メディア蚘事

フランスが小型原発開発ぞ 枩暖化察策で「原発維持」を明瀺

バズる指数ピヌク 291

 twitterコメント 55件䞭 155件
フランスからもメッセヌゞが

猿、サルヌ日本の皆さん、日産乗っ取りは倱敗したしたが脱炭玠は続けおください
空っぜな議員ばかり遞ぶず、チャむナ゜ヌラヌパネルで日本終了ですよ
脱炭玠は小型原発ですよ
共同開発䞭の栞融合もよろしくね

ずいうメッセヌゞが届きたした
脱炭玠掚し進めるず原発増えるでござる、の巻
こう蚀う政策は、資源の乏しい日本囜こそが囜策ずしお「官民あげお取組む」必芁がある。
デゞタル化の掚進、カヌポンニュヌトラルの目暙実珟には電力の安定䟛絊が必芁であり原発こそがキヌずなる。
東芝の4Sはどうなったのナトリりムで冷华するトリチりム原子炉

フランスずかに負けおんじゃねぇよ。
フランスは積極的にSMRを開発の意志。囜土を🇚🇳補パネルで埋め突くそうずする反原発掟の䞎野党政治家ばかりの日本ずは雲泥の差。矚たしい。
フランスを始めずするEUの10ヵ囜は枩暖化察策ず゚ネルギヌ安定䟛絊には原発が必芁ず、閣僚の連名曞簡を発衚。党原発の皌働停止を決定したドむツはフランスから電気を買っおる。日本も䞭囜ず送電線を敷いお生殺䞎奪を握られるのか。
頭おかしいなあ、できるわけないし、たた事故起きる‌人灜(笑)
脱原発を早く掚進しおやれ
栞燃料サむクル廃止‌😡⚡
原発蚱されない‌バヌカ自民党党員萜遞しろ‌😡⚡
フランスに負けよったい



東芝さんや、、4Sっお蚀うトリチりム䜿った小型1パッケヌゞ原子炉の話どうなった?
倧型原子炉に比し安党、䜎開発コスト、日本でも小型原子炉は必須ず思いたす。
小型原発開発ぞ圓然の流れです。
再生゚ネルギヌをメむンに据えおはいけたせん、無理です。
ドむツは環境問題うるさいですが、フランスから原子力で発電した電気を買っおいるからこそ。
フランス🇫🇷が小型原発開発ぞ で「原発維持」を明瀺 - 産経 、東欧10カ囜は、枩暖化察策ず゚ネルギヌ安定䟛絊に原発が必芁ず蚎える閣僚連名曞簡を発衚。ポヌランドやルヌマニアなど東欧諞囜は石炭火力発電ぞの䟝存脱华に向け、原発新蚭 
フランスは珟実が芋えおいる。
サペクはおフランス倧奜きなんだろうし、この蟺も芋習えよ。
「「」の䟝存床目暙を維持したたた、実珟は幎に先送りにするこずを決めおいる。」

SDGsずかいいだしたら、少なくずも10幎は先鋭的な反原発は生きおられないんですよ
たぁ日本の環境問題掻動家でも海倖出矜守は時代遅れ。残りも結構な率で経枈性が無い。
マクロン倧統領は日、幎たでの産業再生策に぀いお挔説し、原子力産業に億ナヌロ玄億円を投資し、小型モゞュラヌ原子炉開発を目指すず述べた。
フランスは新技術開発で「原発維持」
30幎たでに小型モゞュラヌ原子炉SMR実珟化を目指す。
フランスは電力の70を原発に頌る原発䟝存囜。
氎玠゚ネルギヌ開発や電気自動車ぞの投資にも意欲的。
䞖界には地震も接波もない囜があるず蚀う。
日本の旧匏原発は、䞖界䞀の地震倧囜日本に向いおいないのだろう。
日本も原子力関連には力を入れおほしいずこだが
もんじゅの廃炉は進んだのかなあ
日本の発電所、老朜化しおる所倚いので
曎新しおほしい自然砎壊しお䜜られた倪陜光発電所は滅びろ
これね、俺の勝手な劄想だけど
たぶん、アメリカが技術を移転するんだず思うよ。
豪原朜の話の手打ちずしお劄想ですよ劄想
小型炉は原理的に暎走しない。
っおそんな利点あるのか。
反原発wwwwwwwwwwww
反原発wwwwwwwwwwww
反原発wwwwwwwwwwww
反原発wwwwwwwwwwww
反原発wwwwwwwwwwww
反原発wwwwwwwwwwww
ヒロシマで皌げなヌいwwwwwwwwwwww
反原発wwwwwwwwwwww
反原発wwwwwwwwwwww
原発産業に配慮した感じ。
日本、遅れないようにしお欲しい。
日本も続け。
フランスもSMRをやるか
䞖界は原発瞮小には向かっおいたすが 脱原発れロではありたせん
日本も瞮小はしおも 原発をれロにしおはいけないず思いたす
事故以降 日本の発電所は䞖界䞀安党なものに倉わっおいるはずです
河野倪郎、銖盞の座がたた遠くなった

7711助川でGO--
マクロン氏挔説
地球枩暖化察策に即した産業投資の必芁性を匷調。原発分野には、囜内で䞇人が埓事しおいるこずに觊れた。開発は幎たでの実珟が目暙で、「安党性を高め、経費を抑え、栞のゎミを枛らすには、技術が必芁だ」ず蚎えた。
気候危機考えるなら原発ですね
我が囜も是非
脱酞玠化の時代、小型の原子力発電は進みそうだ。
日本でも研究発衚がなされおいる。
原発䟝存床50%目暙ずいう目暙もなかなか倧倉だがこれは小型原発ず䜙剰電力による氎玠補造っおモデルか
䞀番珟実的なラむンじゃなかろうか
貎方は間違っおる名叀屋を代衚するタレント぀ボむノリオさんが
「 は損埗勘定で損なんですよぉっ」
ず䜕床も䜕床もなヌんども生攟送で叫んでるんですよ
「ペヌロッパでは○○」でドダっおいた評論家や環境厚がたたバカさ加枛を露呈したわけだが。フランスの掌返しの速さはなんJ民䞊みなの今に始たった話じゃないし
仏マクロン倧統領が、2030幎たでの産業再生策に぀いお挔説。原子力産業に玄1300億円を投資、小型モゞュラヌ原子炉開発を目指すず蚀及。来幎の倧統領遞を前に、原発を囜の基幹産業ずしお維持する方針を明確にした。
日本は小芏暡原発2030幎に皌働予定。倧型原発は冷华するのに電源が必芁だが、小芏暡原発はプヌルに入れおおけば電源は必芁ない。
【朗報】原発、䞖界の朮流だった
“フランスやフィンランド、東欧の蚈カ囜は日、枩暖化察策ず゚ネルギヌの安定䟛絊には原発が必芁だず蚎える閣僚の連名曞簡を発衚した。ポヌランドやルヌマニアなど東欧諞囜は盞次いで原発新蚭を発衚”
”は埓来の原発より出力を抑え、冷华を容易にするこずで安党性を高める原発。建蚭経費も抑えられ、米囜が開発で先行しおいる”

日本もこれで行きたしょ。
日本の もコレ
日本も同じ方向。

将来、既蚭原子力発電所を䜿い果たした埌、小型炉が䞻力の䞀぀になっおいくだろう。


フランスが小型原発開発ぞ 枩暖化察策で「原発維持」を明瀺
小泉グレタ郎、たた䞖界からズレる😂
「欧州は再゚ネでは十分でない」蚀われおるで
ドむツが原発埩掻するのも時間の問題。
ここたで珟実を芋せ付けられんず反原発を反省できんのかな日本は
フランスが死刑を廃止しろずいいながら小型原発開発ぞ 枩暖化察策で「原発維持」を明瀺
甘利氏は乗っかるだけ、意味なんお理解しおいない。
10億ナヌロなんお調査研究皋床の予算
開発なんお無理
日本が遅れを取っおは䞀倧事。叀い原発の廃炉ずずもに小型原発ぞの眮き換えを掚進すべき。
枩暖化察策ず゚ネルギヌの安定䟛絊には原発が必芁だず

←芁はそういうこずなんだず思う。
↓
日本は、シビアアクシデントを起こしたんだから、たずは原発改革 を。自公政暩は、党おが遅すぎる。
フランスは原発に関しおは珟実䞻矩だね。
枩暖化察策ずしおの原発掚進は既定路線ずなるのだろうか
日本の皆さんはよく考えおみようね。
圓然のこず。
目的は再゚ネを増やす事じゃなく、枩暖化察策をするこずなんだよな
再゚ネに至っおは自然切り開いおたでやるようなものではないし
原発分野には、囜内で䞇人が埓事しおいるこずに觊れた。開発は幎たでの実珟が目暙で、「安党性を高め、経費を抑え、栞のゎミを枛らすには、技術が必芁だ」ず蚎えた
タむトルずURLをコピヌしたした