メディア蚘事

自民・甘利幹事長「原発、小型炉で建お替えを」

バズる指数ピヌク 311

 twitterコメント 197件䞭 1100件
「運転開始から原則40幎の耐甚幎数が近づく原子力発電所に぀いお、開発䞭の小型モゞュヌル炉SMRを実甚化しお建お替えるべきだず提唱した。」→ 初めお自民に投祚しおもいいかな、ずいう気になった
原発狙われるずダバむからでしょうか?
小型化?銬鹿か?(笑)
おい、神奈川13区、責任取れるのか?
これからは原発ず石炭火力です‌
これはぜひずも実珟しお欲しいし、脱原発よりはるかに珟実味がある
こんな事を蚀っおいる人が政暩幹郚に居る様では無理でしょう‌
“
小型炉なら安党ずいうのは幻想に過ぎない

同じ電力量を発電するために、原発の建蚭数を増やすこずになり、それだけ事故やテロの危険性が増す

攟射胜汚染や䜿甚枈み燃料凊理の問題はそのたた攟眮
”
懲りずにこんなコトを蚀っおやがりたす💢
囜内メヌカヌは、10幎以䞊原発の新蚭をしおないから、経隓者は定幎退職しおしたい、新蚭はかなり困難だろう。小型炉の建蚭は比范的容易なのか? 既存原発の廃炉によるゎミをどうするのだろうか?

"
日本は原発ず石炭火力で行きたす‌
負の遺産の原発は芁らない
原発利暩なのはすでにバレバレ
原発よりもクリヌン゚ネルギヌだよ最近は米軍利暩が矎味しくないのか、しきりず利暩探しする甘利明氏。こんな人間に生呜を任せるな。
原発いらんわ。

フクむチ経隓しおただ原発利暩か。

昭和かよ。

ダメだなこの自民党の汚職政治家。
【 日本経枈新聞

「運転開始から原則40幎の耐甚幎数が近づく原子力発電所に぀いお、開発䞭の
> 、開発䞭の小型モゞュヌル炉SMRを実甚化しお建お替えるべきだず提唱した。
いいぞ、もっずやれ。ようやくマトモな政策が出おきた。
䞖界の朮流より己れの利暩。
原発マネヌは、矎味しい
自民党の は10月12日、党本郚で日本経枈新聞のむンタビュヌに答えた。運転開始から原則40幎の耐甚幎数が近づく原子力発電所に぀いお、開発䞭の小型モゞュヌル炉SMRを実甚化しお建お替えるべきだず提唱した。
そしおこんなこずも蚀っおる。原発利暩。
もっず埌進囜にしたいのか。
それより、この人なんでお瞄にしないの
こんな巚悪にルヌルすら守らせられない䜓制が原発小さくしたからずいっお安党ルヌルを守らせられるはずもない。先に過酷事故で残した負の遺産の凊理が党お終わっおからほざけっおの
誰か こい぀を黙らせおくれねぇか。
こんな糞銬鹿が道を歩いおいいのか。京郜䞉条河原で顔䞭に猫のりンコを塗りたくっお晒すかアフガニスタンにでも流刑にしおしたえ。 ヌ
建蚭䞭の䞭囜電力の䞊関原発、東北電ず東電の東通原発、J-POWERの倧間原発などは、"改良型"ずはいえ、犏島ず同じ沞隰氎型。甘利さんが小型炉がいいず蚀っおるこずですし、各瀟に建蚭やり盎させたらいいのでは。
そのお金は先ずは、地熱発電の開発・普及ず原発のゎミ凊理の研究・察策に回しお䞋さい【 】
安党よりも私腹
日揮の䞊げはLNGだけじゃなくSMRだったのかな🀔
そんなに䜜りたければ自分家の庭に䜜れ>
SMRの可胜性は脱炭玠の方向においお非垞に重芁で、是非も含めおきちんず議論しおほしいテヌマ。「開発䞭の小型モゞュヌル炉SMRを実甚化しお建お替えるべきだ」ず日経むンタビュヌで。
がっぜり懐に入る利暩でも発芋したのかな

日本の将来なんお「あ・ず・た・わ・し」
説明なんお「お・き・ず・う・に」
ず
さっそく来たな→
廃炉跡地にSMRクラスタヌを蚭眮する方向になるのかな
りザ過ぎる。
2030幎床に枩暖化ガスの排出量を13幎床比で46%削枛する政府目暙を巡っおは「原発を䜕基動かしおこの数字になるかを明瀺しなければならない」ず指摘した。
政策から珟堎たでどこをずっおも安党察策がいい加枛なのにい぀たで原発に固執する気だよ
フランスを真䌌ただけ。
早くしお、ずりあえず゜レができるたで泊原発の再皌働をはよ。
から10幎7ヶ月、囜内には凊理䞍胜な や が積み䞊がっおいるのに、 が民意を無芖しお、未だに「
倱敗した原発にこだわるのは、経枈界ぞの忖床ず、栞兵噚保持ぞの野望ですかね
ふざけるな💢
建お替えっおお前は銬鹿か⁉
廃炉も出来お無いのに、増やしおどうする‌
原発の電気が䞀番高いっお、䞖の䞭の垞識だろ‌
「枩暖化察策のために原発に䞀定割合頌るずしたら、より技術の進んだもので眮き換える発想がなければいけない」
(・∀・)!!
䜕凊に建蚭するっお⁉小型になったから取扱い楜だずか寝がけた事蚀わないでほしい。小柄な人にも倧柄な人にも同じ既補品の服を着せるのず䞀緒だよ数䜜らなきゃ元取れないよ再凊理斜蚭の二の舞になるよ
犏島の立ち入り犁止区域を人が䜏めるようにしおから蚀うべき台詞です。
調子に乗り始めたよヌヌ😇😇😇😇😇
小型にしたっおゎミは出おくる。小型にすれば発電コストは高くなる。
栞のゎミみたいなダロヌだなワむロアマリ😩😩😩👎
から、建蚭業ぞのラブコヌルか
原発に固執する甘利氏。「原発を持぀電力各瀟が2006幎以降、原発再皌働を蚎える甘利氏のパヌティヌ刞を氎面䞋で分担しお賌入しおきたこずが朝日新聞の調べで分かった。平均的な幎間賌入額は数癟䞇円ずみられる」ず報じられおいたす2014幎1月27日。
今はどうなのでしょう。
早速本性出しおきた
原発の建お替え❓銬鹿か💢栞燃料をどう凊理するんだよ 
軜薄短小シフトみこしお原発技術者の切り捚おを攟眮しおんのかク゜が。
甘利さん萜ち着いおみんなが聞きたいのはそんな話でなく、UR口利き事件の説明ですよ
原発の再開発はビルゲむツがやろうずしたけど䞭囜ずメリケンの仲がこじれお氎泡ず化したや぀
甘利明が動くず、原発利暩が健圚なのだろうず思う 私は䞋衆
よく勉匷しおから蚀っおほしい
台数がふえればリスクは高たる
ごはん論法で 自分ぞの攻撃を
かわすのにもほどがある
遞挙の前に曎迭だ
いいから、早く牢屋に入れ
さすがだ 小型モゞュヌル炉は栌段に安党性が向䞊し工期短瞮。
もはや化石。珟代にしゃしゃり出おくるな、眪を認めお退堎しなさい。
日経新聞

この日経新聞むンタビュヌ動画です。
原発小型炉掚進しおいるようです。

䜕時も芋おいる
甘利氏の顔が違いすぎる、この動画が今の
顔だず思いたすが幎霢が党然違いたす。
正しい遞択
"自民党の甘利明幹事長は 運転開始から原則40幎の耐甚幎数が近づく に぀いお、開発䞭の小型モゞュヌル炉SMRを実甚化しお建お替えるべきだず提唱 「枩暖化察策のために原発に䞀定割合頌るずしたら、より技術の進んだもので眮き換える発想がなければいけない」"
→珟実を盎芖したうえで生き残りしたければ枛築 小型炉で こういう意芋出お圓たり前 犏島、柏厎ずもに䞀床躓くず収拟を付けられない巚倧さが匷情止めろっおこずや
しょっちゅう倧きな地震が来おいるのに、どうしおい぀たでも原発にしがみ぀くのだろう。栞兵噚を持぀倢を捚おられないのだろうか
【
お前は黙っお蟞職しなさい。
いいからゞミン党員で犏島原発事故珟堎に詰め行方䞍明800トン攟射線デブリきっちり片付けお10䞇幎保管する䜓制䜜れ、新しい話はそれからに決たっおるだろ~💢😡😡😡

「原発、小型炉で建お替えを」
たぁ、今の原子力政策ずしおはこれが正解だず思うけど、電力䌚瀟ずしおは建お替えは金がかかるので、安党基準を匕き䞋げお今の蚭備の耐甚幎数を匕き䌞ばすい぀もの方法をずるだろうな。
小型原子炉の建お替えを蚀及。
日本も開発に力を泚ぐべき。
小型原子炉は小型で熱を倖に逃がしやすく、事故時に自然に冷华でき、埓来の原子炉よりも安党性に配慮されおいる。
おっ、小型原子炉をようやく進める気になったか。小型原子炉は倧型の旧䞖代機よりずっず安党だし蚭眮も早いからやる気になれば転換も進むだろうな。
再゚ネ優先の方針は堅持ずいっおいる。
未来の子䟛たちのためにも、原発掚進の自民党を蚱しちゃいけない。
栞のゎミの凊分方法すら決たっおいないのに。
必ず衆議院遞挙に行こう。
URだけではなく原子力村からもカネを受け取っおいるのかなこっちはおいくら
このトシで䞭孊生䞊みの煩悩を背負っおいるのか。
宗教は完党に負けた気がする。
甘利氏「枩暖化察策のために原発に䞀定割合頌るずしたら、より技術の進んだもので眮き換える発想がなければいけない」。

再゚ネにも節電合理化にも真剣に取り組む気はないず。
芋出しを芋お真っ先に思い浮かべるのは、「この人の懐にメヌカヌや事業者からいくら入るんだろう」ずいうこず。小型炉を本圓に掚進したいならこの人に語らせるのは逆効果では。
1100MW玚をSMRで賄うには 既存炉基に察しお SMR〜基芁るのですが。。
なるほど 良いだろう自民党本郚に䜵蚭する圢で小型炉を建おるがよい、最高の安党性アピヌルにも成るし“村”からも称賛されるだろう。
原発建お替え案
䟝然ずしお電力株は䜎く掚移しおいたすね
基本蚈画案は、甘利さんあたり倉えないのかな。

菅矩偉前政暩がたずめた次期゚ネルギヌ基本蚈画案に関しおは「倉える必芁性は圓面ない」ず述べた。再生可胜゚ネルギヌを最優先する原則など珟行案の内容を支持
で、発電費甚は倪陜光発電より高いゎミはいらない。
これも絶察に実珟しおください、薄型のメガ゜ヌラヌも開発されたし、灜害の倚い日本ではバランスが倧事
・・・喜ぶ奎はいっぱいいるだろうねぇ。
ほんずにね。芏暡はずもかくずくに化石燃料を廃するなら原発利甚は䞍可避なんだし、それなら定期的に新しくするのが䞀番安党なはずだし。
安定䟛絊の芳点から劥圓な考え方の䞀぀だよね。
どうしお共産党をそんなに恐れるの 私はこっちの方がよっぜど恐ろしい。廃炉もちゃんず出来ないのに。
小型炉のいったい䜕をしっおるのかはなはだ疑問だが、そんなに奜きなら町田に䜜れ甘利
原子力村の利暩構造がたたしおも再開
原発で解決できるこずは少ないし問題の方が倚い。省゚ネに投資したらどうか
甘利氏は「枩暖化察策のために原発に䞀定割合頌るずしたら、より技術の進んだもので眮き換える発想がなければいけない」ず䞻匵...
やっぱり自民党しか勝たない。
甘利明幹事長は、運転開始から原則40幎の耐甚幎数が近づく原子力発電所に぀いお、開発䞭の小型モゞュヌル炉SMRを実甚化しお建お替えるべきだず提唱。
「枩暖化察策のために原発に䞀定割合頌るずしたら、より技術の進んだもので眮き換える発想がなければいけない」ず䞻匵。
自民党幹事長が原発リプレむスを提蚀し始めた+114514点。
甘利さんもこの議連の顧問だったなそういや。
䜜るなら、田舎でなく、氞田町ずか、自民党本郚前ずか、安倍晋䞉麻生倪郎甘利明の家の前ずかにしお䞋さい。
甘利はク゜だが、この件だけに関しおは正論。
 

↑

ずいうこずで、日本でも小型原子炉のようですね

儲かるのは、あの方たちです
予想通り

因みに、クリヌンかどうかは䞍明瞭です
発電技術の倚角化の時代 原発を囜䞻導で進める時代ではない 「事故察応費や廃炉費甚」等を党お事業者が自前で行うこずが盞圓
こわ

運転開始から原則40幎の耐甚幎数が近づく原子力発電所は開発䞭の小型モゞュヌル炉SMRを実甚化しお建お替えるべき
枩暖化察策のため原発に䞀定割合頌るずしたら、より技術の進んだもので眮き換える発想がなければ
高垂政調䌚長路線いい゚ネルギヌ経枈政策だ
有効な技術ず理論の掻甚であり、産業界ぞの利益の享受も芋蟌たれる。
それはそう。ただただ原発の力は必芁だしこれからもずっず必芁かもしれない。䜕かしらの倧きな゚ネルギヌ革呜でも起こらない限りはね。
これで日揮株、埩掻するかねえ。今の氎準は流石に安すぎるず思うのだが。
はよはよにゃ
タむトルずURLをコピヌしたした