神社を参拝するのって、、、逆に好き。何が逆か知らんけど。
菅義偉前総理大臣殿
この国難の時‼️
苦難や非難を一身に背負い
難敵達に万難を廃して立ち向かった
その御姿
生涯
忘れられるものではありません‼️

誠にありがとうございました
🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
毎度思うことですが、くだらん事を記事にしてますよね。
落とせよこんなやつ
あかんあの国が発狂してまう
あんま政治家には神頼みとかしてほしくないな
お参りしている暇があったら考えるか休養を取るかしてほしいな
あ、これ付けるの忘れちゃった。
安倍さんは一度しましたがなんだって小泉さん除いて頑なに在任中参拝しないのか。
菅~~~そのまま骨埋めにいけよ
いい意味で意外。いいことだけど安倍さんに続き在任中は行かないというメッセージに繋がりかねない点だけ老婆心ながら心配だ。
良いことだ。どうせなら首相在任中に参拝して欲しかった。継続参拝していれば当たり前の事になり、馬韓国も中国も何も言わなくなる。要するに信念を通す覚悟があるのか,無いのか、問われてるのです。
→別にいちいち記事にすることではないと思いますけどね┐(-。-;)┌
よかった‼️
国を守るために戦った英霊に参拝することは極めて普通のことです・・!
辞めたら行くのか卑怯者
いい加減にこう言うやり方止めて欲しいわ。
総理であろうがなかろうが堂々と参拝出来ないので有ればどの面下げて英霊を敬う事が出来るのでしょうか?
為政者として、英霊への裏切りに如かず。
➤➤
在任中はへタレてますのメッセージを中国に送り続けていました。
もういい加減に参拝報道をやめたらどうだろう。日本国民は 参拝あたりまえで、さほど関心がないのでは ?それとも近隣諸国にご注進のための報道 ?
菅氏は官房長官就任前は毎年靖国神社に参拝していたが、就任後は参拝を控えていた。首相在任中の昨年秋と春の例大祭では「内閣総理大臣 菅義偉」名で「真榊」を奉納

早く現職が参拝して当然に成りますように。
菅前首相が9年ぶりに靖国神社参拝👍👏👏👏🇯🇵🇯🇵🇯🇵⛔🇰🇷⛔🇨🇳😡
なんだか嬉しく思いました。
肩書きはどーでも良いです。
靖国神社を参拝する日本国民が沢山たくさん増えますように。
英霊に届きますように。
今更・・・の感
せめて現職総理の時なら、
今も総理でいられただろうに・・・
🇨🇳🇰🇷に屈服前総理
>菅氏の靖国神社参拝は第2次安倍政権で官房長官に就任する前の平成24年8月15日以来、約9年2カ月ぶり
>官房長官就任前は毎年靖国神社に参拝していたが、就任後は参拝を控えていた

こういうとこは他の閣僚経験者よりは評価する
信念があれば在任中に行けば良いし辞めた後にわざわざ前職の肩書きをいう必要も無い
個人の資格で充分
保守層へのアピールだろう
安倍さんも菅さんも総理時代に行かず、やめてから行くなよ。情けない変な慣例つくるなよ。
戦犯合祀について
どう思ってる
政教分離出来ない党は、与党でいて欲しくないな。
現職の自衛隊の最高指揮官が戊辰戦争以来の戦没者に敬意と感謝の意を顕すことが小泉総理、安倍総理以降滞っていることに関して一日も早く正常化しますように。
理想としては毎年、更に言えば記念日や好きな時に参拝して欲しい(´・ω・`)
そういう世の中になれば良いな
おっおう
靖国だろうが、モスクだろうが、教会だろうが、外国に難癖つけられたら行くべき。外国政府が日本の内政に口出しする事を許すべきではない。在任中に行かないことで外交カード化した。その悪循環を断ち切らなければならない。
何故今まで参拝しなかったのか誰か聞いてくれ。
寧ろ首相在任中に参拝すべきだった。結局気の弱さを示しているなー。
安倍さんも菅さんもありがとうございます。至極普通のことですが、マスコミはまるで悪い事かのように報道しますね。
この手のニュース見て
有難うございますと
思えない自分

いつも
このヘタレが💢と
思ってしまう

この様な行動が
外交問題に
してると思う

こんな自分ですが
意見が合わない人は
悲しいですが
フォロー外してもらっても
結構ですので😭
自民は戦争大好きだな。
素晴らしい👍✨ദ്ദിദ്ദിദ്ദി

つづき
菅義偉は、「前内閣総理大臣として」靖国神社を参拝したそうだ。真榊奉納
在任中に参拝を当然のようにできる時代が早く来てほしい
ていうか閣僚が日替わりで毎日参拝すればいいんだよ
首相在任中に参拝していただきたかった。そしたら詰むことはなかったかもしれないのに…
ニュースになるんじゃなくて当たり前の行為になるといいな
何で控えなきゃいけんのかね?
国会議員の春秋の例大祭は、是非、参拝義務付けるくらいして欲しい。明治維新で命かけた人達のおかげで国会議員という存在が出来たんやから、自分達の存在意義のためにいかなあかん。8月15はいかんでええけど。
自分から祟られに行くスタイル
ネオコン・新自由主義者と 共産主義者 を配下に収めた に、自分自身の先人を敬う感情を抑えて尽くした政権やった事が明白に…。
反日亡国の増すゴミが騒ぎ過ぎだよ
総理をやめて今頃?歴代の総理もそうであったが、なぜ総理の時に参拝しなかったのだ。
総理就任中にも参拝していただきたかったですね。
報道されるように参拝するんだね、見てください私は参拝しましたから一票お願いしますね、議員になる以前と辞めた後も参拝しているんでしょうね、選挙が無いから関係ないのですか
ほーんやるやないけ
就任中に行ってたら100点やったでー
菅前総理は日本国民のために外交的な手段でワクチン取得のために奮闘してくれたと思います。
やっとか!
大陸や半島に
何を遠慮しているのか!
国内の事だ
遠慮せずに
現職も行ってくれ!
先人が待ってるぞ!
在任中にいらして欲しかったが、これから毎年参拝なさってください🙇
辞めたからと中国の遠慮するくらいなら参詣するな
そういうところが日本政府は異常
【激怒】
今頃遅すぎる!9年間英霊を放置じゃ日本人じゃないよ
関係者によると、菅氏は官房長官就任前は毎年靖国神社に参拝していたが、就任後は参拝を控えていた。
首相、靖国神社に真榊奉納 秋季例大祭、参拝せず。
(10/14)自民 安倍元首相、靖国神社に参拝。秋の例大祭前に
我が国の内政干渉の端緒となった己の愚行を河野太郎の親父は如何に思うか

アジアの真の「拓かれた未来」を阻害する過去の足枷から開放されねば日本の子供たちの犠牲は消えぬ
総理在任中に靖國参拝して欲しかった。
首相、本気だよ。期待出来るかも?
菅前総理大臣,ありがとうございます。
お疲れ様です<(_ _)>
左派の言う通りA級戦犯が悪だとしたら、きちんと祀って祟り神にならないようにしないと戦争一直線だと思うんだが。

菅前首相が靖国参拝 9年ぶり
菅前総理も総理在任中に参拝してほしかった。
失脚して極右の本音がでたか。
👿「宗教・信心」は、弄繰り回したり、手前の都合
で、使い分ける事は許されん。黙っている宗教団体
も、どっちもドッチだ⁉
菅義偉氏、靖国参拝してますね!やはり日本を大切にする男!!!

昨日は神戸?で街頭演説
今朝は靖国参拝
午後は武蔵小金井駅で街頭演説

菅義偉氏は総理を辞めた直後から頑張ってくれていますね!
スガさんお疲れ様です。
そしてありがとうございました。
当然なすべきことですね。
首相在任中に参拝して頂きたかったなぁ

「ウソポイ」と「コロナの尾身」は完全に間違っとったと思い出した・・・
政治家が靖国神社参拝することぐらいが記事になる時代を早く終わらせたい。どこにお参りしようが珍しいことでもなんでもないし、大きなお世話。
菅前首相は良い事している。
岸田は何も良い事はしていない。
本来なら総理大臣の内に言って欲しかった!
何故他国に配慮しなくてはいけないのかさっぱり理解出来ません!

#
今は一般人ですもんねぇ...。
「元衆議院議員、元内閣総理大臣」。
9年ぶりかよ。
ガースー、靖國行ったってよ👍
菅前総理ありがとう。
岸田は高市を官房長官にして、
高市に靖国参拝させるべきだった。
一歩一歩乗り越えていかなければ何も変わらない。
安倍さんは一度は首相として参拝して一歩進めた。
肝心要の国会召集を拒否し続けて退陣したら元気に飛び跳ねて余計な事ばっかりしとるな!
もう引退して好き勝手やれよ!
この点だけは、マスコミの批判に屈せずに、毎年参拝していた小泉純一郎が良かった。

>菅氏は官房長官就任前は毎年靖国神社に参拝していたが、就任後は参拝を控えていた。
菅義偉前首相は17日午前、東京・九段北の靖国神社を参拝した。同日始まった秋季例大祭に合わせたもので、菅氏の靖国神社参拝は第2次安倍政権で官房長官に就任する前の平成24年8月15日以来、約9年2カ月ぶり。
タイトルとURLをコピーしました