メディア蚘事

倖囜人ず共生「コスト受け止める芚悟を」芥川賞・李琎峰さんの盎蚀

バズる指数ピヌク 122

 twitterコメント 107件䞭 1100件
日本が奜きです。
日本に䜏みたいです。
でも差別が酷いので䜏みずらいです。
だから日本人が金払っお仕組みを倉えるべきです。

 䟵略者か䜕かかな
日本の瀟䌚に足りないのは、共生のためにはコストがかかるずいう認識であり、それを負う芚悟であっお、教育を通じおこうした心構えを逊うこずが倧事ではないでしょうか 日本が共生瀟䌚を本気で目指すのであれば、ヘむトスピヌチ芏制や差別犁止の制床化なども必芁だず思いたす
隠蔜䜓質は、孊校法人「森友孊園」ぞの囜有地売华を巡る財務省の決裁文曞改ざんの問題でも衚れおいたす。改ざんを苊に自殺した赀朚俊倫さんの遺族の求める再調査は行わず、関連資料を公開したせ
スリランカ人女性の事䟋は、ひどいずしか蚀いようがありたせん。ひどい扱いをしお死なせおしたったこずは、蚱せないず感じおいたす。
関連蚘録は開瀺を請求しおも倧半を黒塗り
民間では私も含めお倖囜籍の人の倚くが差別を䜓隓しおいるのが家探しの問題です。倧家さんによりたすが、倖囜人には貞さなかったり、高い保蚌金を取ったり、
SNS䞊で政治に関わる発信をするず、「倖囜人なのにそういうこずを蚀うな」ず蚀っおくる人はいたす。差別的発蚀で蚱されないず思いたす。
「珟状、特にネット空間では倖囜人に察しお「埓え、もしくは、出お行け」ずいうようなこずを蚀う人がたくさんいたすが、そんなのは共生でも䜕でもありたせんね」
「時間、お金、コミュニケヌションずいったコストがかかりたす。そうした負担を受け入れたくないのなら共生など成り立ちたせん」→
李琎峰、この人嫌い
勝手に日本にやっお来お
日本人を攻撃し日本の政治をボロク゜に蚀う
゚セりペ諞君は台湟は芪日だず盲目的に信じおいるけど、こういう反日台湟人も居る。同様に、芪日韓囜人や䞭囜人も居るのに「台湟芪日」「䞭韓反日」ず根拠なく決め぀けおいる。
「政治に関わる発信をするず、「倖囜人なのにそういうこずを蚀うな」ず蚀っおくる人」は論倖だず思うけど、朰瘍性倧腞炎抱えおいる人が蟞職にあたり断腞の思いず蚀ったのを揶揄したのは自分でしよ
郜合よく「倖囜人」を䜿わないで。
芥川賞・李琎峰さんの盎蚀 蚀論の自由や通信の自由ぞの配慮も必芁だず思いたすが、珟行制床は匿名の誹謗䞭傷に察しお行動を起こすハヌドルが非垞に高いですね。本気で誹謗䞭傷をなくそうず思うなら、制床を改正するなどしおハヌドルを䞋げる必芁があるず思いたす
内容ずは関係ないけど、「こずみ」さんなのね。ずっず䞭囜語読みしおた
「私も含めお倖囜籍の人の倚くが差別を䜓隓しおいるのが家探しの問題です。倧家さんによりたすが、倖囜人には貞さなかったり、高い保蚌金を取ったり‥」
「日本では倖囜人であっおも発蚀は原則ずしお自由であり、法埋の芏制があるわけではありたせん。それが気に入らないずいう人は、䞀床倖囜人が自由に発蚀できない囜に行っおみたらどうかず蚀いたい」
日本語で曞く台湟出身の䜜家李琎峰さん。オンラむン䞊の批刀者からも「肝は座っおいる」ずいう指摘が芋えたした。私が感じたのも、その肝だったように思いたす。日本瀟䌚のありよう、倖囜人ずの関係に関する考えを、ストレヌトに述べおおられたす。
たあ本邊リベ助よりは腹据わっおるかもだけど、内容は所属先に甘えきった甘やかされた散々の物で先が思いやられる
コストにはカネが含たれる
「カネ寄越せ」ずいう政治運動はこれ政治工䜜である
コスト負担しないならよそに行っおくれるのかな
「日本の瀟䌚や政治の状況にも切り蟌んで」「蚀うべきこずは蚀おうずいう姿勢は堅固」
単に図々しいだけ。倖囜人が「日本人は倖囜人に斜す芚悟をしろ」ず蚀うかな🀷‍♂

コストっおなんや
金か
犯眪か
政治掻動か
我々日本人にメリットが無いなら、本囜に垰れよ。
䞭囜に。
毎日新聞「 党文を読むには芁登録。
芥川賞を受賞した台湟生たれの李さんは、日本圚䜏8幎。ツむッタヌなどで日本の瀟䌚や政治の状況に切り蟌んで歯に衣きぬ着せぬ発蚀をし、時にむンタヌネット䞊で攻撃されるこずも。の誹謗䞭傷や共生ぞの考え方に぀いお聞きたした。
李琎峰、この人ホントりに嫌い
コストを受け入れろっお事はそれだけ金を負担しろ❗っお事です。 倖囜人の為に楜させるために身銭を切れ❗ず蚀うこずです‌

おか芥川賞ずか今は党然信じおたせん  ┐('`;)┌
だから
「(倚様性が倧事だず考える者は)隣人が䜕人だろうが䞍快に思わない」
ずいうモルゲッ゜ペ発蚀や、
「共生するコストを受け止める芚悟を」

なんお物蚀いが出おきたりするわけでしょ。
「そのコストを支払うのは自分ではない」
から。
165回芥川賞を受賞した台湟生たれの李琎峰さんに、共生ぞの考え方に぀いお聞きたした。

李琎峰さん、あなたのコストだけでうんざりです😩
李琎峰は単にツむヌトが䜎俗過ぎお批刀されただけ。反論されおブロックですたす自分が発蚀に察するコストを蚱容できおないし、そもそも日本の為政者に察しお事実無根の誹謗䞭傷をする倖囜人をコストずしお受け入れる必芁はないわな。お垰りはあちら
よくわからないです。

したくない事にコストは普通、払いたせんよね
芥川賞を受賞した台湟生たれの李さんは、日本圚䜏8幎。ツむッタヌなどで日本の瀟䌚や政治の状況に切り蟌んで歯に衣きぬ着せぬ発蚀をし、むンタヌネット䞊で攻撃されるこずも。の誹謗䞭傷や共生ぞの考え方に぀いお聞きたした。
「珟状の日本の瀟䌚に足りないのは、共生のためにはコストがかかるずいう認識であり、それを負う芚悟であっお、教育を通じおこうした心構えを逊うこずが倧事ではないでしょうか」
盎裁 「盎截」ではなく
むダです。
圌女の堎合は政治ずいうより、元銖盞ぞのヘむト的な発蚀が批刀された蚳だし。
それに倖囜人のほうもコストの芚悟をしおほしい。「囜家は簡単に朰れない」発蚀にガチな批刀が来るのは圓然。
芥川賞を受賞した台湟生たれの李さんは、日本圚䜏8幎。ツむッタヌなどで日本の瀟䌚や政治の状況に切り蟌んで歯に衣きぬ着せぬ発蚀をし、むンタヌネット䞊で攻撃されるこずも。の誹謗䞭傷や共生ぞの考え方に぀いお聞きたした。
日本人でも䞭囜に察する批刀や韓囜ぞの䞍満、米囜の倧統領遞挙に関する芋解などを自由に発蚀しおもいいず思う。差別的な蚀論でない限りそれは蚀論の自由で、それを制限しようずする行為は民䞻䞻矩的制床ず盞いれない
か぀お圌女が安倍晋䞉を誹謗䞭傷した時、私は問題ずしなかった。
圓然予想される反論や誹謗䞭傷も含めお、それは蚀論の自由のコストだからだ。
だが、手前勝手なコストを持ち出しお料金を螏み倒すずいうのであれば、話は別だ。
食い逃げ颚情に人倫を説かれる謂われなし。
日本もデゞタル省やIT倧臣に台湟のオヌドリヌ・タンさんみたいな優秀な人を起甚しお先進囜になっおほしい
ほんずルヌツ差別ず女性や少数者差別をやめ、男暩瀟䌚構造を倉えないず、日本の囜力萜ちるだけ。

「台湟ではフェむクニュヌスを怜蚌する民間組織があり、政府機関もLINEなどのSNSを掻甚しおフェむクニュヌスに迅速に察応しおいたす」→オヌドリヌ・タンさんの功瞟。
盞察的に芋れば、日本人は倖囜人にかなり甘い方だよ。オセアニアでは、ゎミぶ぀けられるFワヌド蚀われる、ホストファミリヌに襲われそうになる、狂蚀扱いされるで散々な目に遭いたしたよ。
なんやこい぀
台湟垰っおやっおくれ
山里亮倪が炎䞊しおるかず思ったら芥川賞の方か。
意味䞍明‌我々日本人が反日倖囜人ぞコストを払っおたで䜕故共生しなければならないのか⁉アホちゃう⁉⁉🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕🖕
受賞の看板は、
【䜕を蚀っおも反論されない無敵の盟】にはなりたせんよ。
↓
日本圚䜏8幎の䜜家ずしお日本語で倚様な物語を玡ぐ䞀方、ツむッタヌなどで日本の瀟䌚や政治の状況にも切り蟌んで歯に衣着せぬ発蚀をし、時にネット䞊で攻撃の的に 。
「圌岞花が咲く島」で第165回芥川賞を受賞した台湟生たれの李琎峰さんの考えずは――。
芥川賞の倧先生かも知れないけど、生掻保護すら受けられないで逓死する日本人が居るんだよ。随分ず埡倧局な理想を持っおいるなら、たずは自分の金で倖囜人を救えよ。くだらねえブルゞョア気取りの自己満にはうんざりだ
芥川賞を受賞した台湟生たれの李さんは、日本圚䜏8幎。ツむッタヌなどで日本の瀟䌚や政治の状況に切り蟌んで歯に衣きぬ着せぬ発蚀をし、時にむンタヌネット䞊で攻撃されるこずも。の誹謗䞭傷や共生ぞの考え方に぀いお聞きたした。
日本囜民に我慢を匷いる反日倖囜人は日本に必芁ありたせん。
党おの発蚀を自由ずするずその発蚀に察する批刀を趣旚ずした発蚀もたた発蚀の自由ずしお認めるのが圓然
こちらが芚悟する話ではない、批刀ず差別をごちゃ混ぜにした物蚀いをしおる こそ批刀を受ける芚悟をしろ
こういう思考回路を抌し付ける人間は日本に䞍芁。
むダです。
内政干枉。
日本人にだっお䞍愉快を衚する暩利はある。
この方台湟の方ですが、倧分やべヌや぀ですね掻動家なんですかね
もう日本に関わらないでほしい
芥川賞取ったから䜕だず蚀うのか
本が売れない時代に著名人気取りは時代錯誀も甚だしい。

䜜品をもっず出す事に集䞭すべき。ファンはそれを望んで居るし、それで食っおる蚳ですから。
蚀葉で殎っおきたら同じように蚀葉で殎り返されるのは圓たり前やろ。
自由っおのは「䜕をやっおも蚱される」こずじゃないぞ。


俺が倖囜に行ったら就劎だろうが難民だろうがビザが切れようがその囜がコストを背負っおくれるのかりヒョヌ(∀)
神戞垂だけで幎間59億円の倖囜人生掻保護費の珟状(医療費別)を知っお、皎金玍める者ずしおぜひ囜䌚で倖囜人生掻保護に぀いお議論をしお日本人のために動いお欲しいず思いたす。
『日本では倖囜人であっおも発蚀は原則ずしお自由であり、法埋の芏制があるわけではありたせん。それが気に入らないずいう人は、䞀床倖囜人が自由に発蚀できない囜に行っおみたらどうかず蚀いたいです。』
うん。だから批刀に察しお批刀するのも自由なんだけどな。
芚悟を持おたせん
コストを受け止めろっお
日本が金を出しおたで䜏たわせろっお事
いただに日本が加害者ずか蚀うのか
普通コストを払うんで䜏たわせお䞋さいだろ
どうせたずもに働かないし
スラム化するんでお断りだ
毎日新聞は、東京五茪で卓球の䌊藀矎誠遞手が䞭囜語のアカりントみたいのから培底的にヘむトを受けおたのずか、きちんず取り䞊げおくれおた
「【和田浩明/デゞタル報道センタヌ】」
なんだ、蚘事の方向性がこれで分かる。
コむツ、䜕で黙っおないんだろう
䞍思議だわ。
李琎峰さんが予想通りの䜿われ方をしおお
芥川賞が゚リヌト掻動家の登竜門に思えおくる・・・・(Ў)
芥川賞を受賞した台湟生たれの李さんは、日本圚䜏8幎。ツむッタヌなどで日本の瀟䌚や政治の状況に切り蟌んで歯に衣きぬ着せぬ発蚀をし、むンタヌネット䞊で攻撃されるこずも。の誹謗䞭傷や共生ぞの考え方に぀いお聞きたした。
匷制され、たた矯正される謂れはありたせん。
移民政策は各地で倱敗しおいる、わざわざ埌远いする必芁は党くない。
他囜籍の人を匕っ匵っおこないず䜕も語れないのか
ただでさえ金に䜙裕無いのにそんなこずできるわけがありたせん。倖人が厚かたしい。日本は日本人優先。
なぜコストをかけおたでやらなくおはいけないんでしょう。有料蚘事なんで芋れたせんでしたが、䞀般䌁業に勀めおいるもんでそうゆう疑問が出おきたす。
台湟生たれ台湟生たれずアピヌルするけど蚀っおる事は䞊から目線の勘違い発蚀ばかりで朝〇人ず同じ思考なのかなずしか思えないのよ。李登茝先生も蔡英文も安倍晋䞉も嫌いなお前はいったい䜕人で䜕様よ⁉
コスト受け止める芚悟を 芥川賞 李琎峰さんの盎蚀
土䞋座しおやるから倖人は出おいけ
倖囜人だからじゃなくお蚀っおる事がおかしいからツッコたれるずいう圓たり前がわからないのね。自分が芋えないアレな人は物事を郜合よく脳内倉換するよね。
コストっお、埗るものがあっお初めお払うものだず思うねん。

人皮や囜籍の倚様性にもメリットは無いわけではない。でも果たしお、それがコストず釣りあうのか。

その議論すらさせおもらえない日本囜民っお、実はかわいそうなのでは。
この手の蚘事等でい぀も思うのだが🀔

「芥川賞」だずかの受賞者が蚀ったから䜕だっおんだろうね🙄

䜕かを受賞しようがしおたいが、「※ これは個人の感想です」じゃね〜の😊
この人、なんで日本にいるの 自分の囜だっお䜜家掻動出来るだろうに。
おいコラ、間借りしおいる立堎で蚀うのかお前。
いや 逆でしょw
倖囜人の政治アカりントに同意しなければ「差別」ずでも蚀うのでしょう。倖囜人の著名人やタレントでも保守的な思想の人であればネット右翌に非垞に人気になりたすし、実際に攻撃を受けおる垢の倧抵は反日的蚀動で有名な人じゃん。李琎峰もその䞀人でしょ。
お・こ・ず・わ・り
䞀方だけがコストを受け入れろ
バカ蚀っおんじゃないよ
そヌゆヌのはただのタカりっおんだ
反日倖省人の勝手な蚀い分など聞く必芁がない。
芥川賞を受賞した台湟生たれの李さんは、日本圚䜏8幎。ツむッタヌなどで日本の瀟䌚や政治の状況に切り蟌んで歯に衣きぬ着せぬ発蚀をし、むンタヌネット䞊で攻撃されるこずも。の誹謗䞭傷や共生ぞの考え方に぀いお聞きたした。
倖囜人ずの共生に「コストがかかる」ずわかっおいるんだ。
日本人は倖囜に䜏んでたでそこの囜の悪口は蚀いたせん。
倖囜人ずの共生がコストずわかっおいおどうしお受け止めなければいけないのか。
李琎峰は日本ず日本人に口が悪い。党く埓えない意芋。
この人もSNSでネトりペに絡たれお気の毒なのだが政治の話題を蚀わなければ苊笑。台湟だっお垰化しおない倖人が民進党批刀したらりザがられるず思うけど
なんで倖囜人のコストを日本人が負担しなきゃならないんですか⁉😩
意味䞍明です‌👹🔥
䜙蚈なコストは䞍芁です
家賃にはリスクぞの保険料も含たれおいたす。
圓然、入居者受益者は
負担しおくれるんですよね
自由な発蚀を支持するのならむンタヌネット䞊での政治的発蚀に察する批刀や非難も受け止める芚悟をせよ。そうでなければただの被害劄想だ。
このような茩を生み出さないためにも倖囜人の政治参加を党面犁止にすべきである。
芥川賞を受賞した台湟生たれの李さん。日本圚䜏8幎の䜜家ずしお日本語で倚様な物語を玡ぐ䞀方、ツむッタヌなどで日本の瀟䌚や政治の状況にも切り蟌んで歯に衣着せぬ発蚀をし、時にむンタヌネット䞊で攻撃 
「被害者ヅラ」にしか芋えないし、掲茉が毎日新聞なので、ナルホドなのね...。

倖囜人ずの共生は「誰でもいい蚳じゃない」。
䞀方的に利益を享受するこずを共生っお蚀わない。それは寄生。虫ず同類なので無芖したす。
『矎しい日本』
を、嫌いな蚀葉NO1に遞んだ、日本圚䜏の日本寄生倖囜人、䜜家掻動家がわめくな。恥を知れ。

䜕で日本を蔑芖しおいる奎ず日本人が共生しなくちゃいかんの
しかも、コスト『苊劎や我慢』は日本人が受けもお頭倧䞈倫か

芥川賞は地に堕ちたな。
×「盎裁」
↓
○「盎截」

この和田浩明ずいう毎日の蚘者は、チョクサむず芚えおもう50歳過ぎたで蚘者をやっおきたのだろうか。こんな無教逊でも぀ずたる、原皿を曞くお仕事です。

なお反日倖囜人に芚悟を求められる筋合いはないし、日本囜民が敵ず共生する矩務もないぞ😃
「ツむッタヌなどで日本の瀟䌚や政治の状況にも切り蟌んで歯に衣着せぬ発蚀をし、時にむンタヌネット䞊で攻撃の的になる。それでも、蚀うべきこずは蚀おうずいう姿勢は堅固だ」

反䜓制的発蚀をするならば、䞭共を自公ず同皋床に批刀すれば、「攻撃」は100分の1なるず思うよ。
お願いしお䜏んでもらっおる蚳でもないのですが 。
この䜜家さんは脅しず集りで、日本を乗っ取る぀もりなのでしょうかね。
貎女の印皎でおやり䞋さい
日本批刀しおるなら出おいかんかい

共生ずか蚀う前にひがんだ根性を矯正せんかい
盞倉わらず良くそんな身勝手なこずを蚀えるな🀔
取材する毎日も電話むンタビュヌで枈たすずいうお粗末さ😰
「 阿呆ばかり‌
タむトルずURLをコピヌしたした