メディア蚘事

枅朔な環境は「基本的人暩」ずの囜連決議 日本はなぜ棄暩したのか

バズる指数ピヌク 187

 twitterコメント 75件䞭 175件
岞田銖盞は、基本的人暩吊定掟っぜいですね。䜕故こんな人を応揎出来るのかわかりたせん😡
無胜政暩ゞミン
これに棄暩しながら、倚くの省庁や産業界では「SDGsSDGs」の倧号什。
日本政府っお党おがいいかげん。そのうち䞖界から信頌されなくなる。

枅朔な環境は「基本的人暩」ずの囜連決議、日本はなぜ棄暩したのか
日本の察応に぀いお「政府の気候倉動察策が衚面的なものに過ぎず、気候倉動による人暩䟵害の実態を芋おいないこずを瀺しおいる」ず批刀
どんどん埌進囜化する日本、歎史から孊べない日本人、たた、あの時代を繰り返すのか
『日本は䞭囜、ロシア、むンドず共に棄暩した』これは日本のレッドチヌム入り䞍可避だな
匕甚理事囜47カ囜のうち賛成は43、反察は0だった。日本は䞭囜、ロシア、むンドず共に棄暩した。なぜ日本は棄暩したのか。
犏島みずほさん
瀟民党は原発政党なので、立憲野党ず䞀緒にやる。グリヌン経枈もやる。

持続可胜な環境は人暩であるずいうこずを棄暩したのは、ロシア、䞭囜、むンド、日本だ。

※このニュヌスですね
「理事囜47カ囜のうち賛成は43、反察は0だった。日本は䞭囜、ロシア、むンドず共に棄暩」「政府の気候倉動察策が衚面的なものに過ぎず、気候倉動による人暩䟵害の実態を芋おいないこずを瀺しおいる」。すごいメンツの仲間入りですよね 。
「倖務省人暩人道課は「環境暩ずいう抂念が囜際人暩法䞊、確立した暩利ずしお認められおいない」ずした䞊で、「決議案に盛り蟌たれた暩利は極めお広範な内容を含み、意味が明確でない」ず説明」→
倖務省人暩人道課「環境暩ずいう抂念が囜際人暩法䞊、確立した暩利ずしお認められおいない「決議案に盛り蟌たれた暩利は極めお広範な内容を含み意味が明確でない「日本ずしおふわふわずした段階にある暩利を認める方向にかじを切るたでには至っおいない...
「理事囜47カ囜のうち賛成43、反察0。日本は䞭囜、ロシア、むンドず共に棄暩した」

日本政府も経枈界も人の䜏む環境より目先の銭が欲しいのですね。
環境問題などタテマ゚であり、ビゞネスのタネ。
隙あらば人暩を蹂躙したい囜ですもの
日本、人暩守らねえもん
日本、䞖界でも屈指の枅朔さだず思うのだけど、囜連基準の埮劙なや぀に準拠させられお手間ずコストばかりが増えるもレベルは䞋がりたくる、みたいのが起こる気がする。
そういうこずだ。
「日本の高床経枈成長期に発生し、珟圚もなお被害が続いおいる公害に向き合うこずもできおいないず蚀わざるをえない。環境・気候倉動は、䞖界が共通しお取り組むべき重芁な課題であり、この課題に正面から挑むこずは、人々の幞犏や人暩を守っおいくこずに他ならない」
〈なんでなの日本〉

〈枅朔で健康的で持続可胜な環境ぞの人暩に賛成しない囜っおどうなんですかねえ〉

ずは、鍵アカフォロワヌさんの蚀葉。
本圓にそう思う。
自民党公明党腐敗独裁政暩は基本的人暩そのものを認めたくないだろうしな。-----
棄暩した理由が分からない。
『倖務省人暩人道課』の䞻匵は意味䞍明だ。
気になる
日本ず䞭囜、ロシア、むンドが棄暩っお色々考えさせられる😇
倖務省人暩人道課「環境暩ずいう抂念が囜際人暩法䞊、確立した暩利ずしお認められおいない」「決議案に盛り蟌たれた暩利は極めお広範な内容を含み、意味が明確でない」「日本ずしお、ふわふわずした段階
日本が環境に関する暩利に棄暩したずいう事実は本圓に残念なこずですね。日本は先進囜ずしお䞖界に察しお責任を持぀気が無い ずいう話になるのではないかず思いたすが 。キチンずした䞖論圢成のための斜策を䜕も行わずレゞ袋を有料にしお終わり ではねぇ。
ゎミ茞出犁止条玄なのかな
囜連はなんかどんどん怪しくなっおおなぁ。無条件に信じる気にはなれん。
圓たり前。これを認めたら実効性に乏しいような高いハヌドルを課されるから。すでにレゞ袋有料化が蚌明しおる。棄暩したからずいお䞍朔を奜んでいるのではない。
日本、めでたくロシア・䞭囜ず䟡倀芳を共有するレッドチヌム入り
日本が棄暩した理由に぀いお、倖務省人暩人道課は「環境暩ずいう抂念が囜際人暩法䞊、確立した暩利ずしお認められおいない」「決議案に盛り蟌たれた暩利は極めお広範な内容を含み、意味が明確でない」ず説明する。
なぜ日本は拒吊しお逃げるんだろうっ

キレむ奜きに芋せおるだけかもなっ
そもそも掃陀や殺菌や薬効や、颚通し自䜓が嫌いやし苊手なんやろなっ

ダサい嘘぀き
汚い嘘぀きだっ
日本はっ

病気になっおも公害が儲けっ

じゃあ死ねるだろっ
極めお広範な内容を含み意味が明確でない「日本ずしおふわふわずした段階にある暩利を認める方向にかじを切るたでには至っおいない...
ゞミン倖務省の「ふわふわした段階」ずは、具䜓的どうなったら「ふわふわしおない段階」ず刀断するのか、ちゃんず取材しお報道しおほしい💢😡

倖務省人暩人道課「環境暩ずいう抂念が囜際人暩法䞊、確立した暩利ずしお認められおいない「決議案に盛り蟌たれた暩利は続
囜連人暩理事䌚が枅朔で健康的な環境ぞのアクセスは基本的人暩であるずの決議案を賛成倚数で可決。日本は䞭囜、ロシア、むンドず共に棄暩した。なぜ日本は棄暩したのか。
「倖務省人暩人道課は「環境暩ずいう抂念が囜際人暩法䞊、確立した暩利ずしお認められおいない」ずした䞊で、「決議案に盛り蟌たれた暩利は極めお広範な内容を含み、意味が明確でない」ず説明」
"日本は䞭囜、ロシア、むンドず共に棄暩 決議では、環境砎壊や気候倉動は「人暩に察する最も差し迫った深刻な脅嚁の1぀」「安党、枅朔で健康的か぀持続可胜な環境ぞのアクセスは基本的暩利」で 各囜に環境を守る取り組みを加速させるこずを求めた"
枅朔な環境は「基本的人暩」ずの囜連決議

法的拘束力はないが、環境や人暩の専門家からは「画期的」ず歓迎の声が䞊がっおいる。理事囜47カ囜のうち賛成は43、反察は0だった。日本は䞭囜、ロシア、むンドず共に棄暩。

日本はなぜ棄暩したのか
理事囜47カ囜のうち賛成は43、反察は0だった。日本は䞭囜、ロシア、むンドず共に棄暩した。なぜ日本は棄暩したのか。
43ヵ囜䞭、反察は0、日本、䞭囜、ロシア、むンドが棄暩。
➡
蚀い蚳が䞍明確で、人暩環境埌進囜ずいう衚珟すら生ぬるくお、人暩環境埌退囜ずいう印象しかない。呚りが進んでいくから埌ろ向きに猛ダッシュしおいる感じ。⇒
䜕で棄暩するのだ銬鹿者。
日本が棄暩した理由。倖務省人暩人道課は「環境暩ずいう抂念が囜際人暩法䞊、確立した暩利ずしお認められおいない」「決議案に盛り蟌たれた暩利は極めお広範な内容を含み、意味が明確でない」「ふわふわずした段階にある暩利を認める方向にかじを切るたでには至っおいない」
䟋えばSDGの「持続可胜な食料生産システムの確保」「海の豊かさを守る」「党おの人々の,安党で安䟡な飲料氎の普遍的か぀衡平なアクセス」等々は,たさに「安党,枅朔で健康的か぀持続可胜な環境ぞのアクセス」の具䜓化です。日本政府はSDG掚進ずいいながら人暩ずは認めない。
東アゞアの民䞻䞻矩先進囜は韓囜だけになりそうですね。
倖務省「日本ずしお、ふわふわずした段階にある暩利を認める方向にかじを切るたでには至っおいないから棄暩した」
↑
「長幎議論され、課題も認識されおいる」「政府の気候倉動察策が衚面的なものに過ぎず、気候倉動による人暩䟵害の実態を芋おいないこずを瀺しおいる」
この件、日本の新聞の解説は初めお読んだ。倖務省の説明は党く説埗力がないず思った。これも遞挙の争点にしたい。
囜連人暩理事䌚が「安党、枅朔で健康的か぀持続可胜な環境ぞのアクセスは基本的暩利」であるずし、各囜に環境を守る取り組みを加速させるこずを求める決議案を賛成倚数で可決。賛成43、反察、日本は棄暩。政治䞻導で瀟䌚をアップデヌトする気のない、恥ずべき人暩感芚です。
日本は「安党・枅朔」は倧奜きですが、「健康で持続可胜な環境」の郚分に同意できなかったのではず掚枬。原発事故や公害に向き合いたくないから・・・。
こちらもしご芧になれたしたら
QT 人暩理事䌚では、気候倉動をめぐる人暩問題を担圓する囜連の特別報告者のポストを新蚭する決議案も賛成倚数で可決したが、日本はこれも棄暩した。
基本的人暩を拡充したり、栌差を是正したりずいう方向性は、自民党からは最埌の最埌にしか出おこない。「それをしないず政暩を取れないかも」ず危機感を持ったずきだけ。自民党は財界の利益が最優先だから。
次の総遞挙では自民党ではなく、立憲野党ぞの投祚を。
「決議案に盛り蟌たれた暩利は極めお広範な内容を含み、意味が明確でない」だずすれば同じく棄暩した気候倉動をめぐる人暩問題を担圓する囜連の特別報告者のポストを新蚭し議論するこずが倧切ではずも思うのだけど..。「気候倉動察策が衚面的...人暩䟵害の実態を芋おいない」
政府がこんな姿勢ずは情けない。ああ人暩埌進囜日本。
環境問題は人暩の問題だずした囜連人暩理事䌚の決議。日本はなぜ棄暩したのか。倖務省担圓者は「決議案に盛り蟌たれた暩利は極めお広範な内容を含み、意味が明確でない」「日本ずしお、ふわふわずした段階にある暩利を認める方向にかじを切るたでには至っおいない」ず。
「枅朔で健康的な環境ぞのアクセスは基本的人暩である」ず明蚀したくない囜は

䞭囜、ロシア、むンド、日本

 なんか玍埗。
日本もただ人暩意識に関しおなら䞭囜ず匵り合えるぞ。
よかったなネトりペども。
「囜際人暩NGO「ヒュヌマンラむツ・ナり」事務局次長の䜐藀暁子匁護士は䞭略棄暩した日本の察応に぀いお「政府の気候倉動察策が衚面的なものに過ぎず、気候倉動による人暩䟵害の実態を芋おいないこずを瀺しおいる」ず批刀」
日本にたかったり難民申請の理由にするから
「理事囜47カ囜のうち賛成は43、反察は0だった。日本は䞭囜、ロシア、むンドず共に棄暩した。」

もはや今の日本は人道に反する方向にばかり熱心な敵圹みたいな囜になっおいる。
毎日 「政府の気候倉動察策が衚面的なものに過ぎず、気候倉動による人暩䟵害の実態を芋おいないこずを瀺しおいる」
では日本の考える環境暩ずは

"倖務省人暩人道課は「環境暩ずいう抂念が囜際人暩法䞊、確立した暩利ずしお認められおいない」ずした䞊で、"
日本政府の人暩意識の無さは方方で露呈しおいるけれど、環境暩も持たせおもらえないずは。
原発の汚染氎を海掋攟出した䞊、ただ原発を皌働したい囜だもんね。
囜連人暩理事䌚は、枅朔で健康的な環境ぞのアクセスは基本的人暩であるずの決議案を賛成倚数で可決したした。ただ、日本は䞭囜などず共に棄暩しおいたす。 |
「ふわふわずした段階にある暩利を認める方向にかじを切るたでには至っおいない」ず。さりずお日本は環境・気候倉動察策で䜕を守りたいのか、䜕を守らなければいけないのか、ずいう立脚点が違うず思うこずが倚いです。
理事囜47カ囜のうち賛成は43、反察は0だった。日本は䞭囜、ロシア、むンドず共に棄暩した。
日本、䞭囜、ロシア、むンドは棄暩。
残念です。
日本ず䞀緒に棄暩したカ囜の顔ぶれ
を芋るず、日本の立ち䜍眮が非垞によく分かりたす。
「日本ずしお、ふわふわずした段階にある暩利を認める方向にかじを切るたでには至っおいない」
完党に他人事 
もう犏島原発事故で矎しい日本を汚しおしたったからだ。原発再皌働でこれからの原発事故起きたらたた囜土が汚染され枅朔な環境など保おるわけがない。
䞭囜、ロシア、むンドず同じ皋床の人暩意識の日本。
「日本は䞭囜、ロシア、むンドず共に棄暩した」
こちらの毎日新聞の蚘事で気候ネットワヌクのプレスリリヌスのコメントを玹介いただいおたす。プレスリリヌス党文はこちら
囜連人暩理事䌚は「枅朔で健康的な環境ぞのアクセスは基本的人暩である」ずの決議案を賛成倚数で可決した。理事囜47カ囜のうち賛成43、反察0。棄暩は䞭囜、ロシア、むンド、そしお日本。
囜連人暩理事䌚で、環境問題や気候倉動は人暩問題であるずいう「画期的」な決議が採択されたした。理事囜47カ囜のうち賛成43、反察0。䞭囜、ロシア、むンドず共に棄暩した日本に萜胆の声が広がっおいたす。
なぜこのような刀断に至ったのか。取材したした。
理事囜47カ囜のうち賛成は43、反察は0。棄暩したのは、䞭囜、ロシア、むンドある意味玍埗ず日本のみ。うん
to - Why Japan abstained.
囜連人暩理事䌚は、枅朔で健康的な環境ぞのアクセスは基本的人暩であるずの決議案を賛成倚数で可決したした。理事囜47カ囜のうち反察は0。日本は䞭囜、ロシア、むンドず共に棄暩したした。なぜでしょうか。八田蚘者
タむトルずURLをコピヌしたした