メディア記事

楽観論でオリパラ開催、医療逼迫招いた安倍・菅政権 争点は「第6波」対策

バズる指数ピーク 65

 twitterコメント 55件中 1~55件
医療現場や、様々な局面での感染拡大防止策の努力を無視して強行された東京五輪2020 をもう忘れたのか。自公政権のやり口を許して選挙に面倒くさいと行かなかったツケは来る。→
◆感染防止も生活も「自己責任」
業者支援や医療のセーフティーネットは十分機能せず、自己責任で命を守る「自助」が前面に出る場面があった
東京新聞の総選挙前検証記事
^_^
デルタ株による巨大な第五波が立ち上がる中、自宅放置者を大量に出しながら五輪が行われた
で、その科学的根拠は何⁉︎

無観客のオリパラを批判するなら、有観客のプロススポーツイベント、芸能イベント、文化イベントも合わせて検証するべきだろが⁉︎
東京新聞の記事がイマイチなので立民HPからコピペ
→立民は、感染者数がリバウンドしないレベルに十分下がるまで、徹底した検査と水際対策で感染拡大を防ぎ、先手を打って集中的に医療体制を強化、生活・事業支援を強力に実施のため、総額30兆円を超える補正予算を直ちに編成
これまでの新型コロナ対策における失敗を検証し、第6波に備える対策を採れる者が政権の座に着くべきだ。
全部国民のせいにした 本来なら、職を失わなくて住んだ人、食事に困ることもなかった人が食事に困っている現状。
明日は我が身。

自分や隣人に望むのなら、自民党にいれたらよい。

人として軽蔑するけど。
争点は?じゃなくて、野党応援する為に心を誤魔化すには?ってこと。69の民主党政権で日本人が殺されかけたところを救ってくれたのが安倍さんだったのに、恩を忘れるわけには行かないよ。
これでもまだ自民党に投票しますか?
国民は五輪に反対してた!
話を聞いてくれる政党がいい!
科学的根拠を一切無視した安心安全カルトでオリパラ特攻インパール作戦を強行。現在18117人が犠牲になっている。責任も取らず謝罪もなく検証も反省もない。
クソ政治を終わらせよう。
選挙で誰を選べば良いかなんて、そんなの分からないに決まってる。公約だって破りまくってる党もあるから不確定。
だったら、今までの政権を振り返り、そのままの政権で良いのか、それとも交代するのかを判断すればいい。
私は、このままでは嫌だから投票する
デルタ株???
オリジナルの科学的存在証明もなきに、
進化するとでも〜〜!!?w
裏取れやーー!!

まぁ、計画図知らされたのか
腹痛氏は、種撒いてトンズラしただな〜〜〜
あんたらにも責任あるんだよ。
いい加減呼びかけだけでなく都民のために働けよ!!
嘘つき都知事!!
"「命の選別」が現実問題となった"

それでいて今度は2030年札幌に招致したいなどと言っている奴らを絶対に許すわけにはいかない。
が国内で感染拡大が始まってから1年8ヶ月余。この間、 は「 も一回ポッキリであった事実を忘れてはならない!
ガースー。
お前、のんきなもんだな。
国民の生活をボロボロにしといて、人前に出るのが恥ずかしいっていうのが普通の感覚だよ。
それがわかってれば退陣してねーかw
菅政権のコロナ人災の戦犯たる西村よ。
コロナ対策には口を出さずに、地元で日常活動をずっとやっていてほしい。
東京には戻ってこないで。
【岸田政権発足直後に行われる衆院選は、「公助」の在り方を巡って与野党が競う。】

生きにくいのは嫌...
「今収束しているから良かったね」という話ではない。
これを読んでもいつまでも
オリパラ騒ぎしますか?

多くの国民がオリパラの影で
苦しんでいたのに
傷に塩を塗る行為ですよ

オリパラなんて聞きたくもない
五輪パラリンで医療崩壊。感動を与えたとか、ポジティブが拡がればいいとか、ここまできたら粗探しはやめようとか、家族を無くした人の前で言えるのか?選挙対策のためにバクチをした無能政権許すな!
楽観論でオリパラ開催、
医療逼迫招いた 争点は「第6波」対策 TOKYO Web
一目瞭然の秀逸な纏め。これがもし他国の話でその国民が国政選挙で同じ政党を再選出したら、政党自体よりもそれを選ぶ国民の凝りない自殺行為に呆れて同情もしない。他者目線で気持ちを引き締めて。
TOKYO Web
オリンピックは成功したと自民党の人たち言ってますので、自民党のままでは人命無視して感染を急拡大させるような政策は今後も行われると判断していいと思います。
菅首相がやめたから
今は感染者数が減っているから

チャラにするのか?

んなことするとまた国民は舐められて
利権だらけ
自宅死だらけの世の中続行です
国民の命より重かった東京オリパラ。このことだけを問うてもいい選挙だ。自民の議員は無症状でも即日入院、市民は不安に慄きながら自宅死。それでもPCR拡大しない自公政治だ。
\(^o^)/
東京五輪が一段落したらコロナ感染者が激減した。
あれほど危ないと専門家が危惧した東京五輪、それを強行した政治家が死者を増やしたのでは?
野党とマスゴミは
北京オリンピックボイコットの声を上げないでいいのかしら?・・・(ーдー)
”病床は「第3波」時に当たる昨年12月末の約2万7000床から、この時期には1万床近く増えたが、医療機関などでの人材・設備の不足、保健所の業務逼迫などには効果的な対策
😨権力を手放さないためのご都合主義が、アベ・スガ政権の特徴。オリパラ成功で世論を誘導し、政権支持アップに利用したかったのだ。だから民の暮らしは後回し。
Goto強行で感染拡大、ギリギリまで停止を引き延ばしたこと。五輪強行で感染拡大、医療にかかれない人を急増させ死亡者も多数出したこと。新規感染者は減少してきたけど(死者は今も出続けてる)、自公政権のこの大罪は新首相になっても消えないんだから。
これで、また“GoTo”?
顔の上に何を載せて過ごしてるの?
そんなんだったら、エネルギーの無駄だから、降ろして過ごせば良いのにぃ。
楽観論でオリパラ開催、
医療逼迫招いた 争点は「第6波」対策
TOKYO Web
楽観論でオリパラ開催、医療逼迫招いた 政権 争点は「第6波」対策 TOKYO Web
政治として機能していない
自民党、公明党に二度と日本の政治に
関わらせてはいけない。

犠牲になるのは国民の命
政権を担っている以上
反省
対策
改善
そして包み隠さず公表する
最低限の事ここから始めて下さい
税金で生活してる訳ですから
東京オリパラを開催した今夏には最大の「第5波」が到来。患者が入院できずに亡くなる事態も起こり、「命の選別」が現実問題に。衆院選はこの1年半余の対応の評価や第6波に向けた方策が争点となる
何もやらなくてオリパラを開催した
この経緯は決して忘れてはいけないこと。
結局、数百人の人々が何の医療も受けられず自宅でもがき苦しみながら亡くなった!!

これ迄、日本は医療先進国と国民を欺いてきた自公政権に責任を取らせろよ!!
楽観論でオリパラ開催

医療逼迫招いた
争点は「第6波」対策
新型コロナ禍で「GoTo」や五輪開催―。安倍政権以降のコロナ対応を振り返ると、楽観論に立った政治判断が目立ちます。「いのち」への向き合い方は衆院選の争点でもあります。 TOKYO Web
「医療逼迫」
電通製の印象操作標語でしかない。
まるで「医療は崩壊寸前まで行ったが崩壊はしなかった。死亡が増えたわけでもない」と言いだけ。

現実は医療崩壊で、無能政権のせいで多数の死者がでた。
人が死んでる。事実を矮小化するな。
五輪優先に拭えぬ違和感 医療・命を守る政治はどこに
東京新聞


東京新聞
《(…)コロナ対策では、感染防止を国民の自粛に頼る一方、事業者支援や医療のセーフティーネットは十分機能せず(…)》
安倍・菅の過ちを認めない彼らを支持する理由などこれっぽっちもない。
オリパラ前にワクチン2回接種済みが過半数の見込みもなく、世論調査7割が反対のなか押し切った。聞く耳がないにも程があります。
安倍・菅政権は新型コロナの流行の波に何度も直面し、対応を迫られてきた。緊急事態を宣言して国民に外出や店舗営業の自粛を呼び掛け、病床の確保や希望者全員へのワクチン接種も進めた。
自民党が「感染対策と経済活動の両立」を強調し、「Go To」事業の早期再開などを掲げる一方、立憲民主党は生活・事業支援を前提に、徹底した感染封じ込めを重視
データは語る。。
"
オリパラと第5波に因果関係は有りません
オリパラと第5波の時期が重なったことを、さもオリパラが要因で第5波や医療逼迫が起きたかのように誘導するのはどうか。まったく、東京新聞ってやつは…ヾ(=д= ;)
タイトルとURLをコピーしました