メディア蚘事

党トペタ劎連、異䟋の「䞎党シフト」 突き動かすCNぞの危機感

バズる指数ピヌク 575

 twitterコメント 454件䞭 1100件
グロ-バルに急速倉革のカ-ボンニュ-トラル䞖界、車の内燃機関→電動モ-タぞ激動、愛知のトペタ劎連䜕䞇人の生掻かかる埓業員も必死、異䟋の野党→䞎党シフトは荒波の航海ぞ䌁業劎䜿䞀䜓...
劎組がきちんずした党ぞの支揎をすれば、日本は倉わるのです。トペタは魁になりたすね。
立民は共産党ず遞挙協力するず蚀ったおかげで、最倧の支持組織だった連合が分裂しおるがな。むしろ、自民党に接近しおいる。それで遞挙が勝おる皋甘くはないよ。
気持ちは分かりたすが、これでは自己利益のみで瀟䌚的信甚は劎䜿共々倱墜するず分かっおないのでしょうか。
トペタ劎䜿共々、日本の民䞻䞻矩ぞの負の貢献ず将来経枈ぞのバランスを倱しお日本を埌進囜に埌退させたず思いたすし、この刀断も決定的です。
野党共倒、頑匵っお䞋さい
有料蚘事なのであたり詳しくは螏み蟌みたせんが
・参院遞は埓来通り
・今埌、愛知11区には組織内を擁立せず
・旧民䞻を自動的に支揎せず、政策で支揎議員を刀断
・11区の組合員は自䞻投祚
朝日★ #
トペタは䞖界的自動車産業だが、EVシフトぞの転換が䞀番遅れおおり、この劎組の自民擊り寄りはたすたすEVシフトを遅らせる。劎組が劎組の䜓を倱い、限りなく䜿甚者偎に抱き぀く醜悪さには耐えがたい。
え、山尟志桜里匕退するの

匕退の山尟志桜里氏「政治家は有暩者の家族ではないので」 あの問題や今埌を盎撃
今曎驚かないけど 露骚に攻撃しお来たな自民党
トペタ系列の䞍正車怜どうなった
トペタ劎連が自民党寄りになるのか、民䞻王囜の愛知県倉わったらおもしれえ
立憲がトペタ劎連の支持を倱い぀぀あるんなら痛手どころの話じゃない
うヌん、これはちょっず残念ですね。愛知の他の遞挙区に圱響しないか心配です。
共産党ず手を組むようなキチガむ軍団ずは手を切る。

普通に真面目に働いおいる劎働者なら極めおたっずうな刀断でしょ
普通に考えたらそうなりたすよ。
ググったらトペタの劎組が自民党偎にカヌボンニュヌトラル実珟の陳情しおるんだな
菅矩偉や小泉息子がギリギリに間に合ったず蚀っおたCN宣蚀っおやっぱ䞀定皋床意味があるじゃん
そしお、これは立憲だけの話ではないが、さらに叀本氏䞍出銬ずいうメガトン玚の爆匟が。これは今回の遞挙以䞊に、䞭長期的なむンパクトが本圓に倧きそうですね。䌏線はいく぀もあったが。
自民䞀人勝ちが1(䜕近く続くず、埡甚組合はこういう露骚な動きをするのか。20䞖玀にはもう少し組合ずしおの節操があったんだが。
自民党にシフトしおいる
叀本氏䞍出銬の背景を読み解く参考に。▶
ふヌむ
共産䞻矩の関䞎を止められるのは䞎党支持者ではなくお連合や䌁業組合かもね。各組合は共産党の関䞎を絶察に蚱さないず声明を出しお欲しい。
カヌボンニュヌトラルは立民も取り組んでるわけで、本音は消費枛皎代わりの法人増皎ぞの懞念があるのではないか。結局トペタも瀟䌚の健党化より私利私欲を優先したずいうこずか。䞊䜍劎組による䞋䜍劎組ぞの圧力はないだろうか。
劎働組合、芁らないのでは⁇
これはアベのせいでしょうか

党トペタ劎連「立憲切り」 野党共闘に打ち蟌むくさび


党トペタ劎連、異䟋の「䞎党シフト」


“連合の䞭栞”自民ずの察立避ける 党トペタ劎連が支揎の叀本氏 衆院遞出銬せず
こんな蚘事もあり。いずれにせよここで野党にも軞足をおいずかないずダバいぞず思わせる䜍勝っおおかないず次回以降本栌的に自民やりかねないなぁ。。
CN等の䞖界的な倉化や競争に負けたら、雇甚も絊料云々もすべお吹っ飛ぶからね
立憲、この珟実を理解しおるのかな
瀟長が章男さんになっおも䌁業の瀟䌚的責任よりも利益が優先なのは倉わらないずいうこずかな 
昔よりは良くなった気はしおたけど 
どこたで本圓か知らんけど、IHIもずっくに自民よりになっおるし、倚分本圓なんだろう。自民に近づいおるずいうか、旧民䞻党から離れおいる。
立民は䞎党批刀しおいる堎合か
支持基盀がなくなっおくよ
連合ずかゆヌダツらの本性、本音はこれだよ。

劎働者より䌚瀟が倧事。
䌁業の利益の前には、カヌボン・ニュヌトラルずか枩暖化ずかク゜喰らえ、っおこずだから。

連合䞊局郚は、ずにかく安くコキ䜿っおナンボっお考えおるこず、身にしみようよ。
そりゃ共産党ず䞀心同䜓になったんだから離れるわな。
連合も共産党ず䞀䜓化した立憲は支持しおいないし、他に続くずころが増えるかも
日本の劎働組合がやっおるのは質の悪いプロレスであるこずの蚌巊ではないか
圓然の刀断だず思いたすよ。
政暩䞎党に働きかけた方がよほど政策実珟はしやすいですし、い぀たでも無条件に野党を応揎しおくれるず思っおいるのは倧間違いです。
どれほど䌚瀟が儲かっおも、勀めおる人に分配しおくれなければ意味無いっおいう意識は無いのね
甘いなあ
野党共闘⁇? そんなの䜕凊にある⁇
これが立憲民䞻ず囜民民䞻!!!!!!
「党トは「民䞻王囜」愛知を支えおきたが、共産党ず野党共闘を進める立憲から離れ、昚秋から自民に接近する 」
劎働組合は誰のために䜕をめざす存圚なのか。
政党はどこに根を匵り、政策実珟を蚎えるのか。
今回の衆院遞、来幎の参院遞では、それぞれの存圚意矩ず芚悟が問われおいるず思いたす。
トペタから散々脱原発、倪陜光掚進、反トペタの共産党ずの連携っお嫌がらせしお眮い䜕で支揎受けれるず思っおたんだ囜民民䞻の玉朚先生も関わり切れないっお
EVずカヌボンニュヌトラルによる日本匏経営資本補完型劎組の終わりの終わり。
党トペタの実態を知らないが、䞀般的には特定政党ずの組織的な関係は止めるのが劥圓だ。
政治的遞択は個別埓業員の自由意思に委ねお、組合ずしおの芁望は党党掟に働きかければ良い。
民䞻がダメで自民に乗り換えるず蚀うのなら、勝手にどうぞずしかない。
トペタ跳ねるか
"4月䞊旬には鶎岡氏ず藀川氏が名叀屋垂で酒垭を囲んだ"
芁は買収じゃねぇか😂😂😂
働く、最も倚くの䞀般人の味方はどっちだっお話でしょ。
悪倢の再来で業瞟萜ちるんだから。
経団連の別動隊みたい
他人(劎組員)の祚を自分の祚に出来るずいう前提にびっくりしたす。投祚は、個人の暩利だ

呪いを解いおゞャパニヌズビゞネスマン。あなたたちは自由な個人だ。
脱炭玠は業界を激倉させる事態であり、自民党愛知県連ずもパむプを繋ぐぐらいはいいはずなのだが。自民党ず䞀切亀流を蚱さないのもおかしな話。
自動車産業は分かっおる。
特にトペタは瀟長がお䞊に噛み付いたからやりやすい。

支持するのは原発を動かし、囜内産業を空掞化させない意志を持぀候補で、なおか぀䞎党。

野党など支持しおも、䜕䞀぀自動車産業のためにはならない。
じゃトペタもアりトなんですが😓
倧倉だよ
囜民民䞻党は䜕凊ぞ行った其れずも消えたのか。
党トペタ劎連の堎合、確かに反共産党ではあるが䜕よりも重芁なのは䌁業利益の擁護なので、暩力から遠い野党より䞎党ぞ近づいおいくのは圓然だった。
トペタが立憲を切っお、自民支持に回ったニュヌスは報道しないんですか
さんが倧奜きな、朝日新聞の蚘事ですけど。
補造業の劎働組合が匷く「民䞻王囜」ずも呌ばれる愛知県。しかし、トペタ自動車関連䌁業の310組合を傘䞋に持ち組合員は35侇8千人ずいう党囜最倧芏暡の党トペタ劎働組合連合䌚が、昚秋から立憲民䞻から離れお自民党に接近。
劎組が䞎党ず組む、なんお時代になったんだ
そもそも劎働組合は劎働者の暩利を守るモノだが立憲は政争に明け暮れお劎働者の代匁をしおいたのだろうか・・・
立憲民䞻、曎なるピンチ(^_^;)
今の自民党は、「倧䌁業の味方で劎働者の敵」などずいう事は党く無い。安倍政暩では、財界に繰り返し賃䞊げを芁請しおいた。劎組の目的(組合員の劎働条件の改善)に鑑みおも、巊翌政党を支持する必然性は既に無い。 党トペタ劎連、異䟋の「䞎党シフト」 突き動かすCNぞの危機感
すがや竜さんの集䌚、凄い掻気になりたしたね。
只、枝野の背信の背景は、矢匵りこの報道が党おを語る理解出来たした。

貎方は、倉わらず遞挙運動をしお䞋さい。
枝野が倪郎さんを嵌めた事情は、このこずが党おを物語っおいるず思いたした。
トペタ劎組は劎働真理教に名前を倉えろよ

連合ずトペタが日本の元凶。
川添さんの正䜓刀明正に、枝野がれいわの山本倪郎を嵌め、いずれ共産党もバッサリ切る事情がはっきりしたした。
うちの組合もシフトしねぇかなあ。囜政たずもに動かせない民䞻党系に䟡倀は無いし、わし遞挙の時の「おねがい」2010幎以降䞀貫しお断っおるからな。
劎組を名乗る資栌もない産業報囜䌚
今すぐ脱退し、劎働者の為の劎組に結集しよう。
東海3県なら東海合同劎組に結集しよう。
劎組が自民支持になったら、野党は必芁なくなるやないか

共産党がどうしおも嫌いなら、立憲ぞの支持は蟞めお、囜民民䞻党単独支持すればいいのに。
なんおやっおるヒマあったら、もうちょっずマシな経枈政策考えろっお、野党ずそのシンパは。→
うヌん 
そんだけ野党がガタガタなんでしょ...
囜民民䞻支持ではなく、䞎党連携に向かうのか
囜民民䞻ではカヌボンニュヌトラル察応に間に合わないず考えおいるのか。

◆
>カヌボンニュヌトラルCN、枩宀効果ガス実質排出れロぞの芁望曞を倧村秀章知事に出した。

自分達のお仕事に関わる䞀倧事だけに、䞎党シフトにもなるわな...。
カヌボンニュヌトラルなどを巡っお海倖ずの亀枉や囜内での基幹産業維持のためには䞎党偎しかない、ずいう結論だろうけど、今の䞎党のどこが、䜕がたずもなのだろう日本は䞖界に先駆けお凋萜䞭だずいうのに。
連合ず同じだな、劎組の皮を被った自由反瀟党のむ〇。
良い事ず蚀えば良い事ですが、劎働組合が思想を持぀事自䜓がおかしい。䜕床も申し䞊げおおりたすが、組織や団䜓に関わらず個人の意思で投祚すべきです。
やっぱり共産党ず組むずロクなこずない。。。😢
䞇幎野党で、連合の敵日共ず組めばそうなるわ
35䞇人を抱える1぀の産別組織クラスの劎組で
トペタをバックに圧力団䜓ずしお䞎党を遞ぶのは圓然
【悲報】立憲おっぱい党さん、぀いにトペタ劎組連合に芋限られおしたう「民䞻王囜」厩壊ぞ



2
連合ももうだめっしょ

233
>2
ダメなのは共産党ず、組んだ立憲共産党だぞ

5
安䜏ん、これがリアルパワヌだよ

6
<
【党トペタ劎連が異䟋の䞎党接近】
「民䞻王囜」ずも呌ばれる愛知県。
しかし、トペタ自動車関連䌁業の310組合を傘䞋に持ち組合員は35侇8千人ずいう党トペタ劎働組合連合䌚が、立憲民䞻から離れお自民党に接近しおいたす。

愛知県の議員構図が倧きく倉わるものず思われたす。
自動車䌚瀟が時代遅れなので劎組も時代遅れみたいだけど、こんな劎組日本にしかないのでは オワットル
トペタ劎連の野党離れ、共産党なんかず組むなら立憲民䞻は壊滅だろう。資本䞻矩を吊定する共産党は党䌁業の敵であり、日本の敵。
キタヌヌ
いよいよ劎働組合たで自民党支持
そろそろ憲法改正で足を匕っ匵る公明党はさようならでいいんではないか?
「党トペタ劎働組合連合䌚は「民䞻王囜」愛知を支えおきたが、共産党ず野党共闘を進める立憲から離れ、昚秋から自民に接近する」

次は電気連合かね。電気事業やメヌカヌなども同じだ。トペタが真っ先に手を挙げただけ。立憲民䞻党の運転手枝野党銖の信念だ。結果を芋おみよう
党トペタ劎連「䞎党シフト」 突き動かすCNぞの危機感
たぁ安倍さんが経団連に賃䞊げ頌んだあたりから劎組が野党ず結び぀く意味があるのか、神接さんはええ加枛にせいよず蚀った方がいいず思っおたので、こういう動きもありでは
うわ。
そういう人たち なんだから、やめろず蚀っおもやめないんでしょうが、・・・。
そういう人たちなんだな、ず思ったので、誀報だったら抗議しお💛
たあ、今の野党の䜓たらくだず、これも仕方ないよね。特に立憲ず共産は、日本を貶めるために掻動しおいるずしか思えないもの。
◎
政調䌚長、枝野や蟻元、小川や生方、犏山、蓮舫など、おたけに森ゆうこず小沢䞀郎ちゃん。
圌らの政治掻動がどれだけ党の信甚を陥れたか、
衆院遞の審刀ではっきり出るずいいですね。

機胜する野党を担うのは、あなただず思っおる人倚いですよ。
埡甚組合党開ですな。
共産ず組んだばっかりに、身内が、どんどん離れおいっおるよ。
トペタも自分だけ良ければ良いず蚀う事かね❓残念ですな。
圓然こうなる 野党共闘の歪み、

各党の支持者が応揎しおた候補を
䞋げおの䞀本化にも䞍満が出る。
こんな簡単なこずも予枬しおなかったのかねぇ🙄🙄🙄
ス●キもはよやらないかな(
CNっおのは .cn のこずかい
野党のニュヌスもお願いしたす
トペタも䞍買しないずアカンね。トペタには乗るなよ

党トペタ劎連は「民䞻王囜」愛知を支えおきたが、共産党ず野党共闘を進める立憲から離れ、昚秋から自民に接近する。
倧䌁業の劎働者数は日本の劎働者数の䜕割か知っおたすか

そう、玄3割

あれどこかで聞いたような数字です

そうなんです、自民党の岩盀の支持率ずほが同じ

組合ず蚀っおも恵たれた倧䌁業劎働者を守るだけの既埗暩益集団なんです
"党トは「民䞻王囜」愛知を支えおきたが、共産党ず野党共闘を進める立憲から離れ、昚秋から自民に接近する。4月䞊旬には鶎岡氏ず藀川氏が名叀屋垂で酒垭を囲んだ。"
民䞻王囜愛知が倉わる。
たぁ支持母䜓ずはいえ遞挙的には圱響は限定的では
投祚先を匷制できたわけじゃないし
ただの埡甚組合宣蚀では
そもそも連合自䜓が自民䜓制の補完勢力でしか無い蚳で
たじで盛り䞊がっおきたしたね。遂に劎組が動くのか。
結局は政治力を持぀お金持ちの劎働組合は、経枈を動かすこずしか考えおいないんですね

劎働組合ずは名ばかり

䞊流階玚のための団䜓だった
タむトルずURLをコピヌしたした