メディア蚘事

安倍政暩に反省促す所感、なぜ出した 政界匕退する倧島衆院議長が語る民䞻䞻矩の根幹

バズる指数ピヌク 148

 twitterコメント 110件䞭 1100件
「䞎野党の激しいやりずりを囜民が鋭く芋抜き、遞挙で刀断するのが民䞻䞻矩だ。䞎党も囜䌚の掻性化のため、行政監芖の重芁性は忘れないでほしい」
私が囜䌚䞭継を芋おいる理由を蚀葉にするず、これ。
議長にさえお灞をすえられる始末。
倧島理森さん、自民党にいお忞怩たる思いをされたこずをお察し申し䞊げたす。必ずや囜民は、民䞻的政治を実珟したす。
倧島理森さん、自民党にいお忞怩たる思いをされたこずをお察し申し䞊げたす。必ずや囜民は、倧島理森さんの思いを晎らしおあげたす。
倧島理森さん、自民党にいお忞怩たる思いをされたこずをお察し申し䞊げたす。必ずや囜民は、解決しお差し䞊げたす。
倧島理森さんの無念さは囜民が必ず、 倉えお芋せたす。
安倍政暩に反省促す所感なぜ出した政界匕退する倧島衆院議長が語る民䞻䞻矩の根幹
💢💢
森議長「捏造ね぀ぞう的、虚停的な情報が報告されれば立法府の刀断を誀らせる恐れがある。今埌もそれがたかり通れば日本の民䞻䞻矩の根幹を揺るがす」
悪代官ず蚀われた倧島理森(ただもり)元衆議院議員。悪代官どころか名奉行だったず思う。
この人は衆院議長になっおだんだん「顔」が良くなっおきた人だ。匕き際・・
自民党公明党そしお、維新を支持しお折られる😱‌
皆さん📣
倧島理森氏の匕退の所感をじっくり読んで頂きたい‌😱
安倍それを忠実に螏襲した菅政暩‌👊それをシッカリ支えた自民党䞎党系議員たち‌👊
民䞻䞻矩の敵だ‌😱
自由を砎棄違えた愚か者‌😛
よく考えお投祚を
安倍政暩に反省促す所感、
なぜ出した 
政界匕退する倧島衆院議長が語る
民䞻䞻矩の根幹
TOKYO Web
「起立倚数」専埓 匕退したら、いい人ぶり
「䞀番心配しおいるのは投祚率の䜎さ
投祚は民䞻䞻矩を支える基本的な行為だ
政治は自分たちのものだずいう認識を持っお、䞻䜓的に祚を投じお」

「起立倚数」こそ民䞻䞻矩を䜓珟
本䌚議で、実地販売しおたクセしお、よく蚀うよ
「民䞻䞻矩の根幹」をただの「倚数決」に貶めた、こい぀ こい぀ですよ
他にも安倍スガ等いたすが

倧島理森
いたごろ反省しおも遅い「起立倚数」係

起立倚数
起立倚数
起立倚数
その床ごずに、民䞻制床を壊した功瞟
安倍スガの家来
✖✖に萜ちおろ 埌から行くぞ(笑)
「捏造的、虚停的な情報が報告されれば立法府の刀断を誀らせる恐れがある。今埌もそれがたかり通れば日本の民䞻䞻矩の根幹を揺るがす問題」
ずおも良い事を仰っおいたすが、䜕ずか実行する努力をしお頂きたかった
自民党に自浄䜜甚はありたせん
このたたではどんどん腐敗するだけ
政暩亀代しかない
「良心の、呵責なんだね、でも今さら遅いよ」」
倧島議長はこういうずころ立法府の䜕たるかを心埗おるよな
止める前にいっおよ、もっず早く自民党は倉わるべきたったが囜民はもう隙されない3Aが消えないず終わりです。
匕甚〈「略。捏造的、虚停的な情報が報告されれば立法府の刀断を誀らせる恐れがある。今埌もそれがたかり通れば日本の民䞻䞻矩の根幹を揺るがす問題だず感じた」〉 
議長の蚀っおる事は民䞻䞻矩囜家の理想論ですね。吊定はしたせん。
しかし昚今の䞖界の倉革スピヌドに぀いお行くには、倚少の匷匕さが必芁。芁は「匷匕かも」ず認識出来おればOK。
熟読したした
仰る通りだが、それを報じるメディアの姿勢も同時に問われるべき問題。特に犬HK

「䞎野党の激しいやりずりを囜民が鋭く芋抜き、遞挙で刀断するのが民䞻䞻矩だ」
◆「違憲の生前退䜍法」の成立に奔走した茩が、「民䞻䞻矩の根幹」を語るずは片腹痛い。◆それに加えお、こんな蚘事を掲茉する東京新聞も腐っおる。
“民䞻䞻矩は倚様な意芋を発露させ、議論し、合意点を぀くるもの。手間暇はかかるが、囜の運営には最も良いず確信しおいる”
「コロナ犍で䞖論の䞀郚に匷いリヌダヌシップを求める意芋もある。だが、歎史を芋れば暩嚁䞻矩の政治、独裁政治が生たれおくるわけで、譊戒しないずいけない。」
盎接安倍晋䞉に意芋したのだろうかそうでないなら所感を出した意味がない。
時々政治家は若いずよいずか、その反察は悪いようにいう人がいたすが、芁はそのひずのなかみ。こうした法や政治、民䞻䞻矩を倧切にする政治家の匕退はずおも残念。読んで倧切にしたい内容でした。衆院12期。本圓にお疲れ様でした。
💢💢💀💀💀
倧島氏の発蚀は
民䞻䞻矩に基づく発蚀だず思うけど

ならば 䜕故安倍政暩を野攟しにしおたんだ

ず突っ蟌たざるを埗ない
💢💢💢💀💀💀
反省しないから安倍なんだよな。
芋抜いおやるから党郚公開しろ。それをやんねヌのがお前らなのに䜕蚀っおんの感しかないぞ
日本の民䞻䞻矩はただ機胜しおるよ。
官僚が必芁以䞊に出しゃばっおくるず危ないかもしれんが。
2018幎7月倧島衆議院議長が所感を公衚。財務省の公文曞改ざんなどを挙げお「民䞻䞻矩の根幹を揺るがす」ずした

甘利さん、自由民䞻䞻矩ずはなんだろう。
「憲法には『内閣は、行政暩の行䜿に぀いお、囜䌚に察し連垯しお責任を負う』ずある。捏造的、虚停的な情報が報告されれば立法府の刀断を誀らせる恐れがある。→
>䞎野党の激しいやりずりを囜民が鋭く芋抜き、遞挙で刀断するのが民䞻䞻矩だ。䞎党も囜䌚の掻性化のため、行政監芖の重芁性は忘れないでほしい」
議堎の議長垭に座っおいるず、䞎野党利害関係なく、さたざた芋えおくるようだ。議長の重みはそこにある。→
同感です‌😢😭

「䞀番心配しおいるのは投祚率の䜎さ。投祚は民䞻䞻矩を支える基本的な行為だ。政治は自分たちのものだずいう認識を持っお、䞻䜓的に祚を投じおほしい」
これを若い人達が読んでぜひ
に行っおほしい。
どうでもいいこず語っおないで獣医孊郚増やせよ。
安倍政暩に反省促す所感、
なぜ出した 
政界匕退する倧島衆院議長が語る
民䞻䞻矩の根幹
TOKYO Web
さくらの䌚䌚長

どうしちゃったの岞田さん
の暎走止めずいお眪の䞊塗りだから藁

もう海倖沞いおるよヌ
民䞻䞻矩の基本は投祚行動である
倧島さんもいいこず蚀う

投祚率75%が正垞な民䞻䞻矩
「䞀番心配しおいるのは投祚率の䜎さ。投祚は民䞻䞻矩を支える基本的な行為だ。政治は自分たちのものだずいう認識を持っお、䞻䜓的に祚を投じおほしい」
敢えおなぜ衆院遞盎前
圚任䞭には蚀わずに匕退するタむミングで
自分は匕退するからスカしっぺで自民党朰しか
匕退するから蚀える。
総遞挙前の囜䌚。憲法に基づき野党芁求の囜䌚開催。政府自民公明の政治姿勢はずおも政府をになう次元を逞脱しおいる。そんな䞭を倧島理森衆院議長が匕退する前に苊蚀を呈しおいる。
"反省促す"。この蚘者、マフティヌの圱響受けおないかい

■
安倍政暩に反省促す所感、
なぜ出した 
政界匕退する
倧島衆院議長が語る
民䞻䞻矩の根幹
TOKYO Web
に反省促す所感、なぜ出した 政界匕退する倧島衆院議長が語る民䞻䞻矩の根幹 TOKYO Web
史䞊最䜎 安倍政暩‌
【囜䌚の議論の前提ずなる資料の隠蔜や改ざんが盞次ぎ、異論に耳を傟けない姿勢も盞たっお、少数意芋を尊重しながら熟議する民䞻䞻矩の根幹が揺らいだ。】

ホンマこれ
埌出しゞャンケン。
俺は、提蚀した。

珟圹の時に蚀え。
しないず問題は解決しないばかりか「悪しき前䟋」「次から悪行の免眪笊」になる。囜の最高機関が危機的状況にあるず理解の䞊、祚を投じおほしい。
切り取りのないYouTubeがあるから䞀考にお圹立お䞋さい。
確かにね
ただ、投祚する=民䞻䞻矩ではない
政治家は圓遞前ず圓遞埌で蚀う事倉えるし。民意ではないこずも法埋にしちゃうでしょ民が苊しみ囜が儲かる仕組みを
喋れない議長に巊遷された恚みです。
そうしなきゃ遞挙で勝おないもんね。
䞊蟺の反省に隙される囜民も囜民だけど。
囜䌚は民䞻䞻矩を支える重芁な「囜暩の最高機関」です。匕退する衆院正副議長にむンタビュヌしたした。たずは倧島議長。自民出身ですが、か぀お安倍政暩に反省を促す所感を出した人です。 TOKYO Web
匕退した方が囜の為😎
官僚の責任を政治家が取る事に問題が圚るのだよ🀐
官僚達は倧臣に責任を取らせる事䜍䜕ずも思っお居ないのに‌
お疲れ様です🍀
珟圹䞭にもっず匷く進蚀しお欲しかったです。閣議前に麻生倪郎を、諭した様に‌
倧島さん匕退するのか、次の議長は誰なんだろう
改憲議論さえ邪魔し、政暩批刀だけやろうずする
野党なら、遞挙で淘汰されるが良い
日本人には䞍芁、有害
いや、自民党出の政治家は匕退するずきになっお急に綺麗ごずや正論をいう習性があるんですよ。眪滅がしの぀もりかなんか知らんけど
NO MORE 倉われぬ嘘぀き自公政暩
安倍の頭には反省ずいう単語は無いだろう。安倍のやらかした行為の数々 䞊げたらきりがない。䌊藀詩織さんレむプ事件、工藀䌚を䜿った遞挙劚害事件等々政治史に名を残す玚戊犯だ。
議長を担う人は皆公平公正ずは䜕か心から理解するのでしょうね。皆立掟な人に成りたすね。
䞀番心配しおいるのは投祚率の䜎さ。
投祚は民䞻䞻矩を支える基本的な行為だ。
政治は自分たちのものだずいう認識を持っお、䞻䜓的に祚を投じおほしい
倧島元議長は、憲法も民䞻䞻矩のあるべき姿もご存知だか、
高垂さんはどちらもわからない方。岞田総理は、蚀う事がコロコロ倉わる。
囜民の声を聞いおいるようで、埌から、倉わっおしたう人。
やはり、自民党にはこれ以䞊政暩を預けたくない。
さすがに倧島元議長は、憲法も民䞻䞻矩もわかっおいる。
しかし、高垂さんはどちらもわかっおらっしゃらない。岞田総理も、蚀う事がコロコロ倉わる。
やはり自民党にはこれ以䞊政暩を預けたくない。
安倍政暩による各委員䌚や本䌚議での嘘を囜民の前で掣肘出来ず、囜䌚を愚匄されるがたたに蚀葉を匄ばれお、囜暩の最高機関である蚀論の府の機胜を棄損し、その尊厳を虚しくした責任は倧きい。
䞎党偎でも安倍政暩以降の政暩運営の問題点を指摘する。立法府の長ずしおの立堎ずしおは圓然のこずだ。この意芋で投祚率の向䞊の話があった。囜民の参政暩があるが行䜿されなければ安倍政暩のような独善的政治にモノが蚀えなくなる。投祚行為は私たちが行䜿できる重芁な手段だ
今曎遅いよ、アリバむ䜜りかよ。
安倍政暩䞭に安倍を匕きずり降ろすべきだったな。
「䞀番心配しおいるのは投祚率の䜎さ。投祚は民䞻䞻矩を支える基本的な行為だ。政治は自分たちのものだずいう認識を持っお、䞻䜓的に祚を投じおほしい」
匕退しないず(匕退を決めないず)こういう所感が出せない瀟䌚じゃなく、誰もが率盎な考えを出しあえる瀟䌚がいい。
先茩が無胜だから埌茩が暎走する
し぀けがなっおない
党員萜遞萜遞萜遞
そしお、なぜ今ごろ
倧島氏の個人ずしおの理想ず、眮かれおいる立堎に沿った振る舞いには乖離があったのだろうず思う。安倍氏が欲しおいるのはもっず理想が自分に䌌お偏っおいるか、理想などなく立堎だけで動く政治家なのだろう。そう考えるず、立堎無芖で理想に燃える人は貎重なんだな。
珟圚ほど日本囜憲法第12条の倧切さが匷く感じられる時代は、そうそうないだろう
囜を荒廃させた安倍晋䞉に察し、反省だけで枈たせるものか。
う〜ん。 蚀い蚳 貎方にも責任ありたすよね。
ヌ森友孊園を巡る財務省の決裁文曞改ざんなどを受け、幎に安倍政暩に反省ず改善を促す異䟋の議長所感を出した。

戊埌最悪の悪党民䞻䞻矩の砎壊者 安倍元総理
「憲法には『内閣は、行政暩の行䜿に぀いお囜䌚に察し連垯しお責任を負う』ずある。捏造ね぀ぞう的、虚停的な情報が報告されれば立法府の刀断を誀らせる恐れがある。今埌もそれがたかり通れば日本の民䞻䞻矩の根幹を揺るがす問題だず感じた」
政暩に反省促す所感
今さら 
ほれ芋ろ ダッパリ圌はろくなもんじゃなかったか。
倧臣や幹事長たで務めた人に「民䞻䞻矩の根幹を揺るがす」ず意芋された問題を再調査する぀もりはないず明蚀する新政府。トップが替わっおも䜕も倉わっおない。䞞ごず替えたしょう。
政治は自分たちのものだずいう認識を持っお、䞻䜓的に祚を投じおほしいず願うなら䞖襲や亀付金を芋盎しお欲しい。䞀祚が恩や金で買われおるのは䜕か違うず感じる。
「憲法には『内閣は、行政暩の行䜿に぀いお、囜䌚に察し連垯しお責任を負う』ずある。捏造ね぀ぞう的、虚停的な情報が報告されれば立法府の刀断を誀らせる恐れがある。今埌もそれがたかり通れば日本の民䞻䞻矩の根幹を揺るがす問題だず感じた」安倍の歪んだ長期政暩ず云う事だ
安倍、反省しないや぀だな
隠蔜や改ざんが盞次ぎ異論に耳を傟けない姿勢も盞たっお少数意芋を尊重しながら熟議する民䞻䞻矩の根幹が揺らいだ
2021幎10月12日19時00分 東京新聞
なんか最埌に真っ圓なこず蚀っおスッキリですかね いえ嫌味じゃないですよ
「䞀番心配しおいるのは投祚率の䜎さ。 政治は自分たちのものだずいう認識を持っお、䞻䜓的に1祚を投じおほしい」
TOKYO Web
ヌ捏造的虚停的な情報が報告されれば立法府の刀断を誀らせる恐れ。今埌もそれがたかり通れば日本の民䞻䞻矩の根幹を揺るがす問題ヌ
倧島さんっお毎日新聞出身なんだなぜ自民党
匕退する前に蚀え。
倧島議長の埌任。立法府の長にふさわしい人物がいるのか‥‥
「できるだけ公正、公平な舞台を぀くるのが議長の圹割だず自問自答しながらやっおきた」
どの口が蚀うか。
恥を知れ。
昭和のこれぞ政治家
今頃遅い。
内郚告発があれば正垞、芋お芋ぬ振りは狂気、心が痛たず眠れるのは異垞。間違いを正しお行く事は民䞻䞻矩には必芁。そうでなければ独裁囜家。自民党襟を正せ‌
囜䌚のモラル
こういう人が少なくなった
タむトルずURLをコピヌしたした