メディア記事

Bリーグ、3期連続未達で降格 売上高12億円など要件

バズる指数ピーク 129

 twitterコメント 50件中 1~50件
競技成績が昇降格に関係なくなるということは、営業力が必ずしも強いチームを作りだすわけでもない、というメッセージになってはしまわないのか。
は?まじでありえないよ。最低。こんなの無理だわ。
正直、席の値段が上がれば上がるほど新規ファンを遠ざけるリーグになると思う
ドーム球場を建設するよりも、室内スポーツ競技団体が共同でずっと要望している新潟県立アリーナ建設に向けて動くべきだと思う。
バスケを盛り上げるより、世界に通用する選手を育てるより金儲けに感じる。
またリーグ分裂したらどうなるんかね。
この記事を読んで滋賀の昨シーズンの決算書を見て愕然としました。

売上半分以下…

新基準じゃ生き残れない…

新基準適用により、資金力のあるチームには、人気のある選手が集まりより売上が上がる様になり、リーグ間格差が拡大するとしか思えません。

なんだかなぁ
経済至上主義の現チェアマンらしい考え。
↓こんなん作って、選手はどこにやり甲斐を求めるの😑
「競技成績による昇格と降格は廃止する。」
身の丈経営健全経営を目指す、破綻するクラブは出さないっていう理念は分かるんだけど…成績による昇降格ないのは下位リーグチームのブースターからしたら面白みがない気もする…
バスケって売り上げ12億ないとB1に居られないんだ。商業主義的すぎる気もするけど、長い目で競技を考えた時スポーツからエンターテイメントへの転換はどこかで必要だよね。
無理ゲーやろ、これ。今のBリーグでこの条件満たしてるの、どこよ?
誰得なルールなの…
出遅れたけど、
競技成績による昇格と降格は廃止?
そしたら何のために戦うの?
私、アホだから分かんない🤪
金を稼げないチームはトップリーグには要らないってことか。
『新B1は1部(B1)の審査要件を引き上げ、売上高のほか平均観客数4千人などの条件を設けている。競技成績による昇格と降格は廃止する。』
昨季、「Bリーグと同じように自動昇格するべきだ」と訴えていた皆さんの意見を聞きたい
なかなか厳しい…
特に地方組は厳しいのでは。
結局お金ですか。。
スポーツとして観戦する面白さは勝敗の方が大事やと思う。
観戦側にとって他人様の企業の売上のルールなんて全くどーでもいい。(自分の給料が増えるわけでもないし)
勝てなくてもファンを楽しませるバスケをしろと。勝つだけがゴールじゃない。それがエンターテイメント!
ええと思うが、この時代に平均来客数だけを基準にするのはナンセンス。ネット配信視聴者も大切やで!!
これ、ハードル厳しすぎない?地方のクラブほぼ上がれなくなるんじゃ…?
Bリーグの野望がギラギラして、飛行石を見たポムじいさんのように怯えているよ。
なかなか大変…。
もう今から観客数1000人も満たないなんて許されないですね…。
私も早く越総満員を見てみたいです。
我々ブースターも頑張りましょう!
コメント欄読んで思ったけど、勝敗が昇格降格に直接は結び付かないのは確かに応援する側も熱が入らない気がする。ビーコル界隈で言えば、応援は数字(金)でねってのはここんとことても感じるから、流れには正しく乗ってるのかもね。
>競技成績による昇格と降格は廃止する。
😮
新B1は昇降格無しとは中々だ。
これは荒れそうだ🤔
(地方の予算でアリーナを建てれる都市はあるのか🤔)
アリーナ構想といい、アリーナを用意できない地方は敷居の高さに諦めろなら、気に食わないけど💦😑
そもそも
現時点で4000人集客出来ているの何チームあるの?
新B2 B3は何を目標にシーズンを戦うの?
こりゃあ
せっかく1つになったのに
また分裂のおそれが…
コンプライアンス違反や社会性に欠ける事象があったときも降格(又は除名)する仕組みであってほしい。真の顧客満足や文化として成り立たせる、そして永続的な発展に必要だと私は思います。
反対するチームが出てきてまたリーグ分裂しそうやな…
昇降格がある前のルールの方が好きやったな。
下のカテゴリーが上に買い取られて、育成リーグ化する未来が見える…。
新B1に対抗する為に、何チームかがBリーグから飛び出して新しいリーグを作ると予想。

それは地域密着でクラブ数を増やして行くけど…プロリーグが2つあるとFIBAに怒られるんじゃないかなぁ?

あれ?なんか昔見た光景だな?😜
競技成績の降格なしとか、島田は本当にバカだな
これは悪手😔B1は大都市のチームだけになりそう…
関東リーグ構想
地方クラブを殺す気か
競技成績関係無しで…岡ちゃ~んどーなりますかね(・・?
「同程度の資金力、同程度の売上、同程度の規模」各カテゴリーの中で毎年優勝を決めましょうね!って話!?え、違う!?笑

合ってたとしたらマジで言ってる!?笑
成績が昇格・降格に関係ないならブースターはただただ「お金を落とす存在になれ」という読み取り方もできてしまうな…
3期12億達成しないと降格って…鬼
現状、何チームが達成してるんだ?
お金で成績は買えるようなものだからな。チーム破綻とか、選手にとって安心できないリーグはいかんよね。
あと、アリーナ5000人は少ない気がする…大田区 で4000強だと思うので、あれよりふた周り大きくないと興行が小さくおさまっちゃいそう。
うむ。地方は無理だな。
なんかますます格差が生まれる気がしてしょうがない。いいとは思えんな
選手のモチベガタ下がりじゃんか。
0勝60敗のチームがあっても売上と観客数をクリアできていれば降格はなしということ?
アルバルクは観客数でプレミアに入れないのでは
またB3のA千葉、岐阜、長崎から申請されていた、B2昇格に必要な準加盟資格を承認した。
いやいや、売上よりもザコチームをさっさと降ろせよ。

クソみてぇな試合してヘラヘラしとる奴がB1なんて残る理由ないっしょ
ロボッツ大丈夫かなあ?
サンロッカーズ渋谷は本当どうするのかな?新B1目指して欲しいけど。
「新B1は競技成績による昇格と降格は廃止する。
またB3のA千葉、岐阜、長崎から申請されていた、B2昇格に必要な準加盟資格を承認した。」
Bリーグ、3期連続未達で降格
タイトルとURLをコピーしました