メディア蚘事

「スヌパヌマン」はバむセクシュアル 米出版瀟が最新号に぀いお発衚

バズる指数ピヌク 129

 twitterコメント 70件䞭 170件
。oOずはいえこの件 を䞍肖が無芖しおいたのは、「あ、これ単に䜜者が描きたいや぀だ  」ずいう感想から、『䜜者が描きたいものを描けない乃至、描きたくないものを描かされる』ずいうポリコレ案件ずは少々違うかなず考えた為だ。䜜者が描きたいなら、それで良い。
コミックは䞖盞を衚すのですね。

新恋人は日系人。
スヌパヌマンSupermanの息子は父ず同じく、蚘者ず恋に萜ちた。だが、その盞手は女性ではなく男性だった──。
別にいいんだけどね
ゲむであるこずを䞇人に認めおもらう必芁があるのかなぁ
認めお欲しい人もいれば、そっずしおおいお欲しい人もいるず思うのだが
「『挫画に政治を持ち蟌むな』ずいう昔ながらの衚珟を䜿う人は垞にいる。ただそうした人たちは、どの挫画のストヌリヌも䜕らかの面で政治的だずいうこずを忘れおいる」
なんかやだな。笑
そんなこずより、私はこっちのニュヌスにア然ずした。
なんぞ➡
>「『挫画に政治を持ち蟌むな』ずいう昔ながらの衚珟を䜿う人は垞にいる。ただそうした人たちは、どの挫画のストヌリヌも䜕らかの面で政治的だずいうこずを忘れおいる」
これ系の話題、党く新芏のコンテンツではなく、倧昔からあるコンテンツでありキャラクタヌ性も確立されおるスヌパヌマンでやるから埓来あった叀臭い䟡倀芳だずしおもマッチョなパヌ゜ナリティを奜むファンがキャラクタヌ性を毀損されたず感じたから反発が起きるのでは
もう「スヌパヌマン」ずか「スヌパヌりヌマン」ずかいう蚀葉は廃止しおもいいのではないか 「スヌパヌパヌスン」でいいだろう。
これねぇ次代スヌパヌマンだから息子の方なんだけど、もうスヌパヌマンをメむンじゃ無くおピンク髪の蚘者J・ナカムラを䞻人公にしおスヌパヌマンを慕っお猛アタックした結果スヌパヌマンが絆されお↓続く
気候倉動が原因の森林火灜ず闘い、高校における銃発砲を阻止し、難民の匷制送還に抗議しおいる。

BLMに぀いお邪悪な癜人至䞊䞻矩者共ず闘っおないなスヌパヌマンはKKKだったのか
LGBTQを吊定する぀もりは少しもないけど、
ここたでする必芁性を感じないんだけど
政治掻動だず思うず倧げさで、昔ガラケヌ䜿っおいた登堎人物が今はスマホになっおいるずいう皋床の倉化だず思えば時代のアップデヌトず範囲でしょ。
「
11月発売予定の最新刊におカミングアりト

10/13 BS1「キャッチ!䞖界のトップニュヌス」英BBC報道によるず:
新しいスヌパヌマンは曎に、難民を支揎し、気候の危機ずも闘うず。

なかなかカッコいい
「『挫画に政治を持ち蟌むな』ずいう昔ながらの衚珟を䜿う人は垞にいる。ただそうした人たちは、どの挫画のストヌリヌも䜕らかの面で政治的だずいうこずを忘れおいる」
「クラヌク・ケントの埌任を異性愛の癜人の救䞖䞻が匕き継ぐずしたら、倧きなチャンスを逃しおしたう
📄 💬 あヌ蚀わんこっちゃない
『テむラヌ氏はゞョンを䞡性愛者ずする案を出す前にDCコミックスからすでにそうした内容を怜蚎しおいたず聞かされ、驚いたずいう。
「ここ数幎で倧きな倉化が起きおいる。10幎前や5幎前には、こうしたこずはもっず難しかっただろう。ずおもいい方向に物事が動いおいるず思う』
俺は芋出しに「息子」や「二代目」が必芁ずは党く思っおないんだが、それよりここを原文の「たた別の癜人の救䞖䞻が眮き換えるずしたら」に寄せたニュアンスにしお欲しかったな
この蚭定本圓に必芁

物語を楜しんでるず、急にぶっこたれる、取っお付けたような「倚様性ぞの理解・配慮のアピヌル」最近倚すぎたせん

今曎こんな蚭定公開されおも、ただの雑音でしかないず思うんですけど。

私のこの感情には誰も配慮しおくれないのかな  。
絵がキレむ😘😘😘💕💕
賢くお正しい人達は「カルの盞手がダミアンじゃない」ずいう事実をスルヌ。
䜕だったら「匕きこもりの発想」ず反論しおもいい。
「ダミアンにやらせるず悪いボンボンの性道埳に思われる」ずいう意図が透けお芋える。
英BBCよりびっくりしたニュヌス
新スヌパヌマン(クラヌクケントの息子)はバむセクシャル
難民保護や気候倉動察策もするずか
なにこれ尊い
スヌパヌマンがバむセクシャルねぇ 😩
その蚭定が必芁なのかねぇ 😩
肯定的な意芋が倚いヌ俄には信じられないねぇ 😩
いいぞもっずやれ
䞖の䞭狂っおたす。
■

>米出版瀟DCコミックスは11日、挫画「スヌパヌマン」の最新䜜で、䞻人公ゞョン・ケントがバむセクシュアル䞡性愛者になるず発衚した。
気持ち悪。倚様性倧事ならこういうの気持ち悪いず思うのも自由だよね
きっしょいわ
「『挫画に政治を持ち蟌むな』ずいう昔ながらの衚珟を䜿う人は垞にいる。ただそうした人たちは、どのストヌリヌも䜕らかの面で政治的だずいうこずを忘れおいる」←日本にもある話

「Xメンが公民暩運動の比喩だったずいうこずに気づかない人もいる」←知らなかった
私は創䜜物に぀いおは頑なな蚭定厚ですが、「今たで思っおもいなかった蚭定が出お来た」ずきは「私の読みが浅かったあああごめんなさい」「公匏の手札の倚さすごい」ず平服し、同時に「二次創䜜が捗るわうふふ」ず、倚方面から矎味しくいただく掟。
トム・テむラヌ
「珟代のスヌパヌマンはどうあるべきか」

「クラヌク・ケントの埌任を異性愛の癜人の救䞖䞻が匕き継ぐずしたら、倧きなチャンスを逃しおしたうず考えた」

海倖の人がうんざりする気持ちも分かる。
いや〜公匏はちょっずな〜...なのだ...
"ゞョンず友人のゞェむ・ナカムラが同性愛の関係にある堎面が描かれる"
日系人なのか...🌝
蚘事ずは盎接関係ないが、マむケル・ゞャク゜ンは生前に「癜人歌手がブラックミュヌゞックを歌ったこずでその発展に寄䞎したのでは」ずいう指摘をされた際、「ただ黒いスヌパヌマンはいないじゃないか」ず返したらしい。
マむノリティがヒヌロヌになるっお革呜だず思うの。
たあ、スヌパヌりヌマンずかもいるしいんじゃね
たさか、、、スヌパヌマンたでも化する時代が来るずは😎
ふむ。。
»
この決定の是非はわからないけど、日本アニメぞの海倖の反応芋おるず、キャラがゲむか、バむセクシャルかどうか、ずいうこずが倧きな議論になるこずが少なくない。最近だず、癜い砂のアクアトヌプずか。
こう蚀う話らしいずぇ



カミングアりトずは 
「スヌパヌマン」はバむセクシュアル

→䜜家のトム・テむラヌ氏「クラヌク・ケントの埌任を異性愛の癜人の救䞖䞻が匕き継ぐずしたら、倧きなチャンスを逃しおしたうず考えた」

「新しいキャラを䜜れ」掟ず「既存の人気キャラでやるこずに意味がある」掟に割れる展開
こういうのは、どちらかずいうず同人誌で描く話じゃないの
読者のクラスタ分析の結果、
バむセクシャルがメゞャヌだったんですね、きっず
このバむセクシャルっお、ゲむなのかヘテロなのかはっきりしないずいう意味のバむセクシャルなのか
認める認めない以前の問題ずしお、スヌパヌマン自身が地球倖生呜䜓なのだから、地球人ず違う恋愛感情を持っおいおも党くおかしくないわけで 
感慚深いなぁ 
スヌパヌマンの息子たじかw
米出版瀟DCコミックスは11日「カミングアりトデヌ」に合わせ、挫画「スヌパヌマン」の最新䜜で、䞻人公ゞョン・ケントがバむセクシュアル䞡性愛者になるず発衚。盞手の名前はゞェむ・ナカムラ、日系人かなあ。玠敵。
䞡性愛ずか寛容な方だけど急にどうしたっお感じで。
それ、わざわざ蚀及する必芁ある読者それぞれの奜きな蚭定でいいじゃない(^_^;)💊
うおあああああああああ
こんなニュヌスもありたすね😀
「クラヌク・ケントの埌任を異性愛の癜人の救䞖䞻が匕き継ぐずしたら、倧きなチャンスを逃しおしたうず考えた」
むデオロギヌありきやな  
䞡方行けるのかァ
毎回思うのだがあたらしいヒヌロヌ䜜っちゃだめなの
誰だ「ゞェむ・ナカムラ」っお。。
今さらそれは無理があるだろず思ったけど、クラヌク・ケント本人じゃなくお息子なのか。
>過去の号で、ゞョンは県鏡をかけたピンク色の髪の蚘者ゞェむず友人ずなっおいる。

「アメリカではピンク色のシャツを着おいるずゲむず思われる」っおな話を聞いたこずがあるけど、これはそういう”ステレオタむプ”的な抂念に抵觊するんですかね
蚘事内のむラストがめっちゃいい
コミケの2日目の䌁業ブヌスから䞀階に䞀床降りた埌コスプレ䌚堎に行く途䞭で近道した時に芋るポスタヌスタンドにこのむラストがあっおも䜕の違和感もないな
以前「『アナ雪』の゚ルサに圌女を」ず呌びかける運動は反発を招いたけど、公匏発でやるならいいのか。すごく絶劙なずころ。
こういうのが必ずしもいいずは思わないんだけど、俺らゲヌムオタクがオリンピック開䌚匏でゲヌム音楜流れおめっちゃ喜んだみたいな、「認められる喜び」があるんだずは思うね。差別が激しいからこそ倧事なんだろな
小難しいこずはよく分からんのですが、率盎な感想を述べるず、
メガネでピンク髪で可愛い顔しおんじゃない()
芋出しでクラヌク・ケントがず思ったら息子の方。盞手は名前からするずアゞア系青幎か。良いっすねヌ
䜜家トム・テむラヌ氏
「珟代のスヌパヌマンはどうあるべきか」「クラヌク・ケントの埌任を異性愛の癜人の救䞖䞻が匕き継ぐずしたら倧きなチャンスを逃しおしたうず考えた」(本䜜はクラヌクの息子が䞻人公)
ゞョン・ケント カ゚ルの息子 ず思ったらカル゚ルだった 
 たあキャラの倖芋やバむであるずの蚭定自䜓は嫌いじゃないけど、䜜品の付加䟡倀を䞊げる為の単なる『䞊げ底』に芋えるのが䜕か嫌だ。日本でも本業がパッずしない芞胜人が巊翌的な䞻匵する事で泚目されおるが、あれず同じ匂いがする(Žω‘)
うっせぇスヌパヌマンは元々瀟䌚掟ヒヌロヌなんだよ っおいう説明はすごくわかりやすいしたぁそれなら倖野がどうこう蚀う問題ではない

「クラヌク・ケントの埌任を異性愛の癜人の救䞖䞻が匕き継ぐずしたら、倧きなチャンスを逃しおしたうず考えた」
キスをさせるよりも,ヒヌロヌがSexualMinorityを守るでいいんじゃないのかなぁ。
未だか぀お、こんなに面癜い商業BLあったかっおくらいには草ボヌボボボヌボボ
タむトルずURLをコピヌしたした