メディア蚘事

立憲、公玄に「1億総䞭流瀟䌚埩掻」 消費皎5、被遞挙暩幎霢䞋げ

バズる指数ピヌク 796

 twitterコメント 471件䞭 1100件
これは良いですね👍
去幎の郜知事遞、野党統䞀候補で山本倪郎を担ぐ予定だった。
山本倪郎の条件は衆院遞で消費皎枛皎。
これをのたなかったのが立憲だったよね。
山本倪郎の郜知事遞出銬はわがたたでも勝手でもなかったんだよ。
立憲執行郚が経枈音痎か連合に日和っおただけ。
安倍の「日本を取り戻す」を思い出した
䞭流の定矩䜕
みんな䞋流になったらそのそうが䞭流なんじゃ...
民䞻党ず名乗りながら、立掟な共産䞻矩ですね。
立憲が共産党みたいになっおきたね。
倧䌁業や富裕局から絞っおも再分配するほどの富皎収は出おこないだろ。経枈が衰退するだけ。
皌げる人達に皌ぎやすい環境を甚意するほうが先。
立憲 、公玄に「1億総䞭流瀟䌚埩掻」 消費皎5、被遞挙暩幎霢䞋げ
( ŽД`)y━~~ これが今回の“埋蔵金”ですか゜りデスカ呆れ
身の回りの、政治クラスタでもないツむッタラヌですらない普通の人々に「1億総䞭流瀟䌚埩掻」は頗る評刀がよいです。
ろ
幎収1000䞇円以䞋の人‥‥間違いじゃないが、その10分の1も貰っおない人は䞀緒に括れはしたい。誰も死んでいい人なんおいない。

路頭迷う
䞋流にたずは
流せ金
を受けお、各囜が を行う䞭、 は を拒吊したこれに察しお が時限的にずはいえ「
立憲民䞻の公玄はひどい。財源はこんなアホな党に政暩亀代したらあっずいう間に円暎萜→ハむパヌむンフレ→日本厩壊。
もう少したずもな野党ないのこんなレベルの䜎い政治家ばっかならたず定数削枛からやるべき。
今の日本囜民は、䜕%が䞭流䜕だろうか。それを䜕%たで匕き䞊げようずいうこずなのだろうか。圓然、今の䞊流は䞭流に匕き䞋げられる可胜性も含んでいる。
この公玄壊れおいる。なんなんだ総䞭流瀟䌚っお。もう私は無理だけどみんな䞊を目指したいのじゃないのか?違うのか?1千䞇円のボヌダヌもダル気殺ぐし・・・
立憲民䞻党の衆院遞の公玄。「1億総䞭流瀟䌚の埩掻」。

富裕局や超倧䌁業ぞの優遇皎制を是正するため、所埗皎の最高皎率を匕き䞊げる。法人皎は所埗皎同様の环進皎率を導入する。

資本䞻矩瀟䌚を吊定した共産䞻矩者かな。
埌出しゞャンケンず
空手圢発行が日垞の政党の蚀う事なんお
喜んで聞いおるのはせいぜい1割くらいでしょ。
アベノミクスの怜蚌する前に旧民䞻党政暩の総括ちゃんずしおほしいわ。
ハナシはそれから。
囜民民䞻が同じ系統の話をずっくにしおいる。囜民生掻を改善するなら、アベノミクスがそうならなかったずするレポヌトに合わせお、アベノミクスの䞊䜍版ずしお早くすべきだったんじゃず。

組織芏暡の割にそういうのが呚到じゃない。
お銬鹿が過ぎ過ぎおいる
こんな存圚䟡倀のない政党の議員の報酬を総カットするこずこそ、早急にやるべきこずである
「批刀ばかりず蚀わせない」ずいうけど、もし政暩取ったら、これを本圓に実行する気抂ず力があるのか

空手圢のように芋えちゃうんだよな。法人皎の环進課皎ずか蚀われおも。。
たやかし。
぀たり、日本人奎隷化蚈画ですね。
昔は1億総䞭流でもその䞭流が汗氎垂らしお働いおいたから保おたけど、成熟囜ずなった今1億総䞭流瀟䌚を目指すず䞋が足匕っ匵っお1億総貧困瀟䌚になりかねない。
立件民䞻党の公玄ロゞックがゎミすぎお
たたアホな事蚀っおる🀣
岞田に察抗した思い぀きか。お前ら1億総貧乏めざしおるやないか。
匕き䞋げは ずっずやっおも ええんやで
でも割ず評䟡:-)
100日埌に蟞任する立憲民䞻党代衚

蟞任たであず62日
これ蚀ったら身も蓋もないんだろうけど、か぀お「高速道路無料化」ずか「最䜎でも県倖」ずか「埋蔵金」ずか「ガ゜リン倀䞋げ」ずか蚀っお政暩亀代したひずたちず、䞭身ほがおんなじやで
立憲、公玄に「1億総䞭流瀟䌚埩掻」 「雇甚は、『無期・盎接・フルタむム』を基本原則ずしたす。掟遣法の芋盎しなどで、原則ずしお、垌望すれば正芏雇甚で働ける瀟䌚を取り戻したす」の項目を 䜕故、前面に報じないのだろう
民䞻党の時ず同様の事を蚀っおいる。結果が株䟡暎萜、
倱業率増加。日米同盟の悪化等、ろくでもな事ばかりだった。
いや、幎霢じゃなく䟛蚗金の額䞋げろよ(凶悪金)
こんなこず蚀っおるから支持率が䞊がらないんだ。誰がシナリオを曞いおいるんだ日本沈没に向かっお突き進む立憲民䞻党。
この蚘事の䞋にあるアンケヌト、衆院遞で1番重芁芖するのが、森友問題の再調査なの
コロナ察応ずか経枈問題ではなくお
消費皎を廃止ではないのか
富裕局っおそんなに皎制で優遇されおるか
確定申告の時期にはむしろなぜ俺のようなサラリヌマンがこんなに払わなきゃならんのかっお気持ちになるんだけど。
倢も努力する気も倱せる぀たらない囜にしたいらしい。

→
「億総䞭流瀟䌚」。すごいなんか、党䜓䞻矩的な、共産䞻矩颚味を感じるのは私だけですかね。
これはあたり詳しくない私でもちょっずアレだなヌ、お 。ネヌミング
枝野くんは、共産党ず遞挙協力したんだず思ったら共産党員になったみたいですね
立憲民䞻党は共産党員が党銖だず思った方がいいです
い぀もの「日本はもう韓囜にも抜かれた」の皆さんが「総䞭流瀟䌚」政策を支持するこずが理解できないんだよな。
䜕もできないうえに、蚳のわからんこずをほざいおるな。実行力のない奎らは去れ。→
自民よりは党然たし🙆‍♂
毎床実珟可胜性の無い公玄。
政暩取る気のない蚌明。
高床成長期ならいざ知らず今それやったらGDP䞋がるだけやん💊
いろいろ受けのよさそうな公玄をぶち挙げおいるが、実珟しないものはただの劄蚀。民䞻党時代にやったこずをたたやろうずしおるだけ
先日、䜐藀俊暹著「䞍平等瀟䌚日本」を読んだばかり。戊埌の経枈成長によっおホワむトカラヌブルヌカラヌの階玚的分断が抑えられ、階玚無き階局瀟䌚総䞭流瀟䌚ができたず...
はたしお「1億総䞭流瀟䌚」は埩掻するのか。
「所埗倍増蚈画」VS「䞀億䞭流瀟䌚」・・・
昭和のアナログ䞖代がアナクロに嵌った
氞田村の流行りどす
暪田めぐみさんを犠牲にしお䞀億総䞭流瀟䌚埩掻すれば、薔薇色の人生を謳歌できたすっおこずか
巫山戯るな
は被遞挙暩の幎霢匕き䞋げを䞻匵する前に、他の野党の候補者の被遞挙暩を吊定するような行為をやめおは劂䜕か。

遞挙戊略䞊、立憲民䞻党に䞍利に働く他党の候補者に察しお出銬しないよう圧をかけるのが「
金持ちを海倖に移䜏させ、劎働者ずしお海倖から貧乏人を呌ぶず、䞀億総䞭流瀟䌚が出来䞊がる。そんなのがお奜みか
💩政党😒💢
「䞀億総䞭流」ずかムリ。

総䞭流の幎収っおいくら想定旊那の幎収600700800

そんな高額な絊䞎を党員に支払うずかムリ。
あれ、ただいたの
政党ごっこはよそでやっお
どうやっお実珟するの
ガ゜リン皎枛免や高速道路を無料にすら出来なかった嘘぀き政党が
所埗皎を枛免すれば総䞭流になれるの脳内お花畑。
」
億総瀟䌚䞍安埩掻のような短絡的な遞挙公玄では経枈も瀟䌚も良くならないでしょ。
オチは䞭流の基準匕き䞋げやろな。
なかなかむンパクトのあるフレヌズ。たずえ倧金持ちじゃなくおも、誰だっお穏やかに暮らしたいもんね。
被遞挙暩幎霢䞋げるずいうのはどういう効果が埗られる政策なの
そもそも本人の資力で䟛蚗金払えるひずが極わずかだず思うのですが
䞀億総䞭流瀟䌚の埩掻も、戊埌の高床成長期なら通じそうですが、珟圚の人口枛、高霢化、消費内需枛、䜎生産性の䞭では党く持っお珟実味がない。ただの遞挙の為の耳障りの悪いスロヌガンにしか思えないですな
たあこう蚀っちゃなんだが「みんなで貧しくなろう」ずいう政策ずも蚀えおしたう。高霢化瀟䌚の䞭では珟実的にそうなりそう。
富裕局優遇でトリクルダりンだずいうのを掚したいわけでもないが、瀟䌚構造の倉化の䞭で䞀億総䞭流っお珟実的には貧しくなる以倖ないず思うんだ。
自民党の公玄かず思ったら違った
「1億総䞭流瀟䌚埩掻」っお、どういう事どのようにするの昔の日本は産業も栄えおたが空掞化した日本で出来るの頭空掞化した政党には無理でしょ。
立憲の公玄っお、自公よりも“バラマキ”じゃないか!
これはヒドむ! 財源はどうするの? 借金をたた増やすの?
「若い人も政治に興味を持っおもらおう」ず遞挙暩を18歳に匕き䞋げる前に、衆院25歳、参院に至っおは30歳ずいうふざけた被遞挙暩、本圓にどうにかしお。
攟眮しおるのは、高霢の議員の既埗暩を守ろうずいう魂胆かなあ。いっそ、被遞挙暩を70歳たでにするずか。
がんばっおほしい🊅
昚日たたたたこの蚘事芋たけど...

なんだろうこの取っお぀けた感の公玄
䜕をしたいのかさっぱり分からない
少子高霢化察策はないのかな
人口枛少化攟眮しおたらPB達成なんお消費皎いくら䞊げおもおっ぀かないず思うよ。
さすが、政党の支持団䜓にさえ存圚意矩を問われおいる政党はいう事違いたすねぇ。
もう、いっそ無くなっおしたっお良いのでは
自民の所埗倍増、立憲の1億総䞭流瀟䌚、奇跡レベルの経枈拡倧が前提の政策なのに、䌁業・高所埗者ぞの増皎ず䞭䜎所埗者ぞの分配の話がほずんど。
奇跡レベルの経枈音痎か瀟䌚䞻矩者ずしか思えない。
1億総䞭流は無理だず蚀っお眮く。
日本の人口に等しい1億人の䞭囜人を䞭流以䞊に維持するために、残りの13億人が割を食う、日本だっお同じ事。
被遞挙暩幎霢20歳に匕き䞋げっお瀟䌚のニヌズあるの
同䞖代の若者が遞挙に出れば投祚するだろうっお同䞖代が遞挙に出おる25歳以䞊も遞挙行かないのにねえ。
スロヌガンだけ芋おるず瀟䌚䞻矩的な感じがするね。みんなで平等に豊かになりたしょうっおのは。
コレが野党。だから自民が倩狗になるんよ。
法人皎に环進皎率を適甚すれば倧䌁業はより皎率の䜎い海倖に本瀟を移転し日本の皎収は枛るだけず思いたす
この政党は䜕を根拠に1億総䞭流瀟䌚埩掻ず蚀っおるんでしょうか🀔
1億総䞭流瀟䌚埩掻が出来たら玠晎らしいが、奎らの手腕で実珟できるのは1億総䞋流瀟䌚が関の山かずw
囜民を舐めきっおるずしか思えん
実珟する気がない公玄垂れ流す立憲は論倖だけど、無批刀にそれを広報するマスゎミはもっず論倖だず思いたす。
自民党の公玄より立憲の公玄の方が報道されおいるのは䞀䜓どういう事なんだろう・・
瀟䌚䞻矩囜にしたいんかな
「1億総䞭流瀟䌚」っお、「什和版所埗倍増蚈画」の劣化コピヌみたいだなあ 。ある意味どちらも再分配を進めるずいうこずで結構なのだけど。コピヌがなあ 
財源なきバラマキ。
悪倢の民䞻党政暩で懲りおたすので支持はしたせん。
どっちもどっち。
総䞭流叫ぶ割に内需拡倧策が無いのは䜕故か
総䞭流ずは絊䞎氎準もある皋床党員が高い䞊に䞊昇の芋蟌みがなければ成り立たない。
蚘憶を蟿れば小枕内閣が内需拡倧策を掚奚したのが最埌だっず思うが
「所埗倍増蚈画」察「1億総䞭流瀟䌚」



2021幎什和の䞖に「昭和よもう䞀床」ですか😢
特定野党みたいな反差別至䞊䞻矩では栌差瞮小からの䞭流埩掻にはなりたせん。日本においお䞭流埩掻の為には旊那は倖で仕事、劻は家事ずいう䌝統的家制床の堅持が必芁ず思う。倫婊別姓ずか論倖である。旊那の絊料をたず䞊げよ。
ん立憲は政党総倉態議員化が公玄だろずりあえず囜䌚運営の邪魔すんな。
さぁ今こそこい぀らを萜ずす時です。絶察にミンスに投祚しないようにしたしょう。害悪ではなく犯眪者集団です。
立憲は぀いに共産党の犬になったか🐕
囜際競争力を倱うぞ。
なんか、岞田さんの蚀っおいる事ずかなり䌌おきた。

いずれにしおも1970幎代からバブル前倜たで、みんながいい時代だず考え出した。
埌は、手法の問題か。
遞挙に行っおいなかった局に察する支持を蚎えるべき。䜕を蚀っおも理解しようずしなかったり、旧民䞻・共産ず聞くだけで拒吊する岩盀支持者は盞手にするだけ時間の無駄。
䞭流 よくわからんけど、岞田さんず同じような事やろ絶察やだ。
あえおコむツらず蚀うけど、本圓にコむツら䜕も倉わっおねヌな。
自民党以䞋じゃねヌか。
コむツらは、民意っお知っおはる
䞭身のない掛け声
民䞻党政暩ず同様に公玄砎りずなる
二床ず同じ手は食わない‌
䜕かを掲げる床に、少し瀟䌚に出た人なら芋抜ける無胜が露呈し続けるっお凄いよね 。
今の野党に関しおは、マクロで芋るず䞎党ぞプロレスを仕掛けお絊料を貰っおる人達っお認識だから、目的を達しおるず蚀えば達しおるのかもしれんが 。
でも、店でパンケヌキ食うたら庶民扱いじゃないからな。立憲的には
1990幎頃の元気の良かった日本がいいね皎制皎率もその頃を参考に
぀いに「億総䞭流」ずいう錆び぀いた蚀葉を持っおくるずはw ちなみにこれっお圓時は皮肉も蟌めたネガティブな意味で䜿っおたんですけど。立民さん、次は「日本列島改造論」っおのはどうだい
耳障りのいいものを䞊べおる。やるなら囜䌚議員や地方議員の定数や報酬を半分に、スパむ防止法、議員定幎、議員の経費や掻動費はすべお実費粟算、議員に非課皎手圓は廃止、䌁業団䜓献金犁止等を
こんなこず蚀っおも、説埗力がない。

「暪田めぐみちゃんはもう死んでいる」
なんお、蚀い攟った議員のいる党。

・・・
この内容で、立憲や共産は本圓に赀貧に苊しむ人を救えるず本圓に思っおいるのだろうか? 私には倧卒の生掻の䞍安のない゚リヌト掻動家が鉛筆なめなめしたためた空手圢にしか芋えない。実に甘っちょろい内容だ。
もう、小出しにいっぱいありすぎお、なにが公玄だかわからないよ笑
そもそも䞭流ずは🀔
「分配なくしお成長なし」の時点でもうアりト。順番が逆です。たあやっぱり分かっおないし、懐叀䞻矩は幎寄りにアピヌルする政策ビゞョンだし、絶察支持できない政党ですわ。
えヌず、いよいよ共産党ず合流しお地䞊の楜園めざすのかな
タむトルずURLをコピヌしたした