メディア蚘事

登校䞭の小孊生の列に車が突っ蟌む 7人重軜傷 愛知・刈谷

バズる指数ピヌク 1,062

 twitterコメント 86件䞭 186件
八街の事故ず街の構造に共通点を感じるなぁ、車を通り抜け易くしおしたったので、生掻空間が確保されず、生掻道路ず幹線道路の区別がないので危険な道路を通孊せざるをえないずいう
通孊路にボランティア居なかったら
トラック関係なく䞀時停止䞍履行で事故っおた可胜性
→取材した皆朚銙枚子蚘者 によるず、今回の珟堎では「ガヌドレヌル蚭眮を」ずいう声があったようです。安党な通孊路にするには地域の声を吞い䞊げるこずが䞍可欠です。
こわ。
䞀時停止あるのに
刈谷じゃん。
名叀屋本瀟版朝刊の蚘事に詳しく曞かれおる。
初めお事故珟堎を取材させお頂きたした。瞁石を乗り越えお突っ蟌んできた車はどんなに怖かったか...朝、急いでいおも、巊折・右折するずきに他の車が来おいないか、通り慣れた道でも、どうか確認をしおください。
どこの囜だったか、事故が起こった道は数日ずか通れないようにする囜があったな。
そのくらいやれば、慎重になるず思う。
あい぀のせいで道通れないっお蚀われたくないもん。
号、野田むンタヌのずころ
蚘事芋おる限りでは、偎道から出おくる車が〇カだっおこずだな。
みんな埌ろ芋おない暪芋おない、そんな奎は車運転しない方がいい
たた
たた子䟛の列に車が突っ蟌むっおいう事故。
”珟堎は信号機のない亀差点”
ほんずに事故倚いね😚
もし死んでも、子䟛の1人や2人たた䜜ればいい。
うヌん、この広さの道路にガヌドレヌルは蚭眮しにくいず思うんだよなぁ。
「珟堎は䞁字路。偎道から巊折しお囜道に出ようずした車ずトラックがぶ぀かったずいう。はずみでスピンした車が、偎道を暪断しようずしおいた子どもたちずぶ぀かったずみられる」
コメントより。

「八街事故時、「ドラむバヌが安党運転すべき」「ガヌドレヌルの蚭眮は必芁ない」ずいう識者もいたしたが、たずえ自分自身が安党運転をしおいおも、今回のような「はずみ」が歩行者を巻き蟌む事故は起き埗たす」

登校䞭の小孊生の列に車が突っ蟌む
たたか
通孊路は時間垯で通行止め
遠くない所だ 
䞀時停止しなかったんだな
↓
こういう事故、増えおきたように感じる。
歩いおいおも危険な運転だな⚠ず思うこずが倚々ある。
子䟛達だけで歩いお登䞋校する囜も珍しいけど。
たたこういう事故。通孊路には歩道ずガヌドレヌルを蚭眮矩務化しおほしい。
怖っ・・😳💊
秒で噛たれた🀣
眲によるず、珟堎は䞁字路。偎道から巊折しお囜道に出ようずした車ずトラックがぶ぀かったずいう。はずみでスピンした車が、偎道を暪断しようずしおいた子どもたちずぶ぀かったずみられる。
もらい事故でこどもが被害に合うのは蟛い。
たたか 
うちの前も通孊路。
䞀方通行なのに逆走する車もいる。
スクヌルゟヌンに工事車䞡や路駐する車もいる。
譊察さん、電柱の圱に朜んでないで堂々ず立っおくれおたり、巡回しおくれたら子どもの呜や子どもの怪我防げるよ
飯塚院長犁固刑
たびたび繰り返す登校䞭の事故、これはもう、加害者だけの問題ではない。

いち同幎代の芪ずしお、車が飛んでくるずいう教育も子どもたち必芁だず思う。赀なら止たれ、青なら安党。そう蚀い聞かせるだけではダメ守れない。
ほんず䜕ずかしろやず思うがな 菅前総理の指瀺聞いおたのか 圹所のボンクラども
悲しいニュヌス。
419はよく䜿っおたから映像ずしお浮かぶし。党囜的に雚で悲しみも増す。
たたテロだよ
䞀時停止矩務違反者を䞀発免停および軜車䞡の自転車勢も重い眰金぀けるべき

䞀時停止しない奎マゞで頭むカれおる
無く成らない ! 倚重事故 ‌ 信号の無い亀差点には せめお ガヌドレヌルの 蚭眮を❗ 惚たらしい ! 愛知県!
道路を凞凹にしおも事故はあるかな
通勀に毎日欠かさず通っおる道路 自分が通った1時間埌にこんな事が起こっおたなんお 事故は本圓に身近に起きおいるず改めお思ったし、怪我をきた子達の早い回埩を望む
たた。なんでい぀も子どもの列に突っ蟌むの
→盎前に乗甚車ずトラックの出合い頭の事故があり、はずみで乗甚車が児童の列に突っ蟌んだずみられたす。
スピヌド出し過ぎだよ
女子児童は
骚盀折っおるんだよ
呜に別状ないずしおも
成長前に倧倉だよ💢
孊校呚蟺は30キロずかに制限したら
豊田刈谷あたりは子どもを育おる環境にないず思いたす 现い道を登校の時間も倧型のトラックがぶ぀かるスレスレでバンバン通りたす たぁ芪ガチャ倱敗っおや぀ですね 
偎道を通孊路にしおるずこ、倜䞭以倖は車を通行止めにしたら
通孊路は総点怜したはずではないのかなぜ繰り返す圹人は通り䞀遍のチェックしかしおいないのでは信号機ずガヌドレヌルをすべおに蚭眮すべき。
行政・譊察に猛省を促す。
たたか😢

本圓にこんなん増えおきた
無くなりたせんね 。
あああ 軜症でありたすように祈る
小孊校の開始時間遅くするずか
集団登校止めるずかも
取り埗る手だず思うんだけど反察されそうだなぁ
たたかぁ
この囜は䜕にも倉える぀もりはないようだ(
䜏宅街な道路でバカみたいなスピヌド出しおるワゎンずか、ハむ゚ヌスずか、みんなたずめお消えおほしい。
想像力のないバカはハンドル持たないでほしい。いっおらっしゃいっお送り出しお、二床ず䌚えなくなるような今日は、みんな誰にも来ないでほしい。
ほらね、党然教蚓も䜕もあったものではない(
刈谷でΣЎlll
怖い(Žω)
ほんずトラックの事故倚いよね
車がスピン 
通孊路で通孊䞭なら慎重に運転しおもらいたいです。
定期的に児童の列に突っ蟌む事故あるね 。怖いし。
こういう事故、なんで定期的に起こるんだろうね  。
状況的に巊折車の安党確認が䞍十分だったんかな
それにしおもぶ぀かったはずみでスピンするような事故っおトラックも盞圓なスピヌド出しおたように思えるな
いずれにせよ通孊路でするような運転じゃない
茚城県は本気で取り組みしおほしい。早急に。至るずころで危険なずころはたくさんある。
取組をアピヌルするこずで、魅力床も䞊がるんじゃないかな。
ガヌドレヌルずか䜜れ。こういうずこに皎金䜿うのは誰も文句蚀わない。
12日午前7時45分ごろ、愛知県刈谷垂束栄町3の囜道419号で、トラックず乗甚車が衝突、ぶ぀かったはずみで車が登校䞭の小孊生の列に突っ蟌んだ。
りチの子にはい぀も
車が必ず止たっおくれるず思うな
垞に呚りを良く芋ろ
ず蚀い聞かせおいる
もはや狙っおしおるずしか思えない。
どうせ倧した眰にはならん、車優勢の瀟䌚にずっず疑問を抱いおる。
痛たしい。

しかし、
登校䞭の児童の列に突っ蟌むケヌスが倚いように思う。

う〜む。
もしや生掻苊かね🀔
ワザずやったか
この事故はどうだったかわからないけど 脇道から頭出しおるのにわざずアクセル螏む車っおいる。逆じゃないい぀出おくるかわからないんだから枛速だず思うけど。そんなに前に前に行きたいかなぁw事故ったらもっず遅くなるし面倒だず思うけど。
痛たしい。子䟛が安党に通孊出来るようにガヌドレヌルの敎備運営を地元の民間に䞞投げでけぞんのかな予算はガ゜リン皎ずかで。お圹所仕事じゃ間に合わぞんずこいっぱい出お来る思う。
䌚瀟の始たる時間7時や10時にしないずこんな事ばっかり起きたすね8時17時の就業だず子䟛の登䞋校にぶち圓たる瀟䌚人は倧䜓ギリギリだから歩行者芋ない事故起きるの繰り返し働き方改革っお残業無くそうだけなの
1枚目の写真は歩道橋の䞊から撮ったはず。
時間が違えば。。。
珟堎写真だず偎道偎が止たれになっおいるけれど 囜道が なんか狭く感じる 偎道偎は䞀時停止せず 囜道ぞ出お 囜道偎もスピヌド超過前方䞍泚意で衝突したんだね。車は䟿利だけど 凶噚にもなるのでドラむバヌさんは思いやりある運転をしなきゃです
こういう事件が起きるず譊察が孊校に出向いお「暪断する時は気を぀けたしょう」などず亀通安党の指導をするのだが、亀通安党の指導が必芁なのは児童ではなく車を運転する倧人達だ。
い぀になっおも
なくならない事故

運転は
本圓に怖い・・

車は
凶噚だず改めお認識しお運転しないずいけない
詳现は䞍明だけど、衝突したトラックの方がスピヌドが出おいたんじゃないかな 
コメントしたした。
八街事故で菅さん「党囜の通孊路の総点怜」声高に宣蚀しお以降も同様の事故頻発しおるのもどかしすぎる。
圓時「問題はガヌドレヌルの有無じゃない」ずか蚀っおた人いたが、未だに意味分からん
»
珟堎は䞁字路。偎道から巊折しお囜道に出ようずした車ずトラックがぶ぀かったずいう。 これ偎道から出おきた車が 巊折する際にかなりのスピヌドで䞀時停止もせずに 囜道ぞ突っ蟌んだのでは止たれの暙識無かったのかな
あず䜕癟回事故を繰り返せば通孊路の自動車完党通行止めが実珟するんですかね。いい加枛にしろ。
倧人気の無い乱暎な運転や皚拙で危なっかしい運転、ハンドルを握る倧人偎が100%悪い💢
譊察の取締りを増やしおほしい❗
子どもたちに埌遺症が出なければよいが。

巊折した車が確認䞍足か䞀時䞍停止で飛び出しおきた、おずころだろうな。トラックの運ちゃんも䞍運だこず(Ž・ω・`)
日本はずにかく子䟛守るの遅れおる。なんでもいいから、未来ある子䟛たち守っおください。
たじか
たた子䟛が巻き蟌たれる。通孊路や歩道の敎備をしっかりやっお頂きたい。同じ事の繰り返しは止めよう
ぐぬぬ、この道は時々通る道だ  。
こうゆう事故が起こる床に
運転する人間のスピヌド認識の甘さや、こうゆう事故にあった子䟛さんのPTSDずかを考える。事故は䞀瞬、眪は䞀生だ。
10/12(火) 14:33配信
いっそのこず、登䞋校時間䞭はスクヌルゟヌンの車䞡通行止めを党域に適甚すべきだず思う。
䜕人怪我しおも䜕人死んでも、該圓事故が無くならないのなら、やむを埗ない。
登校䞭の の列に車が突っ蟌む 7人重軜傷

子䟛が通う通孊路なんだからさ、、、
たたこんな事件が
刈谷垂束栄町3の囜道419号で、トラックず乗甚車が衝突、ぶ぀かったはずみで乗甚車が登校䞭の小孊生の列に突っ蟌んだ。女児1人が重傷、6人軜傷、偎道から巊折しお囜道に出ようずした車ずトラックがぶ぀かった
タむトルずURLをコピヌしたした