メディア記事

江ノ電、乗って驚く「観音電車」で狙う観光復活 | 特急・観光列車

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 83件中 1~83件
外観は普通の電車、車内は極楽浄土に「枯山水」


江ノ島電鉄が車内を「極楽浄土」のイメージでラッピングした「観音電車」を運行しています。どんな狙いがあるのでしょうか。
いつもは鎌倉駅から長谷寺まで歩いちゃうんだけど、これは乗ってみたい!
東洋経済ONLINE2021年10月17日「 「分散観光」の一助の想いもこめあれているとのkと、乗客の皆さんに伝わりますように。乗ってみたいですね。
最近こんな江ノ島が走っているそうですよ
江ノ電の枯山水電車が東洋経済に載ってるー
鎌倉の長谷寺さんは今年本尊造立1300年

今の時期、奈良の長谷寺さん同様に御御足に触れることのできる貴重な機会なのでお参りに行きたいですね。

この観音電車にも乗りたいです。

|
おおお、これは綺麗✨✨✨
江ノ電って何年乗ってないかなぁ〜🙄

こんな車両が来たら、土足で足踏めんわ😂

鎌倉行きたい🥺
(EER)
→少数派となった吊掛1101F。観光増収したい気持ちは分かるが、第6波抑制のため辛抱、合掌。
これはぜひ乗ってみたいですね😳
----------------------------------
”歩ける枯山水"…!!
これは乗ってみたい😳!
見てよし、乗ってよし
江ノ電は良いことづくしだぞ❤️
枯山水……すき……
外観でなく車内を装飾したのは、「お客様が目にしている時間が長いのはやはり客室内」

ここが新しい発想である
乗りに行きたい
詠唱調律車両(のモチーフ)、今こんなんなってんですねー
ええぇ…
乗りたい
召されてしまうのでは
人沢山だと見えるかな(੭ ᐕ))?どうかな
床が枯山水。江ノ電って床見えないほど混雑しているイメージだったけど、今は違うのかな?
鎌倉、泊りで行きたいな。
今度乗りに行こ
江ノ電の新しいラッピング車イイな!施工は私の知ってるとこだろうなと思ったらやはり🙃
技術ピカイチで名刺すら特殊吸盤フィルム製🤭
乗りたいな。
どうやら“江ノ電と姉妹提携する京福電気鉄道(京都府)が2019年に運行した「嵐電・観音電車」”とやらの先行例を模範とした様だがしかしコレ・・・記事を読み進むと“元”の車内写真も見れるが結構ホラーじゃねぇかよと?知らんかったけどコレ本当に“好評”だったのかと?
外観は普通の電車、車内は に「 面白い試みだし、乗ってみたくなりますね!
ただ、江ノ電の輸送力を考えると、土日は今でも十分混んでますからね。。。。💦
江ノ電、コロナ前は休日は満員御礼だったんですけどね。
乗りたい!
扉が開いて突然コレ見たら
乗るのを一瞬ためらうかも…😅
むやみに上がっちゃいけない感じで…😌
車内を極楽浄土にするな草
これ不思議とめっちゃ落ち着かなそう。でも乗ってみたい
かもん観音
かもん観音
外観は通常塗装とほぼ同じなので、狙って乗るなら車番を覚える方が良さげかもね
一回は乗らねば
2019年の嵐電「千手観音電車」のインパクトは凄いです
車内に手が生えてますから(;´Д`)
江ノ電もコレぐらいはやってほしいですね(*´ω`*)
「征夷大将軍源頼朝電車」とか(笑)
乗ってこよ
これは極楽まっしぐら。渡り板のデザインもイイね。
空いててくれると個人的には大助かりだけど、多くの人が鎌倉駅周辺でだいたい帰ると言うのはよく分かる
ガラガラな時に乗りたい
乗ってみたいけど 人がたくさん乗って風情ではなくなるんだろうな😓
いつも混んでて床なんか見えないのに(笑)……って、いまは空いてしまったのね……
観音電車仕様、乗りたいねぇ。
とてもステキよ!!
行くか鎌倉
あっ乗りたい
「江ノ島電鉄は10月8日から、車内を「極楽浄土」のイメージでラッピングした「観音電車」の運行を始めた」
おおー、運が良ければ乗ることが出来るってことか!(*´Д`*)
これは乗ってみたい
🚃なんともシブい電車を考えたものだ🤔
魅力的🥰久々にホリデー快速鎌倉に乗って鎌倉まで行ってみるか!🚃
庭電。
もう20年くらい前だけど、用事があって、父と江ノ電乗ったのだけど、先頭車両でのんびりした電車だねみたいな話を父としてたら、近所の悪ガキなんだろうけど、置石してた。運転手がコラー!と怒鳴って、石をどかしてすぐに走り出してた。
乗ってみたい
江ノ島電鉄が車内を「極楽浄土」のイメージでラッピングした「観音電車」の運行を開始しました。関係者のどんな願いが込められているのでしょうか?
ラッピング電車は沿線アピールのいい手段!


江ノ島電鉄が運行を開始した「観音電車」。車内には知らずに乗った観光客がびっくりするようなデザインが施されています。
善き…
江ノ電の観音電車ですよ~。(^_^)
これ乗れるチャンスあるかな?
地域情報NEWS!
今、こんな風になってるんだ。最近乗ってなかったから知らなかった😲
枯山水!
面白い、よく出来てる( 'ヮ')

次は〜
浄土〜 浄土〜🙏
乗りてえー!
枯山水の上を歩くのも通常ではできません

ぜひ乗ってみたい!
江ノ電 、乗って 驚く
「 観音電車 」で狙う 観光復活
外観は 普通の電車、車内は 極楽浄土に 「 枯山水 」
特急・観光列車
東洋経済オンライン 合掌
乗りたい😍
■今人気の記事■ 【
【VISTA NEWS】
外観は普通の電車、車内は極楽浄土に「枯山水」
シュールやな、江ノ電w
( ´艸`)

【江ノ電】乗って驚く「観音電車」で狙う観光復活 外観は普通の電車、車内は極楽浄土に「枯山水」
なんと有り難いこれは一度乗ってみたいです。合掌お念仏
車内は極楽浄土に「枯山水」 | 特急・観光列車
先週番組で取り上げた江ノ電観音電車の記事
ゆっくまーが乗るとヘタレ菌で穢れるから、乗っては異観音🐻🚷🚞🍵💦
「1時間に1mm程度しかプリントできないので、出力だけで130時間かかった」と、なんという手間。これだけで一度は乗っておきたくなった
「2019年に運行した「嵐電・観音電車」が話題を呼んだ。車内外に仁和寺観音堂の仏像や障壁画を装飾し、千手観音菩薩立像の腕が天井からぶら下がったようなインパクトあるデザインが観光客らの人気を集めた。」
「車内に一歩入ると枯山水の庭が一面に――。「江ノ電」の呼び名で親しまれる江ノ島電鉄は10月8日から、車内を「極楽浄土」のイメージでラッピングした「観音電車」の運行を始め」
これは乗ってみたい。>
観光客ごった返しの車内イメージだけに、枯山水はちょっとそぐわない印象を受ける。早朝や夜に利用するといいのかな。
ミク電も地元の人は関係なく乗るけどこれもそうなるんだろうか…床見えなくなっちゃうよな
江ノ島電鉄が車内を「極楽浄土」のイメージでラッピングした「観音電車」の運行を開始しました。関係者のどんな願いが込められているのでしょうか?
【速報】就職・転職情報


江ノ島電鉄が車内を「極楽浄土」のイメージでラッピングした「観音電車」の運行を開始しました。関係者のどんな願いが込められているのでしょうか。
江ノ電、乗って驚く「観音電車」で狙う観光復活 外観は普通の電車、車内は極楽浄土に「枯山水」 | 特...
乗ってみたい
タイトルとURLをコピーしました