メディア記事

眞子さま&小室圭さん 宮内庁が「会見は私費負担」強調も裏目…“火消し”際立ち逆撫で

バズる指数ピーク 603

 twitterコメント 229件中 1~100件
会見会場の費用を私費なんて報道するからこんなことで大騒ぎに。会場、警備費用、最後やから国費でもいいんやないか?
1億5千万に比べたら安いもんや。
暖かく見送りたいなあ。
お金のない2人が私費でできるわけないと思うが!
やらなくていいのに。

どうしてもやらせるなら

金ぐらい払ってやれよ。
婿は打算、嫁は無知。
小室圭と眞子さんの「会見は私費負担」を強調する宮内庁。臣籍降嫁するのだから,後は眞子さんの望む私人の自由。国民は馬鹿じゃないのだから,今までも含め警備費などに公費が使われたのは誰でも解る。宮内庁の姑息な思惑が透けて見えるから嫌悪感が生まれる
どんなに擁護しても、多くの国民は皇族費=税金から出費されていることを知ってます。要人のような警備体制も税金投費でしょ!!
10月17日(日)の人気No.1⃣記事は…🏆

📌
むしろ報道関係者が出してるんじゃないんだな
番宣みたいなの以外は報道関係でお金出しあってんのかと思ってた
眞子丼お金無かったらコムケに捨てられるとでも?
そんなに自分に自信ないんだ(笑)
「男なら私の為に会見費出して‼️」て言ってみなよ𐤔𐤔𐤔
記者会見の費用出すだけで一般人なら豪華な結婚式できそうな気がしますがそんな資金小室さんが出せるわけなかろう。
嘘つけ!
宮内庁はまた国民をあざむく魂胆だな?

「会見は私費負担」??
ホント、このバカ女!税金でしょうに!
全てにおいて公費負担無しになってから私費負担って言ってもらえるかな💢

警備費なんかも全部自分たちで払えよ💢
もー、人の恋愛なんだからそっとしといたれよ。

ゴチャゴチャ言ってるヤツは、テメェらがどれだけ良い夫や妻をもらってんだ?

誰だって一癖二癖あるだろ。
会見なんかしなくていいから、早くアメリカへいきな。
そのほうが幸せだろ。
他の人のツイートで見たけど記事内の「会見会場の費用について「お二人で負担され、公的な予算は〜」」小室氏は出せないから税金から会見費使うんですね…
宜なるかな
《眞子さまの結婚会見費用は、夫婦負担ってあるけど、夫婦って1人は、無職同然で、1人は皇族。ってことは、税金じゃね?
《記者会見場代5万5000円とかは公費で支払わないかもしれないが、2人がホテルに来るまでの警備費が何十~何百万円もかかる。
クラウドファンディングを利用すると良いと思います。
バイトして貯めたんか?
お小遣いは税金やぞ?
宮内庁は、秋篠宮家を興信所でも使って徹底的に身辺調査したらどうですか?

特にお金の流れが憲法違反の疑い
一般人である小室圭に多額のお金を流用?
米国留学費用は?
弁護士事務所の調査も
専属弁護士の費用?
#

なんで今までも
これからも
で に が付くの?
そんな必要あんの?
会見など開かなくてOK!だ。
もう秋篠宮家には守るべき体面などないのだからね。
一部の支持者が財団を作り秋篠宮家とお二人をサポートしていけばいい。
仏教用語で言う末法末世だな

天皇陛下が多くの人に納得し喜んでもらえる情況を…と仰ったのに、金銭トラブル、遺族年金不正受給、傷病不正受給、経歴詐称、皇室権威利用等々、何の問題解決せず説明すら果たさず結婚強行

神道の家元がこんな道徳乱れてて良いのか⁉

小室圭
!これに尽きるんですよ!
そもそもの元凶は疑惑まみれの小室母子。これは揺るぎない。その次は宮内庁。KKの身辺調査してないしその後の対応全てがポンコツ。この組織は国民の感情を全く理解できてない。
本当に眞子さんが病気ならそんな会見に出してはいけない
その「私費」てこれまでに得た皇族費ではないですよね?
【速報】
“火消し” 際立ち逆撫で

公的な予算が投じられない事は好意的に受け止められるかと思いきや...
意外にもネット上では冷ややかな反応が少なくない。

2021/10/17(日) 11:19 女性自身

NYでの生活OK☟
いい加減に開放してあげたらとしか思わない。
なにも入籍するであろう何処かの区役所辺りで記者会見の場を設ければいいものを。小室の滞在先はビジホでも贅沢。
は、 と結婚して早く「
宮内庁解体すべきです!政府はいつまで反日売国奴を宮内庁においておくつもりだ!
税金で賄われている多額の宮内庁予算。
国民にはその使い道を知る権利が有る。
皇族に多額の預貯金は許されるのか?
秋篠宮家御無礼を承知で……
眞子様、あほにつける薬は無い。
これから、いろんな意味で皇室、秋篠宮家、国民に迷惑を掛けないように………
会見費用、100万円は下らないかな。でも会見スタッフは宮内庁職員。一般人やるつもりあります?
皇族でもこれほどまでの勝手が許される時代になったってことなんだろうな。
弓削道鏡の時代には和気清麿が居たが、小室道鏡の時代には誰も居ない。
ドタキャンだ。それが最良の選択肢。
小室さんはともかく眞子様に発言させるのは極めて危険。
見たくもあるけどね。
「会見を仕切るのは宮内庁皇嗣職だという」は「会見は私費負担じゃない」と自ら認めている。
自分を批判した国民の前に出ると病状悪化しますよ。
眞子さまは支給されてきたお金を貯金していたと思います。成人されてからは毎年約950万。税金なのに自分のお金と言われても国民は納得できませんよね
なんだかなぁ。

どこかで必ず税金が使われているんだ。
勘弁だよ。
「私費」と言われても圭氏はほぼ無職で眞子さまは今は皇族ですからね・・・。
税金税金て、みみっちい。与党政府の方がよっぽど税金の無駄遣いしてるのに、反論できない皇族を「いじめて」そこから目をそらしたいだけにしか見えない。そんな気になるなら、天皇制はもうやめたらいい。
今の宮内庁って必要か?
馬鹿すぎて笑う事もできない。
小室親子は相当不味い、早く呪縛から逃れて欲しい。→
私費?誰の?小室某はプーだし、眞子さんなら税金からでしょう?私費って何?皇族って私費ってあるの?
まぁ宮内庁の責任ってありそうだよねっと。
無職、借金持ちに自費といって変と思わんのか?
しかも帝国ホテルなんて金かかることを。
今後も税金が流れ続けるのでしょうね。。。
令和で皇室終了にしてほしい。
市役所に行けば、証明書一枚
取るのに手数料を支払う

会場費用も何時間かけるか
記者の質問次第

結婚式の費用すら、
全額借金で賄ったケースを
知っている
会場賃料や官僚の人件費など
いか程でもないだろう
さすがにこれに噛み付くのは違うだろ…
生まれながらに自由も無い公務員みたいなもんでその給料使って何が悪いのよ
税金税金言うなら公務員が遊んだら文句言われんのかい
こんな事で火消しになると思うほうがどうかしている。本当に問われてるのは皇室特権の不正行使なのだから。

火消しというか、皇室への信頼を取り戻すためには、秋篠宮家を廃絶すべき。
宮内庁も苦労してると思うよ。皇族の発案事項を断れる立場には無いでしょう。
問題をすり替えているのが腹立つんだよね。私費なのは当然だが、その会見の前に最優先でやる事があるだろっつーの。何故それについては言及しない?
会見するのを、やめたらどうか。

儀式など一切やらないのだから、その事だけでも色々感じ取れる。
>二人の結婚への反対意見のなかには、小室さんの警備費用が税金で賄われてきたことへの批判も多くありました。

勝手に国外逃亡したいち民間人に警備費…。
公金を投入しないで私費でやるんだから文句言われる筋合いはない。
と、本気で思ってるのだとしたら、ズレてますね、かなり。
“小室さんに税金を使わないでほしい”
だって〜
1.4億円蹴ってるのにまだ言うか?
もし見えないところで使われてたとしても、我々の血税とかワーワー言う?
小室氏に何の恨みがあるのでしょうか?
きっと皆さん年収600万以上稼いでいらっしゃるのでしょう(ひろゆき)
はいはい、女持ちね、すごいすごい。もう税金警備はやめてね。
宮内庁の発言ももはや信用できへん。この2人も祝福できない。
小室氏は自分の事で眞子内親王殿下や皇室まで避難の対象になっている事の自覚はないのか?今からでも潔く自ら身を引くべき。
無能な宮内庁は総入れ替えな。
宮内庁皇嗣職が仕切る記者会見って、それは宮内庁主催・公費負担の記者会見に他ならない。警備員もALSOKに頼むとかではなく警察から出すのだろうし、なぜ「会場費はお二人で負担」と会見にかかるごく一部の費用だけを強調するか。理解に苦しむ。
小室に金はないだろう。散髪したって散髪やを家に来させてってそれもいくら?それとも皇族特権?
強行するならさっさとアメリカでもどこでもいけ。
二度と帰ってくるな。
だから秋篠宮がぼろい車に乗っていても家は33億円だっけ?
それと一緒。
会見は眞子のポケットマネーだけど警備や新居は税金。
子は親の鏡。この親子は瓜二つ。
父親秋篠宮が納得しているのか?
全く納得してないなら上皇天皇への眞子の挨拶もするべきではないだろう。
それこそ父親のプライドはないのか?
適当なことやるなら勘当し追い出せ。
説明責任も疑惑の解明もせず
税金持ち逃げしての逃亡者婚
この2人の顔にピンときたらアメリカ🇺🇸からのツイートお待ちしています
眞子さん一億しか貯金無いんでしょ?

今回の小室の帰国でかかってる費用は安く見積もって2000万円

御所の近くにマンション買ったんでしょ?
小室のホテル代金一泊五万円でしょ?
アメリカの生活費は?
アメリカでの警備は?
学費の借金は??
もう赤字出てるよね?
宮内庁は火に油を注ぐことしかしないな。わざと?
はやうアメリカにいきやぁ
971鳥が役立たずな集団というのがよく分かりました。
証もないし、信用出来ませんね。
そんな金と時間があるなら疑惑満載のk母に人生を狂わされた婚約者に借金返済と真摯なお詫びに行くべきだと思いますけどね。
結局、まずは宮内庁不要ですね。
古い人間なので、異論あると思いますが、
世をもらうなら、先ず身の潔白を証明するべき。
国民の税金で養われた皇族ならば、国民の家族であると言えるのだから。
それからだ。話は。
私費?秋篠宮家か眞子様払い?
信用をなくした人間は、並大抵のことでは信用は取り戻せない。
ましてや小手先だけの対応でこれまで真摯に向き合ってこなかった人間は無理だな。

宮内庁が「会見は私費負担」強調も裏目…“火消し”際立ち逆撫で
公民館とかにするとか、
オンラインにすればいいのに。
弓削道鏡
アホくさ。
宮内庁は、火に油を注ぐのがうまい!

ホンマに国民をバカにしとるな!!
宮内庁仕切りで国の税金投入疑うが…………………
「《小室圭さん、お金を持っているのでしょうか?眞子さまが、支払うのでしょうかね?》《眞子さまの結婚会見費用は、夫婦負担ってあるけど、夫婦って1人は、無職同然で、1人は皇族。ってことは、税金じゃね?》」

本当にふざけた 氏と 氏‼
宮内庁って、戦後に出来たもの。最初の宮内庁長官は、民間人だったとか。昭和天皇との会話の記録を確か残したのも初代宮内庁長官とか。GHQの指示で出来たのかな?怪しいよね。
ネット上の意見捏造してない?
宮内庁は消火器と火炎放射と間違って使ってるんじゃないか?
と思える様な対応。
国民側に寄り添って物事を考える人間はいないのか、それとも実行に移せる人材がいないのか。ま、どちらにせよですね。

宮内庁が「会見は私費負担」強調も裏目…“火消し”際立ち逆撫で
今までも自分たちが原因であり得ないほどのケチがついていたけれども、さらにまたケチがついたんだから、もうやめっちまえ。往生際が悪すぎ。本当に見苦しい。
会見で誰か「母親の佳代さんが詐欺罪で告発されましたが、それについてどのようにお考えですか?」って質問してくんないかなー。
もうただのエンターテインメントショーと化して問題の内容などどうでもいい状態になってる気がする
KKにはもういくつもの団体がいくらでもお金もって寄ってきてるんでしょうからね。
皇室を売って贅沢な生活するのでしょうね。
国民を馬鹿にしている。全て税金。
《眞子さまの結婚会見費用は、夫婦負担ってあるけど、夫婦って1人は、無職同然で、1人は皇族。ってことは、税金じゃね?》
かつて「公募」が「皇募デショ!」とみんなにせせら笑われてたのを思ひだしました😂
此処まで来たら結婚を祝おうよ
宮内庁って…どうやら、日本じゃない別の世界で仕事してるんでしょうねぇ。皆頭お花畑なんだろうなぁ?
だって、眞子さまが希望って…ウワァ!皆お祝いしてくれますよ!やりましょう!是非!お支払いは二人ってことにして。誰も不思議に思わないですよ!ってバカ?
、まずは国民に対して『誹謗中傷』の発言を謝罪してください。原因は貴女方側にあるのですから😡💢
日本で一番安定したヒモの誕生です
メディアに出なければ騒がれないのでは?
だから日本に来ないでお母さんもアメリカで頑張ってきてください

見たくないんだよ
正にあきれるね!!!
頭悪いね!
《眞子さまの結婚会見費用は、夫婦負担ってあるけど、夫婦って1人は、無職同然で、1人は皇族。ってことは、税金じゃね?》
この2人に警備は不用。必要なら圭が警備費用だせ。
会場費は実質眞子様が負担、仕切るのは宮内庁、しかも警備付き・・原資は全て税金ですが(笑)
その上忖度まみれの茶番を見せられてはたまったものではない。
正々堂々と
皇室から民間人になるべく手段を経る

しっかり疑惑を解決した人と新しい人生をスタートさせる

それだけの事が何故出来ないの?
宮内庁が火消しする度に炎上するのは、実はわざとなんじゃないかな?
タイトルとURLをコピーしました