メディア記事

矢野次官の寄稿に「100%賛成」 同友会代表幹事

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 50件中 1~50件
誰かこの馬鹿に貸借対照表の読み方を教えてあげてくれ!
「多くの政府債務を抱え、成長率と生産性の低い国がそれを放ってはおけない」


いや、これマジなんよ。ほんと低スキルの大衆は今後どうやって生きていけるんかね、、、MMTもどきやるのも構わんけど、死ぬほど後悔する結果にしかならんぞ、、、
知るかアホ
ならオレは100%反対だ
矢野財務事務次官と桜田謙悟代表幹事の発言の反論する事自体、馬鹿くさいので⇒(外国格付け会社宛意見書要旨 : を参照!一見落着👺

★矢野次官の寄稿に100%賛成 同友会代表幹事
日本の経済がこれからどうなるのか、本当に心配…
嘘に賛成かよ
「バラマキ合戦」
「多くの政府債務を抱え、成長率と生産性の低い国がそれを放ってはおけない」
『経済同友会』は流石だ
菅総理にソッポ向いて岸田総理にすり寄ってる様に見える『経団連』とは違う
本日の日経新聞によれば経済同友会の桜田謙悟代表幹事が、矢野財務次官の雑誌寄稿について「『書いてあることは事実だ。100%賛成する』と述べた。『多くの政府債務を抱え、成長率と生産性の低い国がそれを放ってはおけない』と強調した」そうだ(続)
これだから日本経済は衰退一途!!
「経済同友会…が財務次官の寄稿に100%
賛成」

同友会で終身幹事を務めた品川正治氏は
共産党と連携してた
また同友会は民主党政権で内閣の相談役
だった

要するに社会共産主義に親近感を持つ
経済人の集まりなのだ
勉強し直すべき人々!
「バラマキ」無しで財政の黒字=国民の赤字にならなければいいが。「バラマキ」をやめよと言うなら、先ず積み上がった企業の内部留保を投資に回すべき。自国を「成長率、生産性が低い」と言いきる同友会幹事とは⁉️💢
矢野次官のに「100%賛成」 同友会代表幹事
バラマキで金利上がったら資金調達で困るし
経済同友会がそう言うなら、矢野の言う事はデタラメで確定。

"
財界人はやっぱり経営と経済の区別が付かないのな。
経済同友会って本当認識要らねえな。コイツは元々消費税は17%まで上げろって言っている奴だし。
財界はただのアホなんで一々批判しないけど、バカにはするよ。
同友会の代表幹事はスーパーのポリ袋をポッケナイナイするのも賛成なのか?
デービット・アトキンソンの仲間みっけ
「多くの政府債務を抱え、成長率と生産性の低い国がそれを放ってはおけない」
バラマキと言われるのが嫌なら、せめて何処に投資すれば成長するかを示して欲しいよね。
損保ジャパンの保険の不買運動が起こっても知りませんよ。
負債はあるけど、資産もあるから日本国の財政は無問題なんだなこれがwww

それに、増税に賛成する経営者はポンコツと相場が決まってる。
バラマキをやめろ、借金を増やすな、という主張がいまだにまかり通るのは、これまでの人生をイージーモードでプレイできたからだと思う。なお氷河期世代。
ここに来て嘘を庇う連中が次々と表に出ましたね。こいつらがのさばる限り日本が上向くことはないと思うべきです。
お金の計算できない人がここにもいると思ったらSOMPOホールディングス?保険屋じゃん!
わざわざ選挙前に
毎度の事ながら、経済同友会は狂ってますね❗️
バカかこいつら、財務省も経営者も頭が弱い残念な高学歴ばかり。とにかく頭が悪い、日本の役人も学者も考える力がなくて溜息がでる記事ですわ…
ぶれない 。いや勿論、悪い意味で。
経済同友会も、経団連も、
「大企業減税」の恩恵を謳歌
しているからね。
保険支払がシブチンすぎて何度も処分されてる会社のトップだから、ポリ袋ハンターこと矢野康治財務事務次官と仲が良いのだろうね。
背中刺しまくりで草
Z務省もK済同友会もネットやYouTubeで経済の勉強出来るからした方がいいよ←
この人、本当に老害だな。消費税は15%にしろだ、財政破綻するだ、もうしゃべるなって思う。
こういう輩は慰安婦問題で韓国の肩を持って日本批判をする政治家・学者等と似たり寄ったりだ。
何故か民間の経済団体が財務省の意向に沿った発言繰り返すんだよなぁ…
ふーん
経済同友会てのもここまでひどいのか
みごとなまでの緊縮脳
恐ろしいのう・・・
でも自分達に流れる補助金はしっかり頂くと。
それを言うなら企業は自力で乗り切れば良いしきついところは企業間で援助して救済すりゃー良いでしょ
自分達さえ良ければがバブル崩壊後に蔓延して色んなものが壊れ過ぎだわ
子供はこの影響を受けて善悪が曖昧な部分があるんだよ
低成長を他人事のように言う財界トップ
さもありなん
この手の団体が見事にヘドロでしかないの、奇跡的だよな。
ここにも思考停止の人間が。日本の産業界も困ったものです。脳みそのアップデートしてほしい。
経済団体のトップが経済、財政を分かっていない恐ろしさ
経済同友会桜田は日本の敵、海外強欲資本の手先、なのだろう。日本人のLIFE(命、生活)を壊すためなら何でもやる、のだろう。
やはり財務省もだが経済3団体も日本のガンよね。こいつらの言うことをホイホイ聞いてたから日本の国力も損なわれた。
なるほど経済同友会は日本の敵
全然経済がわかってないなら黙れ

前から危険な人だとは思っていた。これで確信した。矢野氏はよいリトマス紙だ
笑うしかない。
>「新しい資本主義を目指すと言っており、それを1~2カ月位の間でまとめようとするとむしろ危険だ」
与野党の経済政策を「バラマキ合戦」と批判した矢野財務次官の寄稿に経済同友会の桜田謙悟代表幹事が賛意を示すなど、論争の余波が広がっています。
日経:
てめえのところの保険金支払を適正化してからそういうことは言え
タイトルとURLをコピーしました