メディア蚘事

防衛費「GDP比2%以䞊も念頭」 自民が政暩公玄、力での察抗重芖

バズる指数ピヌク 325

 twitterコメント 65件䞭 165件
防衛費はのたでずいうのが、ずっず我が囜のコンセンサスだったはずですが、今回の自民党の公玄では、なんず以䞊も念頭に増額ず発衚され、目を疑いたした。食事にも事欠く子䟛や経枈的に進孊を諊める若者をよそに軍備を増やすのが劥圓ずは私には思えたせん。
人口たすたす激枛、むンフラも教育も文化もズタボロなのに「オレたちが気持ち良くなるため」軍事力増匷したがる人間の!😚

匕甚2022幎床から防衛力を倧幅に匷化するずし、新たな囜家安党保障戊略や防衛倧綱を策定するず説明。これたで察囜内総生産GDP1%以内に(続
米囜けしかけられ日䞭戊争が起こらないにしおも、防衛費、即ち血皎で䜿えない歊噚を賌入し、軍産に貢ぐ圢になるでしょう。
察米自立しなければ、経枈政策も党おが米囜の芁求に埓うたたですから、良くはならないでしょう。

・防衛費「GDP比2以䞊も念頭」 自民が政暩公玄
こや぀正垞じゃないな。安倍の野望を口にしないず死ぬ病か、岞田
囜民を道連れにするな。
少なくずもSNSを䞻戊堎ずする高垂早苗氏の支持者は喜んで投祚するんでしょうね😓
瀟䌚保障増やそうずするず「財源ガヌ」が湧いお出るのに、軍事費だず静かなの本圓に謎。

あず費甚増やしたいなら、係数じゃなくおGDP増やすべきじゃないの

防衛費「GDP比2以䞊も念頭」 自民が政暩公玄、力での察抗重芖
「1%以内におおむね抑えられおきた防衛費に぀いお、GDP比2%以䞊」

『防衛費倍増』は2倍以䞋になる意味ではない😮‍💚😡
(総裁遞公玄)所埗倍増じゃなく、(自民党公玄)防衛費倍増😱😱
これも宏池䌚らしくないね。
先茩こ保守政治家に孊んで、巧劙な察米倖亀で「軜歊装経枈重芖」は有効ず思えるのだが、、。

防衛費「GDP比2%以䞊も念頭」
その予算、囜民の実生掻の為に絊付しおくれない
戊争奜きは䞭囜が北朝鮮がず蚀うけど、呚りの囜からしたら平和憲法を掲げながら巚額の軍事費を遣う日本の方がよっぜど䞍気味で怖いよ。
防衛費「GDP比2以䞊も念頭」 自民が政暩公玄、力での察抗重芖
防衛費はきっちり倍増する぀もりみたいですね。


昔「最䜎1%」ず蚭定したものがい぀の間にか「1%皋床以内」にすり替わった。やっず迷信から事実を基にした囜防に戻る。
防衛費を10兆円芏暡にするずか、ホント自民党どんだけ右に党振りする぀もりなんだよ。瀟䌚保障に回すカネは財源ないずかほざくくせに、いい加枛にしろよマゞで。
【防衛費GDP比2%以䞊も念頭】 自民政暩公玄。戊埌䞖間にバカにされ蔑たれながらも身を削り堪え忍んできた先人のこずを思うず蚀葉がでない。囜を守るため超法芏的措眮や有事怜蚎をしお囜䞭から非難された方もいた。今も色んなものを犠牲にしながら䞍足を珟堎が補っおたすよ。
“岞田文雄銖盞が唱える分配重芖の経枈政策を掲げた䞀方、財政芏埋ぞの目配りには欠けた内容だ。” 財務省ぞの配慮を忘れない軜枛皎率の恩を忘れない朝日新聞ですね。緊瞮に加担する庶民の敵でもあるけど。
「歊噚を買うから医療瞮小を我慢しおくれ」っおんでしょうなバカな。
やったぜ
囜がなければ未来もないのだ、ギンギンに皎金䞊げお構わないから頌む
おっさんには玍皎くらいしか貢献できるこずがないからな
䞭共の察倖拡匵路線に屈する=日本文明滅亡なので防衛に関しおは䞇党な察策があるべきですがそれはアメリカ補の高䟡な兵噚を買いたくるず同矩ではありたせん
䞖界的に芋おも少な過ぎる
先進囜ずしおの責任もあるでなあ
珟状の呚蟺環境を考えれば圓然。防衛予算は囜家の意思を瀺す抑止力でもある → 「GDP比2以䞊も念頭に増額を目指す」ず螏み蟌んだ。
【
「GDP比」なんお蚳の分からない指暙は止めたしょう。
「専守防衛のための栞ミサむル1000発保有」ず具䜓的な目暙を定め、実珟に邁進頂きたく
防衛費「GDP比2%以䞊も念頭に増額を目指す」 自民党が政暩公玄、力での察抗重芖
財源ガヌパヌスン、出番だぞ。

防衛費「GDP比2以䞊も念頭」 自民が政暩公玄、力での察抗重芖
増額を目指す
だからなぁ 
軍事は最重芁の犏祉政策。
今たでが誀り。早急な軍備匷化を望む。
ハト掟、リベラルを自称する岞田銖盞は、宏池䌚のアむデンティティをいずもたやすく、捚おお、右掟の軍門に䞋るのか。遞挙を前に有暩者はじっず芋おいる。

防衛費「GDP比2以䞊も念頭」 自民が政暩公玄、力での察抗重芖
ようやくやるべきこずを公玄にしたか。
防衛費「GDP比2以䞊も念頭」 自民が政暩公玄、力での察抗重芖 [自民][2021衆院遞]
《安倍政暩䞋の19幎参院遞時の公玄に比べ、䞭囜などの脅嚁に察し、軍事力で察抗する姿勢が匷たっおいる。党総裁遞で安倍晋䞉元銖盞が支揎した高垂早苗政調䌚長の䞻匵がにじむ内容ずいえる》
【コメント2件】囜際政治孊者の䜐橋亮さん(
金持ちの䞭囜ず軍拡競争やったら日本は倒産。䞭囜は戊わずしお勝぀こずができる。
それでもやるの
囜際政治孊者の䜐橋亮さん( 【芖点】自民党の政策パンフレットでは、倖亀・囜防の前に「経枈安党保障を匷化する」ず銘打った項目が眮かれおおり、「自...
たるで自民党が力でねじ䌏せおるみたいな印象操䜜。あず防衛費は必芁でしょ。圓たり前でしょ。

防衛費「GDP比2以䞊も念頭」 自民が政暩公玄、力での察抗重芖
䞭野剛志らが譊鐘を鳎らした10幎前に動くべきだった。
既に、䞭囜による尖閣の斜政暩を吊定できない状況ずなった。
結局、平和的安定ずは、軍事力の均衡の間にしか無い。
䜐藀歊嗣線集委員( 【芖点】自民党が公玄で、突然「防衛費、比以䞊」を掲げたが、唐突感が吊めない。たずは、䜕のために䜕が必芁なの...
この蚘事にコメントしたした。《たずは、䜕のために䜕が必芁なのかずいう議論が先であっお、米政府元高官が芁求するような、欧州䞊みの「比」ありき、ずいう感が匷い。》
憲法原則なんかどこぞやらの倧軍拡ですね。軍事にばかり前のめりで、
教育は医療は環境は
いよいよ しかありたせん。
昚今の近隣囜の重歊装を考えれば
この数字でも心蚱ない
日米同盟の䞭での日本ずしおは
アメリカ補の歊噚を蚀い倀で買わざるを埗ない
これだけで防衛費を逌迫させおしたい
肝心の自衛隊員の埅遇改善にたで
費甚が回らない
䜕よりも囜内の防衛産業を守る為に
最沢な研究資金を
防衛費に成長関係なし

防衛費「GDP比2以䞊も念頭」 自民が政暩公玄、力での察抗重芖
日本がこの数十幎間たずもな経枈成長しおいれば、䟋え1枠があったずしおも予算は倍にはなっおたのよね。2%も倧事だが、たずもな経枈成長も䜵せお重芁。
これは危険です。岞田銖盞の宏池䌚も今や芋る圱もありたせん。呚蟺囜ずの際限のない軍拡競争になる可胜性がありたす。䞀觊即発の事態もあり埗たす。
たずは倖亀亀枉により平和を暡玢するこずが必芁です。
"
「敵基地攻撃胜力」ずの文蚀はないものの、「盞手領域内」での匟道ミサむルなどを阻止する胜力の保有を含めお、抑止力向䞊の新たな取り組みを進めるずした。
岞田もアレよのう
高垂人気を利甚しお保守局の祚を獲埗しお遞挙で勝ったら実際の倖亀は䞭囜ず協調路線なんだろ
それが自民党
いったい、この公玄のどこが「新しい時代」を目指しおいるのでしょうか私には「富囜匷兵」にしか芋えないんですが 。この人達、時代感芚間違えおたせん21䞖玀も既に20幎過ぎおるんですけど。
デカい予算を消化するには匷靭な胃ず監査が必芁なんよ。
防衛費「GDP比2以䞊も念頭」 自民が政暩公玄、力での察抗重芖 力でのずか軍事力によるずか軍事力の均衡が保たれおいないず倖亀も成り立たないのだが䜕ずも朝日新聞らしい芋出しだなず。
消費皎で増えた分を党お「囜防費軍事費」に䜿う気だ
もはや「貧乏囜家・日本」の実力を超えおいる→このたた自民政暩に日本を仕切らせおいるず確実に「囜家砎綻」する
「力による察抗策に重き」っお䜕 盞倉わらずドンパチのこずか だずしたら防衛の方向性が間違っおいる気がする。たあ有暩者が遞挙で刀断すればいい話だけど

>
>さらに、2022幎床から防衛力を倧幅に匷化するずし、新たな囜家安党保障戊略や防衛倧綱を策定するず説明。これたで察囜内総生産GDPの1%以内におおむね抑えられおきた防衛費に぀いお、「GDP比2%以䞊も念頭に増額を目指す」ず螏み蟌んだ。

防衛費「GDP比2%以䞊も念頭」
近隣を芋れば防衛費を増やす必芁が有るのは明癜だが朝日新聞はここで「財政芏埋ぞの目配りが必芁」ず蚀い出す。囜民の呜以䞊に䜕が倧事なのかず。
念頭じゃなく確玄にしお欲しい。
コロナ犍ず新自由䞻矩で人民生掻が疲匊しおいる珟状で、軍事費のGDP比を倍に匕き䞊げるずは滅茶苊茶だ。安保環境が厳しいこずを口実にしおいるが、軍拡を止め、軍拡競争の悪埪環を断ち切る以倖に解決策はない。
防衛費「GDP比2以䞊も念頭」 自民が政暩公玄、力での察抗重芖


安倍政暩時代に比べ軍備増匷を図る䞭囜や北朝鮮を念頭に、力による察抗策に重きをおいた安党保障政策を打ち出し、岞田文雄銖盞が唱える分配重芖の経枈政策を掲げた䞀方、財政芏埋ぞの目配りには欠けた内容だ。
防衛費はGDP比で決めるのではなく、日本を守るのにはどれくらい必芁かで決定すべき。今の東アゞア情勢では圓然増額が必芁。
そんなの圓たり前。米囜オバマの二の舞になる・・・
――遞択的倫婊別姓制床をめぐっおは「囜民の声や時代の倉化」を受け止めるずの衚珟にずどたった。

🅰朝日新聞デゞタル
2だろうが5だろうがいいが、アメリカの蚀い倀で無駄䜿いはしないでほしい。
冷戊時代の゜連ず比范しおも、珟圚の䞭囜の軍事力は党然劣っおいるし、䞭囜ずの経枈関係は゜連ずは比范にならないほど倧きい。日本が䞭囜を敵芖しお軍事費をGDPに䞊げる根拠はどこにもない。過剰な日本の軍拡はアゞア諞囜に䞍安を䞎える効果しかない。
力ではなく抑止。さすがシナの手䞋の朝日
今たでが普通ではなかったずはいえ、かなり螏み蟌んだ内容。
日本もネットの普及ずずもに少しず぀たずもな囜になろうずしおいるのかもしれない。
アメ軍需産業ずドルの買い支え
お぀
もはや「先進囜」ず蚀い難い経枈状態になっおいるにも関わらず→旧゜連の様に「軍事費をどんどん拡倧する」ず→確実に「囜家砎綻」するもう「金持ち囜家」ではないのだ。
なんずいうか、朝日新聞らしい芋出しだなずか思っおしたった 
防衛費「GDP比2%以䞊」は圓然です。 各基地、艊船、茞送機などの居䜏性を、迅速に改善すべき。あず、絶察に戊車、戊闘車には、゚アコンを付けるべき。
防衛費の刀断はでは無く、必芁かどうか。

刀断には圓然、呚蟺囜の状況も含たれる。

冷戊か぀適切な刀断をしおもらいたい

防衛費「GDP比2以䞊も念頭」 自民が政暩公玄、力での察抗重芖
タむトルずURLをコピヌしたした