メディア記事

三井住友銀行 一時システム障害 外国為替取引の一部に遅れ

バズる指数ピーク 1,012

 twitterコメント 89件中 1~89件
👁👁👁👁👁👁👁👁👁
注視。
何度も続くところではないだろうけれども。
外国為替取引は、海外の企業や個人との間で資金を送ったり受け取ったりするものです

先日みずほが同じ外国為替取引でシステム障害がおきた
もしかして不正送金等でマークされている企業があるんじゃないかな
ええっ…!?
なんとかしておくれ
他の時期なら反応しないニュースも、この時期はみんな敏感ですよね。まぁ、それはそれ。周囲に惑わされず顧客を見て対応すべし / 三井住友銀行 システム障害は復旧
くっ...
三井住友銀行 システム障害は復旧
“三井住友銀行によりますと、12日午後に発生したシステム障害は午後5時20分ごろに復旧したということです。システム障害によって12日付けの企業向けの外国為替取引の一部の送金などで遅れが出ている”
みずほ化、、、
住友よお前もか!
みずほじゃないと面白くないから
既にお前んとこのテクノロジーで経済にものすごい影響出してるけどな。
ミドすけ は あおまる とか みずっち とか わんちょ の真似しちゃダメ😔

三井住友銀行 祝今年度第1号
みずほ銀行に7本差
みずほが喜んでそう🥳
三井住友銀行 一時システム障害

先月、みずほ銀行で外国為替のシステム障害があったけど。
まさか、みずほ銀行の影響では無いよね。
みずほが差し向けた刺客やと思う 自分とこのチョンボから世間の目をそらさすために -
みずほの経営陣はこのニュースで少し安心したでしょう。
今度は三井住友銀行がみずほった。
みずほの嵐の後では誰も注目しない…
これか😅
三井住友銀行システム障害
2021/10/12

12日午後
●システムの一部で障害発生し外国為替取引で一部に遅れ

以上下記による
みずほ銀行だけではない
三井住友「みずほにばっかり良い顔させてられるかよ!」
みずほ「三井住友くん…!」
国際金融資本の自作自演も甚だしい。みんなが他行から三菱UFJに移したところで財産税とかね。彼らがシステムを操作することなんて簡単だろう。いざとなったら、電磁波攻撃で全て破壊しちまうこともあり得る。
大丈夫か?日本の銀行
SMBCもやられたか。奴は四天王の中でも2番目( ^ω^)・・・
みずほに続いてこの銀行もか
三井住友銀行 システム障害は復旧
また外為かぁ・・・SWIFTかな?
みずほ「にちゃぁあ」
まぁこの辺って割とよくある話な気がしなくもないです。完全にみずほのせいで敏感に取り上げられるようになってしまいましたね。
今度は三井住友銀行でシステム障害ですか・・。😅

個人的には「外国為替取引」に影響が出ていること(GCR/RV関連?)が気になります😊
みずほ銀行は倒産しようがどうでもいいけど、
三井住友銀行はがんばってもらいたい。

三井住友銀行にシステム障害が起きると自分にも不利益があるから、再発防止に努めていただきたい。
お、今度はHDD何台逝ったんだ?
みずほに続き三井住友もか。
今後キャッシュレス化が進むと、システム障害一発でわれわれの生活は全部止まっちゃうんだよね。停電も怖いし。
やっぱり現金が一番と思っちゃうのは、アナログ派の昭和のおっさんだけかしら…
メインバンクが三井住友とみずほのワイもしかして負け組?
四天王の中でもなんとかかんとか
2Fの三井住友がやられただと!?
ー午後5時20分ごろにシステムは復旧したということですが、銀行では遅れが出ている企業向けの一部の送金などについて個別に連絡するなどして対応を進めています
『12日午後、システムの一部で障害が発生したことから外国為替取引で一部に遅れが出たということ。』
三井住友お前もか。
ゆっくりみずほから移行しようとしているのに🥲
三井住友、お前もか…
(~_~;)

システム運用保守マンとしては長くても4時間程度で当日日中帯に持ち直せた所にみずほとの違いを感じたい。同じレベルでは無いかなと。
ヨリマスト記事・・・忖度廃局を求めよ
三井住友銀行お前もか。
原因は?
総務省が「マイナンバーカードもう国民の1/3が持っている」と民法(日テレ)でやってたけど、そのCM電通とか東北新社につくらせてるの?そんなのに税金使うよりボロシステム何とかするのが先。海外に技術者移住されないようだ妥当な給料払いなよ!

一時システム障害 外国為替
SMBC、嘘だよな...
<以前のPickより>

● ハードウェア・機械は壊れる
● ソフトウェアにはバグがある
● 人間は間違える、過ちを犯す

システム障害は必ず起きるという前提で、影響範...
みずほの間違いじゃなくて??
三井住友銀行 システム障害は復旧
もう復旧してる
ほんと、日本は、もう駄目だな。“三井住友銀行 システム障害は復旧”
三井住友銀行でもシステム障害が起きていたそうです。こちらは海外との企業間取引が影響を受けたそうです。 三井住友銀行 システム障害は復旧
SMBC…
お前もか…

三井住友銀行 システム障害は復旧
みずほに障害発生すると、一気に群がるけど、三井住友だとあまりそういうことにならない?
三井住友銀行 システム障害は復旧
やったね、みずほたん!
これで「3メガの障害平均数からすればみずほが突出して多いわけではない話法」にちょっぴり説得力が出るね!
(個人的にはシステム障害は起きるものだ。大らかにいこうぜ派。まあ1週間ほどダウンしてた青色銀行は流石に…と思ったけど)
タイミングの問題やけど「三菱だけ安全」みたいな雰囲気ならんやろうか…
三井住友、お前もだめぽの仲間入りだ!w

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
赤「SMBCがやられたようだな…」
緑「 ω;`) 」
青「フフフ…ヤツは我より強い… ꒳​˙ ) 」
また来…ってあら、みずほではない…?!!
ミドすけ「ぼくも早く仲間に入れてよ!」
あおまる「君もとうとう来たのか!?」
📍
【出所: / 厳選】
「遅れ」で済んでるのね。
みずほなら日単位でストップしてるやつだわ。
三井住友銀行もシステム障害なん??
(;´∀`)…うわぁ…
みずほの場合は古いシステム&ヒューマンエラーって感じだったけどSMBCはどうかしら
やはりシステム障害出てたみたいですね。
銀行・障害のキーワードだけで「また、みずほか……」って思ってしまいました。ごめんなさい。みずほ銀行さん。
笑わせるやんけ😂
手数料だけアホみたいに取ってシステムボロボロやん/
「三井住友銀行によりますと、システム障害のため、現在、12日付けの外国為替取引の送金などで遅れが出ている」←そんなところでみずほと張り合わなくてもいいから(←張り合ってない)
またみずほ銀行!!

かと思ったらSMBC!!
これには三菱高みの見物
さすがに半期末じゃないにしても
🚨 🏦 NHK NEWS WEB
三井住友銀行システム障害
現在12日付け
外国為替取引送金などで
遅れが出ている
銀行では原因を調べ
復旧を急いでいる
みずほが大喜びしそうだ。
みずほ「三井住友がやられたか…やつはメガバンクの中でも最弱…」
三菱UFJ「お前が言うな」
三井住友銀行でシステム障害。12日付けの外国為替取引の送金などで遅れ
i-dealらへん?
そう言えば更改はどうなったんだろうなぁ
みずほの次は三井住友銀行か!
銀行終わった
SMBCもか

と言うかこれは日本全体が疲弊してるのか?
大量失点したみずほがまず1点返したぞ!(違
磁気嵐の影響の可能性あり。
⚠️速報⚠️
より です。

(2021-10-12 17:08:00)
タイトルとURLをコピーしました