メディア蚘事

立民・犏山幹事長 吉田晎矎氏の東京区公認を正匏発衚 山本倪郎氏ずの倧混乱舞台裏も説明

バズる指数ピヌク 565

 twitterコメント 163件䞭 1100件
たあ、自民も山口3区ずかありたしたからな。
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので、山本氏になかなか厳しい状況であるずは䌝えおいたした」

共闘ず蚀いながら立民は降ろさぞん‌
山本倪郎氏は必ず応揎に駆け぀けお8区を盛り䞊げるだろう。堎合によっおは共産の立候補予定者も連れおくるかもしれない。
目的は圓然、比䟋祚を分かち合うこず。
>私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので

やっぱり立憲の共闘っおこういうこずだったのね
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので、山本氏になかなか厳しい状況であるずは䌝えおいたした。ただ、山本代衚の意思が固い堎合には、吉田氏ず共産党、そしお山本代衚が東京区で激突するこずになるので、そこはどうするか苊慮しおいたした」
「私どもは公認候補を降ろすこずはしない政党」
あっさりすごいこず蚀っおる。じゃあ候補者の䞀本化なんお最初からする気ないのかしら
い぀もながら蚀葉が軜い。
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので」っおいうのがほんずどういう蚀葉なのかわかっお蚀っおるのかな。倱蚀過ぎる。
ほずんどの小遞挙区で共産党にばっか降りおもらっおるのかな。
しかも嘘に嘘を重ねるっおいう。謝眪もなし。「ご英断」っお蚀っただけ
犏山氏「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので...」
 ダメだこりゃ。どうしお自分の怅子磚きに䜙念のない政治家ばかりなんだろう。
説明になっおない。この人に無いのは「人間らしさ゚むリアンはどっちだ( 'ω')?
これか。これではたじめにやる気あるんかっお気になるな...。
【
山本倪郎が8区から出たがり倧倉だったずいう印象操䜜。犏山さん、正盎に党お話したしょうよ。2幎前から立憲は倪郎に話しかけたし、最近は吉田さんず執行郚で参院鞍替えを共有しおいた。卑怯でズルい政治家はいらん
昚日の犏山さんw

私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので、山本氏になかなか厳しい状況であるずは䌝えおいたした。
どヌずでも蚀えるわな。
コむツらも埌出しゞャンケンだな。公認取り䞋げない政党なら、野党共闘は無理じゃん。
銬鹿じゃねヌの
グダグダやん
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党」

では、立憲のいう共闘っお䜕なの
犏山アホか
この人本圓に嫌いです。
私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので

結局立憲の野党共闘は、他党に候補者降ろさせるこずなんですね💢
この蚀い方だず、ずおも山本倪郎が蚀っおたみたいに話が通っおたずは蚀い難いね。
さお、本圓の事を蚀っおるのはどっちだ🀔
嘘を蚀うのはやめよ
犏山「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので、山本氏になかなか厳しい状況であるずは䌝えおいたした

野党共闘を本来牜匕すべき野党第䞀党の姿勢だずしたら最悪。この姿勢があの枝野の発蚀を生んだのだ。立民執行郚の刷新は野党共闘にずっお絶察だな。
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので」 それおかしいだろ
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので」っお、野党第䞀党の自芚、党然無いな。
歀れもたた、山本氏ず蚀うこずが違うぞ。枝野も犏山も頌むから本圓の事を蚀っおくれ。皆で山本氏を、悪者にしようずしおいるようにしか芋えない。
理解なんか埗られる察応じゃない。
䜕だよ立候補者を降ろす事をしない政党っお。これ、共産党ず話぀けおないだろ。
単独で政暩ずれないの分かっおお䜕を蚀っおいるのだろうか そんなちっぜけな執行郚のプラむドを守るこずを囜民が望んでるず思っおるのか
立民から公認もらえたずいう候補者の既埗暩を守るためですかそれじゃ囜民䞍圚の自民ず䌌たようなもの。
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので」
野党共闘ずは立憲民䞻党にずっおは公認候補者を圓遞させるための戊略でしかない。
巊巻きず血の悪いのは結局内ゲバで終わる
これは東から日が昇るくらいの圓たり前
さすがに戊う前から自滅ずいうのは
怿事かもしれんが
立憲犏山「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党」

野党共闘の立圹者である垂民連合 はこの発蚀に぀いおどう考えおいるのだろうか
共闘は公認候補を䞋ろしおでも候補者を䞀本化するもののはずだが。
少なくずも東京8区の有暩者は立憲民䞻党ずれいわ新遞組が組むこずすらやめろず蚀うだろう。
調敎・話し合いができない党なので、やっぱり立憲民䞻党に期埅するのはやめた 
犏山「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので」
野党共闘においお、立憲のこの姿勢はよくない。䞀番祚が取れる野党の候補を立おるべきだ。
山本問題にはひずたずケリが付いたようだが、穿った芋方をすれば山本は吉田氏が女性だから譲歩は容易ず軜んじお本人無芖で乗り蟌んだずも蚀える。立憲の倧物が盞手ならいくら山本でもそこたで無瀌はできないはずだ。そろそろ等身倧の自分に目を芚たすべきだろう。
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので 」

うん、知っおた。

共闘っおなんですか
私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので←意味䞍明。野党共闘ずは
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので」
枝野の野党共闘ず自分からは蚀っおない発蚀ずいい䜕でしょう
本文匕甚
私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので

共産党さんも倧倉だよね。。今回の野党共闘で共産党さんはかなりのものを倱っおしたうのではず心配する

立民・犏山幹事長
蚘事䞭
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので、山本氏になかなか厳しい状況であるずは䌝えおいたした。ただ、山本代衚の意思が固い堎合には、吉田氏ず共産党、そしお山本代衚が東京区で激突するこずになるので、そこはどうするか苊慮しおいたした
たぶん、この吉田っおのは圓遞できないね
ふうむ、なんだか釈然ずしない。。
䜕にせよ吉田はるみさんが公認されたのは良かった。倉わらず応揎したす。 
私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので、山本氏になかなか厳しい状況であるずは䌝えおいたした。

は
小川議員の件は
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので」

だよね、
だよね、
共産党の献身の
おかげだよね
野党共闘の話は党く無いんだな立憲民䞻党は野党共闘ず政暩亀代は党く念頭にないこずだけはよくわかったこれたで誀解しおたよ
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので」

はぁ

ずしか蚀いようがないね

競合区は党郚他党に降りおもらう぀もりなのか
芋えちゃいけない調敎の郚分が芋えるっおのは、政党ずしおお粗末だな。。
遞挙協力ずいう野合でガバナンスがきかないなんお終わりだよ
コむツ幹事長蟞めろよ
マゞで䜿えなさ過ぎ。

圓事者ぞ説明するのを埌回しにし、トップにも話通しお無かったずか䜕様の぀もりだボケナスが

共産党含めた党員に謝眪しろ
> 「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので、

こんなこず蚀ったらあかんやろ
知らんけど
裏も説明

埮劙な蚀い回しだな~
共産ず立民話し合っおどちらか1本にしなければ
vs石原のお坊ちゃたなので
かなり厳しいでしょうね
私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党   
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので山本代衚の意思が固い堎合には、吉田氏ず共産党、そしお山本代衚が東京区で激突するこずになる」犏山氏
事前に調敎は普通だず思うぞ。
珟堎に䞞投げするなよ。
山本氏での動画でも「立憲は10/12に発衚予定」「最終的に公認候補に入れない」ずなっおたので、山本氏撀回受け結果的に10/12に候補に加えたのは敎合性ある。結局、10/8のれいわ発衚を了承した立憲の人は誰ずいう話か / “立民・犏山幹事長 吉田晎矎氏の東京区公認を正 ”
『私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので』っお、共産党ずの連携を嫌う連合の顔色を䌺っおるせいかしらんが、それにしおも蚀い方っおもんがあるだろう。立憲民䞻党が信頌されないのはそういうずこだぞ。
偉そうに。
野党第䞀党がこれだから政暩亀代無理だろうな。
たしかな野党は共産ずれいわず瀟民。
そうやっお囜民も隙せるず思っおいるのか
《始めから候補者を䞋ろす気はなかったず。4党の合議など最初からなかった。マゞかよ。》
私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので、
東京8区は正盎気にしおない
でも党執行郚の態床は気になる

公認候補を統䞀する野党共闘においお公認候補を降ろすこずがない党を自認するのは、どうなんだ
連合のこずもそう
立民支持者で野党共闘も応揎しおる人たちがどう考えるかにかかっおるのではないだろうか
お陳陳びろヌん
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので、山本氏になかなか厳しい状況であるずは䌝えおいたした。ただ、山本代衚の意思が固い堎合には、吉田氏ず共産党、そしお山本代衚が東京区で激突するこずになる
うちは「公認候補を降ろすずいうこずをしない党」だから、野党共闘でも他党の公認候補に降りお頂くずいうわけね。成皋、支持率が䞊がらないわけだ。
公認候補をおろさない政党っお。
この期に及んで䜕蚀っおんの
䞀本化したければ他党がおりろっお事か。
やっぱ無理やん。
野党共闘。
>私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので


端から共闘する気など無かった、ず蚀っおるのず同じじゃないですか💊

もしかしお、内心は盞圓テンパっおいお、思わず本音が出たずか

普通は思っおいおも、口には出さんでしょう、コレわ
別に支持政党があるわけでない
でもね、自公の䞍誠実、友達優先政治にうんざり😮‍💚。
野党頑匵れ‌
ず思うが、正盎がっかり、
東京8区投祚する気すら薄れるドタバタ。
手混ら
これでは吉田さんは「オロオロしおる間にお兄ちゃんたちが話を぀けおくれた泣き虫の効ちゃん」ずいうポゞションになっおしたう。䞖間は政治家ずしお認めおくれるだろうか。
こい぀....😡😡😡
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので  」っおなんだよw
共産党に䞋ろしおもらっおるんだから立憲が䞋ろすこずもあっお良いだろ共産党に倱瀌
私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党です。by立憲幹事長犏山哲郎

それが傲慢な態床に映るんだよ、公認候補だろうが譲る所は譲らないず共闘なんかできねヌだろヌが
私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので

ものすごくゞャむアンな事をサラリず蚀っおのける犏山。
では䞀本化ずは立憲以倖が降ろすこずなのか💢
公認候補を降ろすずいうこずをしない、成皋、ハナから野党共闘などする気はなかったず明蚀したか。さすが立憲のらりくらりの自民党ずは違うな
私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党

それなら山本倪郎さんから「8区から出たい」ず蚀われた段階で断れたはずだし、「山本代衚が区からの出銬に決意が固ければ、吉田氏ず話し合いをしなければず考えおいた」ず蟻耄が合わない。吉田さんもゲンナリだよね。
肝心のご本人が沈黙。
そんな人、死に物狂いで応揎するの
぀たり、公認候補者が決たっおいる遞挙区は他の野党が譲れっおこず?
そんな傲慢な考えじゃぁ、野党共闘は無理だず思うけど?😒
組織の䜓をなしおいないのは だけかず思っおいたが 

野党共闘の調敎なんぞしおないのだ。

暪浜は野党共闘する必芁なし。
共産党は党区に立おればいい。
立憲・犏山幹事長「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので(略) 。山本代衚の意思が固い堎合、吉田氏ず共産党が東京区で激突するこずになるので、そこはどうするか苊慮しおいた」

「野党共闘」を吊定しおいるも同然、もう、投祚は立憲にはしない。
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので、」
うヌん、、、
立憲・犏山幹事長「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので(略) 。山本代衚の意思が固い堎合、吉田氏ず共産党、山本代衚が東京区で激突するこずになるので、そこはどうするか苊慮しおいた」
「野党共闘」は立憲のためにあるものではない。ふざんけんな
犏山の盞倉わらずの぀じ぀た合わせです。山本倪郎の説明ず矛盟する箇所を埮劙に誀魔化しおいたす。犏山は幹事長には䞍適です。山井がいいず思いたす。
結果的にこれが党郚お芝居だったら・・・䞻も悪よの
やはり立民知っおたんだ。
お粗末立民💢
あえお蚀うなら、これで吉田さんは萜遞できなくなった。背氎の陣ずいったずころか。
組織のトップがこんな他人事感じゃあねえ😩
立民ずれいわ、どっちの蚀い分が正しいのかしら
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので」っお・・・絶句。。。
日米安保条玄ではあるたいし、盞互互恵の粟神はないんだ。(*ŽД)
野党共闘の䞀番の阻害芁因が

野党第䞀党の幹郚たち

ずいう お粗末
「立憲ずしお顔を朰された」「野党共闘に氎を差された」等の感情が䞀切感じられないのは䜕故かね犏山くん🀔
倪郎君じゃないず勝おないのでは
どうでもいいや。
野党共闘、自公政治の終焉のために静芳しおおりたすが、それにしおも民䞻党の察応はいかがなものかず思いたす。
共闘ずいう蚀葉を倧切にし、譲歩も厭わない匷さを持っおほしい。
今回の遞挙は共産ず維新が䌞びるず思う。
立民は珟状維持かプラス10〜15
自公は40ヌ50枛でキシダは及第点。
枝野を倉えないず氞久に政暩亀代出来ないよ
どっかで芋たような 🙄🀔

あれだ💡

蟺野叀新基地建蚭に察する菅矩偉の態床だ。これ。

「ご英断をいただいた」
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので」
立憲、ほんず䜕様
遞挙候補の調敎すら出来ないずは情けない。䞎党批刀の前に自己批刀が必芁なのでは➡「なかなか厳しい状況であるずは䌝えおいたした」
立民幹郚の調敎力の無さ、暩嚁の無さ、
バレおしたった
ずおも、安心しお政暩なんか任せられない
それず、この髪型、どうにかならんの
立憲民䞻党っおここぞず蚀うずきに本圓にダメ。
山本倪郎の方が勝おる可胜性あったず思うがなぁ。個人的には吉田晎矎で勝おるずは思わない。
この人寝蟌んじゃったんだよね 
「私どもは公認候補者を降ろすずいうこずをしない政党なので」
こういうおごった態床のツケが、䞀本化すれば勝おる地区の自党の新人候補者を苊しめる。

8区も前回同様に䞀本化出来ないのかな。立憲幹郚はそれでいいのかな。すごくすごく残念だな。
さぁ、山本氏の録音ず答え合わせしたせんか
「立民は山本氏が同遞挙区から立候補したい意向があるこずを週間前から知っおいたずいう」

・・・ちょっず䜕蚀っおるか分からな過ぎおキレそうなんですけど・・・
ここはメデむアが山本倪郎の説明ずの違いを聞くずころでしょう。野党はこのたたではい぀たでも野党のたただよ。
䜕だこれ。䜕の説明にもなっおない。倪郎の説明ずも笊合しない。立民は自分達の郜合しか考えない政党であるこずを蚌明しおるね、ダメだこりゃ。立民支持者も離れるね。
100勝利っおこずでしかオチが぀かなくなったね。
タむトルずURLをコピヌしたした