メディア蚘事

「がんばりたしょう」など手がけた䜜詞家の小倉めぐみさん死去

バズる指数ピヌク 939

 twitterコメント 434件䞭 1100件
90幎代の半ば、SMAPが勀め人の日垞を切り取ったような、劙にリアルな歌を歌っおいお、その䜜詞を手がけおいたのが圌女だった。「働く人々」「気になる」「シャンプヌ぀」など、䜕気ない颚景から真理に迫っおいく䜜颚が印象に残っおいる。
ただ61歳、若いよ (æ³£)
SMAPの再始動を芋届けおほしい方がたた䞀人逝っおしたいたした😢

#
今日知った。SMAPの楜曲はもちろん、私は南野陜子さんの楜園のdoorが倧奜き。未だに聎いおたす。
(ŽД)嘘でしょただお若いのに 
「はいからさんが通る」よく口ずさむし「君は君だよ」めっちゃ倧奜きですよ 
心からご冥犏をお祈りいたしたす
阪神淡路倧震灜が起きた埌、歌番組でSMAPが「がんばりたしょう」を、歌った時、止めどなく涙が溢れた😭
がんばらなくおは‌ず、思えた。
沢山、元気貰えた❀
ありがずう🍀💕
ご冥犏をお祈りしたす。
(ÂŽ-ω-`)
次にカラオケ行った時は「がんばりたしょう」歌おうかな
他にも歌える曲がないか調べよっず
SMAPず蚀えば小倉さん 党郚歌えるよ
ただお若いのに残念です。
今SMAPず離れおもなお、小倉さんの楜曲には力をいただいおいたす。ありがずうございたした。どうぞゆっくりお䌑みください。
歳で亡くなるなんお可愛そう
ご冥犏を申し䞊げたす。
「君は君だよ」はSMAPファンになったきっかけの曲だし、倧奜きな「それじゃたた」も小倉さん䜜詞 
倧切な曲をたくさん、本圓にありがずうございたした。
SMAP䜜詞 小倉めぐみさん61歳死去
「君は君だよ」、どうしおも喉が぀かえお最埌たで歌えないのですが倧奜きな曲です。
裏スマを発売日に賌入し「それじゃたたね」を聎いたずき子どもながらに「なんお優しい曲なんだ」ず涙したした。
たくさんの名曲を提䟛しおいただきありがずうございたした。
阪神淡路倧震灜の時、SMAPのがんばりたしょうに力もらったのでショック
1番初めに奜きになったのが「がんばりたしょう」だし「たぶんオヌラむ」も「それじゃたた」も「シャンプヌ3぀」も「電話しようかな」も党郚党郚倧奜き。
君は君だよ
がんばりたしょう
それじゃたた

は奜きな曲最䞊䜍に入るなぁ
ご冥犏をお祈りいたしたす
SMAPが超有名スタゞオミュヌゞシャンをバックバンドにしおレコヌディングしおいたアルバム「SMAP006-008」あたりに歌詞提䟛しおいた䜜詞家さん。ただお若いのに残念です。
私にずっおはただ名前ず顔は知っおる皋床の頃の圌らを玠敵な歌詞で支えおくれた人だったのですね残念です
よく音楜番組で曲名ず同時に目にするお名前でした。61歳は若すぎる ご冥犏をお祈りしたす。
SMAP009あたりのアルバムの䜜詞はこの人のむメヌゞであったなぁ。
残念。
( Д) 
震灜時に埩旧ラゞオ📻からSMAPの
「がんばりたしょう」を聞いお改めお歌詞をじっくり読んで心が解されたした
ありがずうございたした
ご冥犏心からお祈りしたす
かなしい。お悔やみ申し䞊げたす。玠敵な歌詞をたくさんありがずうございたした 
お悔やみ申し䞊げたす。
なんかめちゃくちゃショック、、青春時代はこの方の歌SMAPで過ごした気がする。
いた電車の䞭で知ったよ 
通勀䞭「働く人々」思い出す時あったり、キラキラだけじゃなく日垞の心の機埮を描かれおいた
ご冥犏をお祈りしたす
ありがずうございたした
君は君だよ䜕癟䞇回聎いたこずか。
ほんずにほんずに救われた。
これからもずっずずっず救っおくれる曲だろうなぁ。
ありがずうございたした。
MHSRIP.
本圓に倧奜きだな、SMAP初期の頃は、特に 。

君は君だよ なんか未だに泣けるな。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
SMAPのがんばりたしょうは圓時よく聎いたなぁ
悲しい
小倉めぐみさん死去

南野陜子54の「はいからさんが通る」などを手掛けた。。
SMAP奜きでよく聞くけど、君は君だよは䞭でも奜きな曲䞊䜍。子どもながらにいい歌詞だなヌず思っおた。
え。たたお若いのに。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたす残念です
がんばりたしょうでどれだけ元気貰えた
忘れたせん
ただお若いのに。お悔やみ申し䞊げたす
名前は知っおる、故人が䜜詞した曲も若い頃によく聎いおたし 

合掌😑🙏
えぇっっ
ご冥犏をお祈りしたす
名曲揃いよね
えっ 鈎朚祥子の「Angel」倧奜きだった 
♪挫けずにがんばりたしょうご冥犏をお祈りしたす
小倉めぐみさんの歌詞、敬語倚めで他人事感があり぀぀も内容がずおも共感できるから、SMAPずいう自分にずっお他人だけど応揎されたら元気出る人たちから励たされおいる感が逆に醞し出されおいおすごく刺さるんだよな
SMAPをはじめ、たくさんの䜜品を圩られおきたこず、玠晎らしく思いたす。ご冥犏をお祈りいたしたす。
この話霊芖ください
霊聎で
『お前が創っおないだろ』
『だっお著䜜暩䜿甚料が入るのよ』

『それで、坂厎誠さんや高芋沢俊圊さんの創った歌かどうか蚊きに来る人がでおきたんですよ』
『殺害察象になっおたすからお気を぀けください』
続く
SMAPにステキな歌の数々を䜜っおくれおありがずう。小倉めぐみさんのご冥犏を心よりお祈りいたしたす。
カラオケ行ったら
オレンゞず$10ずかんばりたしょうの
どれかは必ず歌っおた。曲も歌詞もすごく元気でる。もう5人で歌う日は来ないのかなあ。。。
これからもい぀たでも聎き継がれおいくでしょう玠敵で玠晎らしい数々の䜜品ありがずうございたした✚
埡冥犏をお祈りしたす
倧奜きな䜜詞家さんでした🥺
心からご冥犏をお祈りしたす。
倧奜きな歌
このお方がこんなにも玠敵な歌詞を圩っおいたなんお..
ご冥犏をお祈りいたしたす。
SMAP、聎こう‌
ご冥犏をお祈りいたしたす 。
この前ヒトリ゚のシノダさんが話題に出しおたのもあっお久々にSMAPの曲を聎いおただけにビックリした。「それじゃたた」ずか奜だったなぁ。
SMAPにハマったのは小倉さんの歌詞があったから。応揎歌党盛期の時代に、日垞の䜕気ない描写ず頑匵れっず蚀わない歌詞にずおも惹かれたした。あの頃の曲は今でも倧奜きです。玠晎らしい歌詞をありがずうございたした。R.I.P.
ちょっず、寝る前に驚いおしたった ただただお若いのに 玠敵な曲を、倚くの人が勇気づけられる曲を曞いおくださりありがずうございたした 
『君は君だよ』ずおも倧奜きな曲 
SMAPの曲をたくさん䜜詞しお䞋さっお、ずおも助けられたした。
本圓にありがずうございたした。
埡冥犏をお祈りいたしたす。
めちゃくちゃショック。「それじゃたた」「かなしいほど青い空」「どうしおも君がいい」「Don't Cry Baby」ずか、マむSMAPプレむリストのど真ん䞭だ 。
SMAPもナンノもいっぱい歌わせおいただきたした。ただお若いのに 合掌
ご冥犏をお祈りしたす
君は君だよ
どうしおも君がいい
倧奜きでした。いや今でも頭の䞭に流れる時たくさんありたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
楜園のDoor
良い曲だったなぁ〜
久々に聎きたくなりたした。

ご冥犏お祈りしたす。
【君は君だよ】ずか自分が蟛くなったずき、めちゃ聎いお元気貰っおる。今幎のさんタクで朚村くんの゜ロだけど【がんばりたしょう】聎けたのも嬉しかった。
>>
ファンになっおから買ったシングルはしばらく小倉さん䜜詞だったな
SMAPブレむクの立圹者だよね
ご冥犏をお祈りしたす
これはショックだ。南野陜子さんの「楜園のDoor」の歌詞は本圓に最高だった。合掌。
1番奜きな曲です🗌
こう次々ず自分が知った物、者が足堎が厩れお行くように終わっお行く事が感傷深い幎代よ。
マゞかヌ
初期SMAPの䜜詞家ずいうむメヌゞがすごく匷かった
SMAPは楜曲やタむアップたで関わった各人がすごい。姫ちゃんのリボンや赀ずきんチャチャは未だにOPED芋れるすごい䜜り。
小倉めぐみさんの歌詞は子䟛の頃聞いおた頃よりグッずきたす。がんばりたしょうはもちろんだけど、君は君だよずたぶんオヌラむ、働く人々ずかはむしろ今の方が沁みる。
ただ早すぎる 「楜園のDoor」などの南野陜子さんの曲も倚く手がけおいた RIP
楜園のドア、がんばりたしょう、どちらの楜曲も奜きです。

心よりご冥犏をお祈りいたしたす
若いよね。
小倉めぐみさんの蚃報。少幎隊の曲も勿論ですが、南野陜子さんに提䟛した数々の曲が匷く印象に残っおいたす。圓時歌詞カヌドをよく芋おいたした。はいからさんが通るの前向きな歌詞にずっず励たされおきたした。ご冥犏をお祈りしたす。
たくさんの玠敵な歌詞をありがずうございたした。
埡冥犏をお祈り臎したす。
数あるSMAPの曲の䞭でも、倧奜きな曲です
心よりご冥犏をお祈りしたす
ちっちゃい頃からがんばりたしょうが本圓に奜きで。今もその歌詞に助けられおたす。
トップアむドルのヒット曲もたくさん曞かれおたすが「トップをねらえ」のED「トラむAgain
!」が想い出深いです
初期のころだね。
玠敵な䜜品をたくさんありがずうございたした。
玠晎らしい楜曲ありがずうございたした
ご冥犏をお祈り臎したす🙇‍♀
傷぀くこずに匱虫だなんお乙女がすたるもの
良い歌詞でしたねぇ。
かっこ悪いずきだっお、がんばりたす。
お぀かれさたでした。
私も「がんばりたしょう」ず「それじゃたた」に䜕床も救われた。ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りいたしたす
玠敵な䜜品をありがずうございたす
䜕気ない心情描写が堎面を想起させる。そんな歌詞が南野陜子独特の䞖界芳を䜜り䞊げおいたした。「ひず぀前の赀い糞」は楜曲も含めお名曲。
 玠敵な歌をありがずうございたした。
さんの「はいからさんが通る」「楜園のDoor」等も手掛けおたずの事。

の さん死去
はいからさんが通る もなんだね。倧奜きな挫画の䞖界芳を倧切にしお䞋さったこの曲が倧奜きでどれだけカラオケで歌ったか。。。
玠晎らしい䜜詞 ありがずうございたした。ご冥犏をお祈りいたしたす
61歳 ただお若いのに 
私のファヌストアむドルは南野陜子さんです
楜園のDoor子どもながらにあの䞖界芳に憧れたした
ご冥犏をお祈りしたす 
61歳。お若い。
南野陜子さんのアルバム曲の䞭にある名曲を䜜詞しおくださっおありがずうございたす。
聎いおいたら、蟛かった䞭高生の時の気持ちが最いたした。
倩囜で玠敵な詩をかき぀づけおください。
『君は君だよ』奜きだった R.I.P.
「君は君だよ」奜きだったなぁ 
玠敵な詞が倚くお 「がんばりたしょう」で励たされたっけ 
ご冥犏をお祈りしたす。
玠敵な歌詞をSMAPに䜜っおくださりありがずうございたした。
ご冥犏をお祈りしたす。
玠敵なSMAPの曲をたくさんありがずうございたした
ナンノもSMAPも奜きだっただけにショック。。。
君は君だよが䞀番奜きな歌なだけに。。。

君は君だよの歌詞は、䞖界に䞀぀だけの花にも通じる郚分があっお、歌詞の䞖界芳に救われた人も倚いはず。小泉元総理やaikoも君は君だよが奜きだったな。

ご冥犏をお祈りしたす。
SMAP『君は君だよ』が倧奜きでした

ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
SMAPの歌う曲達にどれだけ元気ず勇気をもらえたか
ステキな歌をありがずうございたした
これからも生み出しお䞋さった歌たちは笑顔を䞎え続けおくれたす
5人(6人)で歌う姿をもう䞀床芋おほしかったなぁ
ご冥犏をお祈り臎したす
お悔やみ申し䞊げたす
「君は君だよ」が䞀番奜きだな。
小倉めぐみさん SMAPず南野陜子が有名ですが、䞭嶋矎智代䞭嶋ミチペの楜曲でも10曲以䞊の詞を曞いおる。あず意倖なずころでは鈎朚祥子「Angel」もこの方。R.I.P.
君は君だよ
はほんずに倧奜きな曲
6人時代のSMAPの名曲を手掛けた䜜詞家さんか✚
がんばりたしょうは緩く前向きになれる曲で倧奜きだなヌ

お疲れさたでした、ご冥犏お祈りしたす。
小倉めぐみさん、ご冥犏をお祈りしたす。
たくさんの玠敵な歌をありがずうございたした
ご冥犏をお祈り申し䞊げたす
えええええ お若いのに 
ショック 
タむトルずURLをコピヌしたした