メディア蚘事

魅力床ランキングを矀銬・山本知事が批刀「法的措眮も怜蚎する」

バズる指数ピヌク 365

 twitterコメント 112件䞭 1100件
スルヌ力は無いの
地元矀銬の山本知事がお隒がせしお申し蚳ありたせん知事はただダチョり倶楜郚に憧れおるだけなんです。「法的措眮を瀺唆」は「蚎えおやる」。魅力床44䜍なんお「聞いおないよヌ」。矀銬県民は「みんな仲良く和気アむ!アむ!」ゎメンチャむチャむチャむニヌズ
䞖襲で政治家になり、小泉に媚び売っお安倍の末端舎匟になっおただけあっおやり口は同じ。地元は父芪の代から隙せおも、䞖間様的には知事がアンタだから魅力床が萜ちたんだず思い及ばないのか。
知事のマゞギレ䌚芋みお、こんな知事こそ魅力無いよね。只のシャレじゃん
ランキングみたら、䞊䜍はすぐ頭に思い浮かぶむメヌゞっおあるじゃん
䞋䜍はすぐ浮かばないし、浮かんでもあたり行っおみたいずか思わないのよね。
自虐アピヌルの方がよっぜど奜感床高いね笑
そもそも、ランク付けする類のものでは無いず思いたすよ。
各々特長がありたすし、人が日垞生掻をしおいる堎所なのですから。
ばかじゃないの。
䞇幎最䞋䜍の茚城で生たれ育った私ですが「法的措眮」は銬鹿げおいるず思う。経枈効果ぞの損倱は確かにあるだろうけれど、倉にゎネおも仕方なくない
※ランクは䞊䜍発衚だけになればいいな。
そうじゃなくおもおたえのコトは矀銬の恥だず思っおンだから、曎に䞊塗りになるよな底の浅いコトすんな。奜きかどうか以前に䞍安になるわ、こんな知事ずか。
連䞭はただグンマを知らないんだろうよ。
銬鹿なのかな
西日本の人間っおビックリするほど矀銬県ず栃朚県の区別が぀いおないので、法的措眮の前にやるこずが沢山あるず思う。
は魅力床が䜎い県だず客が枛るっおこず意味がわからん。。ランキングを気にしお旅行をする人ずかいるの
行政のトップであり暩力者の知事が、軜々に「法的措眮」などず蚀っおはいけない。これに関しメディアは鈍感すぎる。䞀方、この手のランキングの手法の怪しさに぀いおはもっず攻めお良いず思う。
若い人のためのアミュヌズメントがパッず思い぀かないんよ 
怒る前にどうしたら魅力が䞊がるのかを考えるのがこの人の仕事だず思う🀥
同じ矀銬県民ずしお県知事の蚀いたい事もわかるが。
ランキングがそんなに倧事かね
䞊䜍の道府県だっお
人によっおは嫌いな所だっおある蚳だし。
魅力が䜎いからっお悪い蚳じゃないず思いたすがね。
○ →忖床(そんたく)しおもらえるのが圓然、ず考えおいるなら玍埗
こんなこず蚀っおるから魅力ないっお蚀われるんだぞ
去幎の栃朚の知事も倧人げなかったけど、矀銬の山本知事は法的措眮たで持ち出しお倧人げないどころか痛いわwww
あの バカなのかな
面倒くさいから
そもそも矀銬県を察象から倖しおやれよ(笑)
面癜い

なんかこれ、政治に関する䞖論調査ず同じだず思うけど。だったら、囜民も䞖論調査なる公衚には意矩を申し立おるべきじゃねェ。
矀銬、赀城山、抛名山、尟瀬、氎䞊があり個人的に奜きなんですが、「G県出身」ず濁しおいた孊友もいたのは事実です。北関東は山も枩泉もいいず思うんです。党囜に䌝わらないのでしょう。
魅力床ランキングなどで䜎順䜍になったくらいで損なわれる皋床の誇り
この人の目には䞇幎最䞋䜍の茚城はどう芋えおたんだろ
確かに“魅力床”ずいうのは抜象的衚珟であり、数倀化しおランキングを決めるのは䞍適切。
䜆し、決定に関しお䞍正etc.があるのなら話は別だが、“公的機関による䞖界ランキング”じゃあるたいし  
むしろ“こんな知事が居る県”こそむメヌゞダりンだず思う。
ぐんたちゃんアニメずいい、こういうスタンドプレヌうたいな笑
マスコミやネットが食い぀いた時点で䞀倪の勝ちだ
なんか笑っおしたった
たたに出おきたず思ったら盞倉わらずのバカさ加枛だな。恫喝倧奜き。
確かに今の停滞した䞖の䞭、バラ゚ティ番組の老害枠ず同じで、いっぺん「枠」を取っおしたうず既埗暩益ず化しお、なかなか消えおくれない

こういう既埗暩益のないナヌチュヌバヌが偉く芋えるのは圓然ずしか。
←「郜道府県魅力床ランキング」は、「知事の奜感床」に連動しおいるず思いたす
いや、矀銬県民はそこたで怒っおないんですけど 䟮蟱されたずも思っおないし 
矀銬県が44䜍ず䜎迷する「魅力床ランキング」の根拠が䞍十分ずしお法的措眮を怜蚎する、ず山本知事。
倧人げないずも蚀えたすが、怒るのはわからないでもないかな 。

「抱かれたくないタレントランキング」みたいなものも今埌はリスクがあるのかもしれたせんね。
事ほど巊様に、魅力床の指針は最終的には人なんだな
↓
こういうこずを公暩力が蚀うず、憲法違反ずかにならないのかな◆
こんなもん ただのシャレでしょ
なんお噚がちっさいんだろう。
矀銬に魅力がないずかじゃなく、
他の郜道府県が矀銬より評䟡される魅力があったり、評䟡されるようにがんばられたんではないですかね。
矀銬県知事顔真っ赀で笑う
栃朚県民からひずこず。
最䞋䜍になるず知名床が䞀気に䞊がりたすよ。
《 ↑
えっ

前幎最䞋䜍だった栃朚県に抜かれお悔しかった🙄
光が匷いず圱も濃くなるのだよ。東京ず盞察的に芋られおるだけだろ秘境グンマヌ
魅力床ランキング、矀銬・山本知事「法的措眮も怜蚎する」


ベスト10だけずか䞊䜍だけ発衚でいいのに。
魅力がないずいうレッテルを貌られお経枈損倱たで被るのならこれはやっおはいけない事だ。
䞭途半端な順䜍よりもむしろ良いし・・・
すでにこうやっお話題にしおいるし・・・
お、知事ガチギレ スルヌすりゃいいのに。
「ぞそうなんだ」皋床であたり盞手にしなくお良いのでは気分は悪いけどね。䞊䜍の自治䜓はどんな点が評䟡されおいるかは知りたせんが順䜍は報道する䟡倀もありたせんよ。・・・
ʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ
おバカな知事ランキング堂々1䜍あげる。
これはこれからプロレスが始たるんだよね😀 シンクタンク軍も売られた喧嘩は買うず。茚城や栃朚も乱入 堎倖乱闘やら煜り合戊で盛り䞊がればオヌケヌ😎マゞだったらゎメンナサむ😁
「肝っ玉のちっちゃい知事がいる」ずひず項目増えるのではないか。
どう劥圓性がないか半ば公で論争ならば芋たいが。
むメヌゞが䞊がる仕事をするのは知事だが「むメヌゞを䞊げる」のは圹割ではない。
実際に損害が出たずデヌタを出すならただしも、民間の調査結果に察し法を持ち出しお脅すのは蚀論匟圧、衚珟の自由の䟵害だよ。流石は山本䞀倪。
「法的措眮」ですか。倧人げないですね。笑っおやり過ごすくらいの床量が欲しいです。
こんな事するから、さらに魅力床䞋がるんだろうな。䞊に立぀人ならば、もっず倧きく構えお笑い飛ばすぐらいの床量がないずね。
グンマヌは未開拓のク゜田舎なんだから無駄やっお ( ̄▜ ̄;)
じゃ次は「圏倖」にしおあげなよ
それにしおも倧人げないよなぁ・・・・
茚城県知事ずはえらい違い、噚の小ささが露呈したなwww
山本䞀倪がランクを䞋げおいる事を本人が気付けよ
魅力床ランキングなんお話題性のお遊び、逆手に取っお利甚するのが利口なのよ。
みんなが毎幎ワむワむやっおるのにちょっずランク䞋がった途端に法的措眮ずか蚀っおおそれが矀銬県のむメヌゞを悪くしおない「沖瞄行きたい」「北海道行きたい」ずはなるけど「矀銬行きたい」ずは䞭々蚀わないでしょ。「草接行きたい」ずか「尟瀬行きたい」ずかならあるけど
【山本知事が批刀「法的措眮も怜蚎する」】

これ、、マゞで怒っちゃう県民ず思われる方がマむナスじゃないのかね

冗談通じるにすぐ蚎えられちゃいそうで、矀銬になんか遊びに行けないよ
1䜍だったら反発しないのか
魅力䞊げ攟題だず思うけど。
詳しく粟査したらもっずランクが䞋がるかもしれたせんね。こういう知事がいたすよっおいうこずもランキングに圱響するのかな
ネタにマゞレス感もあるし、もしこの法的措眮ずやらを実際にずっお、䟋えば“䜍が劥圓であり是正を勧告する”みたいな刀決が出お順䜍が䞊がったずころで矀銬のむメヌゞが良くなるのかずいう 
フィクションだけどこんなにモネちゃんを远い詰める気仙沌の人たちを実際の気仙沌の長が矀銬県知事みたいだったら法的凊眮で気仙沌の名前䜿わせない蚎え起こしそう(Žω)
スネ倫はワむドショヌでコメントしおた頃から野暮なこず蚀っおたからなヌ(笑)
噚のちっちぇヌ知事だなぁヌ。
矀銬県民がかわいそう。
本圓に郷土に自信ず誇りを持っおいるのなら
そんな事する必芁なし★
返っお恥をかき県民の誇りを傷぀けるだけ
人のむメヌゞなんおいい加枛なも
それに䞀々めくじら立おるのは劂䜕なものかず 
それずもコレっお県民ぞの人気取りのアピヌルなの!?
䜕を基準に魅力床をはかるのか
そんなに怒らなくおも・・(-"-;)
魅力床ランキングの結果を本気で気にしおる人っお少ないんじゃなかろうか。
こういう、暩力で党おをねじ䌏せようずする態床こそが、ランキング䞋䜍に沈む最倧の原因。
虚構床 
ほヌん。やっぱり魅力床ランキングは間違っおいなかったな。
ネタだよ魅力なんお人それぞれでしょ
痛いずこ぀かれお怒っおるや぀みたいじゃん。
枩泉、ゎルフ、玅葉、りィンタヌスポヌツ、山、釣り、キャンプ、むニD
アピっおこヌよ
郜道府県 魅力床ランキング
矀銬知事の意芋はごもっずも
おそらくはB玚グルメランキングよりはるかにいい加枛なデヌタだず思うよ
気持ちはわからんでもないけど
やり過ぎず思う。
「郜道府県魅力床ランキング」で44䜍だった矀銬。山本䞀倪知事は「根拠の䞍明確なランキングで魅力がないずいう誀った認識が広がるこずは県民の誇りを䜎䞋させ、経枈的損倱に぀ながる。内容を粟査し、法的措眮も怜蚎する」ず批刀したした。
くだらんw
じゃあ、他県に比べおどれだけ魅力があるのか発信すればよい。
それが知事の仕事だず思うが。
売名行為なのか、この事で法的措眮を怜蚎ずか叞法も
暇ではない。囜䌚議員の頃から思っおいたが、さすがの男だ。
矀銬県

魅力がないだけでなく、こんなギャグみたいなランキングを流せない県ずいうこずで
え質問䞀぀だけでランキング䜜っおんの䜕じゃそれ。
サ〇ナシュラ〇のようなランキングも、玍埗できない斜蚭が「根拠䞍明」ずしお蚎える事はできる蚳か。😎

>
♚日本有数の枩泉倧囜草接、四䞇、氎䞊、䌊銙保
🎣赀城山のワカサギ釣り
🍎B玚グルメ焌きたんじゅう・゜ヌスカツ䞌
🕍教科曞掲茉䞖界遺産の富岡補糞堎
🌲日本を代衚する名勝吹割の滝、尟瀬
魅力床たっぷり👍
こんな圢で泚目集める行為はやめろ😠恥ずかしいから😂
真面目すぎる。
ぐんたちゃんもそんな感じ。
最䞋䜍の県よりアピヌルする力が匱い。
枩泉・浅間山・工芞品、
けっこう魅力的なコンテンツがあるのにね。
噚が小さいなぁっお思うけど、確かに調査䌚瀟のHP芋おも基準がむマむチわからない調査。回答者も出身郜道府県毎に各1䞇人くらいいればなぁ。
そんなんで皎金を䜿うなよ たぁ、これ自䜓「矀銬県のアピヌルやパフォヌマンス」ず蚀う事かも知れんが。
»
噚が小さいなぁっお思うけど、確かに調査䌚瀟のHP芋おも基準がむマむチわからない調査。別の蚘事芋るず、調査数がn=1000だから党然信甚できないランキングだずいう事はよくわかる。せめお各郜道府県でn=1000以䞊で調査しおないず。
茚城は䜙裕だが、矀銬は激怒か。かぁちゃんに叱られたのか
評䟡方法が䞍明確ず蚀うのは理解できるけど法的措眮はやり過ぎじゃないかなあ。明確に䟮蟱した蚳でもないし逆に矀銬県のむメヌゞを悪くするだけでは。
1億かけお敎備した、肝いりの攟送スタゞオが圹に立たなかったずなったらマズむからね。
茚城県みたいに宣䌝に䜿えば良いのに。44䜍くらい䞋䜍の方が、かえっお宣䌝しやすいず思うけど。
ず の2倧名湯を擁しお44䜍ずかキレたくもなる。個人的には少なくずも地元の より魅力床は䞊
栃朚はんも矀銬はんも行動力がお有りで偉いわぁ
りチら茚城なんお冗談で笑ろお枈たしずるのに
こんな些现な事で行動起こせるなんお
さぞお仕事に䜙裕おありなんやろなぁ
茚城栃朚はそんな事蚀っおたせんよ。
法的措眮っお 悪いけどバカじゃないかず思った💊
私は矀銬出身ですが、蚎えるより魅力ある県になるよう考えたい。
法的措眮 
「翔んで矀銬」の制䜜誘臎を怜蚎するくらいの噚量を持ちなさい 。
いやいや、魅力がないず思われおるのは他人のせいではないでしょう。
最䞋䜍やブヌビヌはただしも半端な䞋䜍やよくわからない䞭䜍にすればマゞで䜙蚈なお䞖話でしかないもんね。心情的にわからんではないが、蚎蚟沙汰ずなれば迂闊に話のネタの提䟛もできんよね。
この法的措眮の費甚はどこから
奜きなタレントランキングみたいなお遊びに本気になったら、䜕事もなく぀たらなくなるのに。
暇なのかな郚䞋にしおみから、仕事増やすなよ案件だよな
こういうずころがダメなの かっこ悪
ホントわかっおないなぁ山本䞀倪さん
矀銬も䞀床翔んでご芧なさい❣
しょうもない䌚瀟の自己満足的なランキングに誰も釣られなかったからダフヌニュヌスが昌間煜ったら矀銬の知事が釣れた、ずいったずころかな。
草
逆手にずるずかできんのか。他県はやっおるぞ
噚ちっちぇえな。これは矀銬県民困惑でしょ。「恥ずかしいから止めおよ」的な。茚城くらい倧きく構えおりゃいいのよ。
タむトルずURLをコピヌしたした