メディア記事

衆院選の野党共闘、千葉県内で一気に加速 発端は生方幸夫さんの「拉致被害者で生きている人はいない」発言

バズる指数ピーク 119

 twitterコメント 52件中 1~52件
「自民のある前職は『政権政党を決める選挙なのに、勝ち抜くことしか考えていない。政策の共通項がなく本末転倒だ』」・・そんなことないだろ!
混乱する立民も受けた。共産は提案通り7、8両区を立民に譲り、四選挙区で一本化が一気に実現した。さらに、この動きに呼応するように十六日、れいわ新選組は9区の新人候補を取り下げ、自民と立民の前職による一騎打ちの構図をつくった。 TOKYO Web
自民と野党共闘しか選択肢が無いのか?
違います!!
彼の失言により野党共闘の調整が一気に片付いた千葉県。選挙結果が楽しみですね。
本当にふざけてます。今までも比例復活ばかりなのに有権者を舐め過ぎています。そして、東京新聞も、生方発言で野党共闘が一気に加速って、生方発言が野党にプラスかのような書き方、メディアも終わっています。
皮肉にも、千葉県内の野党共闘が厳しかった、生方氏が意地を張り、自民、立憲民主、共産の、自民党を律する構図だったのが、生方氏の拉致被害者への不適切な発言で、本部から公認取り消され、一気に野党共闘が加速。皮肉だね。
皮肉にも、千葉県内各選挙区で、野党共闘が難しい情勢だったのが、生方氏の拉致被害者への逆撫でする発言で、生方氏は公認取り消し。生方氏は千葉県連会長で、共産党に対し、譲れない頑固な姿勢を示していたが、一転、公認取り消しで、一気に野党共闘に。皮肉だね。
与野党どっちもだけど、選挙後の協力はいいと思うけど、選挙そのものの共闘って、考えたら民主主義というより、組織主義だよな。
ほんとにこんなの続けていて良いんかな。
全く反省してなくて草
野党頑張れ!公務員恩給制度廃止!国会議員定期知能試験制度導入!国会議員定年70歳!大臣クラスボランティア(給与無し)このマニュフェストでOK
TOKYO Web

自民党の派閥政治を密室談合と批判したくせに、野党は候補者を、あっちを引っ込めこっちに移動とか、有権者を置き去りにする身勝手な動き。
これこそ談合選挙でしょ。
千葉も野党連帯共闘ご進みました ☮️
野党共闘は、与野党の「不祥事だのみ」‥‥情けない。(¯―¯٥)
AM5:15 骨壺へぶちのめす(^з^)-☆

全うな、人間へ

"
野党共闘
大きな目標は決まったが
いざ自分達を譲るのは大変
立憲が束ねる?共産党との野合とする野党、今回の千葉選挙区は、と言うより全国的なんでしょう。民意国家を舐めたゲーム感覚選挙としましたね枝野立憲志位共産党、政権選択選挙とする重要な国政選挙でしょう〜これでいいんですか?悪意を持った選択としか思えない野合野党〜
6区は野党統一候補不在となったため、共産は一本化に行き詰まっていた5区の浅野さんを6区に移して統一候補とすることを提案。混乱する立民も受けた。共産は7、8両区を立民に譲り、四選挙区で一本化が一気に実現
自民を下ろさな何も始まらんから、それでエエんや!

>自民のある前職は「政権政党を決める選挙なのに、勝ち抜くことしか考えていない。
---
衆院選の野党共闘、千葉県内で一気に加速
TOKYO Web
んー。逆風と考えないとこがw

あと、勝っても法案通すのにぱらだいすせいりょくに振り回されそうね😇
東京新聞―
野党の思惑がカスすぎて笑ってしまう。
ポピュリズムの舞台裏
前の参院選もゴタゴタだった。
そこに生方氏発言と言う「瓢箪」から、共闘が進む「駒」
しかし、生方氏が☓なら、自民からも☓が数名必要では?
そして、あの生方発言をさもチャンスかのように報道する新聞も。選挙なのである程度は政局に絡むのは仕方ないと思いますが、野党に勢いが出るかのような報道はどうかと思います。
自民のある前職は「政権政党を決める選挙なのに、勝ち抜くことしか考えていない。政策の共通項がなく本末転倒だ」と批判した。

どの口が言う。
この記事から読み取れたこと⇓
野党「国民をなめてまーす(笑)」

野党・生方幸夫の「拉致被害者で生きている人はいない」発言で、逆に野党共闘の談合政治が前進した、って言ってるんだからね。
将棋みたいにコマをあっちこっちに動かしてて不愉快ですな
OPECが機能するのは最大産油国のサウジが減産を引き受けた時。野党共闘が機能するためには、今のようなタカビな立憲の調整方法ではうまく行かない。生方の例は分かりやすい。
生方発言のお陰で野党共闘が進んで良かったという東京新聞。/
思想信条や政策が違うのに、それを否定しない東京新聞。
政権ダッシュが目的って国民を蔑ろにしていると分からない新聞はのれんをおろすべきだ
いや 冷静に考えて そうやろ。
全く加速してなさそうだが。俺の見方が違うのか?
拡散希望
野党には、拉致問題は発生していないとの見解。大阪議会でも、拉致問題には反対及び辞退と、この方々に国を任せる資格なし。
素晴らしくポジティブな出来事と描いてるけど、その発端で雨降って地固まる的な表現はおかしいのでは・・・。
拉致被害者への侮蔑を契機にとはどういう神経で書いたんだ?不謹慎極まりない記事。>
いつだって共産のほうが上手だわな
こんな連中を支持する人達が
数%はいるんでしょう!
ただそれだけの事です。
どんな社会にも変な連中は居ます。
なにが共闘ですか🤷‍♂️
"
野田菅直人一派が阿呆な発言し消えたからうまくいきか。菅直人野田階猛もいなくなれば立憲民主党更にうたくいくんだが。
拉致被害者云々の話よりも選挙での共闘を喜ばしく報じるのさすが東京新聞やな。日本人の事なんも考えてないの透けて通るのがなおそら
『 』
れいわ新選組は千葉8区に続き千葉9区も降ろして野党共闘に協力している。

『千葉6区は野党統一候補不在となったため、共産は、一本化に行き詰まっていた5区の浅野さんを6区に移して新しい統一候補とすることを提案。混乱する立民も受けた。』
自民候補の言う通り、政策もバラバラで本末転倒だ。政権交代してから決めるって絶対に国政は停滞する。野田佳彦はこんなので良いのか?

【千葉】
千葉県の有権者の方々、政権交代の最大のチャンスです。今こそ千葉県民一人一人の『本当の力』を日本中に知らしめて下さい!!

情報ソース
。生方さん完全に立憲指導部に見捨てられた格好に成るのか。本当に失言は怖いね。
小選挙区制の闘い方が野党にもできるようになってきた。期待したい。
これが「多様性」を追い求める野党がやっている事。

こんなご都合主義の人々に政権を任せて良いの?
【千葉】
怪我の功名かな。
>立民は生方さんの公認を事実上取り消した。6区は野党統一候補不在となったため、共産は、一本化に行き詰まっていた5区の浅野さんを6区に移して新しい統一候補とすることを提案。混乱する立民も受けた。共産は提案通り7、8両区を立民に譲り、四選挙区で一本化が一気に実現した
千葉でも「野党選挙協力」一気に加速!
"失言"がキッカケというが、何にせよ大歓迎。

【千葉】
野党共闘を理念なき野合だと批判する人がいるが、自民党にはこれ以上やらせない(やらせられない)と言うのが最大かつ最も重要な共通理念だ。
これ以上自民党に日本を壊させないと言う強い強い意思を毅然と叩きつけてやりましょう。
>自民のある前職は「政権政党を決める選挙なのに、勝ち抜くことしか考えていない。政策の共通項がなく本末転倒だ」と批判した。
自民党終了おめでとうございます🍾㊗️🎈🎉🎊🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
19日公示の衆院選で、立憲民主党と共産党が軸となった千葉県内の野党共闘の動きが、解散直前に一気に加速しました。停滞気味の協議を動かしたのは、千葉6区から無所属で出馬予定の生方幸夫さん(73)の北朝鮮による日本人拉致被害者に対する問題発言騒動でした。
タイトルとURLをコピーしました