メディア記事

訪問介護士に睡眠薬飲ませ監禁疑い 58歳の被介護者逮捕 京都

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 51件中 1~51件
飲食物を頂いたら駄目だけど、断わっても断わってもすすめてくるし、ゼリーとか開けてほら食べなさいと口元まで持ってこられて断れないこと多々。
男性ですすめてくる人はいないけど。
まだあるんだねえこんな事件。
たくさん共有して撲滅しなくちゃ。
「飲み物を出したが、薬は入れていない」
これ、警察官がお茶に覚醒剤混ぜた時にとぼけた台詞を知ってるな?
訪問介護や訪問看護で仕事される人怖いと思う💧
このような事件はヘルパーさんの成り手不足の一因となってしまいます💧利用者から勧められても口にしないことを徹底!ですね☝️
いや飲むなよ、馬鹿じゃねーの?
翌日自力で次の訪問先に向かったと言う点が会社として色々闇を感じる
あと利用者から物貰うのは絶対やっちゃダメな奴
職業倫理観や
事業所としてリスク管理出来ていない管理怠慢の結果
こういうのとか、食中毒の問題などもあるので、訪問系サービス提供時には何か飲食物出されても手を付けないのがお約束。
《高齢化社会の闇》
守る人も
守られる人も
助ける人も
支える人も

皆、高齢者。
これが現状 !
これから増えるだろうな
こんな事件。
こわーーー!だし、そのまま次の訪問にって…
すぐにその職員さんのフォローの時間にして欲しかった…(ご自分の判断で次の訪問先に向かったのかもだけど…)
それにしても犯人許せない!
飲まなきゃいいという意見もあると思うけど、さっさと飲んだ方が早く出られる家もあるよね。

事業所で飲食のやりとりを禁止した契約を結べるといいのかな🤔
嫌な事件です。
それにしてもこのヘルパーさん凄いな…。
「目覚めた後は自力で容疑者宅を出て、次の訪問介護先へ向かっていた」
ええ~⁉️
これからは訪問先で出されたお茶など断りやすくなるかも。
こういうの世間にもっと知られるべきだと思うんだよ
介護する現場の人を守る制度作っていけないとヤバいよ
ほんとに
こういうのあるから男性利用者の中で、若い子来るんだとキャッキャしてるん冗談でも警戒しちゃうんだよね。。。
2人きり犯罪とかほんま気持ち悪い
こわ…
なんかよくわからん😓…「普段は薬物を混入される事態を防ぐため、訪問先で出された飲み物などは飲まないようにしていたが、この日は口にしてしまったという。」
58歳の被介護者逮捕、刑務所で同じ受刑者に介護か・・・。アホな、ジジイ

普段は薬物を混入を防ぐため、訪問先で出された飲み物などは飲まない。ということは、過去にも似た事件があったのか?
訪問介護、怖すぎ

“普段は薬物を混入される事態を防ぐため、訪問先で出された飲み物などは飲まないようにしていたが、この日は口にしてしまったという”
に来てくれた女性に睡眠薬を飲ませ。やっぱこうした危険があるよね
女性スタッフを一人で男性宅に介護に行かせる際は、スタッフとの会話は全て施設に筒抜けなってます位しないと🥺
訪問介護士に睡眠薬飲ませ監禁した疑いで58歳の男を逮捕

この男の要介護認定レベルは不明だが、介護が必要な身でありながら介護士さんに何してくれちゃってんの?!
デリか何かと勘違いした?

或いは介護の内容や介護士の人柄に不満があったにしても薬を使うのは違うでしょ
もう介護が必要であろうと女性の看護師を男の被介助者の家に訪問させるのやめさせるべき。
ただでさえセクハラが問題になってるのにこれなんて下手したら死んでるよ。
こんなサイテーなじいさんの庇いだてを平然とやってのけるのは左の人権屋(日弁連や国連)ではなく右の人権屋(反米反政府右翼)である事が自分は末恐ろしい。こやつらは正当な理由があればこんな犯罪を犯しても許され政府を糾弾するなどとほざいてる様な愚か者集団やからな。
支援者を探しづらくなるだけなのにね。貴方に寄り添う人がどんどん減っていきますよ。
皆様もお気をつけ遊ばせ!!!
「いつも一人で食事だから食欲ない。たまには人とお茶飲みたい」って言われたら断りきれない。一杯くらいなら…ってなる。断りきれない事あるよ
特に女性の介護士は、常にこういうリスクを負いながら仕事に当たっているのよ
それを鑑みると、訪問介護員の介護報酬はあまりにも安すぎる
介護も命懸けですね
次のところへ向かったって凄すぎる
本当に頭が下がります
コイツは去勢でいい
ホント気持ち悪い
やばい
じじい
クレイジー
どうして…
この介護士の方、素晴らしい。
怖っΣ(゚д゚lll)キヲツケヨウ
そして目覚めたあと自力で次の訪問先に向かっていた、という責任感、ヘルパー魂がすごい!
>普段は薬物を混入される事態を防ぐため、訪問先で出された飲み物などは飲まないようにしていたが、この日は口にしてしまったという。同署は性的被害はなかったとみている。

→こんなクズのために…
うちの主任も「一人暮らしのおっちゃんやおじいさんのとこには女の子に行かせたくない。年いっても男だから油断できない」って言ってたな。
こんなのばっかりだな。良いニュースを聞いたのはいつだったかな?(呆)
出た!こういう事する利用者がいるから、弊社も全力で職員を守る。カスハラには絶対に屈し無いし、様々な形で職員を守る!
恐ろしい出来事だ
怖い怖い。
なんで一人で行かせるかなぁ。
この手の話は以前からある。
全くの善意のお宅もあるのに、こういうことをする者のために、善意が疑われることになる。
悲しいことだが、訪問して出されたものは口にしないのが一番の対策だろう。
善意を装った悪意は善意との見分けがつかない。
《普段は薬物を混入される事態を防ぐため、訪問先で出された飲み物などは飲まないようにしていたが…》

【2021/10/12 19:20(最終更新 10/12 20:38)】
ヘルパー様 各位

訪問先で飲み物をいただいてはいけませーーーん
信じられない。ありえない。
国立さいがた医療センターやペシャワール会長の村上優は院内で処方して薬の副作用で患者が薬剤性のパーキンソン病になっても謝罪がない。この容疑者よりも悪いのに。
日本はもう地獄です。

被介護者が男性なら男性職員対応。
被介護者が女性なら女性職員じゃないと駄目だ。
LGBTは別として。
毎日新聞らしいお導きの報道だ。これは実名でやらないと。
実際にここまでの被害はなくとも、日常的にセクハラはあちこちで発生している。
しかしオオゴトにすると利用者から会社側にクレームがくるので会社側もあまり強くは言えないところが多い。
こういう奴らにはもっと罰を与えないといけないと思うのだが。
契約時に、出されたものは一切手をつけない事や、出すこと自体も禁止する事を契約書に明記することや、
危険時にボタン一つで事業所に繋がる通報装置の携帯を義務化しては?
こんなクズ高齢者は野垂れ死すべき。
こわ😱
なんか変な事件!
タイトルとURLをコピーしました