メディア記事

レバノン逃亡のゴーン容疑者「日本の刑事裁判で自分守れない」

バズる指数ピーク 196

 twitterコメント 63件中 1~63件
なお、運が悪いゴーンさん・・
日本の刑務所のほうが安全じゃね🤔
いまレバノンって大変なんじゃなかったっけ?
銀行封鎖なんて報じられているレバノンで好きなことをして暮らしていられるなんて、上流階級って市民生活から隔絶してるんだな。
>現在のレバノンでの生活については妻や子どもたちと多くの時間を過ごしてる

めちゃレバノンでの生活満喫してて草
やっぱレバノンの英雄カルロス・ゴーンは最強や!
米国なら、海外資産を全て凍結させてるだろうけど、日本はしてないんだろうなぁ。だから、逃亡生活も悠々自適?
ゴーンさん有罪やから仕方ないやん。
結局レバノンに閉じ込められたままですな。金でなんとでもなるレバノン政府しか助けてくれなくて、金の切れ目は縁の切れ目でもあるんだよな。
と、ゴーンさんの考え方だから受け入れてあげよう(多様性)
ホント?
"現在のレバノンでの生活については妻や子どもたちと多くの時間を過ごしてるとしたうえで、「幸いにも忙しく、好きなことをして暮らしている。"
久しぶりにこの人見た >
彼の立場なら無理もない。嫌疑の内容だって日本以外だったら罪にも問われないどころか国によっちゃやらないことでその社会階級から爪弾きれるぐらいの障りがある。
自分で有罪と認めているから、不法な方法でトンズラしたんだと言ってるんですね~
そりゃそうや。日本の刑事裁判なんて中世並やしw

バカ検察は悔しがっとるやろなw

民度が低い日本人なんかにまともな司法制度なんて作れるわけないやんw
日本なんて先進国の仮面をかぶっただけの三流国家ww

レバノン逃亡のゴーン被告「日本の刑事裁判で自分守れない」
逆だ
99.4%勝てる件を起訴しているだけ
まぁ、ゴーンも分かってるはずだがな
政府が機能していないレバノンから動けないんだから

「日本の刑事裁判は、99.4%が有罪になる」
海外に行ってる間は時間のカウントを止めるはずだから、日数の期限切れは国外にいる限りはありえない。レバノン人だと言うなら、ベイルートにその富をありったけ分配すれば?
つまり他国では特権階級を保護する仕組みが確立されてるという事だよなあ こんな犯罪者を只管ヨイショしてた本邦マスゴミどもはまとめて潰れとけ(´・ω・`)
NHKも犯罪者に独占インタビューってどんな手づるを使ったのか?逃亡者の言い分を見出しにして同情しているのか?
逃亡者であることに変わりはないよ。
ガキの言い訳みたいだw日本では一昔前と違って冤罪は少なくなった感じするしどちらかと言うと犯罪者に甘い感じするくらい。犯罪者が自分を守るって意味不明。推定無罪はきちんと機能してる。守れないというのはクロだと自覚してるからだろ。
冤罪だって言いたいのね🤔
ゴーン(怒)‼多くの罪のない何万人の社員をリストラし路頭に迷わせてたのはおめえだ‼ゴーンが不正解雇❓した人達の生活費をゴーンの自腹で負担しろ‼⇒
無罪じゃないのに、何を言う?w
それは99%有罪になるようなことをしたからでは?

レバノン逃亡のゴーン容疑者「99%以上が有罪になる日本の刑事裁判で自分を守ることはできない」
日本の裁判で有罪率が極めて高いのは、その前段階の捜査が徹底されているからです。
こんな主張をする人が日産のトップだったとは
でも、無罪じゃないんだろうに。
日本の法律は犯罪者を守る為にあるのじゃない!
穴蔵に入ってないで出てきなさい。
99%以上が有罪になる日本の刑事裁判で自分を守ることはできないと思ったって言うけど
日本は有罪になる様なやつしか裁判所送りにならないんだよ
“日本の刑事裁判は、99.4%が有罪になると知って自分を守ることができないと思った” 証拠が揃わなければそもそも起訴されないからなのだが、ゴーン容疑者は起訴を確信してたのかね
この人は停電や燃料不足で困ってなさそう。
いや、てめーがしたことの落とし前はつけろや
それが有罪になるってことだろうが
この人が驚きの逃避行をした時は世界がコロナに見舞われる直前だったなあ。
二つの意味でそうだな。
もうどうでもええよ。こんなニュースしていみあるの?NHKはこういうコネもあるんだぞということがいいたいの?
日本につれてこれないなら、何も変わらない。
たまたま金を持っていただけ。

犯罪者である事に変わりはない、日本ではずっと卑怯者だ。
だから逃げたんやろ?
なんかチリ人妻アニータみたいになってますね。
ゴーンさんからすればまあそういう選択をするだろうなあと。コストカッターの異名のある氏でしたが、必要なことにお金突っ込むことは躊躇しなかった、、と。
泥棒は嘘つきのなれのはて。
レバノン逃亡のゴーン容疑者
「99%以上が有罪になる日本の刑事裁判で自分を守ることはできないと思った」
事業を起こして居るなら、徐々にレバノン自体の経済規模で満足出来ずに世界に手を広げそうな人だよね。
つまり健全な裁判制度だって事だよ
うーん、X線検査が行われなかったため、逃げることが出来たとハッキリ言われてる。これは、空港のミスが原因か。金でも掴まされてワザと逃したか。逆に入国者には死ぬ程厳しい。
「幸いにも忙しく、好きなことをして暮らしている。大学で経営戦略などの講座をボランティアで担当しているほか、本を執筆したり、いくつかの事業も起こしたりしている。」
ゴーンゴーンゴーン
レバノンって今全土停電じゃなかったかしら。生活大丈夫でしょうか?
レバノンの状況がまずくなってきたので、どうにか裁判を経ず無罪を勝ち取りたいと言ったところか。日本の警察は他国以上に面子を重んじるところがあるので、何を言ってももう無駄だという文化を知らないのだろう。
逃亡中の被疑者の言い分を検証せずに垂れ流した最悪の記事。これでは報道機関と言えない。
元気そうでなにより
日本バージョンデモ。thank you数年前の香港デモ。
後めたい感情がなければ堂々と戦うが良い。ただ、誰もお前には同情しない
預金封鎖大丈夫なんでしょうか?🤔
>日産自動車の元会長カルロス・ゴーン容疑者が、NHKの単独インタビューに応じ、「99%以上が有罪になる日本の刑事裁判で自分を守ることはできないと思った」などと逃亡を正当化する主張
金さえあれば逃げ得できるなんて許されないじゃ〜ん。
国が国なら暗殺者を送り込まれるところだわ。
どうせならケリーにもコメント取りに行けよ。
私は過去の嫌な経験から日本の司法の在り方には大いに疑問を持っているので、カルロス・ゴーン氏を支持します。
レバノンで幸せに(笑)。
レバノンに居る方が大変と思うが。
日本で刑事裁判を受けていたら、今頃は幸せな生活だっただろうに。
なんで日本のことをレバノンで裁判できると思ってるんだ?実はレバノンって日本の属国だったりするのか?逆に日本がレバノンの属国なのか?
このまま放っておくと日本の法治国家としての地位が危ぶまれるなぁ
「日本の刑事裁判は、99.4%が有罪になる」って、それくらい精緻な捜査して、間違いないやつを起訴するってことだよ。日本の警察を、司法をなめるな。
今レバノン大混乱だけどゴーンはどうしてんのかな。
フランス逃亡のひろゆきになれなかった男。
「99%以上が有罪になる日本の刑事裁判で自分を守ることはできないと思った」←有罪の証拠がなければ起訴されないからや。「幸いにも忙しく、好きなことをして暮らしている」←楽しそうだな。ケリーはどうなるかね。
タイトルとURLをコピーしました