メディア記事

群馬「山本知事」が都道府県ランキングに激高 法的措置発言に県担当者は「電話はパンク寸前でした」

バズる指数ピーク 350

 twitterコメント 84件中 1~84件
県職員の仕事を増やさないでください
高崎市とか、みなかみ町とか、草津温泉とか個人的には魅力的なんですが、知事のこういう言動が魅力的じゃないからマイナスになっちゃう。
シャレのわからん奴ねー
お前をリコールしたいわ。野暮親父
群馬県知事の法的措置宣言で群馬県庁が迷惑を被りまくっていたと県の担当者たちが告白してしまう
に激高 ツーリングで群馬に多々お世話になってる身としては、山本知事同様、まったく腹立たしいランキングだ!
奥利根、三国、赤城、榛名、草津白根、万座、嬬恋、北軽井沢、妙義、下仁田、上野、他
魅力満載だぞ!
どう考えても知事の発言が
器が小さい

イメージが固定してるって
いいことなのに
逆手に取るチャンスなのに

こんな知事のいる県
人気下がるわ😮‍💨
私も群馬県民ですが人気がないんだから仕方ないじゃん😁
県職員にとっては堪らんよなあ。可哀想に
アホ知事のせいで余計な負担を背負う職員可哀想
私は群馬県民。山本一太が知事就任早々 県庁31階に多額の予算を使って「スタジオ」を造った。無駄使い知事の県が上位ランクする筈ない。
私は群馬県民。山本一太の声,安倍に対する見えすぎた忖度などが影響しているのだろう。自業自得だ。
私は群馬県民。「ぐんまちゃん」ゆるキャラグランプリに文句を付けないのか。それもその筈。県庁職員が仕事で投票したことを否定しなかった。

「山本知事」が都道府県ランキングに激高 法的措置発言に県担当者は「電話はパンク寸前でした」
変わらずちっちぇ QT
逆ランキングか。
「20年の場合、ブランド 研究所の「幸福度ランキング」で沖縄県は2位だが、日本総研では45位。宮崎県も前者では1位だったが、後者は40位だった」
一太は毎日体自慢

「食事に気を遣っているし毎晩の運動も欠かさない。体脂肪は15%前後を維持している。タニタの体組成計の体内年齢は今も40代だ。現時点で特に悪いところはない」

ただ魅力ランキングでは週刊新潮でも「大人げない」

精神年齢は5歳児並み💦
我が祖国グンマーがこんなに注目されてる。いろんな意見があると思いますが、とりあえず山本知事の目的は既に達成されたような気がしてます。
>こういうランキングに都道府県が振り回されるのは好ましくないと以前から思っていた
うん、そうだね(笑)
:

低ランキング自治体にコンサルを送り込むマッチポンプ企業って出てたね
知事の法的措置という発言に賛成する内容もございましたし、反対するご意見もございました。職員も電話対応に忙殺されましたが、県民の皆さまがどれだけ群馬県のことを愛し、ランキングの問題を真剣に考えているかは充分に伝わってきたと受け止めております。
このランキングは悪意を感じる。テレビで面白がってワーストランキングをするが、それが一番悪質。日テレが喜んでやってる
🤔ちっちぇなぁー。(´・o・`)
「こういうランキングに都道府県が振り回されるのは好ましくないと以前から思っていた」

アンタが一番振り回されてるじゃないか。
>>「こういうランキングに都道府県が振り回されるのは好ましくないと以前から思っていた」

思うさま振り回されとるやんけ
大人気ないよね(笑)
ミシュランガイドに…なぜウチが入ってないんだぁ(笑)って…
怒ってる店主見たい…

ゆるキャラグランプリ見たいに…
WEB投票にすれば…
昔から目立ちたがりや😂

つまんない事に
県民の血税を使ったら
アカンでや💢
群馬県にきた電話の賛否の割合も是非聞きたいところだ。ほとんど否定で、賛成の大部分は県外の人であっても驚かない。
以前、栃木県は前向きな提案をして、魅力度ランキングの調査会社側もそれは正論と受け入れたわけだ。真っ当なやり取りだね。それに比べて・・・。
何で最下位ではないんだ!訴えてやる!くらいになれば良いのに。つまらない知事だな。
: この騒動でさらにランクが下がると予想
知事そのものに魅力がないのでは?

容姿・行政・発言などなど合わせてね (^o^;)

魅力の下位の茨城県
知事の大井川さんは大人だなぁ~
山本知事が都道府県ランキングに激高 県担当者は「電話はパンク寸前でした」 公約には掲げませんでしたが、マスコミの取材に『ランキングの低迷』を指摘。対策として『ブランド力の向上』を(知事)選挙戦で打ち出し ?
こんなランキングを真に受けてる時点で知事として無能じゃね?

茨城県知事見習えよ笑
県庁への電話は想定内だとして、ブランド 研究所に電凸した人(県民とマスコミ関係者除く)はいなかったのだろうか。
群馬県山本知事は、安倍晋三の腰ぎんちゃくで、此れ迄内閣府からフェイクを盛んに発信していた男である。都道府県ランキングで群馬県ランクが下がったのは、山本知事のせいである‼
一番振り回されているのはあなた。

「こういうランキングに都道府県が振り回されるのは好ましくないと以前から思っていた」と反論した。
スルーすると批判の電話しか来ない。激怒したら応援の電話も来る。
どっちも来ないのは…。

応援の人用と批判の人用、別々の専用ダイヤルを設けてたらよいのでは?
群馬「山本知事」が都道府県ランキングに激高

こんなアンケートは何の義務もない、嫌だ嫌だと言っているのに続けたら嫌がらせでしかない。反撃すると器が小さいと称して、イジメの構図と一緒だな

ベスト10ぐらいにしておけば平和なのにねえ
そんなことでいちいち県庁に電話してくるな
嫌がらせをして知事に民意を示そうなんて思わず、知事への手紙を回答不要で出しとけよ
もしかして…………激昂?
群馬といえば…井森美幸?中山秀征?
観光地は伊香保湯元?
食べ物は焼きまんじゅうにこんにゃく?

一番問題なのは有名所の自治体じゃないから関心が薄い事では?
国民による言論弾圧

言いたいことがあったら言えばいいじゃないか。いちいち山本一太知事に噛み付いて、ちっせー奴らだ
いい加減マスコミが特権階級ぶるのやめろよ
声高に悪口を叫んだのは事実だろ?
それに対して大人の対応がとか
いじめる側の論理ゴリ押しするなよ
だから信用どころか相手にすらされなくなってるんだろうに
ぜーんぜん気にしないw
県民にも、県職員にとっても害ある存在でしたかない

そりゃ苦情の電話増えて、余計な仕事になるよ。
なんか「いじめられっ子感・小物感」は国会議員のときからなんも変わってない感じで笑えるwww
逆に業務妨害で訴えられるべきは、山本知事なのかもね。
相変わらず、平然と虚偽報道やマッチポンプを繰り返しとるマスコミのみならず、己のこれまでの対応を厳正に洗い出しするを最優先せんで、後手に回る形で無理矢理にでも自己正当化を図るを最優先しとる山本一太知事は論外やけどね。
いちいち反応しすぎでは?!
観光客は行きたいところに行くだけでしょ。
茨城知事のひるおびでの対応はとても素晴らしく、逆に行ってみたくなりました。
群馬県の山本一太知事が「都道府県魅力度ランキング」について「法的措置を検討する」と発言。

SNSでは知事への批判も多数あり、県庁の電話は一時パンク寸前だったという
ツイッターで書く程度は自由にヤレって思うけど、電凸する層は何考えてんだろ?
---
でも、言っちゃったからね
くだらない事を…
暫くは忘れません😩
知事になる前から大分このランキングに固執している様だし、ブログの内容もランキング等を非常に気にしている事がわかります。
他県の知事はこんなランキングはほぼ無視
粛々とアピール活動に専念しておらえるようだし、あなたの発言が一番影響を与えていると思う。
ラドンの着ぐるみを着て「秘境グンマーから来た山本です」とか言った方が好感度が上がる。
勝手に下位にされて
笑って見過ごすのが大人の対応?
日本人は
自虐が身についてしまってる。
そこにつけ込むのが調査会社だよ。
なるほど、すぐ法的措置を言ってしまうのは、器が小さいのだな。
県担当者は
業務妨害で訴訟を起こしましょう
たかだか都道府県に関するアンケートごときでこれ?
『どうも、人気のない群馬県です!』と逆手に取る発想にならんのがしょうもない
怒って見せて炎上商法に使ってるのでは。
記事にも有るが草津温泉が群馬県と知らない国民も多い。
知事になってから知名度上げる努力を怠ったのでは?
知事として、いちいち目くじらを立てることか!!
ポケットマネーで勝手にやってね。
県のお金を使わないように。
群馬県民が選んだ代表。
だから群馬はランキングが低いのね
ランキングをどうにかしたければお金を出せという商売を各県に対してやっているモラルのないビジネスモデルだからねぇ。ランキングを発表しないのなら、まだアリかなぁ。
私の県は38位です。県民が努力する、私は努力する、やはり自民党であまい目してきたからか?
副総裁 著書『とてつもない日本』版元 中島飛行機(現 山本知事の平和運動潰し都道府県ランキングへの対応を批判
翔んで埼玉を喜んでる埼玉県知事を見習いましょう。
知事の軽はずみな一言により、職員に被害が及ぶ…
この件、いじめを「イジリだろwww」とか言って受け入れないヤツがノリが悪い、みたいなのと同じ構図感じてて気分悪い。
次は知事ランキングとかを出して欲しいなぁ〜
そもそも自分の故郷を馬鹿にされて、ニコニコしていられるわけがない。
市長、知事はこれくらいでちょうどいいと思う。
一時期盛り上がった「グンマー」ネタにも噛み付くのかな? (゚Д゚;) >
裁判沙汰にして何がしたいのだろう?こんなランキングなんか大部分の者は気にもしてない。茨城はこれを逆手にとってアピールしているぞ。
茨城県の人が怒るべきかな、、
『暇だね群馬県は』って言われる。知事がこんな事を一々関わっていたら、非常事態になったらどうなるのかね?
ネタにマジ切れかこ悪いねというところ?
グンマ~な低ランクに激怒じゃなくて、こんな風評加害ランキングは許されないとか言っておけばよかったのにね(棒
質問内容見たけど「魅力度ランキング」という名前は、おかしいね。
「観光したい自治体ランキング」が正しいね。
子育て環境の充実、老後の生活、生活のしやすさなど移住したいと思うランキングが「魅力度ランキング」だね。
バカな知事ランキングも
やって欲しいなー(^◇^)
ありゃまぁ。山口県は42位だったんだ。群馬県と大差なかったんだね。おかしいな?錦帯橋や秋吉台や角島があるのだが?食べ物もフグが有名
最近何とかの一つ覚えで多様性多様性言うクセに
ランキングの反応は“大人の対応”で揃わないと
批判するのな。
ジョークやないかでイジメで苦しんでる子が
どれだけおんねん
さすが女性蔑視の草津がある群馬だけはある。
県民もこんな器の小さい男を選ぶとは見る目が違う。ドリル小渕もいたっけ。
自民党だらけの群馬は魅力ゼロだな。信頼性の高いランキングだ。
何様のつもりなんだか?
ランキングにこだわるのは、田舎者の証。
「法的措置」で恫喝しなければならない程、群馬県は魅力が無いのか?
群馬県はそれなりに距離ある(宮城県から)から、なかなか行く機会には恵まれないけど、「魅力がない県だから行かない」ってわけじゃない。
結局、知事が一番先頭に立って県の価値を下げるっていう。
ま〜だやってんの?この人。まぁ、、、くだらないと言うか、呆れた。
良かった、オイラの県でなくて。
何のためにこのランキングをつける必要があるの?
タイトルとURLをコピーしました