メディア記事

【里崎智也】宗に救われたがちぐはぐオリックス ロッテはできることやった - 評論家コラム

バズる指数ピーク 572

 twitterコメント 54件中 1~54件
それが今日のこの展開に繋がってる気がする
小島は球数の少なさから見ても、継投はあり得なかった。88球目まで最高の投球をして、89球目で同点2ランを打たれた。これが野球の怖さ。今日の小島は責められない。
まぁオリックスの攻撃陣に関してはしゃあない。3番打者2人抜けてるんやから。
山足さんもアマチュア時代から3番張って長打も打ってってタイプでは無いから不正解ではないと思うし手探りなんはしゃあないし、この打席以前の内容も考えた末でのセーフティやろうしな。
逆にあの試合展開でロッテは勝てないとなると、もうオリックスには勝てないぞ
ちぐはぐで負けなかったオリックス
できることやって勝ちゲームを落としたロッテ
何このクソみたいなロッテ贔屓の記事
>勝って、うれしくて泣くのはいい。だが打たれたくらいで泣いてはいけない。まだ勝負は終わっていないのだから。

去年の「まだ泣くな」ボードを思い出した 最大級のエールではないだろうか
逆張りデブらしい高説
これは里崎らしくないな。個人が磨かれていなければ細かい野球も何もない。昨日は宗が磨かれた選手にさらに近づいた意味でオリックスは大収穫。
miroir IS ORIX
里崎氏の言う通りちぐはぐな攻撃だったかもしれない。
ただ試合は終始、田嶋小島両投手の熱投が光っていたし、昨日のような手に汗握る熱戦では「ちぐはぐ」というのは適切ではないかな。何ならロッテの方が安打数は多かったしね。
今日もお互い胃が痛くなるような熱戦を期待✨
>オリックスにだけ「ちぐはぐ」という表現を使うあたり、ロッテOBとして勝てなかった悔しさを整理できないまま、書いた文章だと思う。
> 引き分けて試合後、小島はグラウンドで涙を流した。勝って、うれしくて泣くのはいい。だが打たれたくらいで泣いてはいけない。まだ勝負は終わっていないのだから。
ちぐはぐなオリックスとちゃんとやったロッテで引き分けって事はオリックスの方が強いって事やな里崎!
いや〜ロッテOBにもそう言って貰えるなんて嬉しいなぁ〜
昨日に関しては序盤のロッテさんもちぐはぐに見えたけどな😅
やっぱりサトはすごいわ
サトさんの負けて泣くなは正しいね

泣くとストレスが抜けてしまう
むしろ悔しさを噛み締め自分で消化する事で成長につながる

その昔プロから徹底的に教わったなぁ〜
里崎さんは去年も田村の涙に苦言を呈してたなー

確かにこういう暗い雰囲気の中での涙はかえって逆効果なのかな
最後の部分に同意。ペナントはまだ終わってないしCSもある。泣いてる場合じゃない。打った方も同じ。試合は引き分けだった。プロなら勝ってから泣け。
オリックスは強行するから併殺が多い
今に始まったことじゃない

宗が打ったのだって必然的なことだよ
そうやって今まで勝ってきたんだから
ちぐはぐブーストくるか😤
忖度しないサト氏にこう言ってもらえるのは、ほっとする。ただ、引き分けでもOKだった相手にとっては“救われた部分”が相当でかいと思う。どうかあした以降おじまが救われてほしい。。
連敗中、首位攻防戦この3連戦で決まるような大事なカード頭、それだけプレッシャー感じてたんだと思う…

> 引き分けて試合後、小島はグラウンドで涙を流した。勝って、うれしくて泣くのはいい。だが打たれたくらいで泣いてはいけない。まだ勝負は終わっていないのだから。
> 小島は球数の少なさから見ても、継投はあり得なかった。88球目まで最高の投球をして、89球目で同点2ランを打たれた。これが野球の怖さ。最後の1球で全部が無駄になってしまうが、今日の小島は責められない。打った宗を褒めるしかない。素晴らしいホームランだった。
里崎はロッテOBなのと、昔ローズにどつかれてるからオリックスの事そんなに好きじゃない。
言ってる事間違ってない部分あるけど、ちぐはぐなのは両チームやったと思うよ。
山足はともかく太田のバント失敗はお粗末だし、最近の小島の状態からすれば1〜3回の先頭出塁を全てフイにしたのはいただけない。が、もうここにきたら内容より結果だ。
♪うっせえうっせえうっせえわ~😄
全く同意できない。チグハグだったのはロッテも同じ。序盤の拙攻は確かだが山足のセーフティは結果論でしかない。里崎はオリックスのことになると見下すのが嫌。
オリックスファンを現実に戻すコラム。確かに事実。明日からの変化を期待するしかない…>
マジクソ記事
結果は引き分けだったんだけど、チグハグでも負けなかったオリックスと、できることをしても勝てなかったロッテとの差は大きいのかも知れない。
>勝って、うれしくて泣くのはいい。だが打たれたくらいで泣いてはいけない。

試合途中にホームラン打って泣くのもどうかと思うけど…
里崎、宗に打たれたの悔しすぎて感情的になってるんちゃうか?山足のセーフティは最高に有りやろ
ぐうの音も出ない
言ってることは間違ってないけど残り10もない時期の競り合いは結果が全て
ちぐはぐなのは今に始まったことじゃない😅
ちぐはぐになる要素すら少なかったチームが その中でも勝てるように 負けないようになったことを素直に 誇らしいと思う🤗
山足は一瞬いい働きやと思ったけど3番のやることじゃないんよな
9番打者の感覚で見てたし、本人もそうやったと思う
明日はまだ紅林無理かもしれんけど出来れば3番には別の打者を起用して欲しい
打たれたくらいで泣いてはいけない。
うう、ごもっとも(´;ω;`)最後まで頑張ろう🔥🔥🔥
できることやって勝てなかったのと、チグハグしてても負けなかった
この差はかなりデカイのでは?
だが打たれたくらいで泣いてはいけない。まだ勝負は終わっていないのだから。

案の定里崎がディスっててワロタ
まぁ里崎ってこういう人だからな
小島も井上コースかなぁ…
おっしゃるとおりです
ロッテも併殺3つやろ
よく人のこと言えたものや
かつて神戸グリーンスタジアムでのオリックスブルーウェーブ戦で最後にホームランを打たれしゃがみ込み、泣き崩れたジョニー黒木知宏へとかけた小宮山悟をも思わせる言葉を、里崎智也が記している。
まだ勝負は終わってないのだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

( ˃ ⌑ ˂ഃ )
里崎の遠回しな熱いロッテ愛を感じる良い評論
里崎らしい雰囲気に流されない評論
【 ロッテはできることやった
サトさん の完璧な文章だ。両チームともdisりに読みとられないような、エールと課題ともとれる偏らない素晴らしい記事。
だが打たれたくらいで泣いてはいけない。まだ勝負は終わっていないのだから。

そうだよね。
まだ小島のシーズンは終わってないし、頑張れ。
小島は球数の少なさから見ても、継投はあり得なかった。88球目まで最高の投球をして、89球目で同点2ランを打たれた。これが野球の怖さ。最後の1球で全部が無駄になってしまうが、今日の小島は責められない。打った宗を褒めるしかない。素晴らしいホームランだった。
確か黒木知宏さんも、プリアムに同点弾浴びてうずくまった時、小宮山悟さんに「まだ試合は終わってないんだ」って怒られたんだよな。これは間違いなく期待の証 QT
今日の試合は良かったよ!明日は勝ちを見せて欲しい!
いいからユニフォーム着てくれ
日刊スポーツ
里崎智也評論!
オリックス対ロッテ
『宗に救われたがちぐはぐオリックス ロッテはできることやった』
タイトルとURLをコピーしました