メディア記事

三井住友銀行システム障害復旧 原因調査中

バズる指数ピーク 588

 twitterコメント 74件中 1~74件
起きてた事すら知らなんだ…😅
SMBCは住友系システムベンダーが全て委託を受けて保守してるからトラブルから対応が早いんかね…
あれ?SMBCもやっちまったの???知らなかった。

外為システムだからあんまり大騒ぎにならないのか、年中みずほでやりまくって慣れちゃったのか、
金融システムの障害は本当に背筋が凍ります🥶

ちなみにブロックチェーンの場合、トラブルがないとは言えませんが、オープンソースなので世界中のエンジニアさんによって原因調査が可能です。
ブロックチェーンは「知の分散化」も可能にします☕️
三井住友銀行 システム障害
あらら、三井住友銀行さんも〜

...ふむふむ 🧐✨✨
みずほちゃん、お友達できたね!という黒いツッコミはさておいて、原因が分かる前に復旧できる/するのは、三井住友がちゃんとしている証拠だよね。
外国為替取引?
金融機関の障害が連続すると目立っちゃうよね。
この程度の障害は想定内だよね。
日テレだって、この程度の障害は頻繁に起こっているでしょ?ニュースに取り上げる事かなあ??

早期復旧。それが信用に繋がる。
みずほ、は、これがダメなのだ。
みずほパイセンがやらかしまくってるからちょっとコケても安心安全
みずほじゃないから、トーンが低いな(^_^;)
今度は、三井住友銀行か
システム担当者のかた、まずは復旧お疲れさまでした。原因はなんだったんだろう?
ここは
みずほみたいに
ベンダー入り組んでないから
すんなりやろ…

みずほのは
永遠のβテスト版…

あんなバカでかいシステムを
作り直すのは神のみ ☪

人智を超えてる…

🐾

🐾
今日システム障害の仲間入りをしたオレだがそれでもたぶんみずほの1/10も障害になりきれてねえ、って『銀と金』四男のセリフ思い出した。
みずほかと思いました
SMBCの障害なのに の話してて草が生えた
三井住友も、起きてしまいましたか😅😨
通常は1〜3時間に復旧するものと思いたい。HWの故障は多重化されて利用者にわからなず修復(切り替わる)。
ただ今回は停止時間があった以上原因は突き止めてほしい(SEさんたちがんばれ)
黄金時代の幕開けかね。
来ましたね❗️
んっ、?
何かやったのか。?
またみずほ銀行かよ
これはどうなのだ?起きたことすら気づかずに復旧したようだが、どうしようもないものなのかみずほみたいなあれなのか…。
三井住友は復旧が早かったのに
みずほちゃんは どうして遅かったのですか?
みずほだけに良いカッコさせないぜという漢気がある
みずほ銀行も
外国送金しないけど、こういうのやめてほしい。
みずほ銀行がホッとしていると思う。
仲間ができて。
こちらもだったのか(☆∀☆)キラーン!
これも何かあるな!
みずほといい、三井住友といい、何が起こってるのだ? /
!?
最近、この手のトラブルが多いね。
このザマだったら、可用性90%以上なんて目指さない方がいいんじゃないの?
煎餅メインバンクが🍘🍘
こういうのがあった時
「マジか!世界的ハッカー集団に狙われたのか?!」って思う夢をもう一回みせてほしい。。
明日はUFJかな?
君もかい?
銀行選択は急務だな。
みずほ銀行だけではない、ほらほらもっとくだらない批判しろ👎
復旧早いじゃん。と持ち上げてみる。
みずほだと、わざとやってるっぽくて面白かったのに。
えっ⁉️み⚫ほじゃないの…
こっちもかい!
残るメガバンはUFJか
と思ったら、今年6月にATM障害あったのね
このニュース、脳内で『みずほ』って読んでしまっていた。先入観頑張りすぎだ。
みずほ
金「あーん?すぐ復旧しだんだろ?みずほでリソース食ってるから、そっちはほっとけ!」
緑「…」
青「…」
(知らんけど)
銀行は今までもかんな小さいトラブルなんていくらでもあっただろう。みずほのせいで目立つようになってきてしまったんじゃないか
次はSMBCか…
SMBCおまえモカ
お前もかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
こっちもかよ😓
青色やらかしのせいで、マスコミシュバってきてご愁傷様だなぁ。。
おやつあげるね
みずほ「一緒にタールの沼に落ちようぜ!」
三井住友銀行 システム障害があったそう。QFS🤭
昨日・今日とビックリするぐらいの円高だもんな〜。
為替のチャートをずっと見ていたけど、特に昨日の午後から今日の午前10時過ぎまでの円高のスピードが凄かった。
可哀想に、、、
みずほの件があるから、今夜から暫く徹夜だな
あっちこっちの銀行で起きそう!
お前もか
==
黒字リストラの弊害もあるのかな

統計の取り方によって各企業例年の人数を採用しているだけなのに
公の仕事を民営化しただけ、自分の価値が上がったように錯覚できる人生が良かったなぁ
また??と思ったら三井だったでござる。→
三井住友銀情シス部長「俺たちが『み○ほとは違う』って事を、世間の皆んなに見せようじゃないかっ!

部員一同「オーッ!✊

※知らんけど
ん?障害あったの?
誰かメガバンクのシステムを助けて…..
こっちもかよ。
つい数か月前にも障害が起こりませんでしたっけ? 銀行のシステムがおかしいですよ 手抜きですか?
太陽フレアでメモリービットエラッたか?
みずほ 8号
SMBC 1号←New!!
外国為替取引の送金に遅れ⁉️
🤣🤣🤣
お疲れ様でした:
お、みずほと低いところで競うか?
ワンコもメインはココ使ってるよ。
でもまぁ、外国為替なんて無縁だけどね。
ただ、普通預金口座に影響は無いよね?
U ^ω^;Uノ
そもそも、障害起きてたんだ😅
お、みずほってる
どこもかしこも障害ばっかり。
予兆なら近いうちに戦後最悪のシステム障害に発展する。
オフラインでバックアップしとくべき。
あと、内部におかしな奴がいてハッキングされるのが一番ヤバイ。
タイトルとURLをコピーしました