メディア記事

サイゼリヤ、深夜営業廃止でも「黒字宣言」の根拠 | 外食

バズる指数ピーク 114

 twitterコメント 108件中 1~100件
深夜営業停止、営業時間見直し、定休日の設定など、外食産業に大きな変化が起きつつある?!
なんで秋田県なんだろ?
材料の配送ルートがそっちがいいのかな
宮城にあるから岩手の一関とかいいと思うけど
そして北上、盛岡へ──

>未出店エリアは東北・山陰・四国・九州に現状14県あるが、2021年12月には秋田、2022年1月には鳥取への出店を行う予定だ。
ほんとうだ…。
看板商品の重要性を再認識させられる。
総花的メニューの居酒屋より、例えば名物餃子に特化した様な居酒屋が流行ってるし。
「ミラノ風ドリア」の冷食も完成間近!!
ついに鳥取にも。
コロナによるテナント撤退などが相次いだことにより、従来出店難易度が高かった大型のショッピングセンターにも出せるようになった。未出店エリアは東北・山陰・四国・九州に現状14県あるが、2021年12月には秋田、2022年1月には鳥取への出店を行う予定だ。
【休眠中のオッサンのポロリ(寒)】

此の時代に此の予想はスゴいよね。
自分のお気に入りの店が無くなる事態を防ぎたければ、少なくともテイク・アウトで迎え撃たなくては成らない・・・。
サイゼ、遂に鳥取県進出!! 😐
やった!
サイゼリア秋田に進出!
12月だって!
めっちゃうれしい!
2022年1月に鳥取初出店らしいが・・・
2021年1月には鳥取にも出店するらしいですね♪
岩手はまだ遠く
> 従業員が終電を逃さずに公共交通機関を使えることでタクシー代や駐車場代を抑えることができる「お台場などは1カ月で6万円ほど駐車場代がかかる。ミラノ風ドリア200個分
サイゼ鳥取くるってマ?
やっと秋田にも出店🤩
米子にできたら嬉しいっ!

鳥取市かなぁ…
おお、鳥取にもついにサイゼリヤ来るのか
どうやら秋田にも進出とのこと。流行るだろうなぁ…。秋田駅前にもできてほしいね。
すごい
コストカットは大事だけどやりすぎるとうまくいかなくなった時に動けなくなるんだよね。
未出店エリアは東北・山陰・四国・九州に現状14県あるが、2021年12月には秋田、2022年1月には鳥取への出店を行う予定だ。
さすが我らがサイゼリヤ
岩手にも…きて…
「サイゼリヤの代名詞ともいえる「ミラノ風ドリア」の冷食も、完成間近だという。」 おそろしいほどありがたいニュース
埼玉生まれの企業としてこれからも末永く応援しております
「ミラノ風ドリアの冷食」ですって!?すげえ気になる所よ。そしてコロナ禍でどんどん筋肉質の経営体質になっていくの凄いな…やれること全部やるマンの集まりというか。来年は景気も回復傾向だろうから純益も上がるだろうね。
あー、ソースこれか。普通に考えて秋田市だよね。能代のイオンには来ぬかー。
秋田にサイゼリヤできるの???
うお!うおお!!!!
秋田にサイゼリヤ!!
どこかなぁ
新しいイオン能代の中かも
秋田にサイゼリヤが出来る!!
どこだろ…結構新規のチェーン店って横手に最初に来たりするよね。
深夜辞めるから儲かるのよ。
ようやく秋田にもサイゼか〜
円安で一昨年と同じ規模感の利益を考えるの難しい気はする。計画書を提示して内容を精査してもらったりしてるんやろか
秋田にサイゼリアだと…
これで京都までサイゼリア食べにいかなくていい!
2021年12月には秋田出店!?
サイゼ!!!!!!
市内にできてくれ!!!!!
学生と高齢者の溜まり場になる予感がすごいけども!!!笑
言いたいことがあるんだよ!!!
>未出店エリアは東北・山陰・四国・九州に現状14県あるが、2021年12月には秋田、2022年1月には鳥取への出店を行う予定だ。
これに書いてる!!12月開店だって、、うれしすぎる😭😭😭😭😭
抜粋
2021年12月には秋田、2022年1月には鳥取への出店を行う予定だ。
深夜営業自体はそもそも利益率が低いわけだから多くの店舗で深夜営業辞める方が利益率は改善するだろうね。ただ、コストカットはある意味で中毒。見境無しにやり過ぎるとどこかに歪みが出てくる、落とし穴があるもの。
2021年12月には秋田に

な、なんだってーーーー!!?
うちのチームの人、サイゼリアのチキンに飽きたって言ってたな。。
ソースはこちら
文脈からすると何処かのモールに出すんかなサイゼリヤ
2021年12月には秋田、2022年1月には鳥取への出店を行う予定だ。

遅ればせながら、サイゼリアが鳥取に来るのか。
「2021年12月には秋田…への出店を行う予定だ」ですって!すごくうれしい…!
秋田出店ってまじか
12月に秋田にもできる
1ミラノドリア=300円

「(東京の)お台場などは1カ月で6万円ほど駐車場代がかかる。(看板商品である)ミラノ風ドリア200個分にも及ぶ金額だ」(堀埜社長)。
秋田と鳥取にできて、何で長崎にはできない!?!?!?ミラノ風ドリア食べたいのだが!!
何はともあれ四国に1軒…いや愛媛に1店舗つくってほしいです🍝お願いしますサイゼリヤさん✨☺🍷
これは市川市民冷蔵庫に必備……いや、近所にナンボでもあるから逆にいらんか?→「サイゼリヤの代名詞ともいえる「ミラノ風ドリア」の冷食も、完成間近だという。 」/
愛媛にもはよ来てくれ
島根じゃなくて鳥取が先かい
鳥取にサイゼが来るらしい
米子あたりでよろしく
「2021年12月には秋田、2022年1月には鳥取への出店を行う予定だ」

ほんとだーー!😃😃
2021年12月には秋田出店を行う予定 なにぃ
「(東京の)お台場などは1カ月で6万円ほど駐車場代がかかる。(看板商品である)ミラノ風ドリア200個分にも及ぶ金額だ」(堀埜社長)
うまい棒換算ぽくて好き(´∀`*)
鳥取にも出店予定あるみたいですよ!
どこかはわからないけどソースがこれ
TLに流れてきたのはこれのことか。
!!!!!!!
ついに秋田にサイゼができるぞー!
2021年12月!
”2021年12月には秋田、2022年1月には鳥取への出店を行う予定だ。”

おおっと。これはなかなかのニュース。
秋田にサイゼリヤだって?!
鳥取にもサイゼできるのか!うれしい!あとここで笑った
未出店エリアは東北・山陰・四国・九州に現状14県あるが、2021年12月には秋田、2022年1月には鳥取への出店を行う予定
東洋経済オンラインに書いてあった
>2021年12月には秋田、2022年1月には鳥取への出店を行う予定だ。
もうすぐなんだよっ!
自分たちの顧客が何を求めているのかを考えていることと、コスト管理が大事。
> コロナによるテナント撤退などが相次いだことにより、従来出店難易度が高かった大型のショッピングセンターにも出せるようになった。

棚ぼただ
岩手・青森
解せぬ…
秋田にサイゼリヤが来る…だと…?

・秋田や鳥取で初出店へ「2021年12月には秋田、2022年1月には鳥取への出店を行う予定」
ミラノ風ドリアの冷食がでるのか!
深夜営業がなくなるのは残念だけど(でも僕は深夜に使わないな……)自宅用販売メニューの開発が進んでいるようなので期待したい。
そこまでしてメニューの値上げも、人件費削減にも手を付けないという企業姿勢…すごい
何卒車以外でも行ける場所であってくれ……
「企業価値の源泉は「成長」と「稼ぐ力」である」『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』2021年10月15日
え、待って、まぢ⁉️⁉️
秋田にもサイゼが出来るの⁉️⁉️(✧ω✧)
大好きな"小エビのサラダ"と"辛味チキン"が
秋田で食べれるのぉぉぉぉぉ⁉️⁉️⁉️💖💖💖
✨ゎ‹ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹ゎ‹✨
こちらの記事に!!
大丈夫か?秋田に出店して赤字にならないか?(
ななんと😍2021年12月に
秋田にサイゼリヤ出店予定とのこと
🙌🙌🙌
ミラノ食堂行ってみたいな
サイゼリヤは1日も早く岩手県にも出店を(イオンモール内店舗でも構わない)❗️

なお北東北3県のうち秋田県には今年12月にも初出店を果たす(同時期に鳥取県へも初進出)。
. >2021年12月には秋田(中略)への出店を行う予定だ。
サイゼの取り組みは今後も追っていきたい
ついに北東北・山陰初出店とな!?
これ、「メーカー出身の社員を中心に、エネルギー効率が高い新型の厨房機器も開発し、自社だけでなく他の飲食店などへの外販も行う考えだ。」とか凄いこと書いてるんですけど。
”2022年1月には秋田、2022年1月には鳥取への出店を行う予定だ。”
さ…サイゼリヤが北東北にできるだと!?
■今人気の記事■ 【
「(東京の)お台場などは1カ月で6万円ほど駐車場代がかかる。(看板商品である)ミラノ風ドリア200個分にも及ぶ金額だ」
単位がミラノ風ドリア…。:
なに!!

サイゼリヤが、、、くる???

鳥取県民歓喜かも、、。

「2021年12月には秋田、2022年1月には鳥取への出店を行う予定だ。」

東洋経済オンラインの記事です

サイゼリヤが深夜営業廃止でも「黒字宣言」したワケ、2期連続の営業赤字からどう脱却するのか
“メーカー出身の社員を中心に、エネルギー効率が高い新型の厨房機器も開発” すげー
ビジネストータルのデザインがうま過ぎる......>

メーカー出身の社員を中心に、エネルギー効率が高い新型の厨房機器も開発し、自社だけでなく他の飲食店などへの外販も行う考えだ
頑張っているなあ
特にガス代については「下げすぎて家庭用の単価にカウントされた」(堀埜社長・1月中旬の第1四半期決算の会見時)ほどだという。
お台場の深夜営業でかかる社員の交通費(駐車場代)が1か月200ミラノドリア→
タイトルとURLをコピーしました