メディア記事

首相、靖国神社に「真榊」奉納 菅氏が参拝、秋季例大祭

バズる指数ピーク 2,395

 twitterコメント 165件中 1~100件
「関係者によりますと、岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲したということです」

侵略戦争美化の歴史観でも、安倍・菅政治を継承じゃ。
だからさーなんで反日国家の韓国とChinaの反応をいちいち載せる必要があるんだよNHK!
NHKよ貴様らはどこの国の放送局なのか⁉️😡日本国首相が靖国神社参拝しようが真榊奉納しようが批判的なる報道はするな❗ましてや金強請・タカリ国家や一党独裁政権国家のコメントも報道不要❗😡
なんでこんなのいちいち報道するんだよ。
猿真似 外務大臣の経験が活かせない総理ブンユウ
踏襲か 都合のいい表現だ
NHK お疲れさん
ラジオニュースやってたけど韓国も中国対応残念なのが
これまで靖国に関して曖昧な態度だった岸田が安倍・菅に逆らえないことがよくわかる

コレを機に、岸田雇われ店長に相応しいミドルネームを授ける。
形式重視の姿勢では日本は変われない。大切なものは何かを自分の頭で考えて国民に伝えていただきたい。ホリエモンの本とか読むと、少しはバランスが取れるのではないかしら?
"関係者によりますと、岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲したということです"内閣府内に「踏襲せよ」と背中を押したスタッフがいそう。
もうすっかりタカ派になったのかな?
まあ右寄り釣りはやめられない。
政治家辞めて奉納しろ。
"韓国外務省「深い失望と遺憾」 中国国営 新華社通信「誤ったやり方に断固 反対」"


もう岸田文雄の皮をはいだら、中から安倍晋三が出て来るのでは~?
参拝してください!
歴史がどうだとか言ってくる国に媚びないでください。私達は あなた方のご機嫌取りはしませんと、はっきり断言してください。
戦犯って 日本にはいません。
日本人は切れてます!
衆院選直前やし,例大祭ヤってて何もせんかったら右翼の票が飛びかねんし.アメリカの共和党がキリスト教やユダヤ・イスラエルに肩入れすんのと同じで保守政党のリーダーやから形だけヤったゆうことやろ.
右派のご機嫌をとりつつ、アメリカの機嫌を損ねない、自民党総裁の妥協点。 /
---
中韓は何様のつもりか
秋の例大祭で岸田総理は真榊奉納

「木+神」で榊と書きますがこれは国字で
中国にはありません(読めません)
「神事」の意味さえ知らない2国がいつもの内政干渉

中国が『日本は侵略の歴史をしっかりと直視し深く反省せよ』と批判する滑稽さを、今の国際社会は見ていると思う
関係者によりますと、岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲したということです。

アベのレプリカントになる事がこの人の生命線なんだろうな。
一部野党とズブズブマスコミが「アベスガ路線継承けしからん!」って全力で非難するわけですよ…。またチュウゴクカンコクのお気持ちをご丁寧にお伝え。この二国だけの異常さが際立つだけなのに。>
この中で報道官は「過去の侵略戦争を美化し、戦争犯罪者を合祀した靖国神社に、日本の責任ある指導者らが再び供え物を奉納したり、参拝を繰り返したりしたことに深い失望と遺憾を表する」としています。
忖度の、その先には無限の「空洞」が。
これ、スルーしちゃだめな案件だな。
まぁ、でも自民党は変われないってことをあからさまにしてくれてるから、ある意味いいな。
岸田首相 靖国神社に真榊奉納 秋の例大祭 “対応を踏襲”

トレンドより
これまでに行って無いとの事
別報告ではコロナ懸念で代表者選出で参拝
菅前首相も官房長官「前」以来の参拝との事
基準がバラけてる印象が有る
ラフに靖国奉納できる安倍菅コピペ岸田。国粋主義にも平然と配慮する日和見主義。八方美人なだけかも知れないけど、この気軽さが安倍ら極右のそれより恐怖なのは私だけだろうか

岸田首相 靖国神社に「真榊」奉納
>選挙前なんだから確信犯なんだろう。 保守層を束ねるためには。
なんか、情けない人ね。昔、クリスチャンだと言っていなかった?
んなもんの後継がなくてよろしい。
政教分離って知らんのか自民党。。。

"岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲した"
関係者によりますと、岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲したということです。

ダメダコリャ😶
とは

【内閣総理大臣その他の国務大臣の靖国神社公式参拝について
昭和60年8月14日
藤波内閣官房長官談話】


「岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲」
前安倍総理大臣の願望の事柄だ。
国民を自宅放置して死なせた人達のこの手のパフォーマンス、何を防衛したいんだ?
自分達だろ?権力を利用して罪を重ねてきた自分たちを守りたいんだろ?外道が
どいつもこいつも気持ち悪っ!
それが国がおかしくなる原因の一つだと、何故、判らん!
なにこれ?
自民党から総理大臣になったら「日本会議」に入信しなきゃならないの?
「関係者によりますと、岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲したということです。」
今までしてなかった事をあえて「選挙前」にやる。わかりやすい。
まあ岸田総理は極右高市一派のただのあやつり人形。自民党の中道左派勢力だった宏池会も落ちたもんだ。
”岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲したということです。”

靖国神社というのは国民が国家の為に
靖国大好きな極右カルト政党を下野させる秋。
自民党が生まれ変わったらしいのですが。
どこが?
私見:自説引っ込めてでも「自民党一丸」に縋る岸田氏。
産業構造の改革など、必要事項でも血の出る思いはせずに、大企業温存策だろう
いちいちこうやって報道するから韓国、中国が文句言うんだろ。
もっと考えるべきだ!
「岸田総理大臣は、これまで『真榊』を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲した」

この並々ならない忖度力!全身全霊で安倍・菅政権の忠実で正当な後継者であることを内外にアピール。「自民党が生まれ変わった」と言った人のなれ果て。
菅前総理、有難うございます。
ええやん!😄
英霊を喰い物にする輩たち、、だぜ、、まったく、、、
いちいち靖国参拝を
ニュースソースにする
報道機関の反日工作支援

反日支配の
共同通信や◯日新聞の
悪しき慣行…から

真榊奉納やったことないからやってみたいのよね
キシダはアベの操り人形か、
はたまた・・・
遠隔操作ロボットなんだな~
岸田さん、ここまで自分を曲げなくてもいいのに

岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲…
首相を辞めたら靖国参拝って、無様な状態が続く。
やっぱり日本は独立国じゃないのか😭
オリジナリティなどなく、傀儡であったと。“関係者によりますと、岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲したということです。”
拡散希望
首相、 に「真榊」奉納 氏が参拝、
もう、いちいちニュースにするな!
国民が心静かに英霊を詣でるのを邪魔するマスコミ。
恥を知れ!と言いたい。
中韓に気を使って 参拝せずか…
まあ 弱腰外交だから そんなことだろうとは思っていたけどぉww
過去に真榊を奉納したことないけど、安倍さんと菅さんを踏襲し。って、岸田さんに信念は無いの??
宗教に対して考え甘くない?
[岸田文雄首相·靖国神社に『真榊』奉納]
·秋季例大祭、参拝はせず
(2021年10月17日·毎日新聞)
共同通信や朝日新聞は律儀にこのての記事を上げ続けるが、それは彼等が『ボス(中国)への報告義務』だと思ってるからこれだけ律儀になれるんやろな。
共同の御注進記事か⁉️
NHK


靖国神社で問題にされるのは戦犯の遺骨だよ
そんで、その戦犯の孫が安倍晋三氏や岸防衛相や加計学園だ
岸田、マジで操り人形感がすごいな
首相として参拝して欲しかったな、政教分離だから個人の立場にならざるを得ないけど
参拝しないと長期政権取れないぜ、岸田さん。

まぁ、ワクパスを軌道に乗せたらお役御免だから、別に短期でよいのか。

/*

= 学級委員長のノリで総理大臣をやる金小僧政権

= 先生の言う通り

*
参拝しないってふざけるな。岸田の野郎、びびってんじゃねーぞ。玉名市変態いくじなし。💢😡🦶
これもアベさんらの踏み絵🥵
"岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲した"

つまり信仰ではなく慣習的圧力なんだが単なる悪習を「宗教」として保護しなければならない理由はないものの単なる悪習ではない宗教というものも想定し難い
岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲したということです
岸田氏、首相になったら取ってつけたように東北の被災地に向かい、福島原発視察、そして靖国神社へ「真榊」奉納、何を考えているんだか。完全に自分を見失って、アベ・スガ薄皮毒饅頭政権であることを国民に見せるために行動しているとしか思えない。
岸田文雄首相が靖國神社に真榊(まさかき)を奉納。着々と保守化。
今までやらなかったのに総理になったらやるとかそれが「個人的信仰」じゃなくて「公的行為」だって言ってるようなものなんでは。
政教分離違反行為を踏襲するなよ。
見映えするから、捨てるのが惜しい」と活けて置いた…それが起源ではなかろうか。則ち起源を想い致せば、榊なんぞ単独で供える意味が無い訳で。当然、真榊の鉢も本来の意味が失われ、誤って解釈された結果に外ならない。
用いられる儀礼は玉串奉奠に限られるが。紙垂が聖物で榊よりも遥かに重要と仮定すれば、玉串奉奠で神に奉げられる物は紙垂であり、榊は紙垂の器に過ぎないと見る事ができる。⑥ならば祭壇や神棚に飾られた榊は、玉串として紙垂が奉げられた後、不要になった榊を「青々として➡
【これまで「真榊」を奉納したことはなく、】今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲

おすわり!お手っ!
∪・ω・∪
縄や②御幣に用いられ、③榊の小枝の真ん中に結わえられて玉串に成り、④多数の紙垂を球状に結わえた祭具が薬玉の祖型である。⑤もし俺の仮説通り、紙垂-シデ-は羊歯-シダ-の葉を人工物に置き換えた代用だったならば、鏡餅や〆飾りにまで用いられてる事になる。⑥玉串が➡
これまで奉納しなかったのに、「安倍・菅総理を踏襲して奉納」って…
岸田の理屈、政教分離の観点から考えたら本末転倒じゃね?
『岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲』
踏襲したんです、じゃなくて
踏襲した理由が知りたい
自民党総裁は事実上の公務として一施設、一宗教法人と結ぶのか。「私人」の活動に複数の公務員を使役させる党だしなあ。
まさか貴様も真榊を!?
ニュースに成った 奉納だが、何の神社であれ宗教儀礼として根付いてる以上はケチ付ける筋合は無いけれども。榊に聖性が有るか?と問われれば違う、榊よりも の方が扱いが重い。榊は①祭壇や神棚に供えられ②玉串に用いられる外に用途がない。他方、紙垂は①注連➡
岸田首相、靖国神社の秋季例大祭に真榊を奉納!
安倍ー菅元首相を踏襲!
岸田、お前もか!
後藤厚生労働大臣と若宮万博担当大臣も。この2人を落選させよう!
やっぱり…という気持ちとともに落胆した方も多いのではないでしょうか?
岸田総理が秋季例大祭にあわせて真榊を奉納したものの、事前の予想通り、靖国神社には参拝しなかったそうです。
これがもし高市総理だったら…と思うと、悔しさが込み上げてきます。
損得考えるとこのくらいが無難だろう
岸田総理大臣は、これまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は、安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲したということです
総理大臣はじめ国務大臣はなぜ参拝したり奉納したりするの?
参拝しろよ。

へたれめ。
〉岸田総理大臣はこれまで「真榊」を奉納したことはなく、今回は安倍元総理大臣や菅前総理大臣の対応を踏襲

「安倍さんには逆らいません」を行動で示す岸田首相。
安倍総理以降、これだけ定期的に真榊を奉納しているなら、"定期的に参拝" しても問題は起こらないだろう🤔
菅義偉前首相も例大祭に合わせて真榊を奉納しており、こうした対応を参考にしたとみられる。

だそうですが、去年は何もしてないんだったら、今年もしなくていいのに。
NHKはきちんと「政教分離」と書くのが普通の報道。
これは忖度報道。
宏池会の名折れ
ウヨった岸田
これで極右首相の仲間入り。靖国は追悼施設ではなく廃止されたはずの国家神道の現在の根拠地。この施設が、例えば「家制度の維持=夫婦別姓の反対」など戦後廃止されたはずの様々の存続の拠点になっている。
これがニュースになること自体おかしなことです。
宗教分離出来る与党が欲しい。
マスゴミはいつまでこんなことをニュースにするのかね。いったいどこの国の報道機関なのか。
The illusion never changes. We have to do something real.
岸田首相が靖国神社で始まった秋季例大祭に合わせて「内閣総理大臣 岸田文雄」名で「真榊」と呼ばれる供物を奉納しました。
タイトルとURLをコピーしました