メディア記事

教習所に生徒殺到 がぜん盛り上がるオートバイ 若者や女性、リターンライダーらが熱視線<まちビズ最前線>

バズる指数ピーク 294

 twitterコメント 150件中 1~100件
キャンツー需要、リターンライダー、女性ライダーの増加って感じか?
😲
【東京】
そうなの?
バイクの新車って、種類減ったからなぁ。
教習所に募集が多いと聞くとバイク関連は盛り上がっているのだろうなと実感します。
バイク人気が盛り上がるのは素直にうれしい…、
でもデメリットもあるよね😥
【東京】
はっへぇ〜!?
みんな金持ってんなぁ〜。
スピード出し過ぎどうこうよりアホドライバーに右直で殺されるなよ。
法定速度でも死ぬからね?
バイクブーム再来か⁉️🤩
今大型二輪の教習所に通っていて、
その前、平塚の教習所に入校しようとしたら、2ヶ月待ちだって言われたよ
海老名はすぐ入れた
バイクの高騰続きそうやなぁ…
殺到してるかはわからないけど、入所まで2ヶ月かかったな🤔
近所の教習所がなんか、凄いことになってる💦💦💦
あら。バイクブーム来てます?:
令和の日本で二輪乗るやつの気が知れん
こんなこと言ったら怒られそうだけど、死人や怪我人が増えないことを祈る。

バイク流行ってるんだ🏍
流行りで乗るものじゃ無いけどな
ニューヨークでは立ち乗りの電気スクーターなど
すごい種類の電気の乗り物が大ブーム
若者は新しいものが好きだから

だが日本は若者がいないからこうなる
そうなのか・・原付二種取ろうと思ってたけどちょっと考えよ
え?コロナ禍で2輪ブーム
盛り上がるのはいいけど、左側から追い抜くのやめてもらって良いですか?
間を縫って走れるバイクの人の気が知れない。
ええやんええやん。

通勤に使っているけど密になりえないしマスクつけないし通勤時間50%短いし快適ですわ。

まぁ、冬寒いし夏暑いし雨冷たいし肌焼けるし排気ガス臭いしコケたら死ぬし全くオススメしないけど、乗った人しかわからない楽しさがあるやね。
そうかバイクか…電車乗る代わりの通勤に…
あまり覚悟が無いのに、辞めた方がいいけどな...😢
教習所に生徒殺到
盛り上がるオートバイ
若者や女性
リターンライダーらが熱視線


車よりバイクの方が運転してて楽しいし、維持費も安く。
co2排出も車に比べ少ない。
脱クルマ!乗ろうバイク!
が低炭素社会(笑)
EVは高いし…
発展途上だからなᯅ(˘•̥-•̥˘)ᜊ
すり抜けライダーが増えるんだろうなぁ。おっさんは、原付でとことこで十分っす。
ルール守って、楽しく走ろう!
教習車のCB400、足付き悪くて_(:3 」∠)_
ドラッグスターいいぞ!
起こしやすい、足付きバッチリ!
こんなにメーカー揃ってる国だし、もっとバイク乗り増えて欲しい。わいもまた大きなバイク乗りたくなってきた。
☺️💓
ブーム来るといいなあ🐒
中免小僧が通りますよ
人気なんだー
250cc以上免許取って乗るのかと言われると…
売るのは良いが改造できないようにちゃんと規制しろよ。暴走族量産してどうするんだよ・・・。
そうなんや。
“都内で今年1~6月に起きた二輪乗車中の事故は2588件と前年同期より107件増えた。死者数も5人増の18人、負傷者数も増えた。重大事故の多くは単独で起きている”
バイク人気が
ADV150買った時にバイク屋の人も言ってた。
ここ10年で1番バイクが売れてるって
そんなブームご存じないんだが…2輪教習混んでるの?
>開所62年で一番の入所者数。コロナ禍で教習所を閉めることになるかと思ったが全くの逆だった
事故ったら一番ヤバいというのは肝に銘じておいてほしい
まじすか。ウチのへん、二輪専用コースのある教習所が潰れたりしてるんだけど復活しないかな。:
ちょっと前まで斜陽産業とか言われてたけど、きっかけひとつで何が流行るのかわからんね
リターンライダーらが熱視線
<まちビズ最前線>
TOKYO Web
やっぱり流行り始めてるんか?最近中古バイクが去年より値段上がってるもんなぁ>
若者、女性、リターンライダーのどれにも当たりませんが🤣🤣🤣、3年前に大型二輪取って良かったな🏍。
継続中なんや😁
あんまり実感ないな。
バイクの青特→コスパ◯、細道適性A
赤特→気候安定度G、防御力G
車が高くなり過ぎて
仕方がなくバイクを選択している人も多そう💦

僕がまだ若者と言われていた時から
所得はあまり増えていないのに
車は確実に100〜150万は平均的に上がっているもんなぁ〜

記事にもある様に
事故だけは気をつけて欲しい
バイクは特に。
見知らぬ者同士で同車線を併走して走るなど、交通マナーを知らない人が増えてる。

【東京】
早めに大型取ってバイク買って良かったざんす。
これはガチ。
バイクもお目当ての新車が全部売約済みだったりで、
納品来年になるとか言われて、全然買えない/(^o^)\
売れまくっています!
ツイッタラー車のるすらのともクールにかっこわるい
免許取ったら安全運転。調子乗って事故起こしちゃ痛いですからね。
これは予想外だった
バイク王の株価上がっているんだよね

東京で「バイクブーム」が拡大 教習所に若者や女性が殺到
ちょっと前よりバイク走ってるの見かけること増えたと思う
自分がバイクに乗っている時はいつもバイクブームだな!
バイクブーム再来か?また北海道にミツバチ族、なんて日が来るのだろうか。ツーリングマップルも増刷しておけ!
バイク人口増えるのはいいけど、マナーは守って安全運転して欲しいなぁ
これホントですか?
私もいずれ2輪(原2)乗りたいと思ってますが、今はやめといた方が良いのかな?免許は持ってます。
良いね、みんなでもっとバイク盛り上げましょ☺️
個の力という意味では時代に合致している乗り物なんだろなぁ。
これが一時の流行りではなく続いてほしいケドね😃
そんなに⁉️

教習所に生徒殺到!
がぜん盛り上がるオートバイ🏍💨
若者や女性、リターンライダーらが熱視線👱🏻‍♀️👨🏻‍🦳
人気車は新車より中古車が高くなり、新車は今から現金持って注文に行っても納車が来季か来年かってレベル。
価格はどんどんつり上がり、既に適正価格を超えているモノも出てきてるような状態で今後どうなる事やら…。
メットもパーツも待ちが長くなってるし…。
【空前のバイクブーム】
教習所入所が1カ月待ちは本当? そんなにバイク増えてないけど。最近平日に休み取ってツーリングする人は増えたけど。通勤で毎日乗るのは覚悟と体力要るよ。冬の雨の日は特に大変。事故ると家族が悲しむし、自動車から死角になりやすい。バイクは通勤には全くお勧めしない。
へー、バイク活況なんだ。いいじゃん。うるさいマフラーだけはやめておいてね
オフ車に乗ろうぜ!
母校だ〜笑笑
155くらいのスクーターに乗りたい。
へー(^。^)。
まじで!?
ぢゃ、大型取れないねーー(棒)
カブとかの燃費ならもっと良いんだろうな
ひとまずコロナ落ち着いたからバイク免許ラッシュですね🤔

移動するだけなら「バイクが最強」は半世紀前から言われてる。

プリウスよりも燃費よくてメンテ負担すくない(カブとか特に)

バイクが今まで見向きもされなかった方がおかしい。
やっぱバイクは大人気!
バイクブームが来るなんて思ってなかったよね実際
「コロナの影響で営業時間を短くします」という店と「コロナの影響で営業時間を長くします」という教習所。
「若者殺到」みたいな書き方してる割に、インタビューに応えてるの全員オッサンとオバサンだけど。
そゆことー😭
リターンライダー予備軍のオイラだが、最大の障壁は予算とママちゃんの許可だ
なぜこんなに不自由なのだろう・・・
まんま俺だった
早めにバイク探したほうがいいかな
へー、でもこっちには来ないでね。都内ナンバーのバイクはマナーがクソなやつばっかりだから
バイクも高騰してるけど都内の月極駐輪場も枯渇してる
マジか。
⁦ 先生まだですか?
四輪がぶつけりゃ死ぬよな。四輪も気をつけんとな。
業は二輪を分社化して失敗したと思っているかもな。
東京新聞さんに取材いただきました。
安全マインドでツーリングをお楽しみいただければと思います。
みんなバイク乗ろうや
教習所に生徒殺到 がぜん盛り上がるオートバイ

教習所では、1度目の緊急事態宣言が解除され営業を再開した昨年6月以降、入所申し込みが殺到。 今年1~9月の二輪免許の生徒数は、コロナ前同時期より約2.4倍に上った。
KLX125のパーツ交換の為に馴染みのバイク屋に行ったら、常より車両の数が少ない。よく売れてるし、昨今の事情で車両の納入が滞っているらしい。
スクーター限定」とかできてるんだ。。
みんなも大型二輪、取ろう!笑
バイクの時代、来てるなと思っとりました
この記事関連でバイクとはー云々を語っている連中が総じてキモい
日の目を見ないバイクがコロナで人気になったのに、半導体不足で増産できないのは悲しいな。
しかも今は、新車より中古の方が高いっていうしね……。
相も変わらず
ブーム来ちゃった?(数年前からです)

ガソリンも高くなるかもだからオススメです。

気持ちいいぞーッ‼️
このタイミングでバイクの免許を取ってみるのもありかな。
これは嬉しい
平塚の教習所も去年が1番人が入ったそう…。
今年も凄い人がたくさん居て、いい匂いがするもん…🤤
タイトルとURLをコピーしました