メディア記事

西武の松坂、19日に引退会見 プロ野球

バズる指数ピーク 2,535

 twitterコメント 89件中 1~89件
セイブの丘割も続くかあ!?(^^;
引き際って大事だわ。🙄
怪我さえなければメジャーでどれだけやったかな?お疲れさん。
引退会見してファンにメッセージを伝えてくれるだけでもいいと思います。後進にメッセージを伝えてください。
お疲れ様でした。
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
「怪物」という言葉を体現した選手は
後にも先にも「松坂大輔」だけだとおもう。

本当のスーパースター!!
姿をあらわしますか
>
お疲れ様でした。

ダイスケマツザカ!
大注目!!
本当にお疲れ様でした。
高校時代の甲子園決勝でのノーヒットノーラン!まさに怪物と呼ぶにふさわしい試合でした!
やっぱ確信に変わったからやめるのかね。完全に引き際間違ったな。どーせタレントになるんだろうけど、伊良部みたいにならないよーに。
最終戦の札幌まで来てくれませんかね(小声)
さすがに会見だけでなくセレモニーもやってくれるよね
あれ今年の話だったっけ、、、というぐらいすっかり忘れてましたな。
平成の怪物、令和で球界を去るか
平成の怪物がとうとう引退ですね💡
世代交代はどんどん起きていきますが、先代から学ぶことは社会人としても大切にしていきます‼️

最後の最後まで現役にこだわる姿はかっこいいなと感じます✨
まさに怪物!!
憧れのヒーロー。会見、見ます。
引退セレモニーもお願いします🙏
松坂選手は間違いなく
西武ライオンズの功労者で日本プロ野球の功労者
最後投げる姿をもう一度ファンに見せて欲しい
メラドのマウンドで投げてる姿見たい‼️
松坂がドラゴンズきてくれたのは嬉しかった^ ^

寂しいね。
松坂引退かぁ。
西武の選手として引退することが、なんか嬉しい。
大輔😭待ってる
モロに松坂の活躍見てたし、ドカベンに出たのも見てた世代。なんか感慨深いわぁ
あれ?まだ辞めてなかったんや😅
ついに引退へ😭
西武は、今季限りで現役を引退する松坂大輔投手(41)が19日に記者会見を行うと発表しました。
とりあえず、会見はできそうでよかったよ。引退試合でいいのでできればもう一度だけでも西武ドームで投げてほしい。
むむむ!
1回だけしか生で見れなかったなー
その試合も斉藤和巳との投手戦で斉藤和巳キラーのリーファーがホームラン打って勝ちました✌
ハンカチ世代も松坂世代も終わりか。
松坂に対して、晩節を汚したって言う割には、甲子園の連投は感度したと言ってる人が多い。

そもそも高校時代に酷使なければもっとやれてた。矛盾してると思うけどな。
秒で噛まれた🤣
遂にこの日が来るのか。
長い間ありがとうございます。
そっか💦
完全に忘れてたけど引退か…
斎藤佑樹と松坂大輔…
甲子園の大スターが今年で共に引退か
すごい選手だったけど、もっとプロ意識が高ければもっと怪物だったと思う。
去年か一昨年あたりに引退したと思ってた。決して煽る意味ではなく、純粋にそう思ってた。怪我や不調続きだった時に情報を見間違えたのかもしれない。 >>>
むっちゃ太っていたらやだなあ
君が甲子園で力投するのを、私は仕事ほっぽり出して泣きながら応援してました。おつかれさまでした→
弟が松坂世代で高校野球児だったから、凄く松坂には思い入れがあった。
もう殆ど残っていないからな~松坂世代は…
西武には60億残して、ソフバンからは16億実働なしで消費させて、色んな意味で西武に多大な貢献をしてくれたな、なんてふと思たw
1つの時代が終わったな…
『自信が確信に変わりました』が22年前。
その相手のイチローが言った'06年WBC時の
『お前、深い所で野球をナメてるだろ』は名言。
あれ、引退してなかったけ
ついにこの日が来てしまった、、、
いよいよか…。
凄く寂しいな( ˊ• ·̭ •̥ )
ご本人の言葉を聞くまでは、引退なんて信じられません😭
「平成の怪物」は、唯一無二です!
この日が来てしまうのか。
お疲れ様、
ありがとうしかない⚾
まぁ、お疲れ様でした、かね^_^
多少は復帰もしたようだけど。
( ´・ω・`)最終戦とかで引退登板はやらないのかな?…(´・ω・`)それも寂し過ぎると思うけど💧
日本に戻ってこら何年たったんだっけ?
引退か
1つの時代が終わったなあ
西武 松坂大輔投手が
10月19日に引退会見
引退発表から3カ月
平成の怪物が
“伝説に終止符を打つ言葉”に注目|スポニチアネックス
おつかれさまでした!!
デビュー当時の野球カード大事にしてますれ
お疲れさまでした

19日選挙公示日か
いよいよ、平成の怪物伝説も終幕か…。
でも、まだ41歳。
セカンドキャリアにも注目してる。
まずは、お疲れ様でした…。
高校時代からファンで
甲子園の決勝戦の激闘。
そしてプロ入り。
数々の名プレーを見せて頂きました。
引退は寂しいですが、本当にお疲れ様でした☆
これは泣いちゃうかもなー…
また一つの時代が😭✨⚾️
、お疲れ様でした。
そ…そうか……。
会見か。ドームでのセレモニーはないんかな……。
お疲れ様でした(๑´ω`ノノ゙✧
あの夏、職業柄、全国走り回りながらラジオ中継を連日聞いてた。
松坂で始まって松坂で終わった甲子園だった。間違いない。ノーヒットノーランで締めくくった伝説の男。
日本にいないとかゲンダイだかフジだか言ってたよな?
今から帰国は待機期間考えればあり得ないし言うことあるよな?
引退試合は19日か20日か。
最後の相手は横浜高校出身の選手にするのかな。
横浜高校出身の選手が多そうだから
1イニング登板で、3人並べて欲しいね。
最終戦で引退試合をしてほしいね
ドラフトの翌日に発表。
お疲れ様、本当にお疲れ様
プロデビュー年に152kmを目の前で見た…いや実際は早すぎて見えなかったけど、見ました
西武にたくさん貢献してくれて、西武ドームが今の姿なのも松坂選手のおかげです
最後戻ってきてくれたのも本当にうれしかった
ありがとう
ありがとう
目撃者居なくて事実かどうか疑惑も出てる『キャンプ時にファンに右腕引っ張られて肩痛めた』件についての詳細も、引退会見で言わずに済ますんだろうな…(๑¯ω¯๑)
お疲れさまでした。試合のない月曜日にして欲しいですよね。
いよいよ来ちゃったか…
一番高校野球を見ていた時代だったから私の青春でもあった。
本当にお疲れさまでした👏👏👏
おぉ、、これからの人生を楽しんでほしい。
お疲れ様でした。いっぱい感動、ありがとう😭😊
これは絶対見る。
小6の時ワクワクしながら松坂の出てた甲子園見てた。
中学入ったら野球始めて、いずれ松坂みたいにスーパースターにって夢見てた。
中学入って野球始めて、今私は深夜のスーパーでバイトしてる。

西武の松坂大輔が19日に引退会見
とうとうきたか。。。
笑顔の会見になればいいな。お疲れさまでした。
引退試合やるのかな
お疲れ様でした。
松坂大輔
仕事休みたい。。。
松坂大輔がまだ現役だったことにビックリ
とっくに引退したもんだと思ってたわ。。。。。
引退試合(登板)はなしかなぁ…
「脊椎内視鏡頸椎手術」から復帰するのはやはり難しいですよね・・・
プロ野球選手の中で、腰椎椎間板ヘルニアから復帰し活躍している人もいる中で、松坂選手、リハビリも含め、本当にお疲れ様でした!
西武の松坂大輔が19日に引退会見
お疲れ様でした
松坂には感謝しかない!

プロリハビラーがまた一人消えるのか。グッバイ平成の怪物:
松坂も、引退かぁ⚾
西武は12日、松坂大輔投手(41)が、19日に引退会見を行うと発表した。
タイトルとURLをコピーしました